CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

似てる・・・と思うんだけど?

あのぉ~( ̄m ̄;
このネタ・・・たしか・・・度目なんですけど・・・

特撮etcの監督をされている・・・柴崎貴行カントク^^なんですけど・・・

DSC09924-szk.jpg

ねぇ?( ̄  ̄)?
うちの・・・ま~(==)殿・・・似てない?!???
似てなくなくなくなくない?!???

柴崎さんをちろっと太らせて(笑)
メガネをかけさせて
眉毛を濃くして
10年後くらいと仮定して

てないかなぁ?!( ̄m ̄;???

DSC09925-szk.jpg

そりゃ~( ̄  ̄)柴崎さんの方が、ちろレベル、男前なんだけど(笑)

パーツ的には・・・同類?!だと思うんだよね・・・ワタシ( ̄  ̄)

とくにこの・・・感じ・・・似てない?!似てない?!???

DSC09926-szk.jpg

結婚式ん時の写真をUPしたいところだけど・・・
ま~(==)的には、NGだもんな~

それよか、うんと!前のプリクラでも・・・ダメかな?!(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

TORMORE(トーモア)12年

最近、完飲したシングルモルトです(^.^)b

DSC09918-tmr.jpg

TORMORE(トーモア)12年
ゲール語で「大きな丘」を意味する。
スペイサイドのシングルモルト。
秋の黄葉のような琥珀色が印象的。

香り:
クリーム、ハーブ、バラの花。かすかにチーズの香り。
加水するとバニラクリームの香り。アーモンドやカシューナッツ、シナモン。

味:
ライトボディ、クリーンでスムーズ。ハーブのよう。蜂蜜をつけたビスケット。
ドライでスパイシー、柑橘系の風味を持つ。

トーモア蒸留所
20世紀に入って初めて建設された蒸留所。
建築学的に最もエレガントな蒸留所のひとつとしても有名。
製法は、スペイサイドの伝統を踏襲。
華やかな甘さといったスペイサイドの特徴を持ちながら、
軽くて、飲みやすいので、初心者でも気軽に口にできる。

バランタイン、ロングジョンなどの原酒でもある。

てか

シングルモルト・・・買いに行かないと・・・ヤバイ( ̄m ̄;っす・・・ないっす

DSC09914-tmr.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

超・電王トリロジー EPISODE RED

すんごく!久々な仮面ライダーネタです!(><*b

DSC09941-trg.jpg

5月22日から、劇場公開されている・・・
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE
超・電王トリロジー
EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル

てきましたっ!(><*b
もちろん・・・ひとり仮面ライダー鑑賞でっす!

ま( ̄  ̄)内容は・・・
TVシリーズのスピンオフ的な話でありまして・・・
本筋は、男女のラブなストーリー
賑やかし(笑)に電王ならではのイマジン達のドタバタ劇
・・・って感じで・・・お子ちゃま的には・・・どうなんでしょう?(笑)
あんまりライダーの戦闘シーンないし(あるにはあるけど)

ワタシ( ̄  ̄)個人的には・・・
高岩さん^^のモモタロスと電王が、てんこ盛りで、(嬉▽嬉)って感じですが~



この超・電王トリロジーってば、部作なので・・・
6月に続けて、2作・・・公開です( ̄m ̄*
東映さんってば、どんだけ・・・電王が好きなのかしらん?!???

DSC09916-krdo.jpg

映画の帰りに・・・アニメイトにちろっと寄って・・・
雑誌&仮面ライダーのGoodsを・・・買っちまったぜぇ~( ̄  ̄;

DSC09917-krw.jpg

ファング&アクセルのシリーズGoods( ̄▽ ̄)
倒れてる翔太郎の図がカワイイ( ̄m ̄* (わかる人にだけ、わかる話ね)

DSC09918-krw.jpg 裏側の照井・・・かわいい

携帯用のシールも買いました( ̄▽ ̄)

DSC09920.jpg

アニメイトで、仮面ライダーのGoodsが販売されるようになったのって・・・
たしか・・・電王から・・・なんだよねぇ・・・( ̄m ̄*

これって、絶対、女子向け!だと思うし・・・
男子的には、こんなデフォルメ☆キャラな仮面ライダーなんて興味なかろ~

と、いうことで・・・
東映の戦略に・・・
相変わらず・・・どっぷりっかってしまってるワタシ( ̄  ̄)なのでしたっ!

そうそう
ま~(==)殿に頼んで、
ビギンズナイトのDVD買ってもらわねばっ!(><*b








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ひつまぶし丼

またまた・・・遅い夜ごはんネタで、恐縮(==です。。。

だって・・・他に・・・ネタがナイんだもん

DSC09904-hht.jpg

夜ごはん・・・遅すぎて、いっしょに食べれない日があるので・・・
ひつまぶしもお皿を別々のにしてみました(^.^)b

お肉は、ヘビー(==;だけど・・・鰻なら・・・ってことで・・・。
スタミナ切れじゃ~仕事にならん(==)もんね~

DSC09905-hht.jpg

ま~(==)殿から、お達し・・・
夜23時越えの夜ごはんは、おむすびにして(=▽=)♪・・・だってさ~( ̄  ̄)
らじゃ~

汁モノ&小さいおかずも付けるんだけどね(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


佐藤(白麹)

順調?!に完飲です(^.^)b

DSC09903-sts.jpg

佐藤酒造さんトコの・・・「佐藤」(白麹)です。。。

黒麹もありますが・・・
我が家は、この白麹のほうばっかり買って飲んでおります( ̄m ̄*

なんとなく・・・いや・・・好みかな?(笑)

今年こそは・・・
ここの蔵見学・・・行ってみよっ!かな~と思ちょりますv( ̄m ̄*

さて、次は、何?開けよう・・・かなぁ~?








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

満41歳への無料クーポン券。

先日、このようなクーポン券が、届きました

乳がん&子宮頸がんの・・・
検診無料クーポン券(><*b
こんなの・・・市町村から、もらえるんですね~(@▽@*知らなかった~

DSC09893-ks.jpg

何も考えずに・・・今年も年初に申し込んでおいただけ!なんですけど~( ̄m ̄*

無料クーポン券がもらえる年齢は、決まってるみたいですね~
子宮頸がんが、21、26、31、36、41歳
乳がんが、41、46、51、56、61歳

よくは知りませんが、きっと・・・たぶん・・・
この年齢ゾーンが、「がん」の発病率が高いんでしょうねぇ・・・

DSC09896-ks.jpg

と、いうことで・・・
今年は、両方とも無料クーポン券がもらえたワタシ( ̄  ̄)で、ありました。。。

DSC09894-ks.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

桜海老と筍の炊き込みご飯

ピンク色の炊き込みご飯が食べたくなったので・・・
ピンク色重視!で、作っちゃいました!(><*b

DSC09990-tg.jpg

ちろりん亭MENU・・・
桜海老(乾燥)と筍の炊き込みご飯(地鶏も入れたよ)です。。。

炊いた後から、グリーンピースも合わせればよかった( ̄  ̄;忘れてた

それでも、美味しく炊けました(^.^)b

DSC09992-hn.jpg ほうれん草は、胡麻和え(ナムル風)にしました(^.^)♪

なんだか・・・朝食みたいな・・・夜ごはんですが・・・
い食事なので、これで、ご勘弁!(><;

DSC09987-tg.jpg

さて・・・今夜は・・・何?作ろう・・・( ̄  ̄;







blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


「冷」ぶっかけ^^♪@丸亀製麺

日中の気温が、グングン上昇( ̄◇ ̄;夏日だった日・・・
久々?!に丸亀製麺に行って、ちゅるっと!麺をすすって来ました!(><*b

同じような考えの人が、多かったのか・・・
11時半前なのに・・・お客さんいっぱい(**)だった~

DSC09980-mk.jpg

この日、ワタシ( ̄  ̄)がオーダーしましたのは・・・
すりたておろしぶっかけ(冷)・(並)¥330

天ぷら3種(野菜かきあげ・半熟たまご天・イモ天)類( ̄m ̄*

し・・・し・・・し・・・しかし・・・
DSC09981-mk.jpg

まさか・・・大根を自力で、すりすり・・・摩り下ろす作業をせねばならぬとは・・・
想定外

ワタシ( ̄  ̄)が、ちまちま・・・大根をすりすりしていたら・・・
心優しい・・・うちのま~(==)殿が、
してみ~」と・・・全部、すりすりしてくれました(==)ありがと

ワタシ( ̄  ̄)がやってたら、
たぶん・・・ただでさえ、食べる速度が(==;のに・・・
これ以上、待ってられるかっ!って・・・ことだと思うにゃ~

DSC09983-mk.jpg

完成!(><*すりたておろしぶっかけ(並)です

今日も美味しく・・・ちゅるるんと、ご馳走様でした( ̄▽ ̄)

ちなみに
うちのま~(==)殿は、夏でも、かいかけ(並)¥280
・・・熱く・・・暑く・・・ないのかなぁ?( ̄m ̄;???






釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺いちき串木野店
鹿児島県いちき串木野市下名5708-6
TEL:0996-33-0399
営業時間:わかんない( ̄  ̄)
定休日:わかんない( ̄  ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

大和桜

完飲しました(^.^)b
ちろっと・・・手ごわかった( ̄  ̄;

DSC09958-yz.jpg

大和桜酒造さんトコの「大和桜」です。。。
てか、これ・・・レギュラーのほう?!でしたっけ?!???
ラベルが違うような・・・気がするんですけど・・・。

何?でしたっけ?!???( ̄  ̄;???

普通に美味しい焼酎なのですが・・・
我が家的に・・・飲み終わるのに時間のかかる(笑)焼酎です( ̄m ̄;

さてと

次は、何?を開けましょう?かな???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

もしかして、「のり塩」味・・・ブームきてますぅ?!

最近、コンビニのお菓子コーナーで・・・
この「のり塩」の文字!をよく見かける見かける~!!!(><*b

今まで、「のり塩」と言えば、
偉大なるカルビー社、湖池屋社、ナビスコ社、ブルボン社・・・のポテチ
ハウス食品社のオーザック・・・そんな感じ?!だったと思う( ̄m ̄*

ポテトのスナック菓子が、多かった・・・と思う( ̄  ̄)

それが、最近、見かけたのは・・・
コーンスナック!系のお菓子なのよね~(@▽@*
(と、言っても、まだ2種類ですけど

DSC09951-tc.jpg

偉大なるハウス食品社さんのとんがりCorn
前から、ありましたっけ?!( ̄m ̄;?「のり塩」味・・・ありましたっけ?!???

ありそうで、なかった・・・気がするんですけど・・・

DSC09957-tc.jpg

それから、
偉大なる明治製菓社のカール

DSC09953-kr.jpg

これは、しい?!ですよね?!( ̄m ̄*ですよね?!???(笑)

で、最後は、王道?!に近い・・・
DSC09972-ptt.jpg

偉大なるカルビー社のポテトチップス・・・
「こだわり」シリーズのこだわりのり塩です☆(・∀・)☆

うちのま~(==)殿は、ポテチでは、
この「のり塩」味が、ダントツに・・・好物なのであります( ̄▽ ̄)。。。

なので
「のり塩」味のストックは・・・あまり、ブツブツ(==)言いません(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

坦々麺リベンジ@頣和園飯荘

地元の中華屋さん「頣和園飯荘」さんに行きました(久々)
行く度に「坦々麺」が売り切れ(==;なので、リベンジです(笑)

おせじにもキレイなお店ではありません(笑)が、
かといって、汚なシュランでもありませんぬ
スパイシーな他とは違った味付けなお店なので、我が家は、好きです。。。

DSC09946-iwe.jpg

で、コチラが、その坦々麺(チャーハンor餃子のセットで、¥1、029)
ね?( ̄m ̄)???
他のお店のとは、違うでしょ?

お味のほうですが、見た目、食べ始め・・・クリーミーで、そんなに辛くもナイ
・・・のですが、
途中で、だんだん・・・
汗が出てくる・・・のが、ジワジワ自分でわかる( ̄m ̄;んです~

え?!( ̄◇ ̄;おかしいな~
食べ終わる頃には、ワタシ( ̄  ̄;だらだら
・・・なんですけど?!???(不思議)

DSC09943-iwe.jpg DSC09950-iwe.jpg

ちなみに・・・この日は・・・
ま~(==)殿が、チャーハンのセット、ワタシ( ̄  ̄)が、餃子のセットでした。。。

ここのチャーハン&餃子・・・日によって、具の中身が違う(笑)

DSC09944-iwe.jpg

なんか・・・不思議な坦々麺だったなぁ・・・( ̄  ̄)???






中国料理頣和園飯荘(いわえんはんそう)
鹿児島県薩摩川内市西向田12-2
TEL:0996-20-1388
営業時間:わかりません( ̄  ̄;
定休日:わかりません( ̄  ̄;








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

フリルなショートパンツ。

ちろっと前にIMAGE通販で、買っていたけど・・・
ブログUPしていなかったので・・・今日、UP!(><*b

DSC09934-frp.jpg

フリルな・・・ショート☆パンツです(・∀・)☆
お値段¥3,129・・・いでひょ?

はい( ̄m ̄*楽チン服です・・・子供服です(笑)

いや・・・大人が着るので・・・重ね着用ですってば( ̄m ̄*
(と、言いつつ・・・着ると気分は、20代・・・(笑))

お部屋着用・・・近所の買い物へは、OKで・・・ひょ?

先日は、これとニーハイソックス&春ブーツ・・・で、外出した

いくら、ま~(==)に「子供服とテイストが同じ」と言われようが・・・
こんなん着てても、
まだ、よそ様から、白い目(==)で、見られない(と思っている)ので・・・

着てやる( ̄m ̄*

だって・・・
ワタシ( ̄  ̄)ってば、大人服(ババ服)・・超・・・似合わない(-"-)んだもん。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

薩摩茶屋

やっぱり・・・い・・・焼酎( ̄m ̄*

久々の完飲です(^_^ゞ

DSC09915-scy.jpg

偉大なる村尾酒造さんトコの・・・
レギュラー焼酎「薩摩茶屋」です。。。

「村尾」は、買えませんが(笑)
これなら、買えます( ̄▽ ̄)んで、お気楽に飲めます!(笑)

最近は、週末は、シングルモルトばっかり飲んでいるので・・・
焼酎は、平日にしか、飲んでない( ̄m ̄;のですが・・・

それでも、しっかり・・・飲んでます!(><*b

さて、次は、何?を開けましょうか・・・ね?( ̄  ̄)?








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

魚介のすり身ワンタン包み揚げ

冷凍庫に放置プレイ(==;になっていた・・・
海老&鯛のすり身を使って・・・

ちろりん亭MENU・・・
魚介すり身ワンタン包み揚げを作ってみました(^.^)b

DSC09935-sma.jpg

作り方は、簡単
すり身をワンタンの皮で包んで揚げるだけ!&お塩をふりふりして、食べる!(><*b

DSC09936-sma.jpg

サクサク&カリカリ・・・おつまみMENUですねv( ̄m ̄*

んで
揚げる・・・ついで(笑)に・・・

冷蔵庫に前日の「赤海老」の残りがあったので、カリッと唐揚げに!(><*b

DSC09939-aeb.jpg

これまた、塩こしょうで下味をつけて、お粉をふって、揚げるだけ~( ̄▽ ̄)
これまた、旨っ

そうだ
今度、この海老を使って、エスニック?!なスパイシー揚げを作ってみよっ!(・∀・)☆








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


エスニック料理は、「無印良品」頼り・・・なり!

エスニックな料理って、外食することも、めったにナイし・・・

自宅で作るにも・・・食材や調味料の分量も・・・ワカラナイ(?▽?)

でも
ちょっと、食べたい( ̄m ̄*って、時には・・・
偉大なる「無印良品」さんに頼るしかないっ!(笑)

そう・・・エスニック料理のお手軽セット!(><*b

DSC09919-mj.jpg

これだと、食材だけ、好みで調達して・・・
調味料とか、スパイスとか、は、キットにお・ま・か・せで、OK

DSC09920-mj.jpg

と、いうことで・・・
このお手軽キットを使って、テキトー( ̄▽ ̄)に作ってみました

ちろりん亭MENU・・・ナシゴレントムヤムクンです。。。

DSC09933-ng.jpg

ナシゴレンって・・・こんな味?!(@▽@*だったのかぁ~!って感じ
ワタシ( ̄m ̄*キライじゃない・・・むしろ・・・好き

この日は、ちろっと作り方を変えて・・・
鶏肉では、なくて、スパム!(><*b
卵も、先入れ炒め、ではなくて、後のせ、目玉焼き!にしました(^.^)b

DSC09924-tyk.jpg トムヤムクンは・・・写真だと・・・ん~( ̄  ̄;
イマイチ美味しそうに見えませんが・・・
ワタシ( ̄  ̄*的には・・・かなり・・・本格的?!な味わい・・・かと?!???
具材は、有頭海老&しめじ・・・
牛乳仕上げではなく、生クリーム仕上げにしてみました(^.^)b

酸味が、もう少し欲しかったので、レモンを絞って、飲みました(・∀・)☆

ちなみに
うちのま~(==)殿は、そもそもトムヤムクンが、キライな味らしく・・・
ひと口も飲みませんでした(-"-)ちっ!飲みやがれ!ってんだい!

この日は、他に・・・
DSC09926-ri.jpg

黒豚こま肉と青梗菜とタケノコの食べるラー油炒め(笑)でした(^.^)b

バリ島のお皿に盛って・・・雰囲気だけ・・・でも( ̄m ̄*

DSC09927-ri.jpg

と、いうことで・・・たまには、いいかも( ̄m ̄)ね・・・
おうちdeエスニックな夜ごはんでした!の巻( ̄m ̄*

DSC09923-esn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


ポークソテーの写真を比較してみる。

お料理の写真・・・しい(==;ですよね・・・。
っていうか、写真って、ホント・・・難しい~(==;

DSC09910-pa.jpg

ちろりん亭の定番MENUポークソテーあっぷるソース☆スペシャル」
また、また、作ったんですけど・・・
んで、写真を撮ったんですけど・・・

こんな風に

ちょっと、角度?!とか、光の入り具合で・・・

DSC09912-pa.jpg

色合いが、違う!んですよねぇ~( ̄m ̄;

DSC09913-pa.jpg

ホントに・・・ほんのちょっと!のズレが、このい!(><;とはっ!

写真って・・・マジで、しい(==;わ~








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


具だくさんの春パスタ。

春っぽいパスタを・・・創作( ̄  ̄)してみました

DSC09903-ghp.jpg

ちろりん亭MENU・・・具だくさんの春パスタです。。。

今回、使った素材(・∀・)☆
☆ソラマメ
☆グリーンアスパラ
☆ホタルイカのオイル漬け
☆釜揚げシラス
☆春タケノコ
☆カラスミ

作ったのはいいけど・・・
家にあったパスタが、タリアテッレしかなくて( ̄  ̄;
しかも・・・微妙な量しか・・・なくって( ̄  ̄;

DSC09908-ghp.jpg

パスタを食べた!と、いうより・・・を食べた感じでした( ̄m ̄;すいません

DSC09906-nh.jpg

他には、バゲット焼いて・・・
生ハム&チーズのっけ!とかして、食べました( ̄▽ ̄)

食べ切りサイズの鴨のパテも・・・美味しかったです

DSC09907-pt.jpg

さて・・・今週の週末家飲みは・・・何?をつまみにしましょうか?( ̄m ̄*???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


ようやく「JILL」が・・・(嬉▽嬉)♪

この春にワタシ( ̄  ̄)的に・・・朗報が、ありました

やっと・・・鹿児島に・・・
「JILL」のお店が、出店してくれました!(><*b

九州は、福岡にしかなくって・・・
(でも、買ってたのは、東京に行った時だけだけどね

先月末に
鹿児島三越あとに・・・ビルをリニューアルして、
マルヤガーデンズという・・・
ちょっと変わった?!コンセプトのビルが出来まして・・・
その中に「JILL」が出店してくれた(☆ ☆*ってワケ

DSC09896-jill.jpg

んで、コレ買っちゃった(≧▽≦*
ま~(==)殿のセレクトです~
「いいかげん・・・子供服みたいなのばっかりじゃくて、こ~ゆ~のも着てみたら?」
ってことで・・・( ̄  ̄;

でも・・・ま( ̄  ̄)ワタシが、コレに合わせるのは・・・
ショートパンツ系&ウェッジソールなサンダル・・・かなぁ?( ̄m ̄*

ツバの大きなお帽子&かごBAGで・・・なんちゃってリゾート風?!とか?!???

そんな感じで、天文館で、寄り道する店が出来て、嬉しいな

OPENしたばっかりで、
マルヤガーデンは、人が多くて(**)ゴミゴミしてるので・・・

また、落ち着いた頃に・・・レポしてみよ!(・∀・)!








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

馬酔木(あしび)deランチ^^♪

ま~(==)殿とお義母様と3人で、ランチした( ̄  ̄)。。。

活魚旬彩 馬酔木(あしび)国分店さんで!(><*b

DSC09884-asb.jpg 何度行ってもいい店だなぁ~( ̄m ̄*

さて、まず、こちらは、
ま~(==)殿が、オーダーした「海棠」¥1,600
わかりやすく言うと・・・海鮮丼のセットMENUです(・∀・)☆

DSC09873-asb.jpg

お刺身を自分で、丼にのっけて食べるスタイルです。。。
ご飯は、白飯or酢飯を選ぶことが出来ます。。。

DSC09876-asb.jpg

こちらは、お義母様オーダー「山吹」¥1,600の・・・一部( ̄m ̄*
いろいろおかずのプレートになります。。。

DSC09881-asb.jpg

そして、そして・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、何?を頼んだか?!と申しますと・・・
Beerを飲むために!!!(笑)ですね・・・

DSC09875-asb.jpg

季節野菜と海老天ぷら¥800

DSC09880-asb.jpg

魚のあら炊き¥800・・・でしたv( ̄m ̄*

この日の魚は、たぶん・・・カンパチだわね( ̄  ̄)。。。

DSC09883-asb.jpg

セットMENUを頼んだ人には、食後のデザート&飲み物が付きます(^.^)b
この日は、とろとろプリンでした。。。

と、いうことで・・・
今日も美味しくご馳走様でした!( ̄▽ ̄)!

DSC09885-asb.jpg






活魚旬彩馬酔木(あしび)国分店
鹿児島県霧島市国分中央5-8-17
TEL:0995-48-5570
営業時間:11:30~13:30(LO)、17:00~23:00(LO)
定休日:月曜日の昼(祝日は除く)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

亥の子餅@和気(わけ)神社

和気(わけ)神社のお土産・・・「亥の子餅」です( ̄▽ ̄)

DSC09864-wkj.jpg

パッケージが、なんとなく・・・可愛らしかったので、買ってみました!(><*b
お値段6個入り¥900
箱入りは、この6個入りのみ!他、2個入りetc・・・ございます。。。

DSC09890-ikm.jpg

紫芋の餡を餅でくるんだ和菓子ですね(・∀・)☆

DSC09892-ikm.jpg 亥の印な焼き印が押してあります。

これがですね・・・意外とですね・・・美味しかったです( ̄▽ ̄)
ま~(==)殿も「旨い!(=▽=)」と申しておりました
ちゃんとした和菓子!って感じ(・∀・)☆
賞味期限もすぐ!食べてね!的な感じでした。。。

DSC09891-ikm.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

和気(わけ)神社・・・②

和気(わけ)神社の続きです(^_^ゞ
せっかくなので・・・参拝も・・・( ̄m ̄*

DSC09858-wkj.jpg

狛犬ならぬ・・・狛猪(笑)・・・なんか・・・かわいい( ̄m ̄*

DSC09861-wkj.jpg DSC09859-wkj.jpg

DSC09860-wkj.jpg 足・腰が、丈夫になる?!んだろうか?!???

そして、そして、ここもまた・・・
薩摩における龍馬スポットの1つなのです!(><*b

龍馬さんが、姉の乙女さん宛ての手紙に・・・
「・・・和気公いおりをむすびしところ・・・」と書いた地、なのであります

DSC09862-wkj.jpg

なのですが~
龍馬さんとお龍さんが、この地を訪れた当時は、
まだ、神社は祀られていなかった!のです~( ̄  ̄;

DSC09865-wkj.jpg

神社敷地内に・・・「白い猪」様の社が、ございます( ̄  ̄)。。。

DSC09869-wkj.jpg おやこちらも口蹄疫の影響が・・・。
口蹄疫のおかげで、GW中は、あちこちイベントが、中止になっていたっけ( ̄  ̄;

DSC09868-wkj.jpg

暑さ( ̄◇ ̄;で、へばってる・・・白亥「あいちゃん」(たぶん)

DSC09872-wkj.jpg

と、いうことで・・・和気神社ネタ・・・明日まで、引っ張ろ~(笑)






和気神社・和気公園
鹿児島県霧島市牧園町宿窪田3986
TEL:0995-77-2885
営業時間(茶屋):10:00~17:00
定休日:茶屋は、水曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

和気(わけ)神社・・・①

昨日のブログ「犬飼(いぬかい)滝」すぐ!ホントにすぐ!近くにあります・・・
和気(わけ)神社&公園へも・・・行ってみました!(><*b

DSC09871-wkj.jpg

和気清麻呂公を祀った、交通安全・学問・建築の神様・・・らしい( ̄m ̄*です。。。

DSC09870-wkj.jpg ちょうど、この時期は、「藤まつり」の期間中(・∀・)☆

花の見頃は、ちょっと過ぎた( ̄  ̄;感じではありましたが・・・
ところ所、満開な部分もあり、キレイでした(・∀・)よ。。。

DSC09853-wkj.jpg

「藤まつり」の開催は、毎年4月中旬~5月上旬まで、のようです。。。

DSC09856-wkj.jpg

写真の藤の花棚は、神社の手前エリアですが、
神社横が、和気公園になっていて、そこも「藤」の花ざかり!(><*で、ありました。。。

DSC09852-wkj.jpg DSC09854-wkj.jpg

藤の花って、紫のイメージだったんですが・・・
白、ピンク・・・いろいろあるんですね(・∀・)☆

DSC09855-wkj.jpg

と、いうことで・・・
和気神社&公園ネタ・・・まだ、まだ、続く・・・v( ̄m ̄)の(笑)






和気神社・和気公園
鹿児島県霧島市牧園町宿窪田3986
TEL:0995-77-2885
営業時間(茶屋):10:00~17:00
定休日:茶屋は、水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

犬飼(いぬかい)の滝

5月なのに・・・夏日が続いた日に・・・
気の早い?!を求めて・・・霧島エリア(正しくは、妙見温泉エリア)にあります・・・
犬飼(いぬかい)に行って来ました!(><*b

ここは、坂本龍馬さんとお龍さんが、新婚旅行中に訪れたという・・・
薩摩における龍馬スポットの1つで、あります

DSC09850-ikt.jpg

県道470号線沿いには、龍馬ハネムーンロードの案内板「道標」と・・・
滝が、ちろっとだけ、見える(笑)展望台?!が、設置されておりました(・∀・)☆

DSC09849-ikt.jpg

滝を間近で、観たい人は、道路から、谷へ300mほど下る遊歩道?!があるので、
多少、息が、ゼイゼイ( ̄◇ ̄;しますが、がんばって下りましょう(笑)

谷へ下ると・・・このような・・・川というか、渓流が見えてきます。。。
新緑のシーズンは、しい(☆ ☆*ですね

DSC09834-ikt.jpg

この階段を上ると・・・滝を一番、近くで、観ることができます(^.^)♪
お!見えてきた(・∀・)!もうすぐだじょ~

DSC09835-ikt.jpg

到着!( ̄▽ ̄)!犬飼の滝
思ってた以上に・・・ダイナミックな滝であります

龍馬さんは、姉の乙女さん宛ての手紙の中で・・・
「・・・げに、この世の外かと思われるほどのめずらしき所なり・・・」
と、書いていて・・・かなり、感動している様子が伺えますね( ̄▽ ̄)。。。

★乙女さん宛ての手紙には、「隠見(いんけん)の滝」と記されています。

DSC09837-ikt.jpg

滝の出口と滝つぼをズームってみたりなんかしたv( ̄  ̄)v

DSC09839-ikt.jpg

すんご~く!涼しい!(≧▽≦*んです~

DSC09841-ikt.jpg

お気づき!かと思いますが・・・
写真が、ちょっとっぽいのは、滝の近くは、超!ミストミストしていて・・・

マイナス☆イオンが、たっぷり!なのです!(><*b

DSC09842-ikt.jpg

龍馬さん達が訪れた時代は、遊歩道もなかったでしょうから、
龍馬さんが、お龍さんの手をとったりなんかして・・・
ん~LOVELOVE~な感じだったのでしょうねぇ~

DSC09846-ikt.jpg

渓流(川)のせせらぎ・・・水音が、耳に心地良いですぅ~

DSC09843-ikt.jpg

ゴツゴツした岩を飛び飛び歩いて、川からも滝を観ることができますが・・・
やはり、がんばって、間近で、観ることをオススメします(・∀・)☆

DSC09833-ikt.jpg

龍馬さんが、谷川で、釣りをしたり、
ピストルで、鳥を撃ったりしたのは・・・このあたり?!なのでしょうか?( ̄  ̄)?

ちなみに
龍馬さん達が滞在した宿「塩浸温泉」は、ここから、けっこう・・・歩きます( ̄m ̄;






犬飼滝(いぬかいのたき)
鹿児島県霧島市牧園町下中津川








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

とんかつ屋de昼ビール!(><*b

近所の激安なトンカツ屋「坂井精肉店」に・・・
Beerをしに(笑)てくてく歩いて、行って来ました(^.^)b

DSC09830-sst.jpg

この日は、単品で、海老フライ&あじフライも頼んじゃったv( ̄m ̄*
ワタシ( ̄  ̄)が、海老で、ま~(==)殿が、あじフライね。。。

でも、ちょっと・・・揚げ過ぎちゃう???( ̄  ̄;???



しっかり!定食も・・・ガッツリ食べる

DSC09826-sst.jpg

葱おろしロースかつ定食¥790・・・っ!(><*b

葱おろしポン酢が、別皿で、出てくるので・・・
半分は、葱おろしポン酢・・・半分は、ソースで!(≧▽≦*ってことも、できる

DSC09829-sst.jpg

ちなみに・・・
ま~(==)殿は、普通のロースかつ定食¥690・・・これまた、っ!(><*b
なのでした(・∀・)☆

Beer・・・たまらんちん( ̄m ̄*ですわ








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ベランダ焼き肉・・・久々^^♪

いつも牛肉を買う「かんだ」さんが、特売やってたので・・・

たまには、焼き肉・・・べとくぅ?!( ̄m ̄*???
ってことで・・・おうちdeベランダ焼き肉しました!(><*b 久々です~

DSC09818-hrm.jpg

本日のお肉は、コチラ
黒毛和牛ハラミ(≧▽≦*100gあたり¥840

DSC09819-tsk.jpg

黒毛和牛ランプ・トモサンカク(・∀・)
100gあたり¥1,050→¥840 おっ!(><*b

あのね

なんだかね

最近・・・ロース肉・・・食べられなくなってぇ~(〒 〒)
赤身のやわらかい肉じゃないと・・・もたれる( ̄◇ ̄;です~

しかも・・・量を食べられなくなってしまったんです~(〒 〒)

のせい?!でしょうか?!???( ̄  ̄;???

DSC09820-smm.jpg

ソラマメも・・・焼き焼きしました( ̄▽ ̄)
やっぱ・・・炭火焼き・・・いっ!わぁ~(≧▽≦*

DSC09824-smm.jpg

焼き肉が、ヘビー( ̄  ̄;に感じる今日この頃です。。。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ついつい、苺タルト@モンシェリー松下

すんご~く!めずらし~く!ケーキ屋さんに寄った( ̄m ̄*

どのケーキにするか、迷った!(><;あげく・・・

結局・・・いちごがたくさん乗ったヤツに・・・してしまう~( ̄m ̄*

DSC09817-msk.jpg

いちごのタルト(≧▽≦*大好きなんですよね~

正しくは、ベリー?!のタルト・・・かな?( ̄  ̄)?

あのサクサクなところと・・・クリーム甘あまなところと・・・
いちごところ(笑)

ついつい・・・選んでしまう~( ̄m ̄*

DSC09816-msk.jpg

ちなみに・・・こちらは・・・
ま~(==)殿、チョイスの・・・季節限定のロールケーキ(・∀・)☆

ま~(==)は、だいたい・・・ロールケーキを選ぶわね

てか、これ・・・何?味?だったんだろ?!( ̄  ̄;???

DSC09811-msk.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうち☆ひつまぶし・・・久々^^♪

久々に・・・作って食べました(^.^)b

ちろりん亭MENU・・・おうちひつまぶしです。。。
うなぎは、中サイズを尾(匹)使いましたv( ̄m ̄*

DSC09789-hmb.jpg

ネギ&胡麻&海苔をた~っぷり!(><*b

DSC09791-hmb.jpg ただ・・・ウナギが・・・イマイチだった・・・。
いつも買うウナギのほうが・・・美味しいや~( ̄◇ ̄;

だけど、わさびで、美味しく・・・完食!しましたわv( ̄▽ ̄)

DSC09794-hmb.jpg

と、いうことで・・・
今日は、手抜っき~ブログで、ごめんなさいね( ̄  ̄;








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


ドルフィンポートの・・・今( ̄  ̄;

GW中に・・・ふらりんこと立ち寄ってみました・・・
鹿児島市内のドルフィンポート!(・∀・)☆

お天気も良くて・・・

桜島も噴火していなくて・・・

最高~!(><*のロケーションな場所なんですが・・・

DSC09782-dfp.jpg

が、あんまり・・・いない( ̄  ̄;のよね・・・。
いるには、いるのよ・・・だけど・・・活気が・・・ないの・・・。

「なんとなく、いる」人・・・ばっかりな気がするの~(==;

DSC09783-dfp.jpg

建物施設そのものは、悪くないと思う( ̄  ̄)良い部類に入ります。。。たぶん。。。

だけど、店舗展開が・・・イマイチどころか、残念すぎる状態で・・・
もうちょっと、経営・・・考えた方がいいと思うんだけどな~( ̄◇ ̄;
もったいないよ!

目の前は、鹿児島湾(錦江湾)と桜島
左手には、離島航路へのフェリーターミナルと水族館と桜島航路へのフェリーターミナル

ちなみに
目の前のだだっ~い!広場は、各種季節モノのイベント会場になったりします(・∀・)
普段は、ワンコらの散歩コース・・・ですわね( ̄m ̄*

DSC09786-dfp.jpg

余談ですが、ドルフィンポートの道を挟んで、隣りには・・・
新社屋のNHKが!(><*b 立派すぎる建物っす!←写真ナシです。
早く「龍馬伝」展の巡回・・・来ないかなぁ~( ̄m ̄*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

剛家de初☆スープカレー!(><*b

この度・・・めて、スープカレーというモノを食べました!(><*b

お店は、鹿児島市内にある
すーぷかれー専門店 薩摩剛家」さんです。。。
鹿児島では、2店舗目で、最近?天文館エリアにその2店舗目が、出来たんです(^.^)♪

ちょうどランチ時間だったので、お客様・・・とっても多かった!です~(・∀・)☆

DSC09776-scg.jpg

ワタシ( ̄  ̄)がオーダーした・・・
やわらか黒豚野菜カレー¥1,100

たしか・・・そんな名前だった気がする( ̄  ̄)。。。

んで、やわらか・・・ってあるけど、そこまで・・・柔らかくは、なかった(笑)

初めてのオーダー(^_^ゞだったので・・・
辛さ度は、初心者設定の中辛で、辛さ度にしました(^.^)b

OH!これが、スープカレーというものかぁ~(・∀・)☆
サラサラしたカレールーって感じだけど・・・スープっぽ!( ̄▽ ̄)!
美味しかった。。。

もっと辛くて、辛さ度10くらいでも・・・よかったかも~(≧▽≦*

DSC09777-scg.jpg

んで、コチラは、ま~(==)殿がオーダーした・・・
やわらかチキン野菜カレー¥1,050

これも・・・そんな名前だったような気がする( ̄  ̄)。。。

こっちのお肉は、やわやわ~だったようです~(・∀・)☆
ちなみに辛さ度は、初心者レベルの・・・物足りなかった・・・そうです(笑)

DSC09774-scg.jpg

あと・・・物足りない(==;と言えば・・・
白ごはんがね・・・ちょっと・・・めすぎ~な気がするの~( ̄  ̄;

DSC09781-scg.jpg






すーぷかれー専門店 薩摩剛家天文館店
鹿児島市中町2-13中園ビルB1
TEL:099-225-8188
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし・・・らしい( ̄m ̄)です。。。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食器、増えました~@有田陶器市(卸団地)

・・・続き!です!(><*b
有田陶器市のお買い物・・・今度は、移動して、「卸団地」です(^.^)♪

ここには、好みなお店が、2、3店あって、
お買い物がしやすいので、好きですv( ̄▽ ̄)

DSC09806-ati.jpg

まず、最初に「まるぶん」さんで・・・。
箸置きとカトラリー置きが、いっしょになった・・・箸置き(笑)を買い

こ、こ、これは・・・便利!(><*b

DSC09807-ati.jpg

次に・・・百田陶園さんで、
カラフルなプレート&ソラマメの箸置きかわゆす(≧▽≦*ソラマメ~

ね?すっごく・・・かわいく・・・ね?( ̄m ̄*???

DSC09808-ati.jpg

それから、「くぼみ」のある豆皿・・・てか、刺身醤油皿ね!(><*b
OH!これは、新しい!!!(・∀・)!!!って、感じがしたの~
他にも、いろんな色があったけど・・・
ま~(==)殿が、この青みがかった色が、好き!(=▽=)と言うので・・・。

DSC09809-ati.jpg

それから、それから・・・
実家の母が、以前、使っていて、
「これ、いいよ!見つけたら、買いなさい!」と言っていた・・・
コーヒーのドリッパー(フィルター)です!(・∀・)☆

DSC09804-ati.jpg

この焼き物のフィルターなんですが、紙のフィルターが、いらない!んです!(><*b
超~!エコエコな・・・商品だと思うんです~( ̄▽ ̄)すごいでしょ?

DSC09805-ati.jpg

それから、マルシゲ陶器さんで・・・
っぽい大皿( ̄▽ ̄)。。。なんか・・・これ・・・目についたんで!(笑)

DSC09810-ati.jpg



有田陶器市の帰り途中に寄った「鳥栖プレミアムアウトレット」で・・・
ロイヤルコペンハーゲン覗いたら・・・安かったんで・・・つい

DSC09800-rch.jpg

あぁ・・・( ̄  ̄;こりゃ・・・買いすぎだよ・・・。

今回、買った食器は、このまま段ボールにしまって・・・
引っ越し後、新居で、使うことにしよう!・・・うん・・・そうしようにゃ~








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
