CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家具の新調☆準備?しなくちゃ~

準備!と言っても・・・ただ、カタログをもらって来て・・・
気になるページに付箋とか、ペタペタするだけ!なんですけど~(笑)

DSC09963-kg.jpg

まずつ目
ドイツの家具メーカーなんですけど・・・何て?読むのかも、わからんちん( ̄m ̄;ですが・・・
このメーカーのショールームを設置している家具屋さんで、遭遇(☆ ☆*し・・・
ま~(=▽=)とふたりで、気にいってしまった・・・ヤツです。。。

いろいろカスタマイズできるタイプとかもあるんですが・・・
我が家的には、ドイツちっく?!なデザイン(ちょっと北欧っぽさもあり~)と
木質、木色、メンテetc・・・新居のイメージに合いそうな?!気がしたから

それに

そこそこお値段は、め?!ですが・・・
頑張れば買えなくも・・・ない?!かなぁ?( ̄m ̄;って・・・ね

DSC09964-kg.jpg

そして、つ目が、こちら
ワタシ( ̄  ̄)的には、こちらが、優先なんですけど~(笑)

オーダー家具のCHARDONNAY(シャルドネ)さんです。。。
鹿児島市内にあるショールームへ行き・・・
これまた、素晴らしい家具に遭遇(☆ ☆*致しまして、
ま~(==)殿も納得!の家具なのです~( ̄▽ ̄)

あのですね( ̄  ̄)それはですね・・・
ダイニング☆テーブル&椅子なので、ございます~( ̄m ̄*

ね?とっても!!!重要!!!優先順位・・・位!!!ですよね?!???
ですよね?!???

と、誰に聞いとんね~ん(笑)

ただね・・・ちっくと!!!い!!!ぜよ・・・( ̄  ̄;龍馬殿~(笑)

それに・・・納品までに・・・約ヶ月かかるがじゃ・・・( ̄  ̄;龍馬殿~(笑)

・・・続く(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

TweetyのTシャツ@UNIQLO

さてさて、本日より、GWスタート!(><*ですね!
皆様、いかが???お過ごしでしょうか???

我が家は、諸般の事情にて・・・
GW前半に・・・的な・・・お出かけを致しまして・・・
後半は、鹿児島県内をウロウロ・・・みたいな?感じでしょうか?( ̄m ̄*???



本日のブログ☆ネタは・・・
GWとは、まったく関係のナイ(笑)UNIQLOネタです!(><*b

先週、ま~(==)殿が、
急も急な・・・すぎる(笑)フィリピンへ海外出張へ行っていた頃・・・
通りすがったUNIQLOで、お買い物しちゃった・・・と、いう話です

DSC09983-uqt.jpg

なんだかね( ̄  ̄)
TVCM見てたらね・・・Tweety柄のが・・・目に(☆ ☆*止まってさっ!!!

お店に行ったらね・・・
あるわ(@▽@*あるわ(☆ ☆*Tweety
ワタシ( ̄  ̄)ね・・・昔から、このTweety大好き(≧▽≦*なの

DSC09984-uqt.jpg

この日は、モノトーンの大人Tweety柄のを買いましたが・・・
他にも・・・まだまだ、たくさん!あ・り・ま・し・た!(><*b

それから

Tweetyとは、まったく!関係のナイ(笑)これ
DSC09981-uqa.jpg

つなぎタイプのルーム☆ウェア「コンビネゾン」なんですが・・・
公開中のディズニー映画「アリス イン ワンダーランド」とのコラボ商品です(^.^)♪



今・・・気がついた( ̄m ̄;んだけど・・・
これって・・・このタイプのって・・・

トイレの時に・・・全脱ぎ・・・じゃん( ̄  ̄;?!???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ある日の飲茶。

ちろっと前・・・いや・・・だいぶ?!前に・・・なります( ̄  ̄;
マダム友達のV姫^^さんと「飲茶」した時の・・・ネタです( ̄  ̄)。。。

いつも使っているデジカメではなく・・・
携帯で撮ると・・・ブログUPが、ついつい・・・( ̄  ̄;

行ったお店は、鹿児島市内にあります・・・大同酒家さんです。。。
飲茶コース(おふたり様から)ひとり¥2,000です。。。

CA390138-ds.jpg まず、前菜から・・・
定番の「棒々鶏」とかの盛り合わせ(^_^ゞ

次に・・・揚げ物焼き物(^.^)♪
CA390139-ds.jpg
春巻と・・・ニラまんじゅう・・・

続いて・・・スープ(^.^)♪
CA390142-ds.jpg
何の?スープだったかなぁ???( ̄m ̄;???
フカヒレとか・・・蟹とか・・・だった気がする・・・(忘)

続きまして・・・点心が・・・3蒸篭・・・
CA390143-ds.jpg
定番の海老蒸し餃子から・・・
行く度に・・・変化のある可愛らしい点心達
CA390145-ds.jpg 湯葉巻き・・・美味なり!(><*b

ここの点心は、ハズレがナイので、安心v( ̄m ̄*
CA390144-ds.jpg

続いて・・・ご飯モノor麺モノで、チョイス

CA390146-ds.jpg
この日は、な気分だったので・・・牛肉を使った焼きそば

最後は、デザート
CA390148-ds.jpg 定番の杏仁豆腐

いつもは、胡麻団子のことが多いけど・・・カスタードまんじゅうでした(^.^)b
CA390147-ds.jpg

と、いうことで・・・
今日も・・・たくさんご馳走様でした( ̄▽ ̄)






中国料理大同酒家
鹿児島市中町1-5第2丸善ビル3・4F
TEL:099-216-8688
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)、17:30~22:00(LO21:00)
定休日:無休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

41才の春だから・・・byましゃ^^(笑)

今月、ちろっと前になりますが・・・
☆ましゃはる☆^^さんのファンクラブから届いた会報です!(≧▽≦*

DSC09959-br86.jpg

福山雅治BROS.#86です。。。
表紙は、同じアミューズ事務所所属のビギンさん^^とのお写真
今年、同じくデビュー20周年だったみたいです~

ファンクラブならでは?!のオフ☆ショット的なお写真もチラホラ(・∀・)

DSC09960-br86.jpg

アサヒ☆スーパードライを片手に・・・の☆ましゃはる☆殿~!(≧▽≦*

ワタシ( ̄  ̄)こういうの・・・好き
作り込んでなくて、気取ってなくて・・・
「素」っぽい?!じゃん?!( ̄m ̄*???

んで

ちょっと・・・心境( ̄  ̄)わかるわ~な気持ちになった・・・この言葉・・・(笑)

DSC09961-br86.jpg

41才の春だから 哀しい目で見ないで

やっぱね・・・

思うんですけどね・・・

40(超)ってね・・・重み(==;が、あるわ・・・気持的に・・・ズンって(笑)

そんなことより・・・
明日は、いよいよ・・・アレの発・売・日(≧▽≦*きゃい~








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

BUNNAHABHAIN(ブナハーブン)12年

先週?だったかな?・・・完飲しました(^.^)b

DSC09958-bh.jpg

アイラ☆モルトの・・・
BUNNAHABHAIN(ブナハーブン)12年です。。。

スモーキーさを特色とするアイラモルトですが、
これは、その中でも、最もく、フレッシュな風味が特徴です。。。

スィートで、ナッティ・・・
クッキーのような?甘い香り、タンニンのコクといったコントラストが続きます。。。
アルコール度数40度。。。

香り
フレッシュな潮風。。。日なたに置かれた魚網。。。塩大福。。。
加水するとよりフレッシュに。。。


スィートでフレッシュ。。。
クッキーのような甘さに潮のアクセント。。。かすかにピーティー。。。

蒸留所名のブナハーブンは、ゲール語で「河口」の意味。。。
その蒸留所は、アイラ島の北の玄関口、ポートアスケイグ港から、
北へ4キロほどの場所に位置し、アイラ島では、比較的新しく創業した蒸留所。。。
クリーンな仕込み水とピート処理をしない麦芽を使用。。。
アイラモルトとしては、異色のフレッシュで、軽い風味のウィスキーです。。。

このブナハーブンですが・・・
第41代アメリカ合衆国大統領のブッシュ^^さんが、愛してやまなかった1本で・・・
ホワイトハウスでのパーティーには、必ず出されたというほど・・・
アメリカでは、知名度が高いモルト・・・みたいです~( ̄m ̄*

と、いうことで・・・
今週末も・・・美味しくシングルモ・ル・トな我が家です~v( ̄m ̄*










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グアンチャーレを使ったラグー☆パスタ

冷蔵庫にある材料で、「何?作ろ?( ̄  ̄)?」と考えて・・・
結局、ワンパターン?!なパスタになっちゃった~という話です( ̄  ̄;

DSC09947-kprg.jpg

ちろりん亭MENU・・・
グアンチャーレを使ったラグー☆パスタです。。。

今までに似たり寄ったり~なレシピをUPしているので、
レシピはUPしませんけど・・・いいかしら?( ̄m ̄;???(笑)

DSC09949-kprg.jpg この日、使用したパスタは・・・
デルヴェルデ社(イタリア)のタリアテッレ(><*bモチモチして、美味しい



地元のかしわ屋さん「福元かしわ店」さんの唐揚げ(4種類)
この日は、新商品?!らしき「砂肝の唐揚げ」にもトライ!(><*b

DSC09952-fkk.jpg

箸休めに春キャベツを使ったサラダ&パン屋さんで、買ったパン・・・でした(^.^)♪

週末の飲み飲みdayは、おつまみ的夜ごはん・・・継続中なり!(><*b

DSC09946-kprg.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


春キャベツと長芋の塩こんぶ和え

野菜・・・たくさん・・・べたい!(><*b
だけど・・・
今年の春は、気候の変化が、激しくて~

野菜・・・っかい!!!ですね!!!(-"-)困るのよね~
鹿児島は、まだ、いいほうなんでしょうけど・・・

4月に雪とか、降っちゃう地域があったりして・・・変なですよね( ̄  ̄;

DSC09942-hka.jpg

ちろりん亭MENU・・・
春キャベツと長芋の塩こんぶ和えです。。。

材料
春キャベツ、長芋、塩こんぶ(減塩タイプ)、おかか(削り節)、白だし

作り方
①春キャベツの葉をほぐし、水洗いをしたら、レンジで、葉野菜ボイルで、チン!
*程よくシナっとした感じがチン!しすぎないこと!
②①のキャベツを食べやすい大きさにザク切りし、ボウルに入れる。。。
③長芋は、皮をむき、食べやすい大きさにカットし、②のボウルに入れる。。。
④キャベツと長芋の入ったボウルに塩こんぶ&おかか&白だしを入れ、まぜまぜ^^する。。。
⑤④をしばらく冷蔵庫で休ませてから、お皿に盛ったら出来上がり(^.^)♪

DSC09940-hka.jpg ただ和えるだけ!なんですけど・・・
不思議と・・・モリモリ・・・いくらでも?!食べれちゃう!(><*bんです~

DSC09945-stb.jpg

この日は、他に・・・
鶏手羽中を使った名古屋風?!の手羽揚げ(三和のタレを使用)

またまた「炊き込みご飯」の残り物(==;

豆腐とわかめのお味噌汁(^.^)♪でした。。。

DSC09938-hka.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


和牛こま肉とゴボウの柳川風?!卵とじ(三つ葉多め)

ま~(==)のリクエストで、作ったのは、いいけど・・・
「お母ちゃんが作ったのと違う(==;」と、ダメ出しされたヤツです( ̄  ̄)。。。

DSC09926-ggt.jpg

ちろりん亭MENU・・・
和牛こま肉とゴボウの柳川風?!卵とじ(三つ葉多め)です。。。

材料
和牛こま肉、ささがきゴボウ、長ネギ、三つ葉、卵、酒、みりん、しょうゆ、白だし、砂糖、ごま油

作り方
①野菜類の下準備をします。。。長ネギ&三つ葉は、食べやすい大きさにザクザク切ってね。。。
②フライパンを熱し、胡麻油をひき、水きりをしたささがきゴボウを炒めます。。。
③②に和牛こま肉を入れ、炒めます。。。次に長ネギを入れて炒めます。。。
④③に酒&みりん&白だし&しょうゆ&砂糖をお好みで入れ、グツグツさせます。。。
⑤④に三つ葉を入れ、サックリまぜまぜし、溶き卵を2段階に合わせ入れ、程よくグツグツさせたら、出来上がり(^.^)♪

ちと・・・ツユだく?( ̄m ̄;に・・・なりすぎた?!???

DSC09922-ggt.jpg

この日は、他に・・・
炊き込みご飯の残り物(大量に炊いたので)&お味噌汁でした(^.^)b








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


坂井精肉店deランチ

先月末くらい?!だったと思うのですが・・・
近所にあったファミレス系の「五風」が、突然?!(でもないか( ̄  ̄;)

とんかつさんになっていた!(><*である。。。
その新しくなったお店は・・・今まで、見たことも、聞いたこともない・・・
とんかつ坂井精肉店さん・・・と、いいます。。。
どこか?のチェーン店だとは、思うのですが・・・わかりません( ̄  ̄;

店舗は、「安さ」を超~!全面にアピールした雰囲気アリアリです(笑)

ま( ̄m ̄)どんな?もんじゃろ?!???
と、いうことで・・・ま~(==)とランチに行ってみました(^.^)b

この日・・・ワタシ( ̄  ̄)が、オーダーしたのは・・・
DSC09917-ts.jpg

無二の一杯・・・塩カツ丼セット(お味噌汁付き)¥650・・・っ!(><*b
ちなみに単品だと¥590・・・並だと¥430・・・すぎる( ̄m ̄;

DSC09919-ts.jpg お肉の厚みも・・・けっこうアリ(・∀・)ます!
フライ衣もサクサクで・・・肉質も十分、柔らかいんですよ~(驚▽驚)!

トンカツに塩&青のり・・・う!もんですねぇ~☆(・∀・)
トンカツの下に敷いてあるキャベツの塩ダレ炒め&塩コンブ・・・
これまた・・・合う!(><*b

DSC09918-ts.jpg

最初、お値段的に・・・どうかなぁ?( ̄  ̄;???って感じでしたが・・・
なかなか美味しく頂けました(・∀・)ランチくらいには、充分です

DSC09913-ts.jpg テーブルに置いてあるトンカツ☆ソースです。。。
うむ~( ̄m ̄;やっぱり・・・どこか?のチェーン店なのかなぁ???

続きまして・・・ま~(==)殿が、オーダーしたのは・・・
DSC09915-ts.jpg

坂井特製!ソースかつ丼セット(お味噌汁付き)¥610これまた、っ!(><*b
ちなみに単品の場合は、¥550・・・並だと¥390という・・・
脅威のさ・・・だ( ̄◇ ̄;

DSC09916-ts.jpg ま~(==)は、ソースかつ丼が、大好きなの。

ま~(=▽=)も・・・大満足
今回は、を食しましたが・・・次は、普通のトンカツを・・・

DSC09914-ts.jpg

予想以上に・・・MENUが、たくさん(・∀・)あります。。。
そのほとんどが、お持ち帰りOKです。。。
お客様もお昼も夜も・・・多そう?!ですよ車で、お店前を通る時に見るかぎりでは

ネットで検索したら、どうやら、このお店・・・
関東エリアで、数店舗出店してる・・・チェーン店っぽ

DSC09920-ts.jpg






とんかつ坂井精肉店 薩摩川内店
鹿児島県薩摩川内市原田町32-15
TEL:0996-22-9888
営業時間:11:00~22:30(LO22:00)
定休日:年中無休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソラマメと水菜のカラスミ☆パスタ・・・再び!

ソラマメって・・・春しか食べない( ̄m ̄;気がするんですが~(笑)
冷蔵庫にあると、ついつい・・・パスタ・・・作っちゃいますぅ~(><*b

DSC09906-skp.jpg

作り方は、前にUP!したので・・・今回は、書きませ~ん( ̄  ̄;

この日は、食材整理を兼ねて?!作ったので・・・
パスタが、2種類mixという・・・超テキトー( ̄m ̄;パスタなの~

ちなみに
スープは、グアンチャーレ&新玉ねぎ&しめじのトマトスープ

DSC09909-skp.jpg

からすみちゃん・・・なんで?!こんなに美味しいのぉ???(≧▽≦*

この日も・・・ガーリックオイル系にしたんだけど・・・
「からすみ」って、クリームソースとは・・・合わない?!のかなぁ???( ̄m ̄;???
実験的に・・・合わせてみたい?!気もする~

DSC09908-skp.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


ポークソテー(あっぷるソース☆スペシャル)・・・久々♪

冷蔵庫にリンゴがあったので・・・久々に・・・作ってみた!(><*b

ちろりん亭MENU・・・
ポークソテーあっぷるソース☆スペシャルです。。。
ま~(=▽=)殿も・・・大好物です。。。

DSC09900-ajp.jpg

材料
トンカツ用豚ロース肉、りんご(すりおろし1/2個分)、玉ねぎみじん切り&スライス(1個分)、ニンニク&ショウガすりおろし、酒、みりん、しょうゆ、焼き肉のタレ、塩、こしょう、小麦粉

作り方
①お肉&野菜類の下準備をします。。。豚肉は、筋切りをして、塩コショウし、小麦粉をまぶしておきます。。。
野菜類は、上記のとおり。。。
②玉ねぎのみじん切り&スライスは、フライパンで、色がつくまで、炒めて冷ましておきます。。。
③ボウルにすりおろしたリンゴ&ニンニク&ショウガ&②の玉ねぎ&酒&みりん&しょうゆ&焼き肉のタレを入れ、まぜまぜ^^します。。。
④フライパンを熱し、サラダ油をひき、①の豚肉を両面、こんがり焼きます。。。
⑤④に③のあっぷるソースを投入し、しばらくグツグツさせます。。。
⑥④の味見をし、アルコールが飛んで、ソースの濃さが程よくなったら、火を止め、お皿に盛って出来上がり(^.^)♪

DSC09898-ajp.jpg ソースをたっぷりかけて召し上がれ(^.^)♪

お肉もらかくて~v( ̄▽ ̄)
とっても、ごはんが、ごはんが、ススム君な・・・おかずなのであります

DSC09901-ajp.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


2010春ブラ&ショーツ

季節の変わり目・・・下着を買いたくなるワタシ( ̄m ̄*です。。。

いつもの通販「IMAGE ROUGE」で、買っちゃいました!(≧▽≦*
下着って・・・自己満足の世界だとは、思いますが・・・つい

DSC09892-bss.jpg

つ目・・・元気カラーのモールド☆ブラ
春夏と薄着になると欲しくなる・・・モールドですが、
可愛くないのが多いのが欠点(==;

レース付きの好みなデザインのを探すけど・・・なかなか・・・な~い
そんな中・・・これなんて・・・合格かなぁ~って。。。

DSC09894-bss.jpg

それに
細胞活性化?!の為に・・・
なるべく明るい色の下着を選ぶようにしておりんすv(・∀・)v
暗い色は、老化を促進?!させるとか・・・しないとか?!???

DSC09893-bss.jpg

つ目・・・オフホワイト&チュールレース&刺繍なブラ(・∀・)☆

い下着って・・・何かさ~( ̄  ̄;この歳になってからだと・・・ずかしい( ̄m ̄;
(何を今さら的な話なワケさ
けど
このくらいの・・・やわらかカラーなら・・・OKでは?!???(><*

DSC09895-bss.jpg

( ̄m ̄* 自己満足で・・・充分よ








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

煮物って・・・あんまりしない。

そう言えば・・・ワタシ( ̄  ̄)って・・・
煮物・・・あんまり・・・しない・・・ってか、作ってないわ。。。

DSC09887-nm.jpg

ここ1、2ヶ月・・・夜ごはんを食べる時間が、めちゃくちゃ!遅い!!!
ので!!!
胃に優しい?!煮物など・・・珍しく作ってみた( ̄  ̄)v

しかも、冷蔵庫にある・・・材料で、作る!・・・なんとか、なるもんですね(笑)

ちろりん亭MENU・・・を使ったテキトー煮物です。。。笑( ̄m ̄*

材料を調味料で、煮るだけ!なので・・・
とくに・・・コレ!といった特徴は、ございません( ̄  ̄;

DSC09889-nm.jpg

しかし

夜ごはん時間・・・23越え・・・えてるんですよぉ~(〒 〒)
ま~(==)殿の帰宅を待って、いっしょに食べるので・・・
空腹(++)で、死にそうになりまふ~

4月からなんですけど・・・
人事異動で、新しい部署(暖簾分け(笑)みたいな感じだけど)になったので・・・
しかも、役職が、増えた?!んだか・・・昇格したんだか?!で・・・

ま~(=◇=)殿・・・あんまり、家にいない人復活か?!???









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


さつま(白麹)

4月の完飲焼酎です(^.^)b

DSC09883-stm.jpg

佐藤酒造さんトコの・・・「さつま(白麹)」です。。。

これ・・・「佐藤(白)」と飲み比べると・・・面白い!(><*bです。。。

「さつま」の黒麹は、よく見かけますが・・・
白麹の方は・・・あんまり?!みかけません( ̄m ̄;かねぇ???

佐藤酒造さんのレギュラー焼酎は、こっち!のほうです(^_^ゞ
日常焼酎なら、こっち!ですね

さて・・・次は、何?を開けましょうか?( ̄▽ ̄)???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お龍のカレー@プチホテル・レクストイン霧島

先日、霧島へ・・・ちろっと行きまして・・・
ちょうど、お昼だったので、ランチしてきました( ̄  ̄)。。。

先月の「龍馬ハネムーンウォークin霧島」の時に見つけて・・・
気になっていた・・・コレ!食べてきました(^.^)b

DSC09874-orc.jpg

お龍のカレーです。。。¥750(サラダ付き)。。。
中辛らしいのですが、そんなに辛くなかった( ̄  ̄)です。。。

あのですね・・・
このお料理・・・お値段のわりに・・・
すっごく!!!手間暇が、かかってる・・・と、思う( ̄m ̄)んですよぉ~

DSC09880-orc.jpg トロトロに煮込んだ牛肉を・・・いや豚肉かも・・・
湯葉で巻いて・・・そのまわりをカレー風味ライスで、さらに巻いて・・・
衣をつけて、フライにしてげている!!!(@▽@*!!!という・・・懲り様

・・・すごくね?( ̄m ̄*???

DSC09875-orc.jpg

見た目以上に・・・ボリュ~ミ~(**)で、あります。。。

お味の方なんですが・・・
美味しい!んですけどぉ~( ̄m ̄;
味が、単調?!というか・・・パンチが足りなくって・・・残念です。。。

で、思うんですけど・・・
カレーのルーを・・・もっと、もっと・・・
辛口にしたほうが、いい!と思うんです~

もしくは
中のカレー風味ライスを・・・パンチのあるドライカレーにしたほうが・・・

とにかく・・・もっと、辛くして~(笑)

DSC09879-orc.jpg

面白い料理だと思うので・・・
興味のある方は、ぜひ!一度・・・お召し上がりくださいまし。。。

DSC09882-orc.jpg





N’s cafe
鹿児島県霧島氏牧園町高千穂3903-11プチホテル・レクストイン霧島内
TEL:0995-78-3313
営業時間:11:00~21:00(OS20:30)
定休日:なし








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Andenkenのバウムクーヘン

久しぶりにアミュに行った時に・・・
前々から、気になっていた「バウムクーヘン」を買ってみた!(><*b

DSC09856-adk.jpg

Andenkenのバウムクーヘンです。。。

去年だか?!に鹿児島市内の永吉町に1号店がOPENして・・・
この度、アミュに2号店が、OPENし、買いやすくなりました

DSC09861-adk.jpg 購入したのは、¥1,000のプレーン味。

焼き立て&切りたての生バウムも売っていますが・・・
バウムクーヘンは、やっぱり・・・
程よくしっとりしたのが、美味しいと思うんです( ̄m ̄*

初めて、食べましたが・・・
普通に・・・美味しい( ̄▽ ̄)バウムクーヘンです。。。

個人的な希望としては・・・
もう少し、しっとり・・・ふんわり・・・させてほしい(* ̄  ̄*)かなぁ~

DSC09862-adk.jpg







Andenken アミュプラザ店
鹿児島市中央駅1-1地下1F
TEL:099-298-1330
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし












blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ぶっかけ!おかずラー油

皆様・・・「桃ラー」という言葉をご存じ?!でしょうか???

偉大なる桃屋社の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の略語で、
たぶん
「マヨラー」とか同様の「族」の意味も含んでいるとは( ̄  ̄)思いますが・・・。

以前、ブログUPしてます(^.^)♪コチラ

昨年の8月に発売されたのですが・・・
我が家は、9月に初☆購入し・・・月に瓶ペースで、食べていましたv( ̄m ̄*
ストックは、常に1個は、確保して・・・。

ところが!!!( ̄◇ ̄;!!!

今年の2月から・・・どこを探しても・・・売ってない(〒 〒)んですぅぅぅ~

2月3月にTVメディア各社、各番組で、
いわゆる「購買あおり」的な・・・報道&放送が、立て続けにあり・・・

そのせいで、うちが、買えないじゃん!(-"-)よ~

3月には、とうとう・・・家のストックも底をつき(〒 〒)
うちのま~(==)殿も・・・かなりのご立腹不機嫌極まりない( ̄  ̄;

そんな中
偉大なるエスビー社さんから、このような・・・類似品が、発売になりました

DSC09857-bor.jpg

ぶっかけ!おかずラー油
フライドガーリック入り 辛さ控えめチョイ辛です。。。

見た目は・・・桃屋のと・・・あまり変わらない感じ・・・。

DSC09860-bor.jpg

だけど

お味はね・・・やっぱり・・・桃屋のが、いい!(><*
風味も・・・桃屋のが、好き( ̄  ̄*かなぁ?

食感はね、悪くないのよ~
アーモンドも入ってて、ナッツナッツな感じするし~

だけど・・・何か?!が・・・足りない( ̄  ̄;残念だ・・・。

DSC09858-bor.jpg

だけど・・・桃屋のが、売ってない今・・・これで、ガマン( ̄m ̄;

と、思っていたら・・・これも・・・今・・・売ってない(〒 〒)んですけどぉ~








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

GLENLIVET(グレンリベット)12年

今月、最初の完飲シングルモルトです(^.^)b

DSC09852-glv.jpg

The GLENLIVET 12です。。。
ザ・グレンリベット12年

創業者ジョージ・スミス氏は、19世紀初頭に最も傑出した・・・
密造ウィスキー職人として知られた人物。。。
1824年にスミス氏が、グレンリベット蒸留所を創業し、
政府公認第一号の蒸留所となったことが、密造酒時代の終焉の契機となりました。。。

現在もスペイサイドモルトの代名詞として、
世界的に人気を誇る・・・ようです( ̄m ̄*
バランスに優れた、シングルモルトの原点です。。。

香り
レモン、グレープフルーツ、蜂蜜、洋ナシのキャンディ
非常に・・・アロマティック。。。


スウィートでスムーズ。。。ビター、オレンジ、蜂蜜。。。
しっかりとした味わいで、好バランス。。。

これ・・・バランスが、良いです。。。
アロマも良いし・・・日常酒向き?!(笑)・・・違うか( ̄  ̄)。。。

なんて、いうのかなぁ・・・( ̄m ̄*
ずば抜けて、インパクトは、ナイんだけど・・・美味しく頂ける・・・そんな感じ?!???

さて
次は、何?が、空きますかな?(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

さつま揚げ「玖子貴(きゅうじき)」

昔、さつま揚げ屋「中新」さん・・・
現在、さつま揚げの「玖子貴(きゅうじき)」さんのご紹介(・∀・)です。。。

DSC09837-kj.jpg

最近リニューアルした鹿児島中央駅の・・・おみやげ横町にお店はあります。。。

お店は、まるで、ショコラティエSHOPのショーケースのような・・・造りで・・・
今までのさつま揚げ屋さんのイメージを覆します(笑)素晴らしいです。。。
パチパチ拍手。。。

今度また行ったら、隠し撮ってきますね~( ̄m ̄*

DSC09844-kj.jpg

お味的には・・・どちらかというと・・・鹿児島市内寄り・・・で、しょうか???

鹿児島のさつま揚げは、大きく分けて3系統あるんです(・∀・)
☆豆腐入り、ふんわり、甘めの・・・串木野系
☆すり身多めの甘くないシコシコ・・・山川系
☆串木野系と山川系を・・・ブレンドして、上品な感じにした鹿児島市内系

最近は、創作ビジュアル系も増えてまして・・・
さつま揚げ好きな我が家としては・・・全部、極めたいところ・・・。

DSC09838-kj.jpg



玖子貴さんの・・・黒ごま孫六に・・・ご注目!(><*b
白天(白い棒天さつま揚げ)を包む螺旋模様。。。
香ばしい黒胡麻の生地・・・中には、サツマイモが入った特製チーズソース。。。
斬新なスタイルに想定外の美味しさ。。。

日本一派手なさつま揚げ・・・なのだそうです(笑)

この日、買ったのは・・・
黒ごま孫六、ニラ玉ねぎ天、ゴボウ天、イモ天、イカゲソ天、レンコン天でした(^.^)b

どれも、美味しくて、大満足です。。。






さつま揚げ玖子貴(きゅうじき)
鹿児島県日置市日吉町神之川853-2
TEL:0120-864-356
営業時間:9:00~18:00
定休日:わかりません( ̄  ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

薩摩 黒豚百寛deランチ

鹿児島中央駅エリアが・・・・
すっかり、黒豚グルメなエリアになってしまいましたね~(・∀・)☆

新しい黒豚グルメな店が、続々と・・・OPEN中!(><*b・・・なのです!!!

その中の1つ・・・
薩摩 黒豚百寛(くろぶたひゃっかん)さんdeランチしてきました
初☆入店で、あります(^_^ゞ

DSC09825-kbh.jpg
お盆にのって、ご飯(銀シャリ)&豚汁&茶碗蒸し&サラダが、出てきます。。。
おそらく、すべてのランチ膳。。。

おなかが、ペコペコ(++)だったので・・・
ガッツリと(名物)黒豚まんぷく膳¥1,250をオーダーしました!(><*b

おかず10品から、チョイス方式なのです

DSC09828-kbh.jpg

これは、自慢のメンチカツ
うちのま~(==)殿も・・・頼みました(・∀・)やはり、これはハズせないらしい(笑)

DSC09827-kbh.jpg

予想では、小さいメンチカツが、1個と思っていたら・・・
普通サイズのが、個も!!!( ̄m ̄;ついとる(予想外)

DSC09834-kbh.jpg 肉々しい・・・アツアツ&ジュ~シ~!(><*b

続いて・・・
これは、ま~(==)の2品目おかず・・・
DSC09829-kbh.jpg

カツオ風味の白マーボ豆腐です。。。
あ~( ̄m ̄*ワタシも・・・次に来たら、これにしよ

DSC09830-kbh.jpg

ワタシ( ̄  ̄)の2品目おかず・・・
DSC09831-kbh.jpg

黒ブタ南蛮です。。。
この・・・「南蛮」という文字・・・ハズせなかった( ̄  ̄*

美味しかった
てか、助かった(笑)肉の厚みが・・・そんなに厚くなかったv( ̄m ̄*

DSC09832-kbh.jpg

完食したけど・・・
おかずは・・・ボリュームを考えて・・・オーダーしましょう( ̄m ̄)ね

このお店・・・次回は、ぜひ!!!
に行ってみたい!!!です!(><*b
黒豚の焼きトンと焼酎・・・そそりまくりですぅぅぅ~(≧▽≦*

DSC09835-kbh.jpg

店内の写真は、撮りませんでしたが・・・
照明暗めの・・・和モダン・・・大人な雰囲気です

DSC09836-kbh.jpg






薩摩黒豚百寛(くろぶたひゃっかん)
鹿児島市西田2丁目20-9
TEL:099-255-1232
営業時間:昼ごはん11:30~14:00、夜ごはん17:30~23:00
定休日:年中無休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

炊き込みご飯・・・お好き?ですか?

シーズンになると・・・よく作っちゃいますね~v( ̄m ̄*

DSC09822-tkg.jpg

ちろりん亭MENU・・・筍の炊き込みご飯です。。。
具材は、バリエーションが、いろいろあるのですが・・・鶏系にしました(^.^)b

材料
ご飯(米)、筍(下茹で済み)、刻んだ地鶏肉、ニンジン(細切り)、グリーンピース(別に塩茹で)、切りだし昆布、白だし、しょうゆ

作り方
①材料の下準備をします。。。米をといで洗い、炊き込みご飯用の水分量の水と炊飯器に入れる。。。地鶏肉&筍&人参は、食べやすいサイズにカット。。。グリーンピースは、塩茹でし、冷水に取っておく。。。
②炊飯器に①の具材を全部入れます。。。白だし&しょうゆを入れ、まぜまぜします。。。最後に切りだし昆布、数枚を入れ、炊飯します。。。
③②のご飯が炊けたら、切りだし昆布を取り出し、①のグリーンピースを入れ、まぜまぜしたら、出来上がり(^.^)♪

DSC09821-tkg.jpg

夜ごはんが、遅い時間なので・・・
このような・・・寂しい( ̄  ̄;内容ですが・・・ゆるしてね








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


聘珍楼の点心セット

冷凍庫で、すっかり放置プレイ( ̄  ̄;になっていた・・・
聘珍楼点心セットを蒸篭で、蒸し蒸しして、食べました(^.^)b

DSC09808-htr.jpg

点心種類セットで、見た目にも、ぐ~な内容です!(><*b
蒸篭で蒸すと・・・やっぱり・・・お・い・し・いな( ̄▽ ̄)

DSC09809-htr.jpg

ご飯モノは、冷蔵庫にあったソラマメを使って・・・
ソラマメとスパムのカレーチャーハンを作って食べましたv( ̄  ̄)。。。

DSC09811-skc.jpg

たまには・・・いいじゃない( ̄m ̄*???
こんな夜ごはんの日も・・・あるさ手抜きって言わないでね(笑)

DSC09807-htr.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

筍・・・掘り。

亡くなった祖母の家の・・・裏山の竹林で・・・
毎年、恒例?!の(タケノコ)堀り!してきました!(><*b

DSC09817-tk.jpg

まぁ・・・正しくは・・・
筍掘り名人の・・・うちの母上が、掘りました(笑)
素人は、見つけることさえ・・・できません( ̄  ̄;無理です!!!

筍・・・美味しいんですけど・・・
自宅での皮むきと下茹でが・・・面倒くさい( ̄m ̄;んですよね~
皮剥いた後の生ごみ増えるし

DSC09818-tk.jpg

しばらくは、この筍を使った料理・・・続きます(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

栗東

先月末に完飲した焼酎です(^.^)b

DSC09813-kaz.jpg

白石酒造さんトコの・・・「栗東(くりあずま)」です。。。
たしか、福岡?かどこかの酒屋さんのPBです。。。
一部、鹿児島県内の酒屋さんでも、販売しています。。。
ただし、年に2回の販売です。。。

うちの焼酎ストックに・・・5年?!くらい放置されていました(笑)

味は・・・可もなく・・・不可もなく・・・美味しい焼酎です( ̄m ̄*
我が家は、やっぱい・・・コガネセンガンな焼酎が、よかですがよ~(笑)

DSC09814-kaz.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

回転すし 七八(なっぱ)

実家から、徒歩5分?!くらいの所にあります・・・回転寿司屋さんです(^.^)b
余談ですが、社長殿と父上は、古くからの知人さんです。。。

DSC09804-nps.jpg

回転すし 七八(なっぱ)さんです。。。
加治木町にある本店は、
海鮮割烹居酒屋的な?!・・・新鮮なお魚をウリにしています(^.^)b
姶良のこのお店は、寿司!!!をプッシュしたかったようです。。。

DSC09786-nps.jpg お席は、BOX席にしてみました。。。
食器が、ちゃんと磁器&陶器です
テーブルには、
お茶3種類(パック)&オリジナル醤油&ポン酢などが用意されています。。。

実は、実家からは、近いのに・・・
お店に行くのは、めて( ̄m ̄;という・・・ゆるしてにゃ~

DSC09790-nps.jpg

この日のオーダーは、ランチA¥790・・・っ!(><*b
握り寿司6貫+巻き物2個&唐揚げ、茶碗蒸し、赤だしがセットになっています

茶碗蒸しも唐揚げも・・・美味しい( ̄m ̄*

出てきたお寿司ですが・・・回転寿司?!とは思えない・・・美しいお寿司です

江戸前的な・・・ひと手間が入ったお寿司です

DSC09797-nps.jpg

追加で、季節モノ・・・天然☆桜鯛¥400を頼んでみましたv( ̄▽ ̄)v
DSC09792-nps.jpg

見てください(・∀・)しいお寿司でしょ?でしょ?( ̄m ̄*
のお花が乗ってます。。。心憎い演出だ

1個は、桜の花の塩漬けが乗って・・・
もう1つは、大葉と紅葉おろし?!だったかな?!???

DSC09796-nps.jpg 寒ブリも・・・もちろん、天然(・∀・)モノ!

またまた、季節モノ?!の・・・星かつおも頼んでみた!(><*b
DSC09795-nps.jpg

どうやら・・・ネタは、天然モノに拘ってるっぽい?!( ̄  ̄*???

ちなみに
一番安い皿が、¥90で・・・一番高い皿が、¥880です~
お寿司の種類も豊富だし、アラカルトも充実(^.^)bオススメしちゃいます~

どのお寿司も美しくて、美味しいので、また、行かなくちゃ~(≧▽≦*

お店の入口には、このようなイケスがあって・・・
DSC09800-nps.jpg DSC09802-nps.jpg

いろんな魚が・・・いますいます( ̄▽ ̄)
お魚の模様とか、色とか、クッキリ&ハッキリなので・・・鮮度も抜群

DSC09801-nps.jpg

店内は、キレイ&回転寿司とは思えない・・・高級感(笑)

今まで、鹿児島には、なかった大人~!な回転寿司屋さんです

DSC09803-nps.jpg

今度は、ま~(==)殿も連れて行かなくちゃ~( ̄▽ ̄*

DSC09806-nps.jpg







回転すし 七八(なっぱ)
鹿児島県姶良市脇元373-1 ←4月から、市町村合併で、変わりました。。。
TEL:0995-56-0078
営業時間:月~金11:00~22:00(15:00~17:00は準備中)
土・日・祝 11:00~22:00(OS21:30)
定休日:年中無休(らしい)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ヤンニョムジャンde食べる鶏タジン

またまた・・・自分で、考案( ̄  ̄)した・・・タジン料理です。。。

DSC09770-tgt.jpg

ちろりん亭MENU・・・
ヤンニョムジャンde食べる・・・鶏タジンです。。。

材料
鶏むね肉、鶏だんご、大根、金時人参、しめじ、アスパラガス、酒、塩、こしょう
*ヤンニョムジャンの素&胡麻油&しょうゆ

ヤンニョムジャンの素がない場合は、すりおろしニンニク&しょうが&コチュジャン&韓国の粉トウガラシ&胡麻&刻みネギをまぜまぜしたものを用意。。。

作り方
①鶏肉&野菜の下準備をします。。。それぞれ、お好みの大きさにカットします。。。鶏肉は、塩コショウをふり、下味をつけておきます。。。
②タジン鍋に大根&人参を入れ、順にしめじ&鶏肉&鶏団子を入れ、酒(50cc)を振り入れます。。。
③②蓋をして、火にかけます。。。蒸気が出始めて、5分くらいで、アスパラガスを入れ、また5分蒸します。。。
④根野菜が蒸されていたら、OKです。。。タレをかけて、召し上がれ(^.^)♪

DSC09773-tgt.jpg

まぁ・・・基本的に蒸し野菜を・・・つけダレorかけダレで食べるスタイルなので・・・
お野菜や具材に決まりは、ない料理なのです( ̄m ̄;

ただ・・・なんとなぁ~く・・・鶏かなぁ・・・胸肉かなぁ・・・( ̄  ̄)って感じ・・・。

こうやって、各自、お皿に盛り・・・
ヤンニョムジャンなタレをかけて、食べますv( ̄▽ ̄*

ヘルシー&美味しい!(><*bよ!

DSC09777-tgt.jpg

うちのま~(==)殿も・・・これは、ぐ~です(=▽=)と申しておりました。。。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


マンション購入(内装編)その⑤

先月末・・・慌ただしく・・・一段落( ̄  ̄)しました。。。

内装の・・・一部、設計変更&手続き・・・
DSC09767-skh.jpg

主に

ウォークイン・クローゼット変更!

リビング部分の収納スペースの保管庫ですわ)追加!

キッチンIH仕様変更!でっす!(><*b

結局・・・諸経費込み込みで、追加費用¥422,100(〒 〒)おろ
すっかり・・・貧乏っちゃまになっちまったよ~(泣▽泣)

DSC09768-skh.jpg

待ち時間に・・・ヒマだったので・・・模型の写真を撮ってみたv( ̄m ̄)
DSC09752-mms.jpg

うち・・・ほにゃらら階の・・・ほにゃらら部屋~( ̄▽ ̄)
もう・・・早いとこ・・・引っ越し!したくて、たまりません( ̄m ̄*うずうず

DSC09754-mms.jpg しかし・・・よく・・・出来てるね( ̄  ̄)。。。

と、いうことで・・・
引っ越しまでの道のりは・・・まだまだ・・・遠い( ̄  ̄;のだった・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

BOWMORE(ボウモア)のマーマレード

普段は、ジャムとか、あんまり食べない我が家ですが・・・
気になったので・・・買ってしまった( ̄  ̄;

DSC00081-bmj.jpg

BOWMORE(ボウモア)のマーマレードです。。。

原材料に・・・ちゃんと「BOWMORE」を使ってるんですね

ちなみに
他にも「マッカラン」のヤツとかも売ってました

DSC09766-bmj.jpg

お味は、マーマレードなんですけど・・・
やはり、どこか・・・シングルモルトというか・・・
ボウモアの・・・アイラモルトな感じが・・・するような?!( ̄m ̄*???

ん~( ̄  ̄;
どうなんだろう???ちょっと、ビターな?!マーマレードって感じかなぁ???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

わかしおのすもも酒

先月、完飲した焼酎?!というか、お酒です(^.^)b

DSC09467-smm.jpg

若潮酒造さんトコの・・・「わかしおすもも酒です。。。
甘いお酒なので、ワタシ( ̄m ̄*しか、飲みませんけど(笑)
アルコール度数11度なので、楽勝v( ̄▽ ̄)vです。。。

な感じが、かわゆす(≧▽≦*雛祭りにピッタシ!

DSC09765-smm.jpg 空っぽ瓶の写真・・・オリが残ってます。。。

ラベルが、かわいい( ̄m ̄*んだよね・・・

絶対・・・女子ウケしそうだ( ̄  ̄)。。。

DSC09470-smm.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

BALVENIE(バルヴェニー)12年ダブルウッド

先月、完飲したシングルモルトです(^.^)b

DSC09472-bv.jpg

THE BALVENIE 12年 DOUBLE WOODです。。。
バルヴェニー12年ダブルウッド

うちのま~(==)殿が、とってもお気に入り(=▽=)の1本です。。。
ワタシ( ̄  ̄)も、もちろん、大好き

蒸留後、まず典型的なバーボン樽で貯蔵の後、
シェリーの熟成に用いられたオーク樽に詰め替えて合計12年、
たっぷりと熟成させ、2つの樽の特徴が生かされた深みが特徴。。。

バルヴェニー蒸留所は、
数多くの蒸留所が密集するスペイサイドの中でも、
最も多い7蒸留所が稼働するダフタウン地区に所在。。。
グレンフィディックの姉妹蒸留所として知られるが、
その酒質は大きく異なる。。。
ダブルウッドとは、2種類の樽の意。。。

香り
蜂蜜、ヘザーハニー、プラム、バニラ、カスタードクリーム
加水すると、より華やかに

ワタシ( ̄  ̄)最初・・・リンゴの香り?!と、思っちゃった!(><*


スムーズでまろやか。しっかりとした木香。
後口は、スパイシー。ナッツ、チョコレート。

DSC09748-bv.jpg
一応、空き瓶もUP!(><*b
透明瓶だと物足りない・・・寂しい(==;ので、
今後は、中身のある写真と・・・両方をUPしますね~(^_^ゞ








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
