CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薩摩茶屋

10月に完飲した焼酎です(^.^)b

DSC09926.jpg

偉大なる村尾酒造さんの「薩摩茶屋」です。。。
いやぁ~(^_^ゞ久しぶりに飲みました美味しかったです
「村尾」は、もう何年も飲んでいませんが(笑)
我が家的にリピしたくなる焼酎は、この「薩摩茶屋」のほうですね(≧▽≦*

さて・・・次は・・・何を開けますかな~








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ASSOLO REGGIANO VINO FRIZZANTE ROSSO SECCO

スパークリング☆ワインの続き・・・です(^.^)b

あのですね

これはですね

久々のHITというか・・・新感覚?!( ̄m ̄*な・・・

とにかくですね

ある意味・・・衝撃(☆▽☆*的な・・・出会いでした

DSC09909.jpg

ASSOLO REGGIANO
VINO FRIZZANTE ROSSO SECCO
アッソーロ レッジアーノ フリッツアンテ ロッソ セッコ
MEDICI ERMETEメディチ・エルメーネ
VENDEMMIA 2007 お値段¥1,570安っ
なのに・・・とっても美味しい

簡単に説明しますと・・・
イタリアののスパークリング☆ワインなのです!(><*b
とっても・・・珍しいですよねぇ~



ワインSHOPのウンチク書きによりますと・・・

”食の都「エミリア・ロマーニャ」のランブルスコ。
バニラや苺の甘い香りとフレッシュな弱発泡性ワイン。
しっかりとしたタンニン、ドライ感は食事を選ばず楽しめる優れモノです。
なめらかでまろやかな辛口スパークリング!!”



ワタシ( ̄  ̄*的感想を申しますと・・・
まず・・・香りが素晴らしいのです( ̄m ̄*
とっても、とっても・・・ベリーベリーな香り
ベリーと言っても、ラズベリー?!ブラックベリー?!そんな感じ・・・
んで
飲むとスパークリングなので、まるで、ワインのカクテルのよう( ̄m ̄*
カシスソーダのようですが、カシスほど後味に残らないキレがあります。。。
んで
赤ワインなので、タンニン(渋み)もほどよくアリほんのり甘い

DSC09910.jpg

これはですね

絶対に
お姉ちゃんウケ(笑)できる1本だと、思います!(断言)&(笑)
お姉ちゃんも・・・
「いやぁ~んコレおいちぃ~こんなの初めてぇ~」みたいな?(笑)

ま( ̄  ̄)
どこぞで、機会があれば、お試しください(笑)








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ROGER GOULART CAVA BRUT

久々のスパークリングワインです(^.^)b
焼酎の強化月間と言いながら・・・
ワイン飲んでしまったりなんかして・・・すみません( ̄  ̄;

DSC09907.jpg

ROGER GOULARTCAVA BRUT
ロジャーグラート カヴァ ブリュット

もう・・・何度も飲んじゃってます~CAVAです~

キリリ!(><*っと辛口のスパッ!としたスパークリングです~

スパークリング・・・飲んだぁ~( ̄▽ ̄)な気分になる(笑)
わかりやすい・・・スパークリングです~(意味不明)

DSC09908.jpg

では・・・次のワインに・・・続く・・・。








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ナスたっぷりのトマトソース☆ラビオリ

冷蔵庫の野菜室に大量にあるナスを・・・
とにかく・・・大量に・・・どうにか!したかった!(><;のです~

この日・・・これしか・・・思いつかなかった・・・( ̄  ̄;すみません

DSC09934.jpg

パスタでもよかったのですが・・・
冷凍庫のラビオリをこれまた・・・どうにか・・・( ̄  ̄;したかったので・・・

ちろりん亭MENU
ナスたっぷりのトマトソースです。。。

材料
市販の冷凍ラビオリ、ナス、トマト缶詰め、ニンニクみじん切り、鷹の爪(輪切り)、ハーブソルト、砂糖、乾燥バジル、フレッシュバジル、オリーブオイル、お好みのチーズ(おろしたモノ)

作り方
①ナスは、ピーラーで縞々に皮をむき、お好みのサイズにカットし、水にさらしておきます。。。
②深めのフライパンにニンニクみじん切り&オリーブオイルを入れ、弱火でじわじわ・・・加熱し、香りを立たせていきます。。。香りがたったら、鷹の爪を入れ、また、じわじわ加熱します。。。
③②に水切りをした①のナスを入れ、よく炒めます。。。
④③にトマトの缶詰を投入。。。まぜまぜ&グツグツします。。。ハーブソルト&砂糖を少々&乾燥バジルを投入し、さらにグツグツします。。。
⑤④をしばらく弱火でグツグツさせて、味見をして、味を調え火を止めます。。。
⑥別の鍋で茹で上がったラビオリをお皿に盛り、⑤のソースをかけ、フレッシュバジルをちぎり入れ、お好みのチーズをフリフリすれば、出来上がり(^.^)♪

DSC09936.jpg

グツグツ煮つめているので、味が濃厚になります(^_^ゞ

DSC09937.jpg

この日は、サラミ盛りも食べたので・・・
食卓が・・・なんだか・・・赤系な色みだらけ( ̄m ̄;になちゃいました

DSC09940.jpg

残ったラビオリとソースは、後日・・・

DSC09962.jpg

ペシャメルソース&卵タルタル風ソース&チーズ3種類まぜまぜ(^_^ゞで・・・
グラタン?!ぽく・・・再利用されました








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

アチェートバルサミコ酢

イタリア展(物産展)ネタ・・・ラストです(^.^)b

これ・・・めて!(><*買ったんです

DSC09895.jpg

アチェートバルサミコ酢です!( ̄▽ ̄)!
ちゃんと・・・モデナ産だったし・・・大丈夫
ちなみに・・・これは8年熟成モノです~( ̄m ̄*
12年モノもありましたが・・・
お値段が・・・以上もするので・・・無理

ま( ̄  ̄)8年モノは、
甘みと酸味のバランスがよく、広く料理全般に使えるので、
おうちイタリアン的には・・・これで、良し!(><*b

それから
今回、買ったEXオリーブオイルは、説明書きによりますと・・・
”リグーリア州産のオリーブの実を丁寧に摘み、絞ったオイルを
旨みを逃さないようにフィルターにかけずにボトリング。。。”

つまり・・・無濾過・・・ってことでしょうか?!( ̄m ̄*
ん~無濾過・・・良い響きです~

”マイルドでフルーティーな味が特徴。。。
なかでも、「タジャスカ厳選」は、選び抜かれたタジャスカ種オリーブの実から
搾油されています。。。
製造に手間がかかるため、ごく少量しか作られません。。。
『リビエラの貴婦人』と称されるこの特別なオリーブオイルは、
明るいゴールドイエローで、その名の通り上品で繊細、
かつ、気高い個性を主張しています。。。”

美味しいEXオリーブオイルって・・・
ホントに食べた時に・・・ある意味・・・感動(☆ ☆*する

と、いうことで・・・
お料理に使ったら、またブログにUPするです!(><*b








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

日本橋「ビゴーテ」のローマPIZZA

今日は、イタリア展(物産展)で購入した・・・
自宅で焼くだけ!(><*bのローマPIZZAです(^.^)b

DSC09888.jpg

bigote
日本橋「ビゴーテ」DELIさんのヤツです。。。
3種類ほど、買いました
見るからに・・・美味しそう(≧▽≦*でひょ?
ここのPIZZAは、薄焼きパリパリ系です美味し( ̄▽ ̄*

PIZZA・・・その1
DSC09906.jpg
チーズたっぷり

PIZZA・・・その2
DSC09941.jpg
アップな写真も~
DSC09942.jpg

PIZZA・・・その3
DSC09967.jpg

何日かに分けて・・・美味しく食べましたv( ̄m ̄*







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ボッタルガ ムジーネ(カラスミパウダー)

続きです。。。

今回、初めて購入してみました(^.^)b

DSC09893.jpg

ボッタルガ ムジーネ(カラスミパウダー)です!(><*b
カラスミ(イタリア語でボッタルガ)です
原料は、ボラの卵巣・・・というのは、日本のカラスミと同じです。。。

1度・・・これ使って・・・料理してみたかった!(><*んですぅ~

だけど、これまたすぐには使わない( ̄  ̄;ので~
この子も冷凍庫行き~となりました~

でもでも
とってもワクワク(≧▽≦)楽しみ
お料理したら、またブログにUP!しますね








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

72ヶ月熟成パルミジャーノ

イタリア食材ネタ・・・続き!です!

次は、チーズを2種類ほど・・・

DSC09892.jpg

初めて、買ってみましたv( ̄m ̄*
72ヶ月熟成・・・パルミジャーノ

すぐに使うのが、気が引けた( ̄  ̄;ので(笑)
そのまま、冷凍庫に・・・これまた、出番待ち!(><*bなのです~

それから
水牛のお乳で、作った・・・スカモルツァアフミカートという・・・
一度、聞いても覚えられない( ̄m ̄;チーズも買いました

調理法的には、カチョカヴァロみたく、
加熱して、トロけさせて食すのが、良いとのことでした(^.^)b

これも、そのまま冷凍庫行き・・・出番待ち!なのです~

では、次の食材にいってみよ!(><*








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グアンチャーレ

今日は、イタリア展(物産展)で、Getした食材ネタです(^.^)b
そのまま、冷凍庫ストックになりました(^_^ゞ
ま( ̄m ̄*出番待ち?!ってヤツでしょうか?!(笑)

去年は、売っていなくて(〒 〒)悲しかったけど・・・
今年は、ありました!売ってました!(><*b

レボーニで、購入
DSC09884.jpg

豚頬肉の塩漬燻製・・・グアンチャーレです

そのままでも食べれますが、
加熱しても、バツグンに美味しい!の~(*^。^*)
お料理にいろいろ使えます

お店で、見つけたら、1度お試し・・・あ~れ

と、いうことで・・・
イタリア食材ネタ・・・まだまだ・・・続く・・・v( ̄m ̄*








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ホウレン草のイタリアンサラダ

またまた、昨日の続き・・・です(^.^)b
イタリア展(物産展)で、Getした食材を使って、
おうちイタリアン作りました!(><*b

今日は、ホウレン草を使ったイタリアン☆サラダです。。。

DSC09920.jpg

材料は、
サラダホウレン草、パプリカ、ピクルス(ホワイトアスパラ&マリナーレ)、
生ハム切り落としのスライス、イチジク、ロディジャーノチーズ、EXオリーブオイル、
レモン汁、お好みのドレッシング

DSC09918.jpg

このサラダに使ったイタリア展(物産展)で、Getした食材は、コチラ
 
生ハムの切り落とし DSC09889.jpg
生ハムの名前・・・忘れた(==; でも、試食して、激だった

削りたてのロディジャーノチーズ DSC09890.jpg
毎年お買い上げなのだ

ピクルス3種類 DSC09896.jpg
ホワイトアスパラガス、ディルサワー(キュウリ)、完熟トマトのマリナーレ



この日は、他に・・・

DSC09886.jpg

同じくイタリア展(物産展)で、Getしたサラミ
冷凍庫でストックしていたチーズと合わせて、食しました!(><*b

DSC09914.jpg
チーズは、黒トリュフ入りのゴーダチーズ&アペンツェルEXチーズ

それから、もう1品

DSC09922.jpg DSC09924.jpg

揚げ物で~す!(><*b
牡蠣フライ&海老フライを手作りのタルタルソースで

んで

DSC09925.jpg

ほれこんな風にお皿に取り分けて食べると・・・
また・・・違う雰囲気?!( ̄m ̄*になるもんでひょ?

DSC09919.jpg

前にもブログに書きましたが・・・
うちのま~(==)的には、
イタリアンは、ので・・・充分満足なのだそう( ̄m ̄;
お店で、食べなくても・・・良いのだそうです。。。

でもぉ~( ̄  ̄)ワタシ的には・・・お店イタリアン食べたい~(><;よぉ~

DSC09912.jpg

と、いうことで・・・
我が家の・・・おうちイタリアンな・・・夜ごはんネタでした~( ̄▽ ̄)v








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

生ハム”Culatello”&季節のフルーツ盛り

先週の日曜日?( ̄  ̄)?でしたでしょうか・・・
デパートの催し場で「イタリア展」(物産展)がありまして・・・
その時に買った食材etcで・・・

おうちで簡単イタリアンを調理したり、食したりした時のネタを・・・
小出し( ̄m ̄;に・・・UP!(><*していこうと・・・思ったりなんかしてます(笑)

まず、最初は・・・

DSC09900.jpg

「レボーニ」で、買ったパルマ産の生ハム”Culatello”を・・・
季節のフルーツと盛り合わせにしてみました(^.^)b

この日のフルーツは、
イチジク&キウイ&実家の庭で収穫された(笑)柿です(^_^ゞ

DSC09887.jpg

パルマ産の生ハムは・・・ちと・・・お高い( ̄  ̄;のですが・・・
美味しい!ので・・・許す!(><*b
イチジクは、もちろんなのですが、が、合いますオススメ

DSC09901.jpg

この日は、他に・・・

DSC09897.jpg

スーパーで買った、真鯛&鶏のたたきのお刺身を
イタリアン風にアレンジ調理&盛りつけ致しまして・・・
簡単なんちゃってカルパッチョの出来上がり!(><*b

と、いうことで・・・
このイタリアンなネタは、まだまだ・・・続く!のでした~v( ̄▽ ̄)v








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

丸亀製麺・・・再び!(笑)

先日、また・・・行ってしまいました!(><*b
偉大なる・・・丸亀製麺さんへ

どぉ~しても・・・
ゴボウのかき揚げが食べたくて( ̄m ̄*

この日は、
ま~(==)殿が出張から、最終便で帰って来る・・・
ということで・・・お迎えにGOなワタシ( ̄  ̄)。。

じゃ~帰り道途中にある丸亀製麺さんで、
食べて帰ろう!( ̄▽ ̄)!みたいな?(笑)

DSC09874.jpg

この日のチョイスは、かけうどん(並)¥280&
念願のゴボウのかき揚げ&かしわ天&イモ天

お塩でいただきましたv( ̄m ̄)

DSC09877.jpg

かき揚げの・・・この
そして・・・サクサク&パリパリ・・・う~たまらんちん( ̄m ̄*

と、いうことで・・・
食べ過ぎ( ̄  ̄;ながらも、大満足なのでした








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ロクシタン「ANAオリジナルローズセット」

ま~(==)の出張お土産です(^.^)b

機内販売で、発見すると・・・
いつも、買ってきてくれるこのシリーズ・・・

DSC09882.jpg

L’OCCITANE
ロクシタン「ANAオリジナルローズセット」です(*^。^*)

今回のセットの中身は・・・

・ローズ オードトワレロールタッチ(ロールオンタイプ)
これ前から、欲しかったのv( ̄m ̄*(嬉)
・ロクシタン ガーデン モイスチャーフェースミスト RO ローズ(ミスト状化粧水)
・ローズ ベルベットハンドクリーム
・ローズスムースボディミルク(ボディ用乳液)
・ローズ シャワージェル(ボディー用洗浄料)
・ローズ バスソープ(化粧石鹸)
・オリジナルローズポーチ

の7点セット!(><*bでした。。。ありがとま~(==)

DSC09881.jpg

ローズシリーズって・・・とっても好き~v(≧▽≦)v
薔薇の香り濃厚( ̄m ̄*なんだもぉ~ん









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

龍馬伝・・・☆ましゃ龍馬☆

龍馬伝ネタです☆ましゃ☆ネタです
語りたくて・・・ウズウズ(* ̄m ̄*)でした(笑)

ついに・・・お披露目

20091006-244121-1-N.jpg

きゃぁ~ステキステキ(≧▽≦*
かっこいい~てか・・・良すぎ( ̄m ̄*

gnj0910060508008-p5.jpg

出演者の広末涼子さんも・・・ウットリ(☆ ☆*のご様子・・・

当たり前じゃ~ん!( ̄m ̄*
男でも惚れるくらい・・・なんだから・・・さっ

20091005mog00m200007000p_size5.jpg

それにしても・・・
待ち遠しい( ̄m ̄*なぁ・・・龍馬伝

ryouma_p01.jpg

もうじき・・・本屋さんとかで、NHK本とか・・・出るはずよね?!
絶対!買わねば!(><*b

と、いうことで・・・
ただ龍馬伝の話をちろ語りたかった・・・だけ!でつ!(≧▽≦)v








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

七輪de”秋刀魚”を焼く

我が家のベランダでの・・・
七輪de炭火焼き焼き!(><*b
・・・良い季節になりました( ̄m ̄*

ですが

賃貸アパマンの2階部分で、焼くゆえ・・・
通報されぬよう・・・日が落ちてから、焼きます(笑)


やはり・・・秋刀魚(さんま)でしょ~!( ̄▽ ̄)!

DSC09864.jpg

七輪焼き焼きに1度、ハマっちゃう&味わうと・・・
もう・・・これで、なくっちゃ!(><*いやぁ~ん( ̄m ̄*に・・・なります

他にも、鶏手羽も焼き焼き・・・

DSC09862.jpg DSC09863.jpg

最近、お気に入りの柚子胡椒パウダーをフリフリんこ~v(≧▽≦)v

DSC09861.jpg

秋の夜長・・・
七輪de焼き焼き・・・オススメ!(><*bなのです








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

「豚福(とんぷく)」deメンチカツ定食

地元にあるトンカツ屋「とんかつ豚福(とんぷく)」さん・・・
リベンジ( ̄  ̄)です。。。

前回(だいぶ前だよなぁ・・・)
ランチプレートを頼んで、大失敗(++)だったので・・・

今回は、コレ

DSC09856.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーメンチカツ定食¥800
断面SHOW!な写真がなくって・・・すみません(==;

DSC09857.jpg

リベンジしましたありがとう・・・。
前にま~(==)が食べてて・・・おいしそう( ̄m ̄*だったの・・・コレ
満足でつ!(><*b


今回、うちのま~(==)殿のオーダーは、これ

DSC09854.jpg

バラカツ定食¥800
カツのみ!のアップ写真で・・・すみません(==;

たぶん・・・美味しかった?!んだと思う・・・
バクバク(=▽=*無言で、食べてたから(笑)バラ肉・・・好きだしぃ~

今日も、美味しくご馳走様でした。。。







とんかつ豚福(とんぷく)
鹿児島県薩摩川内市御陵下町29-17ガラッパーク川内内
TEL:0996-23-0010
営業時間:11:00~23:00(OS22:00)
定休日:不定








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ゴボウの黒胡麻和えサラダ

ちろりん亭の新作サラダ・・・なんですが・・・

料理って・・・
名前を付けるの・・・難しい(==;ですね・・・。

DSC09843.jpg

ちろりん亭MENU・・・
ゴボウの黒胡麻和えサラダです。。。
実は、かなり・・・手抜き( ̄m ̄;料理です(笑)

材料
市販のゴボウサラダ、チキンフレーク缶詰、水菜、パプリカ、擦り黒胡麻、レモン汁、EXオリーブオイル、市販の和風ドレッシング

作り方
①水菜は、食べやすい長さにカット、パプリカは、薄くスライスしておきます。。。
②大きめのボウルに市販のゴボウサラダ&チキンフレーク&①の野菜を入れ、擦り黒胡麻&レモン汁&EXオリーブオイル&市販の和風ドレッシングで、まぜまぜ^^和えるだけ。。。

DSC09845.jpg

この日は、他に・・・
定番のゴーヤと長芋の和え物&残り物の豚スペアリブと煮卵でした。。。

DSC09846.jpg DSC09849.jpg

そうそう・・・
うちのま~(==)の好物お芋(サツマイモ)ご飯
胡麻塩をふりふりして・・・美味しいよ(^.^)b

DSC09850.jpg

なんか・・・ちょっと・・・
おつまみ的な・・・手抜っき~!( ̄m ̄;な夜ごはん・・・なのでした。。。

DSC09852.jpg








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ゴディバ ビスケット「PETITE MOUSSE」

温かいお茶が欲しくなる季節です(^.^)♪

そ~すると・・・
甘いお菓子も食べたく・・・なりますv( ̄m ̄*ね?

DSC09839.jpg

ゴディバのビスケットで、
PETITE MOUSSE(プチムース)です(*^。^*)
チョコレートムースをはさんだ軽い口あたりのビスキュイ。
ダークチョコレートでディップしてあります(^.^)b

たしか、これって・・・
正規ゴディバSHOPにしか?!売ってないヤツだったかなぁ?( ̄  ̄)???

DSC09841.jpg

と、いうことで・・・
たまぁ~に!(><*食べたくなる・・・ゴディバ ビスケットなのでした。。。








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

花蝶木虫

10月・・・焼酎飲み強化月間・・・
順調に?!完飲しております(^.^)b

DSC09838.jpg

大好き白石酒造さんの・・・「花蝶木虫」です。。。
中身は、元々あった「花と蝶」と同じみたいです(^.^)♪
現存する「花と蝶」が、無くなって・・・「花蝶木虫」になる!とのことです。。。

我が家は、終売マニアでも、ラベルマニアでも、ないので・・・
あんまり、こだわりませんけど・・・

「花と蝶」もラベル的には、センスあると思うので・・・
機会があれば、飲んで、ご紹介するとしましょう(^_^ゞ

たまに飲むと・・・い!(><*b白石酒造さん!なのでした。。。








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

初☆タコライス

無印良品で、購入していた「タコライス」の素を使って・・・
作ってはみたものの・・・
こんなん?!で・・・良いの?!でしょうか?!( ̄  ̄;???

DSC09832.jpg

実は・・・
お店とかで、タコライスって・・・食べたことナイ!(><;んです~

自分の中にある・・・イメージで、盛ってみたんですが・・・
どぉ?なの?( ̄m ̄;???

DSC09833.jpg DSC09835.jpg

この日は、他に・・・
ゴーヤチャンプル~&豚スペアリブの煮物(柔らかくて骨から外れちゃった(^_^ゞ)
&卯の花(ニラ風味)でした。。。

DSC09837.jpg

明日・・・何?!作ろう?!( ̄  ̄;かなぁ?









にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ミルフィーユカツ丼

いつも行く「やまぐちミート」さんで、
ミルフィーユカツを買って・・・カツ丼にしました(^.^)b

DSC09823.jpg

我が家のカツ丼は、卵とじ系ではなくて・・・
カツのっけ!(><*b
だって( ̄m ̄*サクサクで、食べたいじゃん

今回は、生たまご卵黄のっけ!ではなくて・・・
崩れちゃったけど・・・温泉たまごのっけ!にしてみました(^.^)b

DSC09830.jpg

それからね・・・

DSC09826.jpg

鶏刺し食べたかった!( ̄▽ ̄)!んだよねぇ~

「やまぐちミート」
さんの鳥刺しって・・・ホントキレイなのよねぇ~( ̄m ̄*
ちなみに
お値段・・・これで・・・¥198×2です(≧▽≦*

鹿児島で、鳥刺しって・・・
スーパーで、普通に売ってるけど・・・
やっぱり、精肉店(鶏肉(かしわ)専門店もある)で、買うのは・・・違う
味&食感が、違う・・・やっぱ美味しい

DSC09822.jpg

食べきれなかった「鳥刺し」の再利用方法ですが・・・

・普通に焼いて、柚子胡椒or塩こしょう
・炊き込みご飯の具
・茶碗蒸しの具
・うどんorそばの具

我が家は・・・そんな感じかなぁ?( ̄m ̄*他に何か?!あるかなぁ?!








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

アイアイラーメン 東開店

昨日の続き・・・です(^.^)♪

あまりにも・・・足りなかったので(笑)
前々から、気になっていたラーメン屋さんに行ってみました(^.^)b

DSC09813.jpg

アイアイラーメン東開店さんです。。。

人気店であることは・・・前々から知ってはいたのですが・・・
なかかな行く機会がなくって(^_^ゞ

初めてなので・・・基本の・・・ラーメンをオーダーしました(^.^)b

DSC09811.jpg

塩ラーメンの・・・おごじょの塩¥650

人気なのは・・・納得( ̄m ̄*します~
素直に・・・美味しいラーメンです~ビジュアル的にもバランス良し

DSC09812.jpg

ただ・・・ですね・・・
気になる点が・・・1つだけ・・・( ̄m ̄;

ブラックペッパー・・・効き過ぎ( ̄  ̄;主張し過ぎ~

ブラックペッパーはね・・・
ワタシ( ̄  ̄)個人的には・・・しょうゆとんこつに・・・合う!のよ~
意外と~!(><*b
以前、大分で、
飛び込みで入って食べたラーメン屋さんのがそうだったんだけど~

ま~(==)殿のオーダーは、同じ「塩」系の・・・

DSC09807.jpg

辛ネギラーメン¥750・・・たしか・・・そんな名前だったような?!(==;
てか、種類(バリエーション)・・・多すぎ( ̄  ̄;

DSC09808.jpg

+(プラス)¥300のチャーハンセット

DSC09809.jpg

これは、合格チャーハンだったらしい( ̄▽ ̄)v
モリモリ・・・食べていた・・・うちのま~(==)殿なのでした。。。

と、いうことで・・・
2度目は、あるかもしれないけど・・・いつでも( ̄m ̄*いいや~(笑)

DSC09806.jpg

そうそう・・・
やっぱ・・・食べ放題のテーブルサービス「お漬け物」
この姿勢は、薩摩ラーメンの隠れた?!基本なので、拍手

DSC09814.jpg








アイアイラーメン東開店
鹿児島市東開町3-77
TEL:099-260-0024
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

大漁市場 こんぴら丸

通りすがったら・・・
ちょうど、お昼時だったので・・・ランチしてみました(^.^)b

DSC09801.jpg

新しく出来たお店で・・・お客さんも多そうだったので・・・
大漁市場こんぴら丸さんです。。。

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、
大漁丼¥945・・・だったかなぁ?( ̄m ̄;(忘)

DSC09802.jpg

ネタ的には・・・まぁまぁ・・・かと?( ̄m ̄*
ただね・・量が・・・ちと・・・少ないかなぁ・・・。

ま~(==)殿のオーダーは、チラシ丼(名前も忘れた
いくら?!だったっけ?!たしか¥700しなかったような?!(忘)

DSC09800.jpg

ますます・・・量・・・少なっ( ̄◇ ̄;

このワタシ( ̄  ̄)が・・・足りないと思うんだから・・・
ま~(==)は・・・もっと・・・足りない(==;だろ~

と、いうことで・・・
お店を出て、ラーメン屋さんにGOした私達なのでした(笑)

DSC09805.jpg

・・・続く・・・( ̄m ̄)v







大漁市場こんぴら丸
鹿児島市南栄5-10-1ホテルゼロシティ1F
TEL:099-201-6100
営業時間:11:00~14:00(LO)、18:00~22:00(LO)
定休日:なし








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

らんかん原酒2004

完飲です(^.^)b
と、言っても・・・飲んだのは、ま~(==)殿ですが・・・

DSC09816.jpg

黒糖焼酎です(^.^)♪
富田酒造場さんの「らんかん原酒2004」です。。。
アルコール度数・・・43%あります!( ̄m ̄;

うちのま~(==)殿は、濃厚な黒糖焼酎・・・好きなんです~

ワタシ( ̄  ̄;は・・・ダメ子さんなんです~
あの・・・飲んだ後の・・・自分の体内から発せられる・・・ニオイが~(笑)

我が家の黒糖焼酎・・・飲み!担当は、
98%は・・・ま~(==)殿なのであります。。。

ワタシ( ̄  ̄)も2%くらいは・・・飲みますけど・・・。

てか・・・黒糖焼酎の在庫が・・・減らない(==;減らない(==;








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

きぬかつぎ?!

こんなんで・・・いいの?!かしらん?!( ̄m ̄;

DSC09795.jpg

あの~
里芋で、「きぬかつぎ」という料理を初めて作ったのですが・・・
(作った!というほどでもないのですが)

作り方
里芋を洗って、蒸籠で蒸した・・・だけ!(><*bの料理です!

DSC09798.jpg

お塩で、食べたほうが、美味しい!と思ったので・・・
お塩2種類・・・用意しました(^.^)♪

「きぬかつぎ」は、月見の時に食す・・・料理みたいです( ̄m ̄*
蒸して、皮をむきながら食べる里芋のことをそう呼ぶそうです。。。

電子レンジでも、できるみたい?!なのですが・・・
皮がうまい具合にツルッと!は・・・剥けないみたいです~

DSC09796.jpg

この日は、冷蔵庫にある材料で、簡単おつまみMENU!(><*b
か~な~り!手抜きです~すみません~( ̄  ̄;








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

福山雅治/The Golden Oldies

☆ましゃ☆ネタです(^.^)b

しかも・・・だいぶ前のCDです!(><*b

DSC09779.jpg

FUKUYAMA ENGINEERING
GOLDEN OLDIES CLUB BAND
The Golden Oldiesです。。。
2002年の6月に発売になってるです。。。

何を・・・今さら・・・
・・・って?!思ってるでひょ?!( ̄m ̄;???

ワタシ( ̄  ̄)ってばさ~
ましゃはる^^教団に入信してから・・・まだ、日が浅いというか・・・
まだ、新参者(笑)じゃん?!( ̄m ̄*???

最近になって・・・
昔のCDをちろちろ・・・買って聴いてるワケ!(≧▽≦*

これがね・・・いいのよ( ̄m ̄*素晴らしい

DSC09774.jpg

福山エンジニアリング・・・観てなかった( ̄  ̄)な・・・。
スカパー!とかで・・・再放送・・・して、くれないかなぁ?(希望)








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2009秋の下着( ̄m ̄*

く・・・購入できたので・・・買いました

DSC09771.jpg

いつのも(*^。^*)
*IMAGE ROUGEさんの・・・です
らくらく綺麗ブラ ソフトワイヤーブラ&ショーツ

今年の秋冬は・・・
春夏も?!だった?!みたいですが・・・
色・・・が、やたら・・・目につきますよねぇ?( ̄m ̄*

なので(笑)買いました・・・紫色!(><*b
てか・・・この・・・ヒップハングのこのタイプのショーツが・・・欲しかったの~

もう、1つのは・・・ベージュ系・・・

DSC09773.jpg

ベージュ系って・・・結局・・・1番使うのよね・・・( ̄  ̄;
なので、すぐに・・・ヘタれる


その・・・おく!というのがね・・・
これ、各セット共・・・1セット¥2,480なのですが~

割引特典があって・・・合計で、¥3,793!だった!v( ̄▽ ̄)v

ここの下着は、
お値段のわりに・・・良く出来てるから・・・好き







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

「ジャンバラヤ」って・・・

突然ですが・・・
ジャンバラヤという・・・料理をご存じ?!ですか?!

知ってましたか?
アメリカ南部のお料理・・・なんだそうです~( ̄m ̄*

DSC09766.jpg

ワタシ( ̄  ̄)ったら・・・
てっきり・・・どこか?の国の・・・エスニック料理だと思っていました
もしくは、
アフリカとか・・・中近東とか・・・だと、思っていました(^_^ゞ

食べたのって・・・
学生時代にロイヤルホストで、食べたのが・・・最後だったかも?!(笑)

DSC09768.jpg

この日は、無印良品で、見つけたジャンバラヤの素を使って・・・
チョリソー&ピーマン2種で、簡単調理v(≧▽≦)v

美味しかったにょん
お味的には・・・香りとか・・・メキシカン?!に近いのか?!( ̄◇ ̄;な?!

その他は、焼き餃子&小松菜と薄揚げのスープでした(^.^)b

DSC09770.jpg

ジャンバラヤ・・・が出ます
目玉焼き・・・乗っけるの・・・失敗(++)しちゃった

DSC09765.jpg








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

茶碗蒸し・・・作ってますぅ?

うちのま~(==)殿の好物の1つ
茶碗蒸したまぁ~に!作ります!(><*b

DSC09764.jpg

ま~(==)的には・・・
ナシで、お願い!なんですが・・・それじゃ・・・あんまり

この日は、
椎茸、花麩、枝豆、さつま揚げ、海老・・・を入れちゃった!(><*

ところで
皆さん・・・茶碗蒸し・・・作って・・・ますぅ?( ̄m ̄*???

DSC09760.jpg

他に・・・皿うどん作りました(*^_^)v
海老なしイカ入り・・・です( ̄m ̄;

DSC09759.jpg

明日は・・・何?作りましょ?( ̄  ̄)?







にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

マンション購入・・・します!

つ・・・つ・・・つ・・・つ・・・ついに・・・

我が家にも・・・決断の時が・・・きました!(><*

DSC09754.jpg

突然?!(でも、ないか(^_^ゞ)ですが・・・
マンション・・・買います・・・みたいな?(≧▽≦)
この連休中に手付金も納めて来たv( ̄  ̄)v

なんですかね・・・
急に・・・風が・・・吹いてきた・・・と、いうか・・・( ̄  ̄)

9月の連休中に・・・
何となく・・・それとなく・・・モデルルームとやらを・・・見に行ったんです~

なんか・・・その時点で・・・9割・・・みたいな?(笑)

相談がてら・・・その話をしてみた知人&友人・・・みんな・・・
「遅かったが~」「もっと早く買っても良かったが~」
的な・・・コメントで~( ̄  ̄;

はぁ( ̄  ̄)・・・そうですね

DSC09755.jpg

オール電化だし・・・いいかも( ̄m ̄*

DSC09756.jpg DSC09757.jpg

うちは・・・夫婦ふたり暮らし・・・だし・・・
そんな・・・一戸建てにこだわる必要もなし・・・

ふたり共ひとりっ子で、
将来的には、それぞれの親の土地が・・・余る(==;

ま~(==)の仕事的に・・・ずっと、この土地に住むとは、限らない・・・

マンションなら、賃貸にも転用できるし・・・
売るにも売りやすい・・・と思ったからで・・・

DSC09758.jpg

あと・・・間取り・・・かなぁ?( ̄  ̄)なんか・・・好みだった・・・。

うちは、4部屋も必要ないので・・・
和室をなくして、4LDKを3LDKに変更する・・・つもりで、あ~る(^.^)b

それから・・・

自治会の煩わしい(==;行事から・・・
離脱できるのも・・・決め手になった理由のひとつだったりなんかする(==;

実は、来年度・・・
うちに当番の班長が、回ってくるハメになっていたのである(==;

賃貸住宅に住んでいながら、律儀に自治会費を納めていた・・・
(うちのアパマン12世帯中、自治会加入は4世帯)
リサイクルごみ当番とかは、毎回、ちゃんと出ていた・・・
ご近所の葬式とか、運動会とか、行事etc・・・は、ゴメンだけど~

まわりが、高齢者が増えて、係とか、する人が偏るので・・・
賃貸に住んでる人も「係」をするように・・・
何とか総会で、勝手に決められちゃった・・・らしい(==;です~
(今年は、うちの下の階の人が、班長をしている)

聞くところによると・・・
班長くらいなら・・・と思ったら、とんでもない間違いみたいで・・・
子供会、婦人会、敬老会・・・なんでもかんでも係が回ってくるみたい(==;

ま~(==)と、「引っ越そうか?!」とも話していたの~

そんなこんなで・・・
マンションの完成予定は、来年の7月くらい・・・
引っ越しは、来年の8or9月くらい・・・なのだそうです( ̄  ̄)。。。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
