CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィッシュ&チップス@BIGBEN

またまた、携帯で撮って、放置プレイになっていたシリーズです。。。

お友達と夜ごはん前に・・・
このお店のハッピーアワー(~21:00)を利用して・・・
「あるモノ」を食しに・・・行ってみました(^.^)b

CA3F0021-bb.jpg

お店は、天文館、グルメ通りにあります・・・
Food&Beverage BIGBENさんです。。。
だいぶ昔から?!あるお店だとは思いますが・・・初☆入店であります(・∀・)☆

CA3F0022-bb.jpg

お目当ては、こちら
日本風にアレンジされているとは、思いますが・・・
フィッシュ&チップス¥780

実は、ワタシ( ̄  ̄)お店で、フィッシュ&チップスって食べたことがなくって・・・
自分で作る時にの感じが、わからなかった(?▽?)ので、
どうしても・・・食べてみたかったのです!(><;

食べた感想ですが・・・美味しかった( ̄▽ ̄)
超~!サクサク&ふんわりしてて・・・う~(><* また食べたいっ!!!

CA3F0023-bb.jpg

ここのフィッシュ&チップスは、
ちゃんとモルト☆ビネガーを出してくれるので、
本場に近い、味わいなのかな?!???
このモルト・ビネガーって、なかなか、日本では、売ってないんですよね(〒 〒)

先日、ようやく・・・見つけて、購入しましたけど(^_^ゞ

CA3F0026-bb.jpg お店には、大きなワンコが、おります( ̄  ̄;
写真は、撮りませんでしたが・・・ちょっとビックリ(@▽@;したです。。。

と、いうことで・・・
そんなこんなの・・・初☆お店deフィッシュ&チップスの巻でした(・∀・)☆

CA3F0025-bb.jpg






Food&Beverage BIGBEN(ビッグベン)
鹿児島県鹿児島市東千石町8-23グルメ通り中央地階1F
TEL:099-226-4470
営業時間:[平日]17:00~26:00(LO25:30)ランチ14:00~17:00
     [土曜日]17:00~27:00(LO26:30)ランチ14:00~17:00
     [日曜・祝日]17:00~26:00(LO25:30)ランチ14;00~17:00
定休日:月曜日・不定休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

冷蔵庫の整理的、おうち中華。

ま~(==)殿が、明日から、出張だ~とか、研修だ~とかで、
数日間、ひとり暮らしモードになる・・・その前日・・・

必ず!すること( ̄  ̄)
それは・・・冷蔵庫の整理的な・・・夜ごはんを作る!(><*b

DSC09995-md.jpg

この日は、中華な感じすること・・・しか、思いつかなかった( ̄  ̄;

ので
豆腐と荒挽き挽き肉を使って、麻婆豆腐(^.^)♪

DSC00007-sed.jpg

野菜は、痛みが早いので・・・とにかく、野菜を食べる!(><*b
と、いうことで・・・
いろいろ野菜を使って、卵とじ風な炒め物(^.^)b

DSC00006-kts.jpg

とにかく野菜!ってことで・・・サラダも!
トマトキュウリと刻みチャーシュー、ドレッシング2種ブレンドね

DSC09993-md.jpg

昔(実家で、週末は食事当番だった)から
実は、ワタシ( ̄  ̄)ね・・・
冷蔵庫にある材料で、何とかする!っていうの・・・
特技というか、ある意味・・・趣味ですのv( ̄m ̄*うふ








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


何ミリ?パスタ使ってますか?

自宅で、パスタ・・・よく作りますv( ̄▽ ̄)v

うちは、スパゲッティーニの場合、
1.6mmのパスタを使うのですが、よそのお宅は、どお?なんでしょう?!???

DSC09987-tp.jpg

1.8mmは、太すぎる( ̄  ̄;
1.7mmでも、いいけど・・・オイル系には、なぁ~( ̄m ̄;

1.5mmも・・・実は、好き( ̄m ̄*
1.4mmは・・・細すぎるかなぁ~( ̄  ̄;

DSC09989-tp.jpg

やっぱ・・・その中間の1.6mmが、万能だと・・・思うのよね~?( ̄m ̄*???

ちなみに
最近、よく使ってるのは、偉大なるDE CECCOのモノ

DSC09992-dc.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、とろとろトロ子さんなので・・・
茹で時間は、規定の時間より、1分早く・・・鍋から、引き上げまふv( ̄m ̄*
すると、よい具合に・・・ア・ル・デ・ン・テ








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


ろかせず2010

今年も美味しく完飲しました(^.^)b

DSC09991-rz.jpg

偉大なる高良酒造さんトコの・・・
はちまんろかせずです。。。
今年は、諸般の事情により(笑)
4合瓶のろかせずちゃんしか、入手できませんでしたが~
ま( ̄  ̄)いいか~的に・・・美味しくペロリんこと完飲なのでした~

さて

次は、何?を開けましょうかな?( ̄  ̄)?








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

塩らーめん@麺’s ら.ぱしゃ

これまた、携帯で撮って、放置プレイだったラーメン屋さんネタです( ̄m ̄;

ま~(==)殿が、飲み会の時、
よく飲み会会場「店」まで、送迎(運転手)するんですが~
そのお迎えに行った時に・・・

ま~(==)殿が、
「ラーメン(=◇=)食べたい」って言うもんだから・・・
麺’s ら.ぱしゃ 薩摩川内店さんに久々に行ってみました(^.^)b

ワタシ( ̄  ̄)ね・・・
夜ごはん食べた後だったんですけど・・・
行って、頼まないワケには、いかない(==;じゃない?!???

CA3F0013-rps.jpg

頼んじゃいました( ̄m ̄* 塩らーめん(別名:ぱしゃ麺)値段・・・忘れた

おなか(++)苦しかったけど・・・完食しましたわv( ̄m ̄;

CA3F0011-rps.jpg

ラーメンは、満腹時に食べたら、ダメですね・・・(反省)
チャーシューの味が、濃く感じたり・・・スープが濃く感じたり・・・
脳に正確な味が伝わらない( ̄  ̄;と申しましょうか・・・

CA3F0009-rps.jpg

ま~(==)殿は、いつもは、「塩」派なのに・・・
飲んだ後は、しょうゆトンコツ系なんて、頼んじゃうし( ̄  ̄;

おまけに
満腹レベルが、鈍くなっているので、チャーシュー飯なんて、追加しちゃうし(笑)

CA3F0014-rps.jpg

と、いうことで・・・
この日の翌日は、胃もたれ( ̄m ̄;で、具合の悪いふたりなのでした・・・。







麺’s ら.ぱしゃ薩摩川内店
鹿児島市薩摩川内市永利町693-1
TEL:0996-25-1166
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

バームカツ@膳蔵-ZENZO-

すっかり・・・放置プレイになっていた(==;
携帯で撮影して、ブログUPしていなかったネタをようやくUPします!(><*b

但し!マクロ撮影になっておらずピンボケしてます( ̄◇ ̄;

マダム友達のV姫^^さんとランチした時の・・・
鹿児島市内、天文館エリア、グルメ通りにございます居酒屋さん・・・
膳蔵-ZENZO-天文館店さんです。。。

この日の目的は、前々から、気になっていたモノを食す!ってことで・・・
その名もバームカツ御膳¥980(・∀・)

CA3F0005-bk.jpg

バームカツと、いうのは・・・
薄切り豚バラ肉を数枚重ねて、ミルフィーユ風にし・・・
それを輪のように成形し、揚げるという・・・トンカツですね( ̄  ̄)

CA3F0006-bk.jpg

食べてみたけど・・・
なんか・・・普通のミルフィーユカツだった(笑)

量的にも・・・女子向け(・∀・)☆
ランチのお客さんは、見事に女性客だけでしたよ

CA3F0003-bk.jpg

本来は、夜、営業の居酒屋さんなので・・・
お店の雰囲気的には、こんな感じです( ̄m ̄)

CA3F0002-bk.jpg

と、いうことで・・・
ピンボケ( ̄  ̄;しまくり~な画像で、ホントすみません






膳蔵-ZENZO-天文館店
鹿児島市東千石町8-10錦ビル2F
TEL:099-226-0930
営業時間:ランチ11:30~14:00(LO)、ディナー18:00~24:00(LO23:00)
定休日:なし








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

出前迅速^^@中華園

先日の・・・大雨どころの騒ぎじゃナイ集中豪雨(++)の日・・・

約1年半ぶり?!に地元の中華屋、中華園さんから、
出前を取ってみました(・∀・)☆
出前って・・・ずいぶんとしなくなりましたよね~?!( ̄m ̄;???

DSC09999-tsh.jpg

この日・・・どんな?お味か、気になったので・・・
王道?!の天津飯¥650!(><*b

ん~( ̄  ̄)ここのは、甘酢系でも、ケチャップ系でもなく・・・
普通の中華餡系でした。。。ちょっと珍しい?!かも?!???

DSC00001-tsh.jpg

こちらは、豚肉だんご甘酢かけ¥900です(・∀・)☆
DSC00002-bda.jpg

想像していたのと・・・これまた、違って(笑)おり( ̄  ̄;
ちょっと残念な気分ながら・・・お味的には、悪くないので、ペロリと食べちゃいました~

DSC00003-bda.jpg

こちらは、おつまみにどうかな?と思って、頼んだエビの天ぷら¥900(・∀・)☆
DSC00005-etp.jpg

衣が、ふわふわ~の・・・しかも・・・めの衣(笑)
昔、家で、作って食べたドーナツ(ふわふわ)みたいな~( ̄m ̄*

こちらも予想外の調理法ながら・・・
お塩&スイートチリソースで、美味しく食べちゃいました!(><*b

DSC00007-etp.jpg

と、いうことで・・・出前迅速な・・・中華園なのでした(・∀・)☆






中国料理 中華園
鹿児島県薩摩川内市西向田町18−17
TEL:0996-22-4524
営業時間:10:00~22:00
定休日:わかんない( ̄  ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

初☆ニョッキ食べました。

ワタシ( ̄  ̄)の記憶が正しいなら・・・
今まで、ニョッキというモノを口にしたことは・・・ナイと思う・・・。

と、いうことで、自分で、茹でて、食べてみた!(><*b

DSC00008-nk.jpg

どうやって?!食べるのが、BESTなのかも・・・わからない?(?▽?)?
ので・・・無難な・・・とっても無難な・・・トマトソースで、食べて・・・みた( ̄m ̄*

DSC00009-nk.jpg

感想( ̄  ̄)ですが・・・
不味くは、ナイ・・・だけど・・・すっごく!旨くも・・・ナイかな?(笑)

あの・・・グニョグニョした食感が・・・お餅みたい・・・ですね( ̄m ̄*

DSC09998-nk.jpg この日、使用したニョッキは、DE CECCO社のモノ。。。

思ったんですけど・・・このニョッキ・・・

もっと、メリハリある味のソースとなら・・・合うかも?!( ̄m ̄*

どなたか、良きアドバイス・・・よろしくお願いします(・∀・)☆








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


ふだん履き・・・な靴って・・・

昨日のレインブーツといっしょに・・・
千趣会で、買った・・・普段履き用な・・・靴です( ̄m ̄*

DSC09995-rg.jpg

JELLY BEANS(ジェリービーンズ)と、いうところの・・・
リボンウェッジパンプスです。。。お値段¥6,195安っ!(><*b

ぶっちゃけな話・・・
ワタシ( ̄  ̄)的に・・・これまで・・・
いはゆる合成皮革といわれる靴は、買ったことがなくて・・・

昔、ちょっとだけ、お付き合いした男子に
20歳を過ぎたら、ちゃんとした本皮靴を履け!と言われたことがあり・・・
いつまでも、偽物の靴を履くな!って( ̄  ̄)ね~

それ以来、基本、「皮」と呼ばれるモノは、本革を選んでました

が~!

今回、買ったのは、パチモン(笑)の合成皮革な靴でして~

DSC09998-rg.jpg

思ったんです( ̄  ̄)
普段履きの靴って・・・結局・・・履きつぶす!じゃないですか~?

かかとの修理とかに出すのって、ごく、ごく、数足くらい・・・だし・・・
なんか、最近のパチモンな靴も・・・かわいいの多そうだし・・・

じゃ~
見た目&履き心地、重視で・・・良くね?!( ̄m ̄*???ってことに(笑)

ちなみに
うちのま~(==)殿は、本皮靴派です(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

大雨に備える・・・長靴。

このところ、連日、大雨洪水注意報発令中の・・・
薩摩の地より、ブログってます!(><*b
そうなんです( ̄m ̄;・・・スゴイんです!(@▽@;
大雨どころの騒ぎじゃなくて
あっちこっちで、避難勧告やら、通行止め・・・
近くの1級河川もすんごい(@▽@;増水してて・・・
危険水位・域が気になる~(まだ、大丈夫)・・・な今日この頃です( ̄  ̄)



あの~( ̄m ̄;
実は、通販、偉大なる千趣会さんので、購入したんです~(最近)

DSC09990-rs.jpg

大雨に備えた・・・長靴・・・だけど、長靴に見えない・・・
ジョッキー☆レインブーツってヤツです(・∀・)☆
お値段¥5,990

何種類か、あったのですが・・・
コレが、いちばん好みだったv( ̄▽ ̄)v

最近は、レインシューズ(ブーツ)も・・・
多種、多様・・・ひと昔前は、超~ダサダサで~( ̄  ̄;

ワタシ( ̄  ̄)なんて、OL時代(10~15年前)なんて、
わざわざ、海外のデパートの通販とかで、
お洒落~なレインブーツを取り寄せていたもの

ちなみに
後ろの部分は、こんな感じ・・・。

DSC09993-rs.jpg

欠点は、脱着が、大変(++)というか、
よろけ(**)てしまう・・・ところでしょうか?!( ̄  ̄;

サイズが、微妙に・・・大きいのですが・・・
靴下を履くこともあるので・・・まぁ・・・いいかな?( ̄m ̄)と・・・。

ブーツの中は、
全体が、何だか、クッションみたいにフカフカしていて・・・
包まれてる感じ・・・たぶん・・・冬、雪の日とか、ヌクヌクだと思う( ̄  ̄*
楽チンなブーツで、あります

DSC09992-rs.jpg

と、いうことで・・・
これで、大雨の日&の日(鹿児島では、めったにナイけど)も・・・
安心ですね!(><*b








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

レモンケーキって、ご存じ?ですか?

今日は、ちょっと・・・昭和の香りのする?!話です(^_^ゞ
さてさて
レモンケーキって・・・ご存じ?でしょうか?!???

昭和の頃に学生だった世代の家庭訪問のお茶受けの1つとして(笑)
超!定番だったと思われる・・・お菓子なんですけど・・・。

もしかして・・・これまた、鹿児島だけ?!の話なので( ̄m ̄;しょうか?!???

DSC09979-rk.jpg

そんな、懐かしのお菓子が、先日、スーパーの菓子パンコーナーにて・・・
リニューアルされて、陳列販売されているのを・・・発見!(><*b

薩摩が誇る(笑)偉大なる、イケダパン社さんの・・・
Lemon Cake レモンケーキです。。。

DSC09986-rk.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、幼少の頃のレモンケーキは、
菓子パンではなくて、手のひらサイズのレモン型でした(すっかり、見かけなくなった)

で、昔のそ~ゆ~( ̄  ̄)お菓子って・・・
食べると口の中の水分を全部、持って行かれるような?(笑)たぐいだったのですが・・・

さすがに
今の商品は、スポンジもしっとり~で、そんなことは、ありません( ̄m ̄*

DSC09989-rk.jpg

そんな・・・ちょっぴり、レモンなフレバーの菓子パンなのでした(・∀・)☆








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

海老フライ、何?つけて、食べますか?

海老フライ・・・たまに・・・しますv( ̄  ̄)。。。
ま~(==)殿も大好きな、はず~
手作りタルタルソースを必ず!作らないと暴れるけど(笑)

DSC00001-ebf.jpg

この日は、
残り物のカレーを片づけるべく・・・ちょいがけカレー

トマトとキュウリのサラダ

とうふと豚ひき肉とダイコンとしめじのニンニク☆スープ

おかずに海老フライ&タルタルソースって感じでした(・∀・)☆

ところで
おうち海老フライには、
何?をつけて&かけて、食べますかぁ?( ̄m ̄)???

DSC00002-ebf.jpg

ワタシ( ̄  ̄)的には・・・このところ・・・
スイート・チリ☆ソース!(><*bつけて食べるのが、お気に入り
もしくは、塩!

手作りタルタルソースも・・・いいんだけど・・・( ̄m ̄*

DSC00005-ebf.jpg

それから、それから・・・
DSC00003-pt.jpg 最近、気に入っている・・・
ギザ網あみポテト☆フライ(・∀・)
生協CO-OPで、売ってるんだけど・・・
なんか・・・かわいく・・・ない?!( ̄m ̄*???

DSC09999-ts.jpg

この日、使ったスイート・チリソースは・・・
タイ産の・・・MORADOK?!ってトコの・・・
名前は、ズバリな・・・
Thai Sweet Chilli Sauce

最近は、普通にスーパーで、2、3種類、売ってますよね~( ̄m ̄*
一時期の「生春巻」ブーム?!からでしょうか?!???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


ワンピースに見えない?!ワンピース

たまには、正統派ガーリー?!っぽい・・・
お出かけにも使える・・・楽チン服もいいかなぁ?( ̄m ̄*と思って・・・
またまた、いつもの通販、IMAGEで、買いました

そうなの( ̄m ̄*
たまには・・・スカートも履きたいじゃない?!???

DSC09995-tgwp.jpg

で、コレなんですけど・・・

一見セパレートな感じに見えますが、
実は、つながっていて・・・ワンピースなんです(・∀・)☆

お値段・・・いつもより、ちろっと高めの・・・¥9,429

よくわかんない?(?▽?)?けど
どこかのデザイナーさんとのコラボ商品みたいです~








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

CHANDON NV BRUT ROSE

すっごく久々なスパークリング☆ワインです(^.^)b

DSC09990-cd.jpg

CHANDON NV BRUT ROSE

偉大なるモエ・エ・シャンドン社が、
オーストラリアの地で、造らせた?!(造った)・・・シャンパンです!(・∀・)☆

とってもリーズナブルながら・・・
そこそこ高級感も味わえる・・・お得&リッチなスパークリング☆ワインです

もちろんもあります

我が家の常備v( ̄m ̄*スパークリングの1つです~

DSC09991-cd.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今月の☆ましゃ☆ネタ。

はい( ̄▽ ̄)
今月の福山雅治殿、☆ましゃ☆ネタです!(><*b

DSC09992-asd.jpg

いつもお世話になっております・・・偉大なる「ほにゃらら」様より・・・
↑すみません( ̄  ̄;HNとか、わからないので・・・。

ポスターをばっ!!!いちゃいましたっ!(><*b
感謝感激で、あります(・∀・)☆

頂いた日の夜は、興奮しすぎて・・・眠れませんでした(笑)

早速、心優しいま~(==)殿が・・・
アマゾンで、ポスターフレームを注文してくれました( ̄m ̄*

DSC09993-asd.jpg

偉大なるアサヒビール社様・・・
スーパードライ・・・買いますわ( ̄m ̄*



DSC09996-rgz.jpg

家電量販店で、新レグザのパンフもGET!(><*b

今年は、各、実家の地デジ化もしないといけないので~

「レグザを2台、買う( ̄  ̄)から」と言って、
でんき屋さんから、レグザの販促品(ポスター希望)貰えないかな~

いやぁ~ん!(><*かっこええ~かっこええ~
素敵すぎます(☆ ☆*

DSC09997-rgz.jpg

と、いうことで・・・
また、来月の☆ましゃはる☆さんネタで、お会い(≧▽≦)しましょう(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

まっ黒「酢豚」が食べたくて・・・

また・・・行っちゃった・・・( ̄m ̄*
マンネリだなぁ・・・と思いつつ・・・行っちゃった・・・。

イオンにお買い物に行ったついでに・・・ランチ(・∀・)☆
紅虎餃子房さんで・・・。

DSC09980-bt.jpg

まず、スープは、我が家の定番・・・酸辣湯

DSC09981.jpg

ご飯モノに、蟹とレタスのあんかけチャーハン

DSC09984-bt.jpg

そして、そして・・・
これ、食べたい、食べたいと思っていた・・・黒酢の真っ黒すぶた

ホント( ̄m ̄*マジ・・・美味しいのよ・・・これ

DSC09987-bt.jpg

焼き物に、名物、紅虎棒餃子

と、いうことで・・・今日も美味しくご馳走様でした。。。

手抜きっ~ブログで、ごめんちゃい~(><;






中国家常菜紅虎餃子房
鹿児島市東開町7 イオン鹿児島SC1F
TEL:099-263-1964
営業時間:イオンSCに準じる
定休日:なし








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

「A1」から、ついに「A2」に陥落(==;

今年の健康診断☆結果が、届きました

ワタシ( ̄  ̄)の記憶が、正しければ・・・
ここ10年くらい・・・オールA1の健康優良児ならぬ・・・女子でしたが・・・

今年は、案の定( ̄  ̄;

健康ながらも・・・総合判定A2陥落(〒 〒)致しました(泣▽泣)

DSC09976-ks.jpg

しかも

体脂肪とか、中性脂肪とか、コレステロール値も・・・
そろそろ、ヤバ( ̄m ̄;めながら、セーフのA1判定なのに・・・

どういて?!( ̄m ̄;???

胸部レントゲンで、所見、なっとんねぇ~ん

おかしい( ̄  ̄;やろ・・・。

DSC09978-ks.jpg

そういえば
時折、肋骨が痛い( ̄  ̄;時があるような???(ような?って、なんやねん(笑))








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

レトルトな・・・夜ごはん。

こんな日も・・・たまには・・・あるさ

はい( ̄  ̄)レトルトな・・・夜ごはん・・・ね

DSC09973-jjm.jpg

はい( ̄  ̄)コレ・・・ジャージャー麺です
キュウリの千切りを・・・これでもかっ!ってくらい、たっぷり~( ̄m ̄*
赤い色も欲しいかな・・・で、トマト増量です。。。

これまた、予想に反して(笑)まぁまぁ・・・イケましたv( ̄▽ ̄)v

DSC09975-jjm.jpg

この日はね・・・
先日、購入した、丸美屋のジャージャー麺v( ̄  ̄)

以前、紹介した・・・陳健一監修の肉しゅうまい!(><*b

DSC09969-jjm.jpg

と、いうことで・・・
梅雨入りで・・・ますます・・・やる気( ̄  ̄)が、欠如な・・・。

関係ない?!かしら?!???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


紅椿

先日、完飲した焼酎です(^.^)b

DSC09958-ops.jpg

白石酒造さんトコの・・・紅椿です。。。
うちのま~(==)殿が、好きな焼酎の1つです。。。

我が家的には、白石酒造さんトコの焼酎は、基本、全部・・・好み( ̄m ̄*です~
お芋のほっこり&ほっくり感・・・安心感・・・でしょうか?!???

さてと
次は、何?を開けましょうかねぇ?( ̄  ̄)?








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

野菜を食べて・・・くれない(==;

ま~(==)殿が、野菜を食べてくれません(-"-)
理由は、他のおかずで、おなか、いっぱい(==)だから・・・だそうです~

だったら、先に野菜をべろ( ̄  ̄)

と、言いたいところですが・・・たぶん、言うこと・・・ききません(笑)

DSC09959-tg.jpg

どうしたら・・・食べてくれるのでしょう?!( ̄  ̄;???

DSC09960-tg.jpg

炊き込みご飯に入れるも・・・量が、カバー出来ないし~( ̄m ̄;

お味噌汁も・・・量が少ないし~

DSC09963-ig.jpg

和え物・・・先に食べてくれないかなぁ?( ̄m ̄;???

DSC09968-ty.jpg

おかずの添え物なんて・・・食べたコトにならない量だぞ~( ̄  ̄;

なるべく油を使わない・・・
野菜をたくさん食べてくれそうな料理・・・知りませんかぁ???










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


大人な・・・ポテト☆サラダNEWバージョン?!

新じゃがいもを使って・・・ポテト☆サラダ・・・久々です~
パターン・・・作って、みました(^.^)b

DSC09957-ops.jpg

その、ちろりん亭MENU・・・
大人な・・・ポテト☆サラダ(クリーミー☆バージョン)です。。。

材料
新ジャガイモ、新玉ねぎ薄スライス、キュウリ薄スライス(塩もみ)、お好みのハム、コーン、マヨネーズ、生クリーム、ブラックペッパー、荒びきマスタード

作り方
①お好みのハムを食べやすいサイズにカットしておきます。。。
②野菜の下準備をします。。。
ジャガイモは、皮むき→水さらし→レンジでチン!→ボウルの中で、マッシュ!(潰す)
玉ねぎは、薄くスライスし、冷水にさらし、水きりをします。。。
キュウリは、薄くスライスし、塩をふり&もみして、水分を絞ります。。。
③ボウルに①②③&コーンを入れ、まぜまぜ^^し、マヨネーズ&マスタード&ブラックペッパー&生クリームを加え、まぜまぜ^^します。。。
⑤④をしばらく冷蔵庫で冷やして・・・お皿に盛って、召し上がれ(^.^)♪

生クリームを入れると、マスタードの酸味が、抑えられて、いいかも!(><*b

DSC09955-ops.jpg

ちなみに・・・この日は、挽き肉のカレー
カレーにジャガイモを入れない代わりに・・・ポテト☆サラダって、ワケ(・∀・)☆

DSC09952-ops.jpg

続いて、そのです。。。
DSC09906-ps.jpg

ちろりん亭MENU・・・
大人な・・・ポテト☆サラダ(カリカリベーコン入り)です。。。
生ベーコンをカリカリに焼いたのと、ビアソーセージを使って・・・
マスタードをきかせた・・・大人な・・・ポテサラなのです( ̄  ̄)

材料
新ジャガイモ、新玉ねぎ、生ベーコン、ビアソーセージ(ロースハムでもOK)、マヨネーズ、荒びきマスタード、ブラックペッパー

作り方
①生ベーコンを食べやすいサイズにカットし、フライパンでカリカリに焼き、少し冷ましておきます。。。
②ビアソーセージも食べやすいサイズにカットしておきます。。。
③野菜の下準備をします。。。
ジャガイモは、皮むき→水さらし→レンジでチン!→ボウルの中で、マッシュ!(潰す)
玉ねぎは、薄くスライスし、冷水にさらし、水きりをします。。。
④ボウルに①②③を入れ、まぜまぜ^^し、マヨネーズ&マスタード&ブラックペッパーを加え、まぜまぜ^^します。。。
⑤④をしばらく冷蔵庫で冷やして・・・お皿に盛って、召し上がれ(^.^)♪

今回、使ったマスタードはね・・・
いつもは、マイユ社のなんだけど・・・今回・・・えてみたの(・∀・)☆

DSC09895-ms.jpg

BORNIER 粒入りマスタードです。。。

どこが?違うの???って聞かれたら・・・答えられないけど(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


Passo a Luna(パッソ ア ルナ)

先日、ま~(==)殿とランチに行って来ました(^.^)b

DSC09933-pal.jpg

地元のイタ飯屋さん・・・こちら、ブログ初☆登場で、あります(・∀・)☆
Passo a Luna(パッソ ア ルナ)さんです。。。

この日のオーダーは、2人で仲良く食べようね!的なコース・・・
ランチ・ランチコース¥1,380(おふたり様から、オーダー)
ただし、おひとり様でもオーダー可ですが、割増料金の¥1,580になります。。。

DSC09918-pal.jpg

まずは、前菜3品から・・・
つまんで、パク( ̄▽ ̄)っぽい・・・3品ね

DSC09919-pal.jpg DSC09920-pal.jpg

続いて・・・石釜ピザの登場です(・∀・)☆ハーフ&ハーフになってます
日替わり(と、思われる)なので、MENUは、あらかじめ、決められています。。。

DSC09924-pal.jpg

この日のピザは、レタスと生ハム&キノコとチーズ・・・でした( ̄▽ ̄)
美味しかったです!(><*b

DSC09922-pal.jpg DSC09923-pal.jpg

続きまして・・・パスタね( ̄▽ ̄)
麺の増量ができます。。。もちろん無料です。。。

DSC09926-pal.jpg

パスタもピザ同様・・・
日替わり(と、思われる)なので、あらかじめ、決められています(・∀・)☆
この日は、鶏肉とズッキーニのペペロンチーノでした。。。

DSC09928-pal.jpg 麺は、どちらかというと細麺タイプ・・・1.4mmかな???

パスタも・・・ほどよいガーリック・・・美味しかったです( ̄▽ ̄)

DSC09927-pal.jpg

最後にデザート

DSC09930-pal.jpg

DSC09932-pal.jpg なんか・・・好きこの感じ。。。

デザートは、もうちょっと、ひねりが欲しいトコだけど・・・まぁ・・・ゆるす!(笑)

DSC09931-pal.jpg

と、いうことで・・・
今日も美味しくご馳走様でした(・∀・)☆

DSC09934-pal.jpg






Pizza&Cafe Passo a Luna(パッソ ア ルナ)
鹿児島県薩摩川内市中福良町2562-2
TEL:0996-22-8108
営業時間:11:00~21:00、
ランチ11:00~14:00、ディナー18:00~21:00
定休日:日曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ある日の・・・「昼(ひぃざけ)酒」

土日の昼間・・・「早いけど・・・飲んじゃうぅ?」( ̄m ̄*って感じで・・・
(ひぃ)をすることが・・・多々あります(笑)

遅めのお昼を食べながら、ダラダラ~んじゃいます!(><*b

DSC09935-hs.jpg

ま( ̄  ̄)だいたい・・・買ってきて・・・つまみにする・・・って感じね

この日は、スーパーのお寿司

DSC09936-hs.jpg


鶏肉の甘煮?!みたいなヤツ( ̄m ̄* 鶏卵になる前の卵?!入り

コロッケは、前日に手作りしたモノを揚げましたv( ̄▽ ̄)v

DSC09939-hs.jpg DSC09950-hs.jpg


地元の偉大なる鶏肉屋さん「福元かしわ店」さんの手羽先唐揚げ&鶏皮チップス

やっぱ・・・鶏皮チップス・・・最高やねぇ~!(><*b
カリカリサクサク

DSC09941-hs.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

珍々豆(ちんちんまめ)

乾き物・・・といえば・・・ピーナッツとかのナッツ類!(><*b

そのピーナッツの加工品も数多くございます(・∀・)☆

DSC09984-ttm.jpg

本日、ご紹介するのは・・・
偉大なる大阪屋製菓社の珍々豆(ちんちんまめ)です。。。

んで

素朴な疑問?( ̄m ̄;???なのですが~

珍々豆(ちんちんまめ)って・・・全国区?!商品なのでしょうか?!???

昔から、薩摩の地では、普通に売っていて・・・
このタイプのピーナッツ菓子は、
薩摩では、「ちんちんまめ」と呼ばれます( ̄m ̄* たぶん・・・ね。

DSC09985-ttm.jpg

この日・・・ムショウ(><;に珍々豆が食べたくなって・・・
買って食べた・・・のは、いいんだけど・・・

でこに・・・大きなニキビ(吹き出物)が、2つも出来ちゃった(++)

話、変わるけど・・・
小学生くらいの男子とか・・・大人の男子もだけど・・・
「ちんちん」って言葉・・・好きだよね~(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

「鰹のたたき」が食べたくて・・・

たまに・・・ムショウ(><*!に食べたくなったシリーズ・・・とか(笑)

いきなり、ですが・・・鰹のたたきです

DSC09943-hs.jpg

この日・・・
スーパー軒まわって・・・ようやく・・・見つけました!(><*b

大河ドラマ「龍馬伝」の何話目かで、
福山雅治殿やいろんな出演者の方々が、鰹のたたきを・・・
それは、それは、美味しそうに・・・「まい!(土佐弁風)」と言っていた場面を観て・・・

食べたい( ̄m ̄*じょ~

と、ず~っと!思っていたんです~

鹿児島と高知(土佐)は、食文化って・・・似てると思う?!んですが・・・
薩摩も「鰹のたたき」は、定番中の定番、刺身なんですよ!(・∀・)☆

DSC09944-hs.jpg

実は、ワタシ( ̄  ̄)ね・・・今まで、カツオって、苦手(++)だったの~
だけど、以前、お店で、「星カツオ」食べてから、平気になったの~

うちのま~(==)殿は、生魚の刺身が、NGなので~

地鶏の刺身(モモ&ムネ)も用意!(><*b
この日も・・・美味しく・・・晩酌(ダレヤメ)・・・な夜なのでしたv( ̄  ̄)v

DSC09948-hs.jpg

やっぱり、「鶏刺し」は、ちゃんとした「かしわ屋(鶏肉屋さん)」のが、
いいですね!(・∀・)☆

スーパーのは・・・あかん( ̄  ̄;ま、食べれるけどね・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鶏天(黒ごま入り)

ま~(==)殿から、125点・・・いただきましたっ!(><*b
ちろりん亭MENU・・・鶏天(黒ごま入り)です。。。

DSC09914-gtt.jpg

いつもダメ出しが、多くて( ̄  ̄;100点もらったことないのに・・・
今回・・・125点・・・もらいました(笑)

材料
鶏むね肉、黒ごま、小麦粉、卵、ベーキングパウダー、塩、酒、白だし

作り方
①鶏むね肉を食べやすい大きさにカットし、塩ふり&もみ後、酒&白だしで、下味をつけます。。。
②ボウルに小麦粉、卵、ベーキングパウター、冷水(氷水)、黒ごまを入れ、サックリ^^まぜまぜします。。。
③揚げ油を熱し、先に野菜など(あれば)素揚げします。。。
その後、①の鶏むね肉を②のボウルに入れ、こんがり、サクッと揚げていきます。。。
④揚げた鶏天は、油切りし、お皿に盛って、召し上がれ(^.^)♪

DSC09913-gtt.jpg

今回は、鶏肉に下味を付けたので、
そのままでも、美味しく食べれます(・∀・)☆

天つゆ&塩を用意しましたが・・・ワタシ( ̄  ̄)は、そのまま・・・
ま~(==)殿は、塩で、バクバク(=▽=)食べておりました・・・。

DSC09909-gtt.jpg

また・・・125点をもらえるように・・・がんばろっ!( ̄▽ ̄)!








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


にゃっとう!(≧▽≦)☆

皆様・・・納豆・・・食べてますぅ?( ̄m ̄)???

うちは、ま~(==)殿が、絶対に口にしない食品の1つな為・・・
ワタシ( ̄  ̄)的には、ひとりご飯の時に・・・
こっそり食べる食品の・・・1つです(笑)



先日・・・前々から、気になっていた・・・納豆を購入いたしましたっ!(><*b

DSC09983-nyt.jpg

それは・・・その名も・・・にゃっとうです(≧▽≦)☆
なんか・・・このパッケージが、気になりましてねぇ~( ̄m ̄*

偉大なる丸美屋社さんの商品です。。。
中身は、普通の納豆です(・∀・)当たり前か~

DSC09982-nyt.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Glenfiddich(グレンフィディック)12年スペシャルリザーブ

最近、完飲したシングルモルトです(^.^)b

DSC09969-gf.jpg

Glenfiddich(グレンフィディック)12年スペシャルリザーブ

とても軽やかでみずみずしい飲み口で、
ビギナーにも入りやすいテイスト。。。
洋梨やレモンを思わせるフルーティなフレグランスと
豊かな甘みは、女性向け?!かも。。。

香り
白い花、メープルシロップ、洋ナシ、クリーム。
加水すると使い古したオークのよう。


ライトボディだが、甘・辛のバランスが秀逸で、スムーズ。
フレッシュで飲み飽きない。

グレンフィディック蒸溜所
創始者ウィリアム・グラントが蒸溜所をつくったのが1887年。
フェディック川の谷にあったので、グレンフィディック(鹿の谷)と命名。
当初は、すべてのモルトをブレンド用に出荷していたが、
1963年にシングルモルトとして世界で初めて売り出した・・・そうです。
理想のウィスキーづくりを目指し、
仕込みから、瓶詰めまでのすべてを蒸溜所内で一貫生産する。
スペイサイドを代表する佳酒。



うちが飲んでたヤツのラベルなんですが~
たまたま買ったのが、このラベルでして~

いバージョンの・・・だったかも?!( ̄  ̄)???

今、売ってるグレンフィディック・・・このラベルじゃ~ない








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

汁なし坦々麺(レトルト)なのですが・・・

あの~( ̄m ̄;
めったなことでは、いかにもレトルトな食品は、買わないのですが~
安さに釣られて・・・買ってしまいました(><;
ま( ̄m ̄* 興味本位っていうのもアリなんですが~

DSC09987-sttm.jpg

それを・・・普通に・・・
パッケージの指示に従いまして・・・

汁なし坦々麺を作って?!食した・・・という・・・話( ̄  ̄)です。。。
意外と?!これが・・・予想に反して?!???美味しかったんです(笑)

DSC09990-sttm.jpg チンゲン菜と麺を茹でただけ!なんですけどね

ちなみに商品は、偉大なる丸美屋社さんの・・・コレです
DSC09972-sttm.jpg

麺には、ちろっと・・・拘ってみたりなんか・・・しましたv( ̄▽ ̄)v

この日は、左側の「冷やし札幌生ラーメン」を使用(^.^)b
これが、なかなか・・・美味しい麺で、ありんした。。。

DSC09979-sttm.jpg DSC09980-sttm.jpg

ジャージャー麺は、グリコ社の「手もみ風めん」で、作ってみよっ!(><*b

DSC09999-in.jpg 簡単おいなりさん^^も作ってみた

他に・・・焼き餃子&卵スープ・・・な夜ごはんでした(・∀・)☆
レトルト食品って・・・進化してるんですね~(驚▽驚)

DSC09986-sttm.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


さつま揚げ「玖子貴(きゅうじき)」・・・再び。

アミュ~の帰りに・・・さつま揚げを買って帰りました(^.^)b

さつま揚げ玖子貴(きゅうじき)」さん・・・再び!です!(><*b

DSC09967-kj.jpg

ま~(==)殿が、はずせない・・・ニラ玉ねぎ

ワタシ( ̄  ̄)が、はずせない・・・芋

なんだか・・・新作?!っぽい・・・うずら

定番らしい・・・なんこつ・・・の種類を買いました

DSC09968-kj.jpg

うずら・・・アリ!です・・・大好物です!これ!( ̄▽ ̄)!
ほのかな・・・ブラックペッパー(だと思う)が・・・アクセント!(・∀・)!

こりゃ・・・
焼酎のアテに・・・どうぞv( ̄m ̄*










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
