CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鶏皮竜田の糖鶏酢

続きです。。。

ちろりん亭MENUで、何度も?!登場しておりますが・・・
せっかくなので、またUPします(笑)

DSC00005-19.jpg

ちろりん亭MENU・・・
鶏皮竜田の糖鶏酢です。。。
要は、鶏皮揚げを使った・・・酢鶏です(笑)

材料
市販の鶏皮竜田、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、長ネギ、黒酢、砂糖、ケチャップ

作り方
①野菜類は、お好みの大きさにカットし、軽く?!油通しをしておきます。。。
②鶏皮竜田を油で揚げておきます。。。
③ボウルに黒酢&砂糖&ケチャップを入れ、まぜまぜ^^しておきます。。。味見をしてお好みに。。。
④フライパンを熱し、①の野菜と②の鶏皮竜田を炒め合わせます。。。
⑤④に③の合わせ調味料を投入し、からめながら炒めます。。。
⑥ほどよく味がなじんだら、お皿に盛り、出来上がり(^.^)♪

DSC00012-19.jpg

この日は、超~!手抜っき~!(><;な日でね・・・
前日のクリームシチューとこれだけ(==;でした

DSC00018-19.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


寒くなると食べたくなる?!料理

寒くなると食べたくなる料理って・・・
何?がありますかぁ?( ̄m ̄*???

・・・あります( ̄  ̄)湯豆腐も含む。。。
豚汁も・・・あります( ̄  ̄)よね・・・

さて?コレは、どうですかぁ?

DSC00053-18.jpg

クリームシチュー( ̄m ̄)って、どうなの?!???
偉大なるハウス食品のCMって・・・
夏が終わるころに・・・クリームシチューの新CM・・・流しませんかぁ?!

これって・・・ハウス食品の戦略?!なのかなぁ?( ̄m ̄;???
夏は、カレーで・・・冬は、シチューみたいな?
しかも・・・茶色いシチューじゃなくって・・・ホワイトシチュー系

ちなみに我が家は、ハウスの「北海道シチュー」しか買わない(笑)

あ( ̄  ̄;そ~いえば・・・うちって・・・
牛乳って・・・クリームシチューの時しか・・・買わないなぁ

DSC00055-18.jpg

ホワイトシチューで、「村尾」を飲むなよ(==;と・・・ツッコまないように






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

球磨の泉(常圧)

完飲しました(^.^)b

DSC00056-18.jpg

我が家のお気に入り焼酎です(^.^)b
熊本の那須酒造場さんの・・・
もろぶた麹造り かめ壷仕込 芳醇無比 球磨の泉(常圧)です。。。

米焼酎では、これが、今のところ・・・1番です!(><*b
リピりたくなる米焼酎なのです。。。

これまた、水割りでもお湯割りでもOK
なんとも・・・優秀な米焼酎なのですv( ̄m ̄*

出荷数が、少ないので・・・
もし、酒屋さんで見つけたら、買いをオススメします






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

yonekyuのジャーマンフランク

いつも行く肉屋「かんだ」さんで買う・・・
ジャーマンフランクなんですけど・・・

DSC00021-16.jpg

静岡の沼津にある会社で・・・米久(yonekyu)社さんってとこの・・・
GERMAN FRANK ジャーマンフランク
フレッシュガーリック(隠し味)・・・ってヤツなんです(^.^)♪

これ・・・とっても美味しい!(><*んです~
我が家的に・・・好みのソーセージです。。。

炭火焼き焼きでも、普通にフライパンorグリルパンでも

我が家のお気に入り・・・ちろっと・・・ご紹介(^_^ゞしてみました。。。






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

牛レバーのオイスターソース炒め

これ・・・実験的に・・・初めて作ったんですけど・・・
まぁまぁイケましたv( ̄m ̄*

DSC00030-18.jpg

ちろりん亭MENU・・・
牛レバーのオイスターソース炒めです。。。

材料
黒毛和牛レバー(レバ刺し用のあまり)、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、しめじ、にんにく、しょうがすりおろし、酒、しょうゆ、オイスターソース、紹興酒、焼き肉のタレ、片栗粉、ごま油、サラダ油

作り方
①ボウルに水と牛レバーを入れ、しばらく(約1時間?かな?)漬けて血抜きをして、取り出します。。。
②野菜類の下準備をします。。。お好みのサイズにカットしておきます。。。
*ニンニクは薄くスライスします。。。
③血抜きをした①の牛レバーを酒&しょうゆ&すしおろしたショウガを入れたボウルに入れ、下味を付けておきます。。。その後、牛レバーを取り出し、キッチンペーバーで軽く水分を取り、片栗粉をまぶしておきます。。。
④フライパンにサラダ油&胡麻油をひき、スライスしたニンニクを炒めます。。。次に③の牛レバーを炒めます。。。次に②の野菜類を投入し、炒めていきます。。。
⑤④に紹興酒を入れ、香りを立たせたら、オイスターソース&焼き肉のタレ(隠し味)を入れ、まぜまぜ^^しながら炒め合わせます。。。
⑥いい感じに炒めたら、お皿に盛り、出来上がり(^.^)♪

DSC00028-18.jpg

前日に大量に?!買ってしまい・・・
食べ残した( ̄  ̄;レバ刺しの残りで、作りましたの

この日は他に・・・
豆腐としいたけの味噌汁&明太子・・・だけ(==;でした。。。

DSC00027-18.jpg






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

俺たち参上!!DVD

何ヶ月ぶりの・・・このカテゴリ・・・ネタだろうか?( ̄m ̄;

別に忘れてた~とか、そういうことではないの・・・
だって、仮面ライダーのネタは、我が家的に・・・日常に溢れてますもん
ただ・・・ちょっと・・・諸般の事情により(笑)
ブログUPが遅れている?!というか・・・後回し(笑)というか・・・( ̄m ̄;

素直に・・・すみません



このDVDなんですけど・・・ま~(==)に内緒で買いましたv( ̄m ̄*
ブログ上にて、事後報告<(_ _)>

DSC00032-19.jpg

JAEスペシャルイベント
スペシャルライブ&トークショー

俺たち参上!!2009.SEP.11です。。。

ん~( ̄m ̄;何から・・・説明すれば・・・いいのかなぁ?

簡単に説明すると・・・

仮面ライダーのスーツアクター(いわゆる、中の人)さんの多くは、
JAE(ジャパンアクションエンタープライズ:旧JAC)
という事務所に所属している立派な役者さん・・・です(^.^)b
そう・・・一般的にアクション俳優と呼ばれている方々です。。。



そのスーツアクターさん達の舞台?!が、
この度、JAE主催で、今年の9月に東京で、
公演(瞬時に完売のプラチナでした)があり・・・
その時のDVDの先行予約にて・・・購入した・・・という話ですv( ̄m ̄)

要するに・・・
好きな人には・・・たまらんちんなイベントがあった!(><*b
というワケです!

DSC00033-19.jpg

先行予約でしたので・・・
振込先は、なんと・・・天下のJAEへ直接振り込み・・・。
こんな体験も・・・めったにナイ話ですよね(笑)

予約特典に・・・ポストカード(集合写真&個人無作為1枚)が付いてました
ちなみに
無作為のは、次郎さん^^のでした。。。
↑次郎さん・・・岡元次郎さん、仮面ライダーBLACKをはじめ、
数多くの仮面ライダー作品に関わっておられる大御所スーツアクターさんです。。。

と、まぁ・・・こんな感じの説明で・・・いいかしら?(^_^ゞ

なんでも
この公演・・・かなりの好評だったようで・・・
恐らく・・・第2回も行われるのでは?!という・・・話です。。。

さすがに
十年祭の時みたいに・・・
ホイホイとワタシ( ̄  ̄)も東京遠征できませんので・・・
DVDで、我慢( ̄  ̄)我慢( ̄  ̄)と・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

大皿で、皿うどん。

いつもは、ひとり分ずつ・・・盛るんですけど・・・
おうち皿うどん!(≧▽≦)大皿盛り!しちゃいました!
大好物なので・・・月いちで、必ず!作ってますv( ̄m ̄*
具材は、ちろちろ・・・変えてますけど(^_^ゞ

DSC00018-16.jpg

大皿に盛ると・・・ダイナミック&ボリュ~ミ~!(><*です!

やっぱり・・・
コマ切れ肉でも、黒豚を使うと・・・味がぜんぜん違います( ̄  ̄)ね。。。
キャベツも・・・たっぷり!(><*b

DSC00022-16.jpg

パリパリ麺は、極細or細麺が、好みな我が家です(*^。^*)。。。

この日は・・・
なんと・・・この皿うどんだけの夜ごはんでした( ̄  ̄;すみません

DSC00012-16.jpg






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

黒豚キノコ鍋(ブラックペッパー風味)

続きです・・・そのです・・・。

ネギをたっぷり使って、ブラックペッパーがアクセントの鍋です(^.^)b

DSC00043-14.jpg

ちろりん亭MENU・・・
黒豚キノコ鍋(ブラックペッパー風味)です。。。

材料
薄切り黒豚バラ肉、しいたけ、しめじ、白菜、長ネギ、青ネギ、ニンニクすりおろし、白だし、かつお・こんぶ出汁パック、沖縄の塩、ブラックペッパー(荒挽き)

作り方
①鍋に出汁パックと水を入れ、煮たたせて出汁を取り、パックを取り除いたら、白だし&すりおろしニンニク&沖縄の塩を入れます。。。
②①に黒豚バラ肉を食べやすい大きさにカットしたものを入れ、グラグラさせます。。。アクを取ります。。。
③②に白菜&キノコ類を入れ、しばらくグツグツさせます。。。最後にたっぷりの刻んだネギを入れ、荒挽きブラックペッパーをふりふり^^したら、出来上がり(^.^)♪

DSC00044-14.jpg

仕上げにネギをたっぷり入れるのが、ポイントでしょうか?!
サッパリ系の鍋ですよ(^.^)b

この日は、メインがチラシ寿司だったので・・・
小さめの土鍋で作って、
スープ感覚で食べるスタイルにしました( ̄▽ ̄)。。。

DSC00045-14.jpg

そんなこんなの・・・チラシ寿司の夜ごはん・・・なのでした!(><*b





blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

赤いチラシ寿司(イクラ3倍バージョン)

ちろりん亭のチラシ寿司は・・・ですv( ̄m ̄*
ま( ̄  ̄)単純に・・・魚卵系のトッピングってヤツですね。。。

赤い・・・が、付くと・・・何か、3倍にしたく・・・なりませんか?(笑)

わかる人には、わかる?!かな?(^_^ゞ

DSC00034-14.jpg

ちろりん亭MENU・・・
赤いチラシ寿司(イクラ倍バージョン)です。。。

材料
酢飯用ごはん、市販のチラシ寿司の素セット、イクラ、とびっこ、サラダ海老(ボイルして開いた海老)、錦糸卵、キヌサヤ、刻み海苔、あれば煎りゴマ

作り方
①酢飯用に炊いたご飯に市販のチラシ寿司の素を入れ、まぜまぜ^^し、しばらく放置します。。。
②その間にフライパンで、錦糸卵用の薄焼き卵を焼き、荒熱が取れたら、切って錦糸卵を作ります。。。
③キヌサヤは、ヘタと筋を取り、レンジで軽くチン!ボイルし、冷水に取り、斜めに3or4等分にカットしておきます。。。
④①の寿司を皿に平たく盛り、刻み海苔をパラパラ(多め)し、その上に②の錦糸卵&海老&イクラ&とびっこ&③のキヌサヤをトッピングしていきます。。。
⑤最後に市販のチラシ寿司の素セットに入ってる海苔や胡麻をふり、出来上がり(^.^)♪
*付いていない場合は、別に準備して、ふりふり^^します。。。

チラシ寿司を作る時は、3、4人前の量になるので、
いつも別の大皿に・・・
お義母様用に作って、デリバリちろりんv( ̄  ̄)vします。。。

うちは、ま~(==)殿が、生魚がNGなので・・・
のっける具材が、どうしても・・・限定されちゃう( ̄  ̄;

マグロの赤身とか・・・薄めに漬けにしても良さげですよね~
色が、ルビー色っぽくて・・・ただ、色が変わりやすいのが欠点ですが・・・

色が付いてる魚介系具材が、彩り的に良いでしょ?(*^。^*)
我が家のチラシ寿司は、赤いが基本

DSC00032-14.jpg

この日の夜ごはんネタは、まだ他にもあるので・・・
そのに続きまぁ~す(笑)






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

「かば田」の昆布漬辛子めんたい

年に数回・・・北九州の親戚が、送ってくれる明太子です(^.^)b

DSC00004-16.jpg

かば田さんの・・・
昆布漬辛子めんたいです。。。大好き( ̄▽ ̄)です。。。

恐らく・・・家庭用?!の特大サイズ?!だとは思うのですが・・・

DSC00011-16.jpg
こんな感じで、特大サイズの明太子が入ってます(^_^ゞ

今のところ・・・
辛子明太子の会社は、数々あれど・・・
我が家的には、この「かば田」のが・・・1番かと?!( ̄m ̄*

DSC00017-16.jpg

ついこの間・・・
ま~(==)殿が、博多出張の時に「かば田」の明太子を買ってきていたので・・・
これは、このまま・・・冷凍庫行き・・・となりました( ̄  ̄)。。。






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

レモン風味の明太子パスタ

続きです・・・夜ごはん・・・そのです。。。

久しぶりに・・・作ってみたv( ̄  ̄)v

DSC00022-13.jpg

ちろりん亭MENU・・・
レモン風味の明太子パスタです。。。

材料
お好みのパスタ、明太子(大2はら)、レモン、昆布茶パウダー、バター、刻み海苔

作り方
①大きめのボウルにほぐした明太子&レモン果汁(約1個分弱)&昆布茶パウダー&バターを入れ、よく^^まぜまぜ^^しておきます。。。
②茹であがったパスタを①のボウルに入れ、よく和えます。。。
③②をお皿に盛り、刻み海苔&レモンをのっけて、出来上がり(^.^)♪

DSC00024-13.jpg

食べる時にも、また、レモンを搾るので・・・
もっと!サッパリして、さわやか(*^。^*)な明太子パスタなんです。。。

この日は、他に・・・
いつもの水菜とゴボウとチキンフレークの黒胡麻サラダでした(^.^)b

DSC00030-13.jpg


ワインに合う!合う!と言いつつ・・・
この日もシッカリ!晩酌は、焼酎だったことを・・・ご報告( ̄  ̄)申し上げます~

DSC00012-13.jpg







blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

鶏の香草パン粉焼き(黒トリュフチーズ風味)

これを作るまで・・・
今までの香草パン粉焼きの作り方・・・間違ってました(==;ワタシ

これで、もう大丈夫


DSC00029-13.jpg

ちろりん亭MENU・・・
鶏の香草パン粉焼き(黒トリュフチーズ風味)です。。。
たまたま(^_^ゞ黒トリュフ入りのゴーダチーズがあったので、使ってみました!(><*b

材料
鶏もも肉、黒トリュフ入りゴーダチーズ(なくても良い)、生パン粉、ハーブ塩(ハウス社の香りソルト、イタリアンハーブミックスを使用)、乾燥パセリ、荒挽きマスタード、ニンニク1かけ、EXオリーブオイル

作り方
①鶏もも肉にハーブ塩をふり、しばらくなじませておきます。。。私は、わりとタップリめ。。。
②フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニク(2つ割して潰したもの)を弱火で、じっくり香りをたたせていきます。。。香りがたってニンニクが色づいたら、①の鶏もも肉を皮目から、焼いていきます。。。こんがりカリカリ目。。。裏返して、焼きます。。。
③生パン粉に乾燥パセリ&EXオリーブオイルを入れ、まぜまぜ^^なじませます。。。
④焼けた②の鶏肉をオーブンまたは、オーブントースターに移動・・・皮目を上にし、マスタードを塗ります。。。その上に黒トリュフゴーダチーズをのせ、その上に③のパン粉をのせて、焼きます。。。
⑤④のパン粉部分が色づいたら、出来上がり(^.^)♪

DSC00027-13.jpg

要は香草パン粉焼きパン粉って・・・
香草とオリーブオイルをパン粉とまぜまぜ^^して作ったやつなのね!( ̄m ̄*

なので
パン粉に混ぜる香草って・・・いろいろバリエーション・・・できちゃう
焼く材料によって、変えられるので、便利なんだね。。。

これを食べた・・・ま~(==)曰く・・・
これ・・・ワインにすんごく合うはず!ばぁ~い!(=▽=)だそうです。。。

と、いうことで・・・
この日の夜ごはん・・・そのに続く・・・(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

産地限定 オニオンコンソメ味 コーンスナック

オニオンリングフライ・・・お好きですかぁ?

実は、これ・・・スナック菓子なんですけど・・・
すっごく!(><*オニオンのフレバーが・・・濃厚です( ̄m ̄*
コンソメも・・・強め!です。。。

DSC00005-13.jpg

偉大なるジャパンフリトレー社さんの・・・
産地限定 オニオンコンソメ味 コーンスナックです。。。

どこで、買ったお菓子なのか・・・覚えてません(笑)が・・・

これは・・・強烈( ̄m ̄*だわ~

DSC00004-13.jpg

コーンスナックって・・・久しぶりに食べてみましたが・・・
なかなか・・・カールを超えるモノって・・・ナイですね(笑)

どなたか・・・
何かオススメなコーンスナック菓子をご存じでしたら、教えてください!(><*






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

住宅ローンを勉強する。

先月、住宅ローンの仮申請だったのですが・・・

ぶっちゃけ!な話ね・・・
住宅ローン・・・知らないことだらけ( ̄  ̄;だった・・・。

今回は、時期が早いので・・・仮申請の段階らしいのですが・・・
とりあえず、ザックリ借りる金額だけ・・・
このくらい?!みたいな感じで済ませました( ̄  ̄)



DSC00011-13.jpg

知識が、まったくナイので・・・本なんか・・・買ってみました( ̄m ̄;

今こそチャンス!
と、言われましても・・・何がチャンスなんだか?!( ̄  ̄;???
サッパリ???わからんちん?(?▽?)?でした。。。読むまで。。。

DSC00019-13.jpg

金利は、安いんだろうなぁ~( ̄  ̄)とは、思ってましたが・・・
こんな住宅ローン減税なるものが・・・
あるんですねぇ~(知りませんでした)

その関係で?!なんでしょうか・・・
2009年と1010年の住宅ローン&入居が・・・お得?!なんだかだそうです~

まだ・・・わかってない?!( ̄m ̄;

DSC00017-13.jpg DSC00018-13.jpg

それから・・・
長期優良住宅制度というモノもありまして・・・
条件が何個かあるんですが・・・
固定資産税とかの優遇があるみたいですねぇ・・・

銀行さんの住宅ローン金利も・・・
優遇基準に「エコ住宅金利」とかもありましたよ~

ま・・・実際にローン返済のスタートは、来年の引っ越し後なので・・・
まだまだ・・・時間に余裕があるので・・・今のうち・・・
この際だから、ちょっとでも知識を増やしておかなくちゃ~(><;

DSC00021-13.jpg

それから・・・
新居だと・・・家具とかも・・・部屋に合わせたい( ̄m ̄*のが・・・心情

インテリアも・・・ちょっとばっかし・・・
電卓をたたきながら(笑)購入計画をせねば!(><*なのですっ!!!

ま~(==)殿なんて・・・
絵が欲しいなんて・・・のたまってます
気持ちは、わかるけど・・・
まずは・・・家具とか、照明器具とかカーテンとか・・・じゃね?!( ̄m ̄;

ワタシ( ̄  ̄)だって・・・
パウルクレーかマチスの絵が欲しいさ( ̄  ̄)

そのうち
シャアザクは、男のロマンだとか・・・言いだしそうだ( ̄  ̄;

お金が・・・いくらあっても・・・足りませ~ん(〒 〒)






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

家電量販店でカタログをGET!

たぶんですね・・・
世の☆ましゃはる☆教団の信者達の多くが・・・
この行為を行って・・・いる・・・はず!(><*b

家電量販店にて・・・

DSC00033-11.jpg

偉大なるTOSHIBA社さんの・・・
カタログGETする・・・行為!(笑)

TVで、☆ましゃはる☆さんの新CMとかが流れると・・・
行かなくちゃ~!(≧▽≦*
みたいな?(笑)

今度のレグザのCMも・・・ステキステキ(☆▽☆*

うち・・・夏にレグザ買っちゃったんですけど・・・
ま~(==)的には・・・しまった!今の新レグザ買えばよかった(==;
と、申しております。。。もう・・・遅い(==;っちゅ~の!

て、いうか・・・

DSC00034-11.jpg

TOSHIBAさん・・・
早く・・・ブルーレイ出してくんないかなぁ~( ̄  ̄)。。。
海外では、すでに・・・出てるんでしょ?!ま~(==)が言ってたけど~

あのね
我が家的には、再生と録画のみ!の機能でいいから(笑)
(ハードディスクはいらん・・・外付けの使うから)
安くして!(><*

それから、それから・・・

DSC00032-11.jpg

☆ましゃ☆のファンクラブから、会報がちろっと前に届きました(*^。^*)
見ごたえ&読みごたえのある・・・☆ましゃ☆満載の会報です。。。






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2009秋冬ブーツ・・・買いました!

買わないつもりでしたが・・・買いました!(笑)

先日、デパートの靴売り場を通りすがった時・・・
視界に入っちゃいました!(><*b

一度、在庫切れで、諦めた・・・
焦がし加工のキャメル色?のショートブーツ(*^。^*)

DSC00018-11.jpg

去年も似たようなヤツ・・・買ったでしょ?!・・・って、言わないでね(笑)
(しかも・・・同じブランドv( ̄m ̄*)
CA VA CA VAサヴァサヴァので・・・¥27,825の・・・
黄札市だったので、10%OFFでした。。。

DSC00029-11.jpg

レースアップのタイプで、ぺたんこヒール・・・欲しかったの(≧▽≦*

ここ数年・・・ブーツは、ロングより、ショートが好みなワタシ( ̄  ̄)です~

しかも
このブーツ・・・品切れ時(〒 〒)に・・・
ま~(==)殿も・・・これが良いと申されておりました( ̄m ̄)ゆえ・・・

迷う(><*ことなく・・・買いでした(笑)






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

鮭のルイベ漬丼

ちろりん亭のお手軽です(^.^)b

DSC00004-11.jpg

北海道物産展で、購入した・・・鮭のルイベ漬をのっけた・・・だけ!(><*
鮭のルイベ漬丼です。。。

が!

うちのま~(==)殿には・・・不評でした(〒 〒)おろろ。。。
彼は、塩辛とか・・・キライ(==)な人なので・・・苦手食材だったみたいです~

DSC00023-11.jpg

釜あげじゃこ&海苔&ネギもいっしょに盛ってみたんですが・・・
苦手(++)な人には・・・ダメだったみたいです~

DSC00031-11.jpg

この日は、他に・・・
アジフライ&塩ブロッコリーと・・・お味噌汁でした(^.^)b

DSC00027-11.jpg






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

スペアリブの黒酢煮(完成形)

ちろりん亭MENU・・・2度目の登場です(^.^)b
ちろっと進化?!させました(笑)
ほぼ完成形と思われるので・・・レシピUPします。。。

DSC00019-11.jpg

ちろりん亭MENU・・・
スペアリブの黒酢煮(完成形)です。。。

材料
豚スペアリブ肉、ニンニクみじん切り(2or3かけ)、しょうゆ、酒、砂糖(うちは、ザラメ糖)、紹興酒、黒酢、中華スープの素、塩、サラダ油

作り方
①豚スペアリブ肉に醤油&酒で下味をつけておきます。。。しばらく放置。。。
②①の豚スペアリブ肉をフライパンで焼いて、表面に焼き色をつけ、いったん、取り出します。。。
③深めのフライパンor中華鍋にサラダ油をひき、ニンニクのみじん切りを焦げないように弱火で、香りをたたせて炒めます。。。
④③に②の豚スペアリブ肉を加え、中火にし、酒&紹興酒&砂糖を投入し、よく絡めます。。。
⑤④の砂糖がなじんだら、黒酢を加え、強火にし、中華スープの素&お水&塩を加え、グラグラさせます。。。アクを取ったら、弱めの中火にし、ゆっくりと煮汁が少なくなるまで、煮ます。。。
⑥⑤のお肉が、やわらかく煮えたら、出来上がり(^.^)♪

DSC00017-11.jpg

この日は、他に・・・
冷蔵庫の整理的な・・・鶏団子と白菜の煮込みスープ・・でした(^.^)b
これが、鍋っぽくて・・・簡単シンプルなのに・・・意外とHIT!(><*b

DSC00022-11.jpg

スペアリブが、あまりにも美味しかった!(><*bので~
めずらしく・・・ごはんおかわり・・・しちゃったv( ̄m ̄*

DSC00024-11.jpg

スペアリブの黒酢煮・・・たまらんちん( ̄m ̄)ですわ





blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

「ABISTE」のレース風ブレスレット

ワタシ( ̄  ̄)って・・・
ぶっちゃけな話・・・アクセサリーについては、無知です。。。

ある日、突然・・・思いたったように・・・

見た目重視( ̄m ̄*というか・・・
好みで、買ったりします。。。

DSC00042-9.jpg

いつもの通販*IMAGE ROUGEで、買ってみました(^.^)♪
「ABISTE」のレース風ブレスレット¥4,980
よくは知らない・・・とこのです(笑)

ワタシ( ̄  ̄)は、ふだん腕時計をしないので・・・
たまに・・・手首が寂しいなぁ・・・ということがありまして・・・
ブレスレット・・・探していたんです(^_^ゞ

DSC00043-9.jpg

黒いブレスレット・・・欲しかったんですよねv(≧▽≦)






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

着やせする下着・・・探してます。

いつもの通販ブラ&ショーツです(*^_^)v
*IMAGE ROUGEさんの

DSC00040-9.jpg

最近・・・はみ肉(==;が気になりだしたので・・・
ふんわり着やせブラ&ショーツのセット¥2,980

はみ肉を・・・ガシッと!捕えて離さない感じの・・・
そして、安心カラーのモカベージュ・・・

それでいて・・・ババ臭くない( ̄  ̄)ヤツ・・・

DSC00041-9.jpg

ベージュ系って・・・一歩間違うと・・・
マジで、オバちゃん臭くなるから・・・要注意です。。。

今回、選んだモカベージュは、
刺しゅう糸にゴールド系が使ってあるので、
意外とシック&ゴージャス?!かもね






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

八千代伝 千代吉

先週、完飲した焼酎なんですが・・・
4年ぶり?!くらいに・・・飲みました(^.^)b

DSC00039-9.jpg

八木酒造さんの八千代伝千代吉です。。。
我が家で、約4年・・・ストックされていました( ̄m ̄*

我が家が、焼酎にハマった当初・・・
よく飲んでましたね・・・ここの焼酎・・・

スタートダッシュ的に飲み過ぎて・・・
パタリと飲まなくなりました(笑)

杜氏さんが、変わるの変わらないのと・・・
味が変わったの変わらないのと・・・
企画モノいろいろ出し過ぎ・・・とか・・・ありましたねぇ・・・

そんな大騒ぎした焼酎ブームも・・・
現在は、一段落・・・ってところかしら?!

さ!次は、何を開けましょうか?( ̄m ̄*ね?








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

初☆おうちパエリア・・・失敗に終わる(泣)

作ろう・・・作ろう・・・と思っていて・・・
なかなか作らなかった・・・パエリア

先日、満を持して(笑)作ったのですが・・・
見事に!失敗(++)に終わりました。。。

DSC00036-9.jpg

味は・・・悪くは・・・ない・・・の( ̄m ̄*

ただね・・・わかりやすく申しますと・・・
とっても贅沢な・・・海の幸リゾット!(><*みたいな?!???

パエリアじゃ・・・ナイ

DSC00037-9.jpg

お鍋の底は・・・お米がコゲついていて・・・
だけど、その上のお米は・・・やわらか目で・・・リゾットみたい( ̄m ̄;

海の幸エキス満載で、味は美味しいんだけどね

また・・・やる気がでたら・・・作ります・・・。

DSC00038-9.jpg

料理って・・・
失敗すると・・・か~な~り!みます~(==;








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

とびきりハンバーグサンド「チーズ」

数ヶ月ぶりに・・・
モスバーガーに行ってみました(^.^)b

本当は・・・
チキン南蛮バーガーが食べたかった!(><;のに・・・
もう・・・販売・・・終了(〒 〒)していました。。。

仕方がないので・・・

まだ食べたことのなかった・・・
とびきりハンバーグサンド「チーズ」にしてみましたv( ̄  ̄*

DSC00030-9.jpg

おや?!( ̄m ̄;なんだか・・・ペッタンコ
ベッシャげてる(←これって鹿児島弁?!)じゃん

味は・・・悪くないわv( ̄m ̄*
チーズが、がんばってる!って感じよ・・・。

でも・・・1回食べれば・・・もういいや(笑)

ちなみに
うちのま~(==)殿は、海老カツバーガー

DSC00019-9.jpg

ふたりとも・・・オニポテセット・・・
ドリンクは、クラムチャウダーにしました(^.^)b

黒胡椒チキンをふたりで半分こ・・・しました

そういえば・・・
マックにも・・・長いこと・・・行ってないなぁ・・・( ̄  ̄;








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

手抜っき~な夜ごはん

冷蔵庫のお片付け的な・・・夜ごはんネタです(^_^ゞ

毎日のことなので・・・
なるべく冷蔵庫にある材料でなんとかしよう!( ̄m ̄;と考える・・・

ある日の食卓
DSC00004-.jpg

豆腐と白菜のXO醤煮込み
前日の揚げ物の残りで、カツ煮卵とじ
さつまいもスティック
マカロニサラダ

DSC00005-.jpg

冷凍庫に入ってた「やまぐちミート」さんの・・・
なんこつトロトロ煮(袋ごとボイルするだけ)・・・コラーゲンな1品です(^.^)b

ある日の食卓
DSC00012-1.jpg

じゃこニラねぎチャーハン(「潮騒」のチャーシュー&桃屋の辛くないラー油を使用)
鮭のバター醤油焼き、ピーマンとソーセージの炒め物
白菜と薄揚げの味噌汁

DSC00018-.jpg DSC00021-.jpg

と、いうことで・・・
冷蔵庫の整理的な・・・手抜っき~( ̄m ̄;夜ごはんネタ・・・なのでした。。。

明日も・・・がんばろ~( ̄  ̄)。。。








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

北海道物産展にて・・・

先日、デパートで開催中の・・・
北海道物産展にて・・・
人ゴミをかき分けて(笑)購入したモノ達をご紹介(^.^)b

DSC00037-h.jpg

燻製ピリ辛ソーセージ
カチョカヴァロチーズのホエーを飲ませて育てたという・・・
黄金豚(ホエー豚)のソーセージ・・・らしいです( ̄  ̄)。。。

DSC00038-h.jpg

初めて・・・買って・・・食べた・・・
鮭のルイベという・・・食べ物
2種類買いましたが・・・
これは・・・飲みには・・・たまらんちん( ̄m ̄*な食べ物ですねぇ

冷凍保存が可能ということだったので・・・半分は冷凍庫に・・・
ワタシ( ̄  ̄)的に・・・
クラッカーにクリームチーズと・・・このルイベ
絶対!合う!(><*bと思うんだけど???どうかしら???








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

イタリアン懐石 Delicaterra.仁

ちろっと前になりますが・・・
友人のV姫さんとマダムランチしてきました(^.^)♪

鹿児島中央駅近くの・・・
イタリアン懐石 Delicaterra.仁さんです。。。
初めて行きました。。。

ランチは、1コースのみ¥1,650で・・・
メインをお肉orお魚で選ぶスタイルになります。。。

DSC00023-j.jpg

まずは、前菜&スープから・・・これは、まずまず合格(^.^)b

DSC00027-j.jpg DSC00028-j.jpg
自家製のリコッタチーズや・・・
鶏レバーのパテとか・・・手仕事が入ってるのは、好きです。。。
DSC00029-j.jpg DSC00031-j.jpg
フォカッチャも自家製とのこと・・・

な・ん・で・す・が~!

ここから・・・辛口トーク( ̄  ̄)するよん。。。

パスタ・・・なんか・・・普通・・・普通すぎる
ワタシ( ̄  ̄)でも・・・作れる気がする。。。感動ナシ

DSC00032-j.jpg
どっかのカフェ飯についてくるパスタっぽくて・・・

メインのお魚料理・・・これまた・・・普通( ̄  ̄)

DSC00035-j.jpg

真鯛のパン粉ソテーなんだけど・・・
これまた・・・自分でも作れるよ~( ̄  ̄)って感じです~

最後のデザートにいたっては・・・写真も撮る気・・・ナシ(==;
普通のバニラアイスと柿のマチェドニア・・・でした(微妙)

お店の口コミとか・・・悪くないだけに・・・残念
雰囲気も悪くないし・・・残念だなぁ・・・( ̄m ̄;

夜にワイン片手に単品料理オーダーのほうがいいかも・・・ここ

DSC00025-j.jpg







イタリアン懐石 Delicaterra.仁
鹿児島市中央町19-16
TEL:099-258-6076
営業時間:名刺には、18:00~23:30と書いてある( ̄  ̄)
定休日:日曜日








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ショートパスタを使ったミモレット☆サラダ

ちろりん亭の新作?!というか・・・アレンジ☆サラダです(^.^)b
ま~(==)の大好きな?!ネジネジしたショートパスタを使いました。。。


なかなか・・・写真で・・・ミモレットチーズのキレイなオレンジ色が撮れない(==;
すりおろすと・・・黄色っぽくなっちゃう(==;

ちろりん亭MENU
ショートパスタを使ったミモレット☆サラダです。。。

材料
お好みのショートパスタorマカロニ、パプリカ、キュウリ(スライスして塩もみ)、枝豆、コーン、茹で卵、ブラックペッパー、マヨネーズ、荒挽きマスタード、ミモレットチーズ(すりおろし)

作り方
①大きめのボウルに茹であがったショートパスタ&その他の下準備の済んだ材料を全部まぜまぜ^^するだけ!です!(笑)
*この時にもすりおろしたミモレットをまぜまぜ^^します。。。
②お皿に盛り、最後に・・・また、すりおろしたミモレットチーズをフリフリして、出来上がり(^.^)♪

DSC00040-2.jpg
↑ちなみに・・・チーズをふりかける前は、こんな感じ・・・。

この日は、他に・・・


和牛テールスライス肉と和牛こま切れ肉のカレー

ルッコラと生ハムとトマトのサラダ(チーズふりかけ)

荒挽きソーセージとキャベツのスープ(ニンニクと白ワインを使います)

でした(^.^)b

最近・・・チーズのストックが増えたので・・・
何とか消費しょう!と・・・がんばっておりますv( ̄  ̄)v








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

おうち塩ちゃんこ鍋

寒くなってくると・・・の出番が多くなりますよね~

久しぶりに
おうち塩ちゃんこ鍋・・・してみました!(><*b

DSC00012-n.jpg

久しぶりに作ったので・・・
あれ?!( ̄m ̄;???こんな?だったっけ?!???
味付けにちょっと悩んで(==;しまいました。。。

鍋スープの味の基本は、
白だし&かつお・こんぶ出汁パック&すりおろしニンニク&沖縄の塩です(^.^)b

具材は、
鶏ブツ切り肉、豚バラ肉、鶏団子、ウィンナーソーセージ、
豆腐、薄揚げ、白菜、長ネギ、小松菜、ニラ、鷹の爪

ワタシ( ̄  ̄)は、いつも・・・
先に肉類などを軽く?!煮込んでから、最後に緑色の葉物を足して、
テーブルに出すようにしています( ̄  ̄)
その方が、いろんな出汁が出ていて美味しい

DSC00017-n.jpg
今回は、普通のなんこつ入り鶏団子でしたが・・・
いつも買う「鴨肉mixの鶏団子」が・・・売ってなかった(〒 〒)の~

鴨肉mixの鶏団子・・・見つけたら、
買い貯めして、冷凍保存しとかなくちゃ!(><;

鍋後のは、
讃岐煮込みラーメン・・・というのをしました(^_^ゞ
初めてだったので、実験ということで、写真はありません

まぁまぁ( ̄  ̄)でした(笑)

と、いうことで・・・
だんだん寒く(**)なってきたようですので・・・
お鍋の登場が増えますね( ̄m ̄*

お鍋って・・・準備もお片付けもチン!(><*で、良いですよね!








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

サマーシーフードヌードル

秋冬なのに・・・
何故?!サマー?!( ̄m ̄;???・・・と、お思いのことでしょう(笑)

偉大なる日清社さんのカップヌードルの・・・
シーフードヌードル25周年記念商品なんですが・・・

夏に買って・・・すっかり・・・れて( ̄  ̄;ました

DSC00004-cn.jpg

カップヌードル
SummerSEAFOODサマーシーフードヌードル
スパイシー&サワースープ

恐る恐る( ̄  ̄;食べてみたところ・・・

DSC00005-cn.jpg

意外と・・・イケるかも?!( ̄m ̄*
何だか・・・トムヤムクン麺?!みたいな感じ・・・です。。。
キライではナイです(^_^ゞ

後から、ジワジワ・・・薄っすら・・・汗も出てきたり・・・。

それにしても
カップヌードル・・・もしかしたら、1年ぶり?!くらいに食べたかも?!

じゃんくFoodsネタでしたv( ̄  ̄)v








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

「川越」を壺☆貯蔵してみる

焼酎は、かめ壺に入れると・・・美味しくなる!
と、いう話がありますが・・・

先日、自宅の焼酎ストックの整理をしていたら、
自宅ビン貯蔵で、4年経過している・・・「川越」を見つけました(^.^)♪

DSC00019-k.jpg

ので

DSC00018-k.jpg

すでに、カラッポになっていた・・・川越☆壺の中に・・・
移し替えて、しばし貯蔵してみることにしましたv( ̄▽ ̄)v
ハテ?さて?どうなる?!ことでしょう?!???








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
