CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちdeチキン南蛮(試作中)

チキン南蛮・・・大好物( ̄▽ ̄)です
だけど、自分では、あまり・・・作ったことが・・・ありません( ̄  ̄;でした~

まだまだ・・・試作中(==;ですが・・・作って・・・みた!(><*b
今後、衣を改良して、好みに仕上げていくっ!のだ

DSC00079-cnb.jpg

ちろりん亭MENU・・・チキン南蛮です。。。

材料
鶏モモ肉、小麦粉、コーンスターチ、塩、こしょう、チキン南蛮のタレ(CO-OPの市販のヤツ)
*タルタルソース材料
ゆで卵(2個分)、刻んだピクルス(たっぷり)、ブラックペッパー、マヨネーズ

作り方
①先にタルタルソースを作っておく。。。
②鶏モモ肉を食べやすい大きさにカットし、塩&こしょうで、下味をつけておく。。。
③②の鶏肉に小麦粉&コーンスターチをMixした粉をまぶし、揚げ油で、揚げていく。。。
④揚がった③の鶏唐揚げを熱いうちにボウルに入れたチキン南蛮のタレにドップリ浸す。。。
⑤お皿に④の鶏唐揚げを盛り、①のタルタルソースをたっぷりかけて、出来上がり(^.^)b

タルタルソースを・・・
これでもかっ!ってくらい・・・かけた( ̄m ̄;のでぇ~

チキンの形状が、わかりませんね・・・すみません( ̄  ̄;

あのね・・・ま~(=◇=)は、モクモクとペロリと食べてくれたよ~( ̄▽ ̄)

DSC00082-cnb.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



ベジたべる

先日、スーパーで見つけて
「そう言えば・・・・・・あったよなぁ( ̄m ̄)」で、
この商品名だったか?!は、定かではありませんが・・・

DSC00079-btb.jpg

偉大なるカルビー社さんの・・・ベジたべるです。。。

しかし・・・この・・・おやじギャグ的な・・・
ベジタブルに引っ掛けて・・・ベジ・・・食べる・・・ベジたべる・・・( ̄  ̄;

中身は、3色のハート型のスナック菓子!(><*b
なんか・・・ちょっと・・・かわいい

お味は、ほんのり(*^。^*)お野菜的な味がします(笑)
(ほうれん草、小松菜、ピーマン、ブロッコリー、モロヘイヤ)
(にんじん、ピーマン、トマト)
(かぼちゃ、ピーマン)
この2色、8種類のお野菜で、作られてるみたいです(^.^)b

DSC00081-btb.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

塩とまと甘納豆

これまた、霧島エリアで、買いました(^.^)b
正しくは、霧島の「霧島温泉市場」にて。。。

DSC00081-stm.jpg

霧島市国分にある会社「鹿児島ユタカ」さんの・・・
塩とまと甘納豆です。。。

お店の方も言ってましたが・・・
今、密か?!に・・・
売れ筋No.1的な・・・HIT商品らしいですv( ̄m ̄*

お味はね・・・

こりゃ~( ̄m ̄*スゴイよ~(笑)
最初・・・トマトの味(どっちかというとドライトマト的な)が・・・
次に・・・遠くから、甘納豆が、やって来る・・・みたいな?!( ̄  ̄;???

あのね・・・なんか・・・喉に・・・「うっ!( ̄m ̄;」ってきます(笑)
不味くは、ありませんが・・・ワタシ( ̄  ̄)好みじゃ~なかった










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ホテルオークラ東京ベイ

これも、昨日と同様に・・・過去画像データです(^_^ゞ
せっかくなので、UP!します。。。

昨日の「ストリングス東京」の翌日に宿泊したホテルです。。。

DSC05709.jpg

ホテルオークラ東京ベイです。。。
http://www.okuratokyobay.net/
言わずと知れた・・・東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルです。。。

実は、この日・・・
フロントとクロークのミスで・・・チェックインにえらく時間がかかり・・・
てか、忘れ放置(==;されていたんだけど・・・
他のお客さんは、次々とご案内ないのに・・・30分以上ひどい話でしょ~?!
それも、おかしいな(==;と思ったワタシが、フロントへ言いに行って、やっとよ・・・。

うちのま~(==)が、キレましてね~

お詫び<(_ _)>に・・・お部屋が、数段UPグレード致します的な・・・
デラックス・ジュニア・スィートに・・・なっちゃた・・・ぞ!と(笑)
お部屋のご案内・・・2人付いてきたもん( ̄  ̄;

DSC05713.jpg

それは、それは・・・広い!お部屋で( ̄▽ ̄*

出入り口ドアも・・・観音開き?!の両開きドア・・・こんなの初めてだぁ~
入って、すぐに別室のパウダールーム&ウォークインクローゼットが・・・。
んで、ベッドルームにも両開き扉があります・・・(・∀・)すごぉ~!

DSC05714.jpg DSC05716.jpg

バスルームが、これまた・・・広い!(><*b

DSC05711.jpg

撮影は、ベッドルームから撮ったモノ( ̄▽ ̄)ガラス張りです!
どうやら、海を見ながら、お風呂してね!(><*bってことらしい?!です~

DSC05715.jpg もちろんシャワールームは、別々の造り(^.^)b

DSC05712.jpg

なんて、まぁ・・・贅沢な・・・お部屋なんでしょ~( ̄m ̄*
自力で、泊ることは、まずナイでしょ~(笑)

なんですが~!

欠点が、ございます

その1、エレベーターから、すこぶる・・・遠い( ̄  ̄;
なんていうの?!離れ的な?!・・・静かで、いいんだけど・・・。

その2、海側すぎて・・・高層階すぎて・・・無線LAN(インターネット)が使えない
これで、また・・・ま~(==)殿キレるの巻・・・。
結局、使えるロビーまで、降りて・・・仕事をする・・・ま~(==)でした

その3、朝食(ビュッフェ)が・・・イマイチてか、しょぼい普通すぎる~!
「オークラ」って言うから、期待しちゃうじゃない( ̄m ̄;残念である・・・。

DSC05718.jpg

実は、このディズニーランドのあるベイエリアは・・・
インターネット接続環境が・・・よろしくない・・・なさすぎる(==;
以前に宿泊した「ヒルトン東京ベイ」でも、つながらず・・・
ま~(==)がキレた(笑)経緯があるんだ~
そこもUPグレードしてもらって、
最上階の「デラックスプラスルーム」だったの~( ̄  ̄;
http://hiltontokyobay.jp/stay/room/deluxe_plus.html

と、いうことで・・・何かとトラブル(-"-)の多い・・・
東京ディズニーリゾート近辺のホテル話なのでした・・・おしまい・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ストリングス東京インターコンチネンタル

先日、デジカメの画像データ(過去)を見てた時に・・・
「OH!こんなのありましたね~( ̄m ̄*」的に発見したので、UP!します(笑)

ちょうど、この頃って、
諸般の事情で、ブログを休止してたので・・・
どこにもUPされていない( ̄  ̄;んですよね・・・。

DSC05607-srh.jpg

東京のホテルで、品川にあります・・・
ストリングス東京インターコンチネンタルです。。。
http://www.intercontinental-strings.jp/
利用は、たしか、2度目で・・・
1回目は、結婚1周年記念日で、泊って、テディベアをもらったんだよねv( ̄m ̄*

インターコンチになる前っす!(><*

2度目のこの時は、ANAの無料宿泊券+数千円手出しで、
お部屋のUPグレードで、宿泊したのでした(^.^)b

DSC05609-srh.jpg

お部屋は、ツインプレミア・コーナールーム
(前回は、Wのプレミア・コーナールーム)

高所恐怖症のま~(==)は、窓際には、絶対に立ちません!(笑)

うちの旅行は、チェックイン後、必ず!
DSC05610-srh.jpg ま~(==)のお仕事で、始まるのです( ̄  ̄;

その間、ワタシ( ̄  ̄)は、ガイド本見ながら、ゴロゴロ( ̄▽ ̄)します~

DSC05611-srh.jpg ちょっと変わった造りになっています(^_^ゞ

DSC05616-srh.jpg DSC05615-srh.jpg

バスルームは、バスタブとシャワールームが分かれたタイプ(^.^)b
このタイプ・・・好きなの

DSC05613-srh.jpg

全体的に・・・モダン&スタイリッシュな雰囲気ですね(*^。^*)

客層は・・・外国の方・・・多い?!かも?!( ̄m ̄;
だって、フロントとかエレベーターで会う人・・・みんな外国の方・・・。
えぐぜくてぃぶ( ̄m ̄*で、ハイクラス☆みたいな・・・。

しかも、ワタシ( ̄  ̄)達みたいな?旅行者風より、ビジネス風な・・・感じ( ̄  ̄;
ま~(==)は、いいけど・・・
ワタシ( ̄m ̄;ってば・・・完全に・・・浮いてる

そんなこんなの・・・東京のホテル話でした・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Hanako No.963

今頃どうしたの?って感じなのですが・・・
ま~(==)殿にお願いして、アマゾンで、お取り寄せしてもらいました!(><*b

DSC00079-hnk.jpg

雑誌の・・・Hanako No.963です!(≧▽≦*

実は、鹿児島では、あんまり売っていないんですHanako
てか、ほとんど・・・見かけない(〒 〒)
なので、あきらめてたんです~

だけど、やっぱり・・・欲・し・い( ̄m ̄*

だって・・・☆ましゃはる☆さん・・・てんこ盛り!(><*なんだもぉ~!!!

DSC00091-hnk.jpg DSC00090-hnk.jpg

同じ所属事務所(アミューズ)の佐藤健君^^との対談もあります
そういえば、最近・・・アミューズびいき?!ですよね?!大河ドラマ
来年の「江姫」は、上野樹里さん^^だし~( ̄m ̄*

DSC00089-hnk.jpg

DSC00081-hnk.jpg レグザ広告とか、
☆ましゃはる☆さん関連の企業広告も・・・これでもかっ!ってくらい掲載(笑)

DSC00088-hnk.jpg 「はつ恋」のPV撮影風景記事も

うわぁ~(≧▽≦*こりゃ・・・たまらんちん( ̄m ̄*
うっ( ̄m ̄*・・・抱きつきたい(笑)

DSC00082-hnk.jpg

やっぱ・・・えぇ( ̄m ̄*なぁ・・・福山雅治殿^^は・・・(☆ ☆*
30歳以降の☆ましゃはる☆さんが、好き
35歳以降の☆ましゃはる☆さんは、もっと、好き
40歳を過ぎた今の☆ましゃはる☆さんは、か~な~り!好き

DSC00092-hnk.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

八千代伝(H17の新酒)

先週、完飲しました(^.^)b

DSC00079-ytd.jpg

八木酒造さんトコの・・・八千代伝(H17の新焼酎)です。。。
新焼酎といっても・・・年数が経過してるので・・・中身は、普通のになってますが(笑)

ん~( ̄  ̄)普通に美味しい焼酎です(^.^)b
我が家的には・・・可もなく不可もなく・・・。

そういえば、本年度の杜氏代表賞は、この銘柄だったみたいです。。。

先日、家の焼酎ストック見たら・・・
ここの蔵のが、数本出てきた( ̄  ̄;飲まねば・・・減らない( ̄  ̄;

さて
次は、何?を開けましょうか?( ̄m ̄*












blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうち☆お好み焼き(バージョンUP)

久しぶりに「お好み焼き」を作りました(^.^)b
ちろりん亭MENU・・・おうち☆お好み焼きです。。。
ちろっと手を加えて、バージョンUP!させてみました!(><*b

DSC00081-ook.jpg

どこ?に手を加えたのかというと・・・
タネ生地の中に麺棒とかで、叩き砕いた「長芋」をプラス!
「摩りおろす」ではなく・・・叩き砕く!( ̄▽ ̄)なのです~

タネ生地の材料
お好み焼き粉、水、卵、キャベツ(細かく刻む)、刻み青ネギ(たっぷり)、叩き砕いた長芋(ケチらない!)、揚げ玉、桜エビ

その他の具材
基本・・・豚バラのスライス肉、とろけるチーズ(ゴーダがおすすめ!)、揚げ玉orイカ姿フライ

トッピング
お好み焼きソース:うちは、おたふく!&ドロのブレンドソース!
&もちろんQPハーフマヨネーズ!(><*b
&削り節
&青のりorアオサ海苔
&たまご(目玉焼き)

DSC00088-ook.jpg

1枚目は、タネ生地と豚バラスライス肉の間にチーズ!
チーズのカリカリ焼きタイプにしました(^.^)b

2枚目は、チーズをタネ生地とタネ生地でサンドにして焼き、
とろけるチーズタイプ&最後に目玉焼きのトッピングにしました(^.^)b

DSC00091-ook.jpg

叩き砕いた「長芋」シャキシャキ&サクサクな食感が、
美味しさを倍増させますv( ̄m ̄*これは・・・良い!です。。。
サクサク・・・ふわふわ・・・トロトロ・・・ふっくら

美味しく焼けて・・・ビールがススム( ̄m ̄*

「お好み焼き」って・・・
絶対!で食べたほうが・・・美味しいと思うのは・・・
ワタシ( ̄m ̄;だけ?!???
だけど・・・ま~(==)も、そう言うんだよね~








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


Dandy Lion(ダンディーライオン)

地元の喫茶店で、
オムライスが有名?!らしいお店に・・・行ってみた( ̄  ̄)。。。
自家焙煎&お食事Dandy Lionさんです。。。

です・・・が!( ̄◇ ̄;!

大変・・・残念(==;な結果に終わってしまった話をしましょう・・・。
うちのま~(==)なんて・・・「2度と行くかっ!」(-"-)だってさ~( ̄m ̄;



問題のオムライスが、コチラ
ランチ時、通常+300円のスープ&ドリンクセットが、込み!で、¥1,000の・・・
ハンバーグが付いたデミグラスソースのオムライス

DSC00090-dl.jpg

ん~( ̄  ̄;想像してたのと・・・違うなぁ・・・何か・・・美しく・・・ない( ̄  ̄;

DSC00089-dl.jpg セットのサラダとスープ・・・とくに言うこともナイ

食べてみた( ̄m ̄)

DSC00091-dl.jpg

う~ん( ̄m ̄;どうなんだろう?!???そんなに美味しくナイんですけど

ライスは、チキンライスじゃなく、ただのケチャップライスだし(ベチャついてるし)
ハンバーグも・・・ワタシ( ̄  ̄)の作ったのが、100倍くらい美味しいよ(笑)
ま~(==)なんて、半分も残したもんね~(笑)



後で、気付いたんですけど~( ̄  ̄;

あのね

私達が食べてる( ̄◇ ̄)時にお店の調理人さんらしい?人が入ってきたの・・・。
厨房って、オープンキッチンになってるから、
明らかに・・・これ作った人とは、違う人が・・・。

で、その後は、ずっとその人が、調理をしていたから・・・

もしかして・・・通常は、後から来た人が、作ってる?!( ̄m ̄;の???
私達は、バッタモン(笑)食べさせられたの?!(笑)
もし、そうなら・・・
「こういう理由で、いつものクオリティのモノは出せません」って、先に言ってよ~

まぁ・・・どちらにせよ・・・残念な話でしょ~?( ̄  ̄;???

DSC00088-dl.jpg

あまりにも・・・ブルー( ̄m ̄;な気分になったので・・・

帰宅途中にケーキ屋さんに寄って・・・
新作ケーキを買って帰ったわ( ̄m ̄*これ・・・美味しかった

DSC00079-msk.jpg







Dandy Lion(ダンディーライオン)
住所:鹿児島県薩摩川内市花木町14-7-1
電話:0996-27-0432
営業時間:8:00~22:00、ランチ11:30~14:00
定休日:月曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Cheese O’zack(チーズ オー・ザック)

じゃんくFoodsネタ・・・続いちゃいます( ̄  ̄;
今度は、おやつ的な・・・もしくは、つまみ的な・・・。

DSC00088-ozc.jpg

偉大なるハウス食品社さんの・・・
Cheese O’zack(チーズ オー・ザック)です。。。

オーザックは、いつも「磯のり塩」しか、買いませんが・・・
他のオーザックに比べて、何となく高級感な(笑)のパッケージが目にとまり・・・
おつまみに良いかもぉ~」と思い買ってみました!(><*b

DSC00089-ozc.jpg このザクザクした軽い食感が好き

お味は・・・チーズ風味が、かなり濃厚( ̄▽ ̄)です~
これは、おやつというより・・・おつまみ!(≧▽≦*にグ~

お酒が、欲しく( ̄m ̄*なるわ

DSC00090-ozc.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

北海道スパイシースープカレーラーメン

月いちブログUPしてる感のある・・・
インスタントラーメンネタです( ̄  ̄;

DSC00088-skr.jpg

またまた
北海道旭川市にある「藤原製麺」社さんの・・・
北海道スパイシースープカレーラーメンです。。。

今頃、気がついたんですけど~
この会社のインスタント麺が、美味しいのは、この「低温熟成乾燥製法」とやら!だから!
なのですね

DSC00089-skr.jpg

トッピングは、焼豚&長ネギ&パルメザンチーズ!(><*b

スープが、わりかし濃厚で、スパイシーなカレースープでして・・・
予想に反して(笑)なかなか美味しかったです

「残ったスープにごはんを入れて、食べても美味しくいただけます」
と、書いてありましたが・・・
ワタシ( ̄m ̄;的には、麺で、おなか(**)いっぱいごはんは、食べませんでした

DSC00090-skr.jpg

と、いうことで・・・インスタントラーメンの家ストックがエンドということで・・・
「藤原製麺」さん商品ネタもエンド( ̄m ̄;ということで・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

VILLANIのSALUMI(生ハム)

日頃、なかなか・・・
美味しい生ハムには、お目にかかれません( ̄  ̄;が~

見つけたら、ここの生ハム・・・美味しいので・・・ぜひ!(><*b

DSC00088-slm.jpg

VILLANISALUMI(生ハム)です。。。
今回は、COPPA(コッパ)&MILANO(ミラノ)を購入

VILLANI(ヴィラーニ)社は・・・
1886年創業の歴史ある会社で、場所は、パルマから、1時間ほど何かした所、
車のフェラーリ本社があることで有名なモデナという都市に位置します。。。
生産は、生ハムだけじゃなく、コッパやパンチェッタなど多岐にわたる会社です。。。



このCOPPA(コッパ)なんですけど・・・
生で食べても美味しく味わえる。。。はっきりとした風味と甘い独特の香りが特徴。。。
熟成とともにさらに繊細さを増す。。。
スライス前は、円筒状で見た目にも美しい。。。なのだ( ̄  ̄)そうです。。。

じゃ~COPPA(コッパ)って、どこ?の部位?!???
って、考えますよね~?( ̄m ̄*

あのね・・・
の頭から腰にかけての肉で、作られたハムらしくて・・・
丸い形状とスパイシーな味わいが特徴・・・みたい( ̄▽ ̄)です~

美味しい生ハム・・・もっと気軽に買えたらいいのになぁ~( ̄  ̄*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

INDIAN CURRY(カレー粉)

最近、買って・・・気に入ってるカレーパウダーです(^.^)b

DSC00033-kp.jpg

埼玉県さいたま市にある会社、インディアン食品社さんの・・・
INDIAN CURRY(カレー粉)です。。。

カレーパウダーって、いろんなトコのをちろちろ試して使ってますけど・・・
ここのは、バランスがいい感じ?!がするの~( ̄m ̄*

カレーは、食べたくない( ̄  ̄)けど・・・
カレー味のおかずは、食べたいじゃん!(笑)って時に大活躍

DSC00038-kp.jpg

スーパーの調味料コーナー探索・・・趣味ですv( ̄m ̄*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

POKKAのスイートポタージュ

ズバリ!興味本位v( ̄m ̄*で、買いました

DSC00078-sp.jpg

偉大なるPOKKA社さんの・・・
SweetPotage(スイートポタージュ)です。。。
甘栗さつまいも味です。。。

飲んでみました( ̄  ̄*

その名の通り・・・甘い!です!(笑)←当たり前だ
でもね・・・
ちゃんと甘栗とか、さつまいもの味・・・するんだよ

ちょっとした・・・ホットフレバードリンク・・・ですね( ̄  ̄*

カテゴリ・・・じゃんくFoodsにしちゃった( ̄m ̄;けど・・・いいかなぁ?








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちdeおでん鍋

自宅で、おでんって・・・
実は、ワタシ( ̄  ̄)あんまり作らない人だったりする~

ふたり暮らしだし・・・たくさん食べないから・・・が、理由

いつも、コンビニおでんな我が家でした( ̄m ̄;

そんなワタシ( ̄  ̄)が・・・おでん鍋・・・仕込んでみました~

DSC00066-od.jpg

仕込みには、約半日かけました(^.^)b
火加減もグツグツではなくゆらゆら&クツクツ・・・わからないよね?(笑)



何で?!おでん仕込んだか?!っていうとね・・・

DSC00068-od.jpg 「はんぺん」が、食べたかったから!(><*b

この日のおでん種は・・・
大根、たまご、練り物(さつま揚げ2種)、結び糸こんにゃく、プチトマト、結び昆布、
枝豆入りがんも、鴨肉入り鶏団子、じゃがいも、厚揚げ、はんぺん・・・でした(^.^)♪

DSC00033-eh.jpg ご飯モノは、スーパーの海鮮巻きずし(^.^)b



作ったのは、いいんだけど・・・
案の定2日連続おでん食であったことは、言うまでもありません(==;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


おにぎりせんべい・・・お好きですか?

たまぁ~に食べたくなる・・・お菓子・・・おせんべい
偉大なるマスヤ社さんのおにぎりせんべい
お好き?ですか?(笑)

ワタシ( ̄  ̄)は、好き

そんなワタシ( ̄  ̄*が、ちろっと前に見つけた・・・

DSC00082-ogs.jpg

おにぎりの種ピリ辛味です。。。
今まで・・・気が付きませんでした( ̄  ̄;あったんですねぇ~姉妹品みたいなの~

中身は、こんな感じ

DSC00088-ogs.jpg

味と食感は・・・おにぎりせんべいというより・・・
予想通り( ̄  ̄;に・・・柿の種・・・って感じ残念

ちゃんと・・・おにぎりせんべいの味と食感にしてほしかった( ̄  ̄)な~

DSC00081-ogs.jpg

それから、これなんだけど・・・
いただき物の・・・箱入りおにぎりせんべいです。。。
箱の横書きに「ふっくら焼き上げ」とあります・・・。
袋入りのと比べて、
何か?!味とか、食感に違いがあるのでしょうか?!( ̄m ̄*???

と、いうことで・・・
久々のじゃんくFoodsというか、おやつなネタでした!(><*b








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Bistro ADEN(ビストロ アデン)

宮崎と言えば・・・「チキン南蛮」ですね!( ̄  ̄)

チキン南蛮を愛してやまないワタシ( ̄m ̄*的には・・・
やっぱ今回は、食べておかねばっ!
(いつも他のモノばっかり食べてるから)

と、いうことで・・・夜ごはんにコチラへ・・・初!です(^_^ゞ

DSC00083-adn.jpg

BistroADEN(ビストロ アデン)さんです。。。
そこそこ・・・有名店のようです( ̄  ̄* いに期待してしまう~

早速、チキン南蛮+Aセットをオーダーセットで、¥1,500なり。

DSC00080-adn.jpg

まず最初に・・・スープ!
クラムチャウダーが、出てきます(*^。^*)美味しいです。。。

DSC00084-adn.jpg

後は、セットのライス&ミニサラダ&チキン南蛮

DSC00086-adn.jpg

OHこれは・・・何だか、もう別MENUな感じだわ~( ̄m ̄*
事前にリサーチしては行ったものの・・・
これは、もう・・・若鶏チキンの甘酢煮込みですね!(・∀・)!

DSC00085-adn.jpg

お味の感想ですが・・・
大変美味しい!んですが~( ̄  ̄;
ちと・・・酢が強すぎるのでは、ないかと?!???ちろおしい!(><;
もう少し、酢を控えめに・・・しておくれ!(><* そしたら出します!

そうそう!(・∀・)!
お皿の真ん中にあるスイートポテトのフライが、めっちゃ!美味しかった!(><*b

DSC00087-adn.jpg

このお店・・・定食屋ではなく、洋食屋さんなので・・・
次回、また行く機会があれば、別のMENUを食べてみたいな~( ̄m ̄*

DSC00078-adn.jpg







Bistro ADEN(ビストロ アデン)
宮崎県宮崎市阿波岐原町坂元2028-1
TEL:0985-25-1537
営業時間:11:00~21:15
定休日:第1・3火曜(祝日の場合は営業)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

天然牡蠣の漁獲エリア

天然牡蠣ネタの・・・続きです。。。

食事をした「本家たかしま」さんから、徒歩数秒にある・・・海岸です。。。

DSC00082-tnk.jpg

この天然牡蠣は、一体どこ?ら辺りで、獲れるのかなぁ?( ̄  ̄)???
と、思っていて・・・
何となく・・・海をながめていたら・・・

ありますねぇ・・・( ̄m ̄*ブイ?!みたいなのが、浮かんでます~
それも、わりと海岸に近いエリアに・・・。

DSC00081-tnk.jpg

こんな立て看板も発見
初めて知りました思ったより長期期間、牡蠣は、獲れるんですねぇ~

でもでも
1番美味しい時期は、冬の12月~2月と聞いたことがあります(^.^)b

DSC00079-tnk.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

本家たかしまde天然牡蠣^^♪

10日ほど前になるんですが~
天然牡蠣を食べに宮崎まで行って来ました!(><*b

去年、今くらいの時期に初めて食べに行き・・・
か~な~り!美味しくて、たまらんちん( ̄m ̄*だったので・・・

今年も!(><*b
行ったメンバーは、去年と同様・・・お友達のどらがん^^さんと~

お店は、宮崎県高鍋町の本家たかしまさんです。。。

早速(^.^)オーダーでっす

DSC00033-tnk.jpg

絶妙な焼き加減で、出てくる・・・焼き牡蠣!(><*bこれ最高
これで、3人前(ひとり前¥900)です。。。

DSC00038-tnk.jpg

天然牡蠣なので・・・ちろっと養殖牡蠣とは、殻の形状が、違います。。。
身は、若干小ぶりながら、プリッとジューシー旨味が凝縮!( ̄▽ ̄)
し!牡蠣エキスが、たっぷりよぉ~ん!(・∀・)!

DSC00063-tnk.jpg

そして、忘れちゃ~いけない!(><* 牡蠣フライ(ひとり前¥900)

DSC00055-tnk.jpg

サクッとふわっと・・・ジューシーです。。。ビール飲みたい( ̄m ̄*
この日は、風邪ひきさんだったので、ビールはNG

DSC00056-thk.jpg

ご飯モノも忘れずにv( ̄m ̄*
牡蠣めし(吸い物付き)ひとり前¥900

DSC00066-tnk.jpg

これの牡蠣身は、極小なので・・・牡蠣エキス炊き!って感じでしょうか?(笑)

DSC00068.jpg DSC00075.jpg

年内にもう1回くらい・・・食したい( ̄m ̄*ところですが・・・
ちろっと・・・遠いなぁ・・・宮崎

DSC00053-tnk.jpg


DSC00077.jpg うちは、絶対!この店じゃなきゃ!(><*です!
座敷でゆっくり食事したいし(他のお客さん気にしなくていいし)
定食やセットだけじゃなく、単品で好きな料理をオーダーできる(^.^)b

DSC00076.jpg







本家たかしま
宮崎県児湯郡高鍋超大字蚊口浦6259-1
TEL:0983-23-0108
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:月曜日?








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ROYCE’POTATOCHIP CHOCOLATE

バレンタインdayですね~

結婚して、専業主婦をしていると・・・
義理チョコとか、考えなくていいし・・・だわ~( ̄m ̄*

旦那様のと・・・自分の(笑)を買えばいいもの

今年の・・・うちチョコなんですけどぉ~
諸般の事情で(笑)高級チョコには、手を出しませんでしたっ!



これ買いました!(><*b

DSC00091-rys.jpg

ROYCE’POTATOCHIP CHOCOLATE
ロイズのポテトチップチョコレート¥693安っ!(><*b

うちのま~(==)殿は、基本・・・チョコは、あんまり食べないので~
おつまみ?!になりそうな・・・チョコなら、お酒といっしょにOK

もしくは、本格的なチョコなら・・・
カレ(正方形の薄型ミニ板チョコ)タイプのチョコなら、OK

なので・・・

要は・・・ワタシ( ̄  ̄)の食べたいモノを、買って良し!と、いうことですね

DSC00090-rys.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

BOWMORE(ボウモア)12年

焼酎やワイン同様に・・・「完飲です!」のブログUP!を考えましたが・・・

写真を見て・・・なんか・・・寂しい( ̄m ̄;
シングルモルトの空き瓶って・・・透明だから・・・。

どうした?ものかなぁ~( ̄  ̄;

DSC00033-bm.jpg

今回、完飲したシングルモルトは、
BOWMORE(ボウモア)12年です。。。
どんな?お味か~と言うと・・・

某雑誌の記述によりますと・・・
潮の香りを楽しめる、独特のピート香がクセになる美味しさ。
「アイラの女王」とも呼ばれる気品ある1本。
スモーキーフレバーと柔らかなフルーティー感の調和が見事にとれている。
ベストなバランスで愛飲者が多いのもうなずける。
ボウモアを代表する逸品。
シェリー樽由来の華やかさや上品さが印象的で、独特のピート香がクセになる美味しさ。

アルコール度数40度

色:琥珀色
香り:スモーキー、レモン、蜂蜜
味わい:スモーキー、ダークチョコレートを想わせる、あたたかみのあるコク、長くて繊細

し!(≧▽≦*
また、買いに行かねば~

DSC00056-sgm.jpg

で、また・・・家飲みシングルモルトを本ほど・・・追加、購入v( ̄m ̄*
すでに飲んでますが(笑)

やっぱ( ̄m ̄;最初に写真を撮っておくべきか?!???

☆ラフロイグ クウォーター カスク
☆マッカラン ファインオーク 12年
☆グレンリベット 12年

コストパフォーマンス的に・・・国産モノより、外国モノの方が、買いやすい!(><*b
それに
銘柄によって、ビックリするほど、違うので・・・いろいろ楽しめます

でも

基本家飲み用なので~
あんまり高いのは、買えないので・・・お手頃価格?!なヤツをチョイスですね

今さら、大人なBarとかで・・・って、無理( ̄  ̄;だもん









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

福山せんべい

これ買った人は、皆さんお食べになったのでしょうか?!( ̄  ̄;???

DSC00053-fys.jpg

稲佐山土産の福山せんべいなんですけどぉ~(・∀・)

実は、これ・・・賞味期限・・・先月の中旬だったんです~( ̄  ̄;
とっくに過ぎてます~( ̄m ̄;
約1ヶ月過ぎてますけど・・・食べても平気?!ですよねぇ~?!???
おせんべいだし~( ̄▽ ̄)

DSC00038-fys.jpg

てか、食べないと・・・☆ましゃはる☆^^さんに申し訳ない( ̄  ̄;じゃない?!???

福山雅治^^殿の・・・「福」が、体内に入って・・・
女性ホルモンが、活性化しますように( ̄m ̄*









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

霧島温泉市場

お出かけってほどでも( ̄  ̄)ないのですが・・・
先日、定期的に買いに行っている「水」調達のついでに寄り道してみました(^.^)b

温泉で、有名な・・霧島エリアにあります・・・
霧島温泉市場です。。。
特産品、雑貨、食事、足湯etc・・・なんでも揃う?!霧島の拠点ですね。。。
ちなみに2Fは、観光案内所になっております。。。

と、いうことで・・・
今年、最初の鹿児島龍馬(≧▽≦*ゆかりの地?!的なネタを・・・少々・・・。

DSC00065-kr.jpg

まずは、この案内板「道標」ですね( ̄m ̄*
(☆ましゃ☆福山雅治ファンなら、反応してしまう言葉の1つ)
「龍馬ハネムーンロード」と記された案内板で、
実際のハネムーンロード沿いのあちこちで見ることができます(^.^)b

DSC00071-kr.jpg

霧島温泉市場内のお土産品コーナーでも、「龍馬」か~な~り!進出!(><*b
半分、篤姫&西郷どん・・・半分「龍馬」って感じかなぁ?(笑)
注:幕末系キャラ菓子類に限る。

ちなみにこの「龍馬が愛した珈琲」は、
霧島温泉市場内の喫茶店「空のふもと」さんで、飲むことができるそうです。。。

DSC00073-kr.jpg



ここ「霧島温泉市場」に寄ると・・・
うちのま~(==)殿が、楽しみ(=▽=)にしているモノが・・・

この温泉を活用(利用)した蒸し場で、販売している蒸し物!(><*b

DSC00048-kr.jpg

いろんな物が、蒸し蒸しされていて・・・
この日、ま~(==)が買い食いしたのは、「安納芋」&「温泉たまご」
お昼ごはん後だったけど、バクバク(=▽=)食べていた・・・。

DSC00069-kr.jpg

と、いうことで・・・
鹿児島龍馬ゆかりの地?!的ネタ・・・次回に続く・・・。

DSC00074-kr.jpg







霧島温泉市場
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3878-114
TEL:0995-78-3121
営業時間:8:00~19:00
定休日:なし








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

魚介系ラーメン えりあ51

久しぶりのラーメン屋さんネタです(^.^)b
薩摩郡さつま町に新しくOPENしたお店に行ってきました。。。

魚介系ラーメンえりあ51さんです。。。
魚介系は、我が家的に・・・以前「活(いけ)麺」さんで、認知度&評価が上がったので~
今回も・・・半分だけ・・・期待しながら・・・オーダー

DSC00055-er51.jpg

ワタシ( ̄  ̄)がオーダーした「味付き玉子・しょうゆラーメン」¥750
ほぉ~( ̄m ̄*なるほど・・・
魚介系スープと鶏ガラ&トンコツ動物系のブレンドですね~
悪くないですよ~

DSC00056-er51.jpg

それから、ま~(==)殿オーダーは、コチラ・・・

DSC00038-er51.jpg

しおラーメン¥650
こちらも、悪くないですよぉ~だけど・・・しょうゆの方が・・・いいかなぁ?( ̄m ̄*

DSC00053-er51.jpg


餃子¥320・・・これは、ま( ̄  ̄)普通・・・ってことで(笑)

DSC00066-er51.jpg


DSC00033-er51.jpg ランチタイムは、麺の大盛りが、無料!

もちろん・・・遠慮なく盛りで!(><*b

と、いうことで・・・今日も美味しくご馳走様でした。。。

DSC00068-er51.jpg







魚介系ラーメンえりあ51
鹿児島県薩摩郡さつま町舟木2922
TEL:0996-29-3651
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00
定休日:木曜日(年末年始は、無休)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

紅虎餃子房deランチ^^♪

先日、イオンをちろつきながら・・・
「おなか(**)すいたなぁ~」「何か、食べる(==)べ~」ということになり・・・

紅虎餃子房(べにとらぎょうざぼう)さんに行ってみました(^.^)b
実は、イオン店の店舗へは、初めて(・∀・)なの~

ぶっちゃけ!・・・あのですね・・・
我が家的になんですけど、これまで、このチェーン店と相性が、悪くて~(==;
「美味しい」と思ったことが・・・なかったの~

だけど、今回・・・良かったわv( ̄m ̄*
我が家的、中華料理店のランキング・・・下位から、数段UP致しとき( ̄  ̄)ますわ(笑)

この日のオーダーは、こんな感じ~

DSC00085-kbg.jpg

酸辣湯すっぱい辛いサンラータン¥680
ま~(==)殿もワタシ( ̄  ̄)も大好物
値段のわりには・・・ちゃんとした酸辣湯でした(^.^)b

DSC00086-kbg.jpg

続きまして・・・

DSC00087-kbg.jpg

糖醋肉元祖 黒酢の真っ黒すぶた¥1,280
黒酢の酢豚は、これまた大好物なんですが、この形状のモノは、初めて!(><*b
めっちゃ!美味しかったです!!!
お肉やわやわ&ホロホロ(*^。^*)です。。。

DSC00088-kbg.jpg

で、最後は、こちら・・・

DSC00090-kbg.jpg

鍋巴五目鉄鍋おこげ(海鮮)¥1,580
激しく!!!(@▽@*グツグツした状態で、テーブルに運ばれてきます~
具材もタップリ入っていて、満足です。。。

DSC00091-kbg.jpg

MENUもたくさんあるし、予想に反して(笑)美味しかったので・・・
今度、またイオン行ったら、ここの中華食べちゃお~v( ̄m ̄*







中国家常菜紅虎餃子房
鹿児島市東開町7 イオン鹿児島SC1F
TEL:099-263-1964
営業時間:イオンSCに準じる
定休日:なし








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

KNEIPP(クナイプ)のバスソルト^^♪

我が家のお気に入り入浴剤をご紹介します(^.^)b

DSC00075-kpo.jpg

KNEIPP(クナイプ)バスソルト
オレンジ・リンデンバウム(菩提樹)の香りです。。。

温浴効果で、血行促進 カラダ(*^。^*)ポカポカ良い香り~

DSC00077-kpo.jpg

クナイプは、ハーブの精油と岩塩を精製した天然の塩から生まれる
ドイツのバスソルトです。。。

他にも、数種類あるんですけど・・・
我が家は、コレが、冬の定番です!(><*b

夏の定番は・・・夏に・・・また、ブログUPするわ(笑)v( ̄m ̄*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テキサス☆バーガー(遅っ!)

ブログUPが、か~な~り!遅くなりましたが・・・

普段は、あまり行かない・・・マクドナルドに・・・
今回は、どぉ~してもっ!!!行かねばっ!(><*と思っていて・・・

販売ギリギリの月末に行って来ました・・・
と、言っても、リベンジなんですけど~(笑)
発売早々?!だかに3時過ぎに行ったら、「売り切れ」で~
食べるのが、手ごわそう(++)と思ったから、
おなか(**)すかせて、意気込んで行ったのにぃ~

で、今回・・・朝10:30の販売開始を狙って
やっと、買えたぁ~( ̄▽ ̄)やっと、食べれたぁ~( ̄▽ ̄)
何かと話題?!だった・・・テキサス☆バーガーです。。。

DSC00075-tsb.jpg

メガマックの時も・・・
クウォーターパウンダーの時も・・・

ぜんぜん・・・まったく・・・反応しなかったワタシ( ̄  ̄)ですが~
今回は、何故か?!食べたい!(><* 欲求がっ!!!

DSC00080-tsb.jpg

お味のほうですが、曖昧な?!味の多いマックにしては・・・
スパイシーでハッキリとした味付けのバーガーで・・・
まぁまぁ・・・イケる!んじゃ~ないかと?!( ̄m ̄*
真ん中のバンズは、1個余計じゃね?!なくても、よくない?!(個人的意見)

コレ断面SHOWです。。。自宅で、カットしました。。。

DSC00082-tsb.jpg

でも、もう1回食べるか?!って、聞かれたら・・・
・・・( ̄  ̄)わかんない(笑)食べてもいいけど・・・年に1回で、いいや~(笑)

この大きなサイズのマック商品では、
ビックマックが、ちょっとだけ(笑)好きだったけど・・・
テキサス☆バーガーを買い損ねた(==;時に何年かぶりに食べたら、
・・・イマイチだった(泣)

DSC00074-bmc.jpg

だけど、お写真は、良さげ?!に撮れたから、UPしよぉ~!( ̄▽ ̄)v

DSC00068-bmc.jpg

と、いうことで・・・
マックは、やっぱり朝マックか、えびフィレオで、いいや~(笑)

だけど、今、また期間限定で・・・
ニューヨーク☆バーガーの販売やってるんだよねぇ?!( ̄m ̄*
やっぱ・・・食べとくぅ?!







blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

魚のタジン(なんとなくモロッコ風)

しつこく~( ̄m ̄;今日もタジン料理ネタです(笑)
明日から、しばらく・・・休みます(笑)

DSC00077-stg.jpg

ちろりん亭MENU・・・
魚のタジン(なんとなくモロッコ風)です。。。

材料
白身魚の切り身(タラor鯛)、じゃがいも(3個)、にんじん(1本)、プチトマト(数個)、カラーピーマン(1or2個)、レモン(1個)、ニンニクみじん切り、クミン&コリアンダー&パプリカ&ジンジャーのパウダー、塩、オリーブオイル、白ワイン

作り方
①にんじん&じゃがいもは、7mmくらいの輪切りにカット、ピーマンは、種を取って縦にカット、レモンは薄く輪切りにカットします。。。
②タジンポッドにじゃがいも&にんじんを並べ入れ、次に魚の切り身、次にピーマン&プチトマト&レモンをのせていきます。。。
③②の上から、塩&ニンニクみじん切り&スパイスいろいろをフリフリし、オリーブオイル&白ワインを回し入れます。。。
④③に蓋をして、弱火で30~40分煮込んだら、出来上がり(^.^)♪

DSC00080-stg.jpg

レモンをいっしょに煮込んであるので・・・サッパリ味です(^_^ゞ
爽やかな料理なんですねぇ~( ̄m ̄*

DSC00084-stg.jpg

この日は、他に・・・

DSC00081-sch.jpg

鮭フレークを使った、鮭と枝豆のバターしょうゆ風味チャーハンでした(^.^)b

タジン料理が、続いたので・・・
明日から、ちょっと・・・休憩(笑)( ̄m ̄;しますね。。。

DSC00071-stg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


「森伊蔵」と、いう名の・・・からいも飴。

いただき物です(^.^)b
先日、ご家族で、「鹿児島」ご旅行中のYossy^^さんから、おすそ分け!(><*b

DSC00074-mka.jpg

鹿児島では、有名な・・・富士屋あめ本舗・富士屋製菓社さんの・・・
「森伊蔵」という名の・・・からいも飴です。。。
焼酎の蔵元「森伊蔵酒造」さんトコ?!で、売っています(^_^ゞ
↑自分で、買ったことナイので~(笑)詳しく言えません
お土産的には、まぁまぁ有名?!な・・・からいも飴です。。。

ちなみに

原材料に「森伊蔵」は、入っておりませんよ!(笑)

DSC00071-mka.jpg ←パッケージは、こんな感じです。。。

それから

Yossy^^さんから、こんなステキなお土産をいただいちゃいました!( ̄▽ ̄)!

DSC00075-ik.jpg

詳しいことは、よくわかりませんが(笑)
イチローのカレンダーです~!(><*b ありがとう!ございました!!!
カレンダーのお写真は、Yossy^^さんが、撮られたモノ・・・ですよね?!???

Yossy^^さんは、フリーのスポーツ専門のカメラマンさんなんですよ~
いつの頃からか・・・
ワタシ( ̄  ̄*のブログお友達なんです~

ぜひ、また鹿児島にお来しくださいましね!( ̄▽ ̄)!








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

笹の葉鮨「軒端(のきば)」

たまには、お弁当も・・・いいじゃない?( ̄m ̄*???

DSC00076-sss.jpg

笹の葉鮨 軒葉(のきば)さんのお弁当「優奈」¥647です。。。
通りすがったら・・・目について、久々に食べたくなって・・・買いました

DSC00077-sss.jpg DSC00077-sshs.jpg
  
これで、一人前なんですけど・・・ふたりで、ちょうど?!な量です~( ̄m ̄;
ちゃんと、ま~(==)の分も買いましたけど・・・ふたりとも、残しました

DSC00071-sss.jpg ←こういう正方形な形のお弁当・・・好き

と、いうことで・・・
たまには、いいんじゃないのぉ~?的な・・・お弁当ネタでした( ̄▽ ̄)

DSC00075-sss.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
