CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末のご挨拶

今年も残すところ・・・あと数時間となりました・・・。

皆様、年末年始の用事・準備は、もうお済み?!でしょうか?!???

ワタシ( ̄  ̄)は、今宵のの為に・・・
ただ今、台所にて、格闘中でありますが・・・

合間を見計らって(笑)ブログUP!

DSC00072-31.jpg

今年もたくさんの方々にご訪問&コメントをいただきまして・・・
本当に感謝(☆ ☆*しております。。。

皆様、今年もたくさん・・・ありがとう!ございました<(_ _)>

来年もがんばって、
毎日ブログ更新していきたいと思いますv( ̄▽ ̄)v

それでは、皆様・・・良いお年を( ̄▽ ̄)

DSC00070-31.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

年末年始☆ましゃ☆づくし・・・なり。

年の瀬ですね( ̄  ̄)。。。
明日で、2009年も終わりです・・・早かったなぁ・・・。



今年、最後の・・・☆ましゃ☆ネタです(*^。^*)

今月&来月は、大河ドラマ関連の番宣?!なのか・・・
☆ましゃはる☆^^殿のメディア露出・・・半端なく!いです!!!

年末年始・・・福山雅治・・・り!(><*b

TVもだけど、出版物・・・雑誌の表紙&掲載が、多数(@▽@*あります
全部、買っても、仕方がない( ̄  ̄;ので・・・
気に入ったヤツだけ、購入してますv( ̄▽ ̄)v

DSC00064-msh.jpg

今月、買ったモノ・・・この2冊( ̄m ̄*
anan
NHK大河「龍馬伝」本
それにしても・・・このパーマネントヘア・・・すっかり見慣れちゃった!( ̄m ̄*わ

DSC00065-msh.jpg

☆ましゃはる☆龍馬・・・う~( ̄m ̄*よだれ・・・出そう(笑)
カッコええ~カッコええ~(≧▽≦)

DSC00066-msh.jpg

はぁ~( ̄m ̄*なんか・・・もう・・・ため息ですわ

何で?!こんなに・・・美しい40歳(男)なの?!( ̄◇ ̄*?!???

・・・明日、紅白ですわね( ̄  ̄*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

フィリップが、好き。

・・・と、いうワケで・・・続きです(笑)

現在、TV朝日系列にて放送中の仮面ライダーWなんですが~
だいぶ前に出演者のれんれん(☆ ☆*こと桐山 漣^^君のネタは書いたのですが~

ちょっと

訂正( ̄  ̄)します

放送前と今・・・
気持ちが・・・コロッと!(><*変わりましてぇ~

あのね・・・
今は、れんれん^^より・・・フィリップが・・・好き

この子です(*^。^*)

1978cc8b.jpg

ゲロかわいい~こんな息子が欲しい~養子にしたい~

仮面ライダー主演、フィリップ役、菅田将暉(すだまさき)^^君16歳
2008年のジュノンスーパーボーイズのファイナリストのひとり(入賞はしなかったけど)で~
この度、仮面ライダーWの主役の1人、フィリップ役に大抜擢!!!
今後、磨いて磨いて・・・キラキラみたいな?!( ̄m ̄*

あんなに
放送前は、れんれん派(><*だったのに・・・( ̄m ̄;

若干16歳の男の子に・・・やられたぁ~(≧▽≦*って感じです~

この症状は・・・
仮面ライダー電王佐藤健^^君の時と・・・同じ( ̄m ̄;じゃないか・・・。

食わず嫌い?!っていうの?!(笑)

そうそう
余談?!になりますが・・・この写真

cz4i0ccb51A.jpg

菅田将暉^^君と一緒に写ってる彼松坂桃李^^君
彼もね・・・密かに・・・好き( ̄  ̄*
あのね・・・声が低くて・・・ステキ(☆ ☆*なの

彼ね・・・もうすぐ放送が終わっちゃうんだけど・・・
侍戦隊シンケンジャーのシンケンレッド、志葉丈瑠役(殿^^)やってます~
応援してあげて~(><*









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

劇場版:仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010

行って参りましたv( ̄m ̄*
とある水曜日・・・映画館レディースDAY¥1,000でしたゆえ・・・。

W-thumb-200xauto.jpg
劇場版 仮面ライダー ビギンズナイト

仮面ライダーディケイド 完結編
MOVIE大戦2010です。。。タイトル長げ~( ̄m ̄;

ひとり・・・映画鑑賞

ひとり・・・仮面ライダー堪能( ̄m ̄*するの巻(笑)

仮面ライダーの映画・・・最近は、女子率が高いので・・・安心

今年の夏の映画は、諸般の事情で、観に行けなかった(〒 〒)ので・・・
今回は、何が何でも・・・行かねば!行かねば!でした。。。



感想( ̄  ̄)です。。。

正直・・・おもしろかった!( ̄▽ ̄)!です!
展開的には・・・
所どころ・・・えぇぇぇ~!( ̄◇ ̄;?!???
ってこともアリなんですが・・・疑問点(?▽?)もアリアリなんですが(笑)

・・・このオチかよっ!(><*って感じ~( ̄m ̄*
上手い事・・・まとめましたね

のほうなんですが・・・
これって・・・
最初から、最後まで・・・吉川晃司が、オイシイ所を持って行っちゃった?!(笑)
・・・みたいな?!( ̄m ̄*



ひとり仮面ライダー鑑賞の記念に購入
DSC00055-dw.jpg
Wとディケイドのストラップ!

それから、劇場で、映画のパンフレットが売り切れ(〒 〒)でしたので・・・
本屋さんで、コレ買いました(^.^)b

DSC00054-dw.jpg

さてさて・・・

映画の話は、このくらいで(笑)
仮面ライダーWフィリップ役菅田将暉(すだまさき)^^君について、
語っても・・・よか?!( ̄m ̄*ですか?(笑)

と、いうことで・・・続く(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ネット版仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフ

ちろ久しぶり?!な・・・仮面ライダーのネタです(^_^ゞ

最近買った仮面ライダーのDVDのご紹介。。。

DSC00035-13^

十年祭
10th Anniversary Project MASKED RIDER LIVE&SHOW

6月に東京遠征して、観に行った・・・記念に( ̄m ̄*購入

仮面ライダー電王&ディケイド
NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック

お家でも・・・高岩^^さんのモモ雄姿を拝みたくて(笑)購入

そして、そして・・・

DSC00024-13^

ネット版仮面ライダーディケイドオールライダー(スーパー)スピンオフ

あの・・・これって・・・
今年の夏にネット公開されていたのですが~
たぶん・・・DVD出るかなぁ~と思って~
結局、観なかった( ̄m ̄:んです~申し訳ない~

おかげ様で・・・この度、しく鑑賞致しましたv( ̄▽ ̄)v
楽しみにしていた、仮面ライダーの「かけっこ」?!200m走?!・・・面白かった!(><*
やっぱ・・・高岩さん^^最高!(><*bっす!!!

仮面ライダーコスチュームを着用の高岩さん^^当てるヤツも・・・
自慢じゃナイけど・・・
ワタシv( ̄m ̄* 一発?!一目で、当てた正解よ!( ̄▽ ̄)!
・・・当然よね

ちなみに
他のスーツアクターさんのを当てるヤツでも、高岩さん^^は、当てたわv( ̄m ̄*

年末年始は、また、リピリピして・・・堪能したい( ̄m ̄*と思っております。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

香味庵 本店さんの香味煎餅

・・・続きです(^.^)b

ま~(==)が名古屋空港で、買ってきたお土産ネタです。。。
またまた・・・食料品です(笑)

DSC00049-n.jpg
香味庵本店さんの香味煎餅(イイダコ&あかしゃえび)
DSC00051-n.jpg
OH!海老さんが・・・くっきりハッキリ!



DSC00052-n.jpg
さんわさんの三和特製手羽唐のたれ
これってば・・・超~便利!(><*bだし、美味しいから好き



最後に・・・おまけ?!的な・・・

DSC00057-n.jpg

ケロロ軍曹のストラップ!( ̄▽ ̄)!ご当地シリーズです

と、いうことで・・・ま~(==)のお土産ネタは、以上です!(><*b








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ま~(==)のフランス出張お土産。

ま~(==)の海外出張のお土産ネタの続きですv( ̄m ̄*

今回は、1日しか行ってないらしい・・・フランスお土産

DSC00039-f.jpg

またしても・・・食料品です(笑)
レーズンをチョコでコーティングしたヤツ(ま~(==)のお気に入りチョコ)
少し食べてみましたが・・・これ・・・マジで、美味しい!(><*b
このチョコ・・・お酒に絶対!合います!!!とくにシングルモルト系!!!

フランス現地の方が、フランス三越で買うらしいんですけど・・・
ま~(==)が「これ旨い!」と言ったら、くださったみたいなんです。。。


マスタードいろいろセット

DSC00048-f.jpg

話には聞いていたけど・・・ピンクのマスタード・・・気になる~( ̄m ̄;

もう1品あったけど・・・
これまた、諸般の事情で・・・割愛(笑)( ̄m ̄*

名古屋空港お土産編に・・・続く・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ま~(==)へのクリスマス☆プレゼント

クリスマス・・・余談になりますが・・・

ま~(==)殿へのプレゼントは、コレでした(^_^ゞ

DSC00063-crp.jpg

GUCCIキーケース!(><*b
今、使ってるヴィトンのが、だいぶ・・・くたびれ(**)てたので・・・。

でもね

ま~(==)いわく・・・

当分・・・使わないそうです( ̄m ̄;

てか・・・来年の引っ越し&新居の鍵から、使うので・・・
とっとく!(=▽=)vそうです~

・・・そんな性格のヤツ(==)じゃ・・・なかったのに・・・( ̄m ̄;
変なのぉ~( ̄m ̄;








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

おうちdeクリスマス2009

遅ればせながら・・・メリクリです
今年の・・・おうちdeクリスマス・・・報告します(遅)

あれ?!ちろりん^^さんちったら・・・クリスマスはぁ?
って・・・思ってませんでしたかぁ?(笑)

一応・・・ちろっと・・・クリスマスなご飯・・・しましたv( ̄m ̄*

なんです・・・が!

今年は、諸般の事情により・・・
クリスマスっぽいご飯は、23日(水)に・・・イヴイヴ( ̄  ̄;ちろっと(笑)
24日は、普通ごはん( ̄  ̄;という・・・なんだかなぁって感じでした( ̄m ̄;
25日は、そこそこクリスマス(笑)な・・・そんな夜ごはんなのでした( ̄  ̄)。。。

と、いうことで・・・

まず、イヴイヴ夜ごはん
DSC00022-evev.jpg
作ったの・・・たったの・・・2品だけ( ̄m ̄;少なっ!

DSC00038-evev.jpg
フィットチーネで、グアンチャーレ肉を使ったカルボナーラ
DSC00024-evev.jpg この日のパスタはコレ!

DSC00039-evev.jpg
グアンチャーレは、パンチェッタとは、また違った味わい( ̄m ̄*美味しいです。。。
それから、真ダラの香草パン粉焼き・・・作りました(^_^ゞ
DSC00030-evev.jpg
味付けは、ハーブ塩とバジル&バルサミコ酢のWソースに(^.^)b
DSC00049-evev.jpg 取り分けるとこんな感じ・・・。

この後は、ま~(==)殿のお土産モノetcをつまみに・・・
ダラダラ飲み・・・そんなイヴイヴ夜ごはんなのでした。。。

続きまして・・・イヴ夜ごはん

・・・諸般の事情にて・・・写真ナシです( ̄m ̄;すみません
ちなみに・・・何を作って食べたか?!と申しますと・・・
麻婆豆腐&肉しゅうまい&蒸篭蒸し野菜いろいろ・・・でした( ̄  ̄;

では、次(笑)!!!クリスマス夜ごはん

今年のメインは・・・コレ(笑)
DSC00024-cr.jpg

一般的に言う・・・ローストチキン!(><*b
鹿児島弁で言う・・・ゴテ焼き(笑)( ̄m ̄*ですね!

今年は、いつもお世話になっている「やまぐちミート」さんで、予約購入
ナント!2本で、500円しないんです!
初!購入でしたが、柔らかくてジューシーで、美味しかった!です!( ̄▽ ̄)!

DSC00035-cr.jpg DSC00038-cr.jpg
同じく「やまぐちミート」さんで・・・
和牛たたき和牛刺を購入お値段、各¥298

DSC00049-cr.jpg
こういう時でしか、登場しない(笑)ちびルクちゃんにクリームシチューを(*^。^*)

その他は、簡単な野菜料理・・・みたいな?!感じでした(^_^ゞ
DSC00054-cr.jpg
全体的なお写真は、こんな感じ!(><*ですっ!

なんだか・・・とっても・・・手抜っき~な・・・クリスマスご飯なのでした( ̄  ̄;

と、いうことで・・・
皆さんは、素敵なクリスマスを過ごせましたかぁ?( ̄▽ ̄)?








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


ま~(==)のドイツ出張お土産。

ま~(==)殿の・・・海外出張お土産ネタです(^.^)b
ちろっと・・・ご紹介しちゃいます。。。

今回の海外出張は、ドイツがメインで、
あとは、フランス&オランダを1日ずつって感じだったみたい(^_^ゞ
なので・・・ドイツでは、休日も過ごせて、
そこそこ楽しんで(=▽=)来たみたいです~( ̄m ̄*ましいぞ・・・。

ちょうど、クリスマスシーズン!ということで・・・
各地で、クリスマスマーケットetc・・・と、
に楽しい(☆ ☆*ことばかりだったようです~



ワタシ( ̄  ̄)へのお土産は、こちら

DSC00060-d.jpg

ワタシ( ̄▽ ̄)の中では、ドイツと言えば・・・これ(≧▽≦)
Steiffシュタイフテディベア
しかも・・・クリスマス限定のクリスマステディ!
白タグです!白タグ!!!黄色のタグは、一般品なんです(^_^ゞ

DSC00061-d.jpg
ゲロかわゆす( ̄m ̄*カワイイなぁ~
ま~(==)と現地の人とで、
調べて探して、GETだったみたい・・・です( ̄m ̄*
ありがとま~(==)
DSC00062-d.jpg
せっかくなので・・・後ろ姿も・・・これまた・・・可愛い

続きまして・・・
DSC00059-d.jpg
ビアグラスです。。。ふたりの名前入り(^.^)bです。。。
一見、パッと見では、名前部分が、どこかのメーカー名かと?!思っちゃいます(笑)
とくにワタシ( ̄  ̄)の名前のが、ぶっちゃけ最初わからなかった(笑)

DSC00054-d.jpg
それから、食料品関係ね!( ̄▽ ̄)
現地在住の人(ドイツ人&日本人)と地元のスーパーをうろうろ(*^_^)v
実は、うちのま~(==)殿・・・スーパーうろうろ大好き(=▽=)なの!
ま( ̄  ̄)ワタシの影響・・・だけどね(笑)

とあるドイツのワイナリーで、赤ワイン

何故か?!ドイツに行くと必ず買ってくるクノール社のスープの素(笑)

他にも、いろいろありましたが・・・
諸般の事情により(笑)割愛させていただきます( ̄m ̄;

と、いうことで・・・
海外出張お土産ネタ・・・フランス編と名古屋空港編に・・・続く(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

福山雅治/はつ恋

10日ほど前になりますが・・・
☆ましゃはる^^☆殿のNEWシングルが発売になりましたので・・・
当然のことながら、バッチリ購入( ̄▽ ̄)致しました。

福山雅治「はつ恋」です(≧▽≦)きゃっ

しかも

結局・・・種類・・・つまり・・・枚v( ̄m ̄*

1枚は、ま~(==)が事前予約しておいてくれたコレ
DSC00039-hat.jpg
初回限定Tシャツ盤というヤツで・・・
リリーフランキー^^さんデザインのTシャツ&ステッカーが、
セットになっております( ̄  ̄)。。。
開けるのが、もったいない?!ので・・・
未開封のまま保存しておこうと思います( ̄m ̄*



もう1枚が、発売日当日に・・・ダッシュして買いに行った・・・コレ
DSC00048-hat.jpg
初回限定DVD盤というヤツで・・・
「はつ恋」DVD&ステッカー付きになります( ̄  ̄)。。。

あのですね・・・

このですね・・・

普段、あまりDVDに執着しないワタシ( ̄  ̄;なんですが~
今回ばかりは・・・どぉ~しても!(><*・・・しかったの~

この「はつ恋」のDVDはね・・・萌え(☆ ☆*ます~
何か・・・もぉ・・・いやぁ~ん!(><*って感じ・・・なの( ̄m ̄*



肝心要の曲のほうなのですが・・・
ちと・・・☆ましゃ☆らしい・・・
昭和チックな?!大人バラードになっております。

東芝レグザのCMでも流れてるので、皆様、もう何度も耳にされているかと?!

今年の紅白は、この曲を披露されるということで・・・
たぶん?!高知?!あたりからの中継なのでは?!???( ̄  ̄)???
普段、観ない紅白も・・・今年は、楽しみであります。。。

ちなみに
初回限定盤シングル共に入っているステッカーは、コレ
DSC00022-hat.jpg
Tシャツのデザインと同じ絵柄と・・・思われます( ̄  ̄)。。。



このCDの発売前の日?!あたりに・・・
☆ましゃ☆のファンクラブから、このようなおハガキが届きました(*^。^*)

DSC00049-hat.jpg

なんとも・・・まぁ・・・心憎い(><*と申しますか・・・
気がきく!と申しますか・・・ちょっと・・・感銘を受けましたわ( ̄m ̄*

DSC00052-hat.jpg

「・・・あなたへのクリスマスプレゼントになることを願います!!」
なる!なる!なる!よぉ~!(><*b

☆ましゃはる☆さん^^ったら・・・ステキ(☆ ☆*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

割烹酒肆 世楽(せいら)

これまた、すっかりブログUPが遅れ(++)まして・・・

子なし主婦友であり、☆ましゃ☆友でもある・・・
ミサゴロー^^さんと・・・夜ごはんしました( ̄▽ ̄)

DSC00050-sr.jpg

鹿児島市山之口町にあります・・・
割烹酒肆(かほうしゅし)世楽(せいら)さんです。。。
ここ・・・1度行ってみたかったんです~(><*

この日は、師走コース¥5,000+(プラス)追加注文の形をとりました。

では、まず・・・
DSC00004-sr.jpg
前菜:冬の珍味を3種・・・から(*^_^)v
DSC00012-sr.jpg DSC00017-sr.jpg
鱈白子霙(みぞれ)和えあん肝ポン酢
DSC00018-sr.jpg ホタルイカ沖漬け

次は、椀替り
DSC00021-sr.jpg
バゲットの釜にたっぷり浅利のクラムチャウダー(*^。^*)
根野菜とかも入っていて、和風?!な・・・クラムチャウダーでした。。。

次は、お刺身
DSC00023-sr.jpg
冬の味覚の王様・・・とらふぐ刺し(これで2人盛りです)
DSC00025-sr.jpg

次は、蒸物
DSC00027-sr.jpg
コラーゲンたっぷりのあんかけ茶碗蒸し(ふぐ皮・銀杏・牡蠣etc・・・)

次は、炭火焼き・・・自分達で焼き焼きします(^.^)b
DSC00029-sr.jpg
とらふぐ身荒 源平焼(塩とつけダレ)食べにくかった(==;けど、塩が好みだった。
DSC00032-sr.jpg

次は、コース料理ではなく・・・追加オーダーしたヤツです(^_^ゞ
DSC00034-sr.jpg
ホタテのカルパッチョ(ミサゴロー^^さんのリクエスト)
DSC00036-sr.jpg
この店の名物料理・・・しめさばサンド!(><*b
これがですね・・・超!オススメ!しちゃいます!美味しいです!
DSC00037-sr.jpg
これ( ̄m ̄*って・・・ふたり共・・・めっちゃ!食べてみたかった!んですよぉ~

次は、おばんさい盛り
DSC00045-sr.jpg
左から、牡蠣フライ チリソース、豚角煮、赤鶏唐揚げ・・・
DSC00043-sr.jpg 巻玉子 関西風、獅子唐ジャコ汚し

ごはん新米銀シャリ&豚汁&香の物(自家製ぬか漬け)
DSC00044-sr.jpg


DSC00046-sr.jpg
プラス・・・別皿で、牡蠣フライ!(><*
DSC00047-sr.jpg これサービス?!だったのかなぁ?!( ̄  ̄;???
実は、牡蠣フライ・・・追加注文をしたら、「コースに付いてるよ!」ってことで・・・
キャンセルしたんです~( ̄m ̄;
よほど・・・食べたそうに・・・見えた?!のかなぁ???私達( ̄  ̄)

最後は、
DSC00048-sr.jpg デザート:季節のフルーツ3種盛り

ふたりで、食べて飲んで・・・1万5千円くらい?!だったかな?!

と、いうことで・・・
本日も、大満足ご馳走様(*^。^*)でした。。。

DSC00022-sr.jpg








割烹酒肆 世楽(せいら)
鹿児島市山之口町7-38ヂュプレックスビス1F-奥
TEL:099-225-3999
営業時間:割烹18:00~21:00、BAR21:00~4:00
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

銀ノ虎

すっかりブログUPが、遅れてしまいました(^_^ゞ
お友達のV姫^^さんとマダム夜ごはんをした時のネタです。。。

CA390122-gt.jpg

鹿児島市町にあります・・・銀の虎さんに行って来ました。。。
もう、何度か利用するお気に入りのお店です。。。

CA390113-gt.jpg

お通し&ビールをいただきながら・・・オーダーを考える( ̄  ̄*



早速、オーダー

CA390114-gt.jpg

種子島産?かつおのたたき(ハーフ盛り)これは・・・旨い!(><*b

CA390115-gt.jpg
県内産?天然ヒラメの造り(ハーフ盛り)
今の時期のヒラメは、やっぱり・・・美味しい!(><*b

CA390116-gt.jpg
私の大好物里芋のホクホク揚げ(*^。^*)お塩で、どうぞ。。。
CA390117-gt.jpg

それから、このお店の名物料理?!でありながら、まだ食べたことがなかったコレ
CA390118-gt.jpg

さつま黒豚葱塩しゃぶしゃぶ(^.^)b
味的には・・・鹿児島の「いちにぃさん」のお店のしゃぶしゃぶにかなり、近い!
葱&ゆず胡椒・・・をつゆに入れて、サッパリいただく・・・スタイル

CA390119-gt.jpg
これまた、大好物真ダラ白子の天ぷら(*^。^*)
CA390120-gt.jpg
サクサクふわふわで、おいち!(><*

CA390121-gt.jpg
それから、コレ長芋と柚子のサッパリ和え
箸休め的に食べたんですけど・・・なかなか
今度、自分でも作ってみよう!かと・・・思ってますv( ̄m ̄*

ちなみに・・・
この日のお会計ふたりで、飲んで、食べて、¥10,000弱でした。。。

と、まぁ・・・こんな感じでした( ̄▽ ̄)
いつものことながら・・・大満足です(^.^)b

CA390123-gt.jpg






黒豚葱塩しゃぶしゃぶ 薩摩プレミアム串焼 銀ノ虎
鹿児島市泉町5-7-1F
TEL:099-225-0777
営業時間:18:00~24:00(OS23:30)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

寿司まどかde萬サバ(冬季限定)

ま~(==)殿の出張時、恒例行事となっております・・・
お義母様^^と、回転寿司を食べに行く!の巻・・・(><*b

地元にあります・・・回転寿司チェーン店・・・
寿司まどか 川内店さんです。。。ブログでは、何度も登場しております。。。

ワタシ( ̄  ̄)は、運転手を致しますゆえ・・・
お義母様は、おビールをお召し上がりになって、おくんなまし( ̄m ̄*

さぁ!ガッツリ食べるど~( ̄▽ ̄)v

この日のワタシ( ̄  ̄)チョイスは、コチラ

DSC00038-14.jpg
まずは・・・何は、ともあれ・・・萬サバ!(≧▽≦)朝〆萬サバ
結局、2皿食べちゃったv( ̄m ̄*んだけどぉ~
だってぇ~冬季しか・・・食せない(〒 〒)んだもぉ~ん

それから、知らない間にリニューアル?!されていた・・・茶碗蒸し(*^。^*)

DSC00024-14.jpg
名前も新しく?!北海茶碗蒸し!(><* 海鮮たっぷり

どんどん・・・いきますv( ̄▽ ̄)v

DSC00051-14.jpg
これは、萬サバに次ぐ・・・HIT!だった活〆寒ブリ(*^_^)v

続いて、塩シリーズ・・・
DSC00052-14.jpg DSC00053-14.jpg
活〆塩かんぱちヤリイカ姿塩レモン

DSC00054-14.jpg DSC00056-14.jpg
定番モノ・・・うに軍艦まぐろ中トロ

そして、そして・・・これまたHIT!だった・・・
DSC00055-14.jpg
活〆寒ひらめ!(><*b

やっぱり最後も
DSC00057-14.jpg
萬サバちゃんで、(≧▽≦)

いつもより・・・多めに・・・食べてる~( ̄m ̄;食べ過ぎだぁ~
おなか(**)いっぱい・・・ですご馳走様でした。。。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スナックブレッド

ん~( ̄  ̄;カテゴリを何?にするか・・・迷ったぁ・・・

菓子パンなんですが・・・

DSC00039-13.jpg

鹿児島県にございます・・・
偉大なるイケダパン社の菓子パンなんですが・・・
(工場は、実家の超・・・近所です^^)

いつぞや?!の・・・
TVバラエティー番組秘密のケンミンSHOWでも紹介された商品です
(とりあえず、覚えてる商品だけ、買ってみた

DSC00038-13.jpg

スポンジで食パンをロールイン!スナックブレッドです。。。

ここの会社・・・とにかく・・・斬新?!な商品名と作りのパン工場でして・・・
しかも、それが・・・超!ロングセラー(笑)という・・・何とも恐ろしい(笑)

まさに
鹿児島県民が、愛してやまない・・・パンの製造会社なんです~( ̄m ̄*



このスナックブレッド・・・すごい?!でしょ?!( ̄  ̄;???
食パンをスポンジで、巻いてある・・・だけ!なんだよ~(笑)

DSC00051-13.jpg

食パンとスポンジの間、つなぎは、マーガリン・・・だと思う・・・。

これがですね・・・
意外と?!食べ飽きしない?!というか・・・すんなり食べちゃう( ̄m ̄*
イケダパン・・・恐るべし?!(笑)

もう1つの商品は、いわゆるラスクね!
バターフランスガーリックフランス
昔からあるけど・・・HIT商品だったとは・・・(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

チキン南蛮弁当(ほっかほっか亭)

先々週、先週と・・・
ま~(==)殿が、海外出張でしたので・・・

クリスマスシーズンのヨーロッパ・・・ドイツがメイン・・・
他、オランダ&フランス・・・羨ましい(☆ ☆*っす・・・

かなり、久しぶりの「ひとり暮らし」モードだったワタシ( ̄  ̄)です~



どこの家庭も同じ?!だと思うのですが・・・
ひとりの時って・・・
基本的に・・・炊事・・・しないですよねぇ?!( ̄m ̄;???

今回は、前半・・・おとなしく節約
後半・・・外食しまくり(笑)な・・・そんな・・・暮らしv( ̄m ̄*



ひとり暮らしモードの時・・・1食は、必ず食べる・・・お弁当
偉大なるほっかほっか亭の・・・チキン南蛮弁当!(><*b

DSC00004-12-.jpg

チキン南蛮弁当は、ホモ弁より、ホカ亭の方が好き( ̄▽ ̄)
タルタルソースが、手作り!っぽいんだもん

DSC00019-12-.jpg

でもでも
1番好きなチキン南蛮弁当は、エブリワンのヤツだけど(笑)

と、いうことで・・・
数日・・・ひとり暮らしモードの時ネタ・・・続きます(^.^)b








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アキバ発 変身ラーメン

じゃんくFoodsネタ・・・続きます~( ̄m ̄;

これまた、AZで、ブログネタに困った時の為に購入し・・・
ず~っと放置プレイ(==;だった・・・即席ラーメンです~

DSC00027-11-.jpg

ん?!( ̄m ̄;?!???と、思った人・・・いるでしょ?(笑)

この即席ラーメンっぽいかなぁ?で、トッピングしてみた!(><*b

DSC00023-11-.jpg

北海道旭川市にある会社「藤原製麺」社の商品・・・
アキバ発 変身ラーメンです。。。( ̄  ̄)。。。
ここの会社・・・他にも、変わった?!名前の商品を出していて・・・
何個か、買いましたけど(笑)

DSC00024-11-.jpg

中身は、・・・普通です(笑)

DSC00029-11-.jpg

味は、とんこつで、わりかしアッサリめ(^_^ゞ
麺は、ツルツルちぢれ麺、モソモソ感はナイので、好みかな~



DSC00025-11-.jpg

変身スープを入れて、味を変える!というらしいので・・・

DSC00033-11-.jpg

ま( ̄  ̄)普通に・・・しょうゆとんこつになりましたみたいな?(笑)



話が、最初に戻るんですが・・・トッピングの具~です( ̄▽ ̄)♪

DSC00032-11-.jpg

ハート型の・・・さつま揚げ!(><*b
たまたま、結婚披露宴の引き出物として、もらっていたヤツがあったんです~

と、いうことで・・・
即席ラーメンネタ・・・またの機会に・・・(笑)







blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

薔薇カレー

買って、ずっと放置プレイ(==;にしていた・・・
薔薇カレーを食べてみました!(><*b

DSC00004-10.jpg

鹿児島県鹿屋市にあります「かのやばら園」で購入できるレトルトカレー
その名もズバリ薔薇カレーです

DSC00012-10.jpg

カレールーの色が・・・ピンク
知ってはいるものの・・・食べるのは・・・勇気が必要です( ̄m ̄;

食べて・・・みましたv( ̄▽ ̄)v

DSC00021-10.jpg

本当に・・・ピンクだぁ~!(@▽@*

あのですね( ̄  ̄)

味はですね・・・普通のカレーです!(@▽@*良かったぁ~(笑)
不味くはないです・・・普通です・・・。

それ以上でも・・・それ以下でも・・・ありません(笑)

DSC00017-10.jpg

普段・・・レトルトカレーって買わないので・・・
本当に・・・ブログ☆ネタの為!って感じ~( ̄m ̄;なのでした。。。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブロッコリーの茎?!は、捨てないよ。

ブロッコリー( ̄▽ ̄)よく・・・食べます

の部分って・・・どぉ?してますぅ?!???( ̄m ̄*???

炒め物だと、ま~(==)があんまり食べてくれないので~
うちは、スープとかに・・・よく使っていたんですけどぉ~

今回・・・チャーハン入れて・・・みました!(><*b

DSC00022-9.jpg

味は、カレー風味のチャーハンにしてみたのですが・・・
ま~(==)もちゃんと食べてくれたし( ̄▽ ̄)v良いかも~

スープだと・・・
煮てるうちに・・・色が変色(**)してきちゃうんです~
グリーンの色が、キレイに出ない(==;んだよね~と思っていたので・・・

この日は、他に・・・

DSC00021-9.jpg

黒豚ロース肉のサッパリ炒め&青梗菜の塩ニンニク炒め

湯豆腐

ブロッコリー&トマト

DSC00012-9.jpg

と、いうことで・・・
ブロッコリーの茎?!の利用法ネタなのでした(^.^)b








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

この為だけに・・・WOWOW?!

年末年始
TV番組・・・チェックしてますかぁ?

全般・・・TV業界的に大不況影響で、低予算番組だらけ・・・
つまらない(==;番組ばっかり!なんですけど・・・

そんな中

やっぱ・・・これ・・・悩むわぁ~( ̄m ̄*

DSC00004-8.jpg

WOWOW!(><*
去年は、レグザ買ってなかったし、わざわざ( ̄  ̄;ねぇ・・・って感じで、
スカパー!の無料お試し期間を利用して、普通の映像で、年末、ちろ観

でもね~

今年はね~

レグザ・・・あるしね・・・( ̄m ̄*どぉするぅ?!???

申し込んじゃう?!( ̄▽ ̄)???WOWOW
12月、1月・・・¥945みたいよ

と、いうことで・・・
明日・・・ま~(==)殿が、帰国&帰宅するので・・・要相談にゃ








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ローズ☆ファー マフラー

最近、購入した・・・冬物小物です(*^_^)v

DSC00022-8.jpg

いつものように・・・*IMAGE ROUGEの通販なんですけど・・・
レディ・クラシック
ローズファーマフラーです。。。
お値段・・・¥4,980

ワタシ( ̄  ̄)超!がつくほどの・・・ファーフェチ
1番好きな毛は・・・ウサギ
秋冬になると・・・お店とかで・・・視界に入ると・・・
必ずサワサワサワサワしますv( ̄m ̄*ウットリ

DSC00018-8.jpg

そんなワタシ( ̄  ̄)の目に・・・
今年コレがピタッ即決でつ!(><*b

この・・・ブラックに赤いローズ全部・・・ウザギ
カワイイ(☆ ☆*ゲロまじ・・・かわゆす( ̄m ̄*

写真だと、わからないんですが、ローズ下の部分は、網あみになっていて・・・
クリップ式で、好きな個所に止められるの

DSC00021-8.jpg

と、まぁ・・・ワタシ( ̄  ̄)が、こんな風だから・・・

ペットで、ウサギが、飼いたい!( ̄  ̄*と申し出ても・・・

ま~(==)「チミは、ウサギを触りたくって・・・殺すから、ダメ

と、言われ・・・却下おろろ(〒 〒)。。。

余談ですが・・・
基本・・・「毛」惹かれるので・・・
男子のお髭も・・・含みます(笑)
一度・・・だったっけ?!なぁ・・・キレイな口髭の紳士に・・・
「触らせてください」とお願いして触らせてもらったことがあります( ̄m ̄*
触った記憶だけで、誰?!だったか・・・忘れた( ̄  ̄;

あ( ̄  ̄;今・・・薄っすらと・・・思い出してきた( ̄m ̄*

お髭・・・「無精ひげ」(但し、2日以上伸ばしたヤツ)も・・・
わりかし・・・好きかも(笑)
触るというより・・・ジョリジョリされる(わからないよね(笑))のが好き

フェチ話ついでに・・・(笑)
実は、もう1つ・・・あります( ̄m ̄*ワタシ・・・
聴診器フェチです!(><*きゃ病院の診察・・・大好きです(笑)
って、言うほど・・・病院のお世話になっていない(==;んですけど~

と、いうことで・・・
ワタシ( ̄  ̄)のフェチ話でした(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

CASAMATTA 2007

白ワインです(^.^)b

DSC00034-7.jpg

CASAMATTA BIANCO 2007
カザマッタ ビアンコ 2007・・・イタリア、トスカーナの白ワインです。。。
お値段¥2,100でした。。。

品種:ヴェルメンティーノ

ワインSHOPのウンチク書きによりますと・・・

南イタリアの白ワインらしく香りもよく、
素晴らしい舌触りとアロマが感じられます。
前菜からお肉料理まで、1本で通せるほど膨らみと味わいのあるワインです。

と、いうことで・・・
ワタシ( ̄  ̄)的にも・・・好みな1本でありました。。。

DSC00036-7.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

MOET&CHANDON BRUT INPERIAL

一応・・・カテゴリ「酒」用にブログUP!することにしました(^_^ゞ

DSC00033-7.jpg

CHAMPAGNE 
MOET&CHANDON
BRUT IMPERIALです。。。

さすが・・・シャンパン・・・人気銘柄って風格です( ̄m ̄*
美味しかったです。。。
スパークリングも、美味しいけど・・・
やっぱり・・・ねぇ?( ̄  ̄)「シャンパンよね」って感じします~(笑)

年に1回、2回くらいは・・・飲めたら・・・いいなぁ・・・( ̄m ̄*

DSC00032-7.jpg

お箱も・・・カワイイよね~モエ・シャンドン







blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

LAN DISK AV(ハイビジョン用HD)

ようやく・・・購入&設置しました!(><*b

スカパー!HD用の・・・
ハイビジョンレコーディングハードディスク!!!

DSC00022-3.jpg

LAN DISK AV
ネットワーク接続ハードディスク HVL-Gシリーズです。。。

年末年始に向け・・・これで、やっと(><*番組の録画ができる

DSC00024-3.jpg

TBだし・・・v( ̄m ̄* 余裕?!よね?!???
「1TBって、どんだけ?」って、ま~(==)に聞いたら・・・

たくさん(==)

と、だけ、教えてくれました( ̄  ̄;えぇ~わかるんだけどさ~

DSC00025-3.jpg



やっぱりこれで、思う・・・今日この頃・・・
REGZA レグザにしといて・・・本当に・・・良かった!(≧▽≦)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

村尾

今日は、焼酎です。。。
先週?だったかな?完飲しました!(><*b

DSC00038-2.jpg

偉大なる村尾酒造^^さんの・・・村尾です。。。
飲んだの・・・何年ぶり?!かしら?!( ̄m ̄*???
コレ・・・我が家に3or4年ほど、ストックされていたヤツです(笑)

なかなか買えないので・・・大事に飲んでます(*^。^*)

我が家的には、薩摩茶屋のほうが、好みではありますが・・・
やっぱり、そこは、村尾・・・美味しい( ̄m ̄*です。。。

さてと
次は、何を開けましょうか?ねぇ?( ̄▽ ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

COLOSI NERO D’AVOLA 08’

赤ワインです(^.^)b

DSC00025-2.jpg

COLOSI NERO D’AVOLA 08’
カンティーネ・コローシ ネロ・ダーヴォラ2008です。。。

産地:イタリア シチリア IGT
品種:ネロ・ダーヴォラ100%

ワインSHOPのウンチク書きによりますと・・・

フレッシュで、赤果実のニュアンス。
ブルーベリーのような味わいが口内で広がり柔らかく、しなやかさも感じます。
この価格にして恐ろしく素晴らしい品質です。必見ワイン!!

と、いうことで・・・お値段・・・¥1,774です!(><*b

2008なので、若いワインです(^_^ゞ
なので、軽い飲み口です。。。スイスイ( ̄m ̄*飲んでしまいます。。。

DSC00027-2.jpg

個人的にシチリアのワインは、好き( ̄m ̄*なので・・・
ついつい・・・手が・・・伸びてしまいます








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ワインに合うスナック

ちょうどボジョレーヌーボーの時期に買って・・・
ずっと放置状態( ̄  ̄;だったスナック菓子なんですけど・・・

DSC00023-2.jpg

偉大なるジャパンフリトレー社さんの・・・
田崎真也プロデュース・・・は、ともかくとして(笑)
ワインに合うスナックです。。。

味は種類あって・・・
ローストビーフ味&ホースラディッシュ(西洋わさび)味

チーズフォンデュ味&ガーリックトースト味

まだ、チーズフォンデュ味&ガーリックトースト味しか、食べてない(^_^ゞんですが~
なかなか・・・イケます( ̄▽ ̄)

DSC00024-2.jpg

中に味と食感の違うスナックが、2種類入っているんです

肝心要のワインに合う!・・・かどうか?!は、疑問?!ですが(笑)
味が濃い目なので、お酒には合う!と思います(*^。^*)
個人的には、好きなスナック菓子でした(≧▽≦*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

おうちdeステーキ丼

昨日の続き?!みたいな・・・ごはんネタです(^^ゞ

おうち焼き肉で、余ったお肉で、ステーキ丼を作ります。。。

ちろりん亭では、もう・・・何度も登場しているのですが・・・
毎回、毎回・・・微妙( ̄m ̄;に見た目が異なるという・・・丼です。。。

DSC00029-2.jpg

ちろりん亭MENU・・・おうちステーキ丼です。。。
超!簡単なんですが・・・美味しい!(><*b
ま( ̄m ̄*お肉が、良いということも・・・アリですが(笑)

材料
黒毛和牛肉いろいろ、青梗菜(実家の畑産)、長ネギ、ニンニクみじん切り、焼き肉のタレ(2種)、塩、ブラックペッパー

作り方
①野菜の下準備をします。。。青梗菜&長ネギは、食べやすい大きさにカットしておきます。。。
②フライパンにサラダ油をひき、ニンニクのみじん切りを弱火で、よく炒めます。。。香りがたってきたら、牛肉を入れ、焼き色をつけて焼きます。。。
③②にお好みの焼き肉のタレ(私は2種ブレンド)を投入し、煮からめます。。。ここで、いったん牛肉を取り出します。。。フライパンに残ったタレetcもボウルに取っておきます。。。
④フライパンにサラダ油をひき、①の野菜を炒めます。。。塩&ブラックペッパーで味付けします。。。
⑤ごはんをよそった丼に③の牛肉、④の野菜をのっけて、最後に③のタレをかけて、出来上がり(^.^)♪

DSC00030-2.jpg

この日は、他に・・・
味噌汁だけだったことを・・・ご報告申し上げます( ̄  ̄;

材料の単価は、高いのに・・・なんか・・・ちょっと・・・さみしい(〒 〒)な・・・。

DSC00018-2.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

おうち焼き肉・・・久々^^♪

久しぶりに・・・おうち焼き肉をしました(^.^)♪

すっかり冬なので・・・ベランダ炭火焼き焼きは・・・できません
ので、室内でホットプレート焼き焼きです。。。

本日のお肉は、コチラ

DSC00019-2.jpg
なんだか・・・ゴチャ(++)ついて・・・ますね

では、わかりやすく・・・

DSC00004-2.jpg 黒毛和牛ロース100gあたり¥1,050
通常¥1,260が特売になってました!(><*b

DSC00005-2.jpg 黒毛和牛ハラミ100gあたり¥840

DSC00011-2.jpg 黒毛和牛ラムイチ・バラ・トモサンカクmix(と思われる)
100gあたり¥950通常¥1,050が特売になってました(^.^)b

DSC00012-2.jpg 黒毛和牛ミノサンド100gあたり¥300
ミノサンドは、面倒くさい(==;んですけど・・・
自分で、包丁で、細かく切り込みを入れておくと食べやすい(^.^)bですよ!
我が家は、タレにしばらく漬け込んでおいてから、焼きます。。。

ミノサンドとは?
1頭からからごく少量しか取れない貴重な部位。
ミノとミノの間に脂脂がはさまれており、その味わいは格別。塩焼きが最高に美味。
こってり脂がうれしい、通が泣いて喜ぶ「ミノサンド」は歯ごたえもバッチリで、
シコシコとした食感が美味。。。
ミノの希少最高部位、超プレミア部位・・・とも呼ばれます。。。

そんな部位が、いつも普通に買える・・・住んでる地域・・・
すごくね?!( ̄m ̄*???

この土地に住むようになってから・・・
ワタシ( ̄m ̄*ったら・・・すっかり・・・ホルモンヌ
だって新鮮で、柔らかくて、美味しいんだもん

でもでも、ワタシ( ̄m ̄;ったら、自分が咀嚼力がナイものですから・・・
ミノは、切り込みを入れておくんです。。。
ホルモン系は、やわらかく&噛み切れないと(笑)ダメなんです~
なので・・・シマチョウだけ!は・・・苦手(++)です~



食卓の準備風景は・・・こんな感じ(*^。^*)です。。。

DSC00021-2.jpg

お酒は、ここ最近は・・・焼き肉には、赤ワイン

タレとか、塩とか・・・調味料系は、あれこれ揃えて、各自お好みで!

この日の野菜は、キャベツを芯をつけた状態のざく切りにして、
丸ごと蒸し焼き(アルミホイルをかぶせたりする)とか、トマトを焼いたり・・・
イモ類は、ジャガイモ&サツマイモ・・・バターとかチーズのっけ!(><*b

とにかく・・・自宅じゃないとできないようなことをですね・・・
あれこれとv( ̄m ̄*やっちゃってまふ



毎度のことながら・・・食べきれない(**)ので・・・
残ったお肉は、翌日ステーキ丼として、夜ごはんになるのでした( ̄  ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

黒豚と青梗菜のオイスターソース炒め

我が家の炒め物の定番になってしまいました(^_^ゞ
オイスターソース炒め・・・で、少しトロミをつけて、中華風?!( ̄m ̄*

DSC00011-28.jpg

ちろりん亭MENU・・・
黒豚と青梗菜のオイスターソース炒めです。。。

材料
黒豚コマ切れ肉、青梗菜(実家の畑産!)、長ネギ、ニンニクみじん切り、オイスターソース、焼き肉のタレ(隠し味)、塩、こしょう、紹興酒、水溶き片栗粉

作り方
①野菜の下準備。。。青梗菜&長ネギは、食べやすい大きさにカットしておきます。。。
②フライパンにサラダ油をひき、弱火でニンニクみじん切りをじっくり炒めます。。。香りがたったら、黒豚コマ切れ肉を投入し、塩こしょうをふり、炒めます。。。
③②に紹興酒を入れ、香りがたったら、オイスターソース&焼き肉のタレを入れ、炒めます。。。①の野菜類も投入し、炒め合わせます。。。
④③に水溶き片栗粉で、少しトロミをつけたら、出来上がり(^.^)♪

DSC00018-28.jpg

この日は、他に・・・

DSC00022-28.jpg

桜エビと地鶏(薩摩若しゃもの残り)の炊き込みご飯

お味噌汁でした(^.^)b

DSC00004-28.jpg

この手の炒め物って・・・ごはんが、すすむ君!(≧▽≦*なんですよね~

最近・・・ま~(==)殿の帰りが遅くなってきたので・・・
超・・・品数の少ない( ̄m ̄;夜ごはん・・・続いてます。。。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

