CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8月の総括。

えぇっと・・・( ̄m ̄;
何?!から・・・お話・・・しましょうか?!???

うまく?!かどうか?!は、???ですが・・・
今年、2009年8月の総括を致しますと・・・

DSC09211.jpg

福山雅治に始まり・・・

病院通い・・・を経て・・・

福山雅治で、終わった・・・・でした・・・。

愛しましゃ^^殿のコンサートの話は、何度かブログにUPしてますが・・・
その・・・病院と、いうのがですね・・・

お盆の初日、深夜に・・・
実家の父上殿が、脳梗塞(++)で、救急搬送&入院生活に入りまして・・・
回復の兆しが、はっきりするまでの間・・・
毎日、病院通いをしておりました(**)
付添いの母上と交代しながら・・・って感じですけど(^_^ゞ

まぁ・・・人が、ひとり入院となると・・・
何かと・・・やることって・・・多い(**)ものなんですねぇ?!

ワタシ( ̄  ̄)が、時間に余裕のある専業主婦で、良かったです(^_^ゞ
おまけに小さい子供なんていたら・・・まず、無理!です!

ま~(==)殿もワタシ( ̄  ̄)も、ひとりっ子なので・・・
今後、「親の介護」が、間違いなく・・・付いてきますので・・・
覚悟は、だいぶ前から、しておりますが・・・
予想以上に・・・早かった( ̄m ̄;な・・・と・・・。
今回は、程度が運良く(^.^)b軽かったので、良かったですが・・・
また、この先・・・確実に!ありますから!( ̄  ̄)!



父上の入院先の病院なんですけど・・・
とっても新しくて(☆▽☆*キレイな病院なの!!!
設備も充実!展望温泉まであります
(ちょっとしたホテル?!並)←言い過ぎ?!( ̄m ̄;

byouin3.jpg byouin1.jpg

入院してる人には、失礼な話なんですが・・・
とっても!「快適」な感じがするの( ̄m ̄*
父上の場合、スタンダード?!個室(特室じゃなくても、とっても広い!)だった!
と、いうのもあるんですけどね・・・。

byouin2.jpg

部屋のネームプレート下の「おしっこ」マーク・・・かわゆい


と、いうことで・・・
そんなこんなの・・・今年の夏が・・・終わってゆく・・・( ̄  ̄;
何も・・・していないのに・・・( ̄  ̄;

DSC09225.jpg







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

3夜連続・・・カレーだった日。

諸般の事情により・・・
夜連続・・・カレーだった日の話(==:です。。。

1日目

DSC09252.jpg

2日目

DSC09254.jpg
この日は、気持ちだけ?!品数が増えました(笑)
DSC09255.jpg DSC09257.jpg

3日目

DSC09258.jpg

この・・・あんまり・・・やる気のなさ?!っていうの?!( ̄m ̄;

微妙に・・・カレー以外のモノを変えて・・・
何とか、乗り越えました!(><*bてか・・・どうなんでしょう?!???

うちのま~(==)殿は、
カレーなら、連続でも、ぜんぜん構いませんわv( ̄m ̄*
なのだ・・・そうです。。。

諸般の事情については、明日のネタ「8月の総括」(予定)にて!(><*








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

平成仮面ライダー トイフルDX

先日、うちのま~(==)殿が、コンビニで、買って来てくれました。。。

DSC09249.jpg

平成仮面ライダー ToyFullトイフルDXです。。。
箱の中身は、開けてみないと、どのライダーが入っているのか?!
わからないタイプのヤツですが・・・

発目で・・・電王!(><*bすごぉ~い!!!
ま~(==)にキラキラをつけてあげましょう。。。

DSC09250.jpg
DSC09251.jpg

このフィギュア・・・首ふり( ̄m ̄*なんです。。。
フリフリ・・・揺れます(笑)

全10種類あるのですが・・・
1箱¥399するので・・・しかも・・・箱の中身がわからない(==;ので・・・
集めるのは・・・ヤメます!(笑)






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いざ!稲佐山へ!(≧▽≦*

いよいよ・・・明日になりました( ̄  ̄)。。。

ましゃ^^殿に会いに・・・
長崎県は、稲佐山へ!1泊2日で、行って参ります!
恐いけど・・・自分の車で~(==;
またまた、ましゃ友ミサゴロー^^さんと!(><*b

DSC09245.jpg

おNEWのタオルも洗濯して、準備準備只今、バタバタ中
野外ライブで、しかも、規模が、1万5千人
明日、明後日の長崎市内は、とんでもなく・・・混雑間違いナシ
どうなる?!ことやら?!???不安だぁ・・・

今回は、ミサゴロー^^さんの普段の行いが良かったので(笑)
お席というか、ブロックが、A1という快挙なのです!(><*b
素晴らしすぎる!(☆▽☆*ので、あります

ましゃ^^殿のお顔が・・・たぶん・・・きっと・・・近い・・・はずっv( ̄m ̄*
ミサゴロー^^さんに感謝(☆▽☆*

DSC09242.jpg



普段の行いが悪くて(笑)イマイチな・・・
F2(真ん中くらい?!)ブロックだったワタシ( ̄  ̄)のチケットは・・・
これまた、ミサゴロー^^さんのご尽力により(笑)
今頃、無事に・・・どなたか?!の手元に届いていることでしょう( ̄m ̄*

ミサゴロー^^さん・・・お手間かけました<(_ _)>ありがとうございました。。。

ではでは(^_^ゞ
明日からの長崎・稲佐山の旅・・・のお話は・・・また、来週にでも致しますわ

いざ!稲佐山へ!(≧▽≦)参る!






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ろかせず2009

じっくり・・・味わって・・・
ようやく・・・完飲!(><*bしました!

DSC09248.jpg

高良酒造さんの八幡(はちまん)ろかせず2009です。。。
年に1本しか買えない焼酎なので・・・
毎年、味わって飲んでおります!( ̄▽ ̄)!

今年のは、熟成が早かった?!っぽくて・・・
とっても、(≧▽≦*かったす
個人的には、もっと荒々しい感じのでも・・・
おもしろくて好き( ̄m ̄*なんだけど。。。

てか・・・我が家の・・・
年前のろかせずストック・・・いつ?飲もう?( ̄m ̄;???かしら?(笑)
たしか・・・4、5本まだ・・・どこかの箱にあったような?!???
きっと・・・もう・・・
普通の八幡35度に変化してると思うわ( ̄m ̄*(笑)
ま・・・それは、それで・・・好きなんだけど(*^。^*)。。。






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

麻婆豆腐 揚げ茄子添え

我が家の・・・困った(==;時のMENU・・・
麻婆豆腐・・・に揚げ茄子を添えてみた( ̄m ̄;
あまり・・・意味は・・・ない(笑)

DSC09240.jpg

今を思うと・・・
揚げ茄子に・・・麻婆風な肉味噌あんかけ・・・でも?!
・・・よかったかも?!ですね?!( ̄m ̄;

DSC09239.jpg

あぁ~( ̄  ̄;明日の夜ごはん・・・何?にしよ~?

DSC09236.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

こればっか・・・

なんだかね・・・
最近・・・こればっかり・・・作ってる気がする~(==;

DSC09233.jpg

ちろりん亭の・・・いろいろ野菜のサッパリ?!和え物

だってね・・・この野菜料理だとね・・・
野菜キライ(==;な?!ま~(==;殿でも、食べてくれるんです!(><*b

具材は、ちょっと変えたりしてますけど・・・
オクラ&長芋は、必ず入ってるし・・・( ̄m ̄*

今年の夏は、これで・・・乗り切ろう・・・てか?!(≧▽≦*

DSC09232.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

好吃(ハウツー)・・・3度目。

また・・・行ってしまいました!(><*b
庶民派中華のお店好吃(ハウツー)さんへ

ランチに~だったんですけど・・・

DSC09189.jpg

これが、食べたくってぇ~(≧▽≦)愛しの・・・天津飯
ここの・・・好きなんだもん( ̄m ̄*

DSC09190.jpg

おいち( ̄m ̄*満足なのだ。。。

DSC09191.jpg

他に・・・定番?!的な・・・春巻

DSC09196.jpg

うちのま~(==)殿が、オーダーした・・・台湾ラーメン?!
たしか・・・そんな名前だった?!ような?!( ̄  ̄;
後から、後から。ジワジワ・・・辛くなる・・・でも、美味しかった!(><*bそうです!

今日も、美味しくご馳走様でした。。。






中華料理好吃(ハウツー)
鹿児島県姶良郡姶良町西餅田1211-7
TEL:0995-66-3538
営業時間:10:00~14:00(LO14:30)、17:00~21:30(LO22:00)
定休日:火曜日






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Chiaramonte?!

久々の赤ワインです(^.^)b

DSC09187.jpg

ChiaramonteNERO D’AVOLASICILIA

イタリアのシチリア産のワインです( ̄▽ ̄)。。。

記憶が曖昧(==;なんですけど・・・
たしか・・・重口タイプ・・・と思って買ったんですが・・・

飲みやすくって・・・
これって・・・ミディアムボディ?!( ̄m ̄*かにゃ?!って感じ。。。

DSC09188.jpg







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

イチジク・・・買ってみた!

たぶん・・・おそらく・・・
イチジクと、いうモノを買ったのは、
これが、めて・・・だと思う( ̄  ̄)。。。

DSC09184.jpg

どうやって?!食べるの?!( ̄m ̄;???

やっぱり・・・生ハムと食べたほうがいいの?!( ̄m ̄;???

DSC09185.jpg DSC09186.jpg

あんまり・・・良い生ハムとかって・・・手に入らないので・・・
スーパーとかで買った生ハムに・・・
ペニンシュラで買ったヘーゼルナッツオイルをふりふり( ̄m ̄*したりして・・・

DSC09183.jpg

バゲット&チーズ・・・
いろんなモノ・・・ヌリヌリ( ̄▽ ̄)v

いいのか?!( ̄m ̄;???
こんな・・・夜ごはんで・・・いいのか?!???






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

那かむら

イオン鹿児島で、
お昼ごはんを食べよう!と考えた時に・・・
我が家が、必ず・・・入っちゃうお店・・・なんですけど・・・

DSC09176.jpg

揚げたて天麩羅 那かむらさんです。。。

MENUは、少ないカウンターだけの天ぷら屋さんで・・・
目の前で、担当のおばちゃん^^が、揚げた・・・
揚げたてサクサクの天麩羅を出してくれます。。。

この日は、
ワタシ( ̄  ̄)は、運転手では、なかったので・・・

「飲んでもよかですよ(==)」のお言葉に甘えさせていただき・・・
昼間から、Beer飲んじゃいました!(><*b

DSC09177.jpg DSC09178.jpg

ワタシ( ̄m ̄*のオーダーは、海老天麩羅盛り¥1,000安っ

DSC09179.jpg DSC09180.jpg

海老天麩羅2本、キス、イカ、トリ天・・・
椎茸、ナス、インゲン、レンコン、ヤングコーン・・・
・・・そんな感じ(^_^ゞでした。。。

定食で、食べても・・・
高いヤツで、1,500円で、おつりがくる値段だったはず( ̄m ̄*
普通のだと、1,000円で、おつりがくるはず・・・。

と、いうことで・・・
イオン鹿児島で、お昼ごはん・・・の巻でした( ̄▽ ̄)。。。





揚げたて天麩羅 那かむら
鹿児島市東開町7 イオン鹿児島ショッピングセンター1F
TEL:099-263-1390
営業時間:イオン鹿児島に準ずる
定休日:同上






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

初☆メガマフィン

めっちゃ!(><*すっごい!数ヶ月ぶりに・・・
マックに行きました

んで

マックの・・・メガ何とか?!シリーズ・・・
初めて、買って、食べてみました!(><*b

DSC09165.jpg

メガマフィンですv( ̄▽ ̄)!
ついでに
復刻版のベーコンポテトパイ( ̄▽ ̄*

DSC09168.jpg

どぉ?かしら?( ̄m ̄*???
想像してたサイズより・・・小さかった(笑)気がするの~

DSC09167.jpg


ワタシ( ̄  ̄)的には・・・
マックグリドルより・・・サックリ!食べれました(^.^)v
美味しかったと、思うよん

そんなこんなの・・・
初☆メガマックなネタなのでした(≧▽≦)






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

生フィットチーネで・・・

イオンのKALDIさんで・・・
こんな生パスタ(めっちゃ!(><*安い!1個¥98なんだよん
買ってみたので・・・

DSC09157.jpg

ちろりん亭の・・・テキトー!( ̄m ̄*な・・・
トマトたっぷりな・・・ミートソース?!パスタ

DSC09160.jpg

生麺と乾麺・・・どっち?!が・・・いいのかなぁ?( ̄m ̄;???
好みの問題だとは、思うけど・・・。

DSC09162.jpg

ワタシ( ̄  ̄)的には・・・
美味しく食べれたら、それで、良い!(><*b

パスタ・・・美味しくできたよ

DSC09158.jpg

うちのま~(==)殿はね・・・
パスタは、家で、食べれるから、
わざわざお店に行かなくてもいい!って言うの・・・( ̄  ̄;

う~( ̄m ̄*
たまには・・・イタリアンなお店のパスタ・・・食べたいな








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

短パンが、やめられない・・・

えぇ・・・そうなんですよ・・・( ̄  ̄)わかってますよ・・・
もう・・・40になるんですよ・・・ワタシ( ̄  ̄;

でもね・・・
短パンが・・・やめられない!( ̄m ̄;のよね・・・。

先日も・・・セールだった・・・ってのもあるんですが・・・
短パン・・・買ってしまいました!(><*

DSC09132.jpg

EDWINのデニム・・・メキシカンショーツ
定価¥7,875が・・・¥2,990

DSC09133.jpg

メーカーは???ですが、デニムのダメージショーツ
定価¥5,500が・・・¥2,750

デニムだし・・・夏だし・・・いいよね!( ̄▽ ̄)!いいよね!

20代の頃は・・・
もっと短い丈の短パン履いてました・・・ホットパンツ!ってヤツ?( ̄m ̄*(懐)

あと・・・何年・・・履けるかなぁ?短パン






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

流鶯(るおう)黄麹2008

先日、ペロリと完飲しました(^.^)b

DSC09135.jpg

万膳酒造さんの・・・流鶯(るおう)黄麹2008です。。。
めずらしく・・・
今年の流鶯は、今年のうちに・・・(笑)って感じで、飲みました( ̄▽ ̄)v
いつもはねぇ・・・
古いのから、古いのから・・・って感じなんですけどね!(><*b

やっぱ・・・流鶯・・・とくに黄麹・・・大好き(≧▽≦*だぁ~

さぁ・・・次・・・いってみよう!( ̄▽ ̄)!

DSC09136.jpg






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

チーズ!チーズ!チーズ!

たくさん・・・買いました
お店は、いつものコチラ・・・岩田屋デパ地下にあります・・・
フロマージュリー・ヒサダさんです。。。
Fromagerie HISADA

今回も試食しまくり!(><*b
美味しいと思ったチーズ5種類・・・買いました

イチオシ&とっておきは、この・・・

DSC09147.jpg

オランダのチーズで・・・ゴーダトリュフ
ナント!黒トリュフが、練りこんであるチーズで・・・
これがまた・・・とっても!香りがよくって・・・美味しい!( ̄▽ ̄)!の

DSC09148.jpg

そのまま食べるだけじゃ・・・もったいない!(><*
どんなお料理に使いましょうか?( ̄m ̄*???



DSC09137.jpg DSC09138.jpg

イタリアのチーズで・・・ゴルピカ(マスカルポーネ)
ゴルゴンゾーラとマスカルポーネをサンドして加工してあります(*^。^*)v
ゴルゴンゾーラが強く感じないので、食べやすい!



DSC09140.jpg DSC09142.jpg

イタリアのチーズで・・・タレッジオDOP
どんなヤツだったっけ?!( ̄m ̄;???味見は、して合格だったはず・・・。



DSC09143.jpg DSC09144.jpg

フランスのチーズで・・・ミモレット24M
ハードチーズで、塩っけが、強いほうです。。。お料理にもいろいろ使えそうです(^.^)b



DSC09145.jpg DSC09146.jpg

スイスのチーズで・・・アペンツェルエクストラ(ブラックラベル)
これもハードタイプで・・・
あり?!( ̄m ̄;どんな?やつだったっけ?!???

ダメ(++)ダメ(**)だなぁ・・・
3つまでしか・・・記憶がないや(==;電話して聞こうかなぁ?( ̄m ̄;

ワイン・・・買いに行かなくちゃ!(><*






フロマージュリー・ヒサダFromagerie HISADA
福岡市中央町天神2-5-35岩田屋B2
TEL:092-720-8115
営業時間:10:00~20:00






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

あかむつ(赤ムツ)の一夜干し

今回も・・・
岩田屋さんのデパ地下にて・・・一夜干しを購入

写真写りが、イマイチですが・・・

DSC09127.jpg

まるで、鮮魚のように美しい一夜干しのお店・・・
「上野市兵衛」さんの・・・あかむつです。。。
九州では、今の時期?!なのでしょうか?( ̄m ̄)???

あかむつ・・・赤ムツ・・・
そう・・・それは・・・ノドグロちゃん(≧▽≦)のことばぁ~い!

1枚¥1,380・・・3枚買いましたv( ̄▽ ̄)
大・中・小とありまして・・・
迷いなく・・・を購入しましたわv( ̄m ̄*

志賀島に水揚げされたばかりのピチピチ鮮魚を、
素早く手開きにして、サッと天日干しにする「市兵衛」さんの一塩魚。

ベランダ炭火焼き焼き・・・楽しみ!( ̄▽ ̄)!ばぁ~い!






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

飯家(はんや)くーた

続きまして・・・
コンサート後に・・・いったんホテルでシャワーを浴びて・・・
夜の10時過ぎ?!くらいからの夜ごはん・・・というか・・・飲み!(><*b

ワタシ( ̄  ̄)的に・・・前々から、行ってみたかったお店・・・
春吉交差点すぐ近く、西中洲にあります・・・
飯家はんやくーたさんに行って来ました。。。

DSC09123.jpg

美味しいお魚料理が、食べたかった!(><*ので~
しかも、ホテルに近い所で・・・狙いをつけておりました

DSC09108.jpg

お通しとBeerをいただきながら・・・お料理を待ちます(*^。^*)
ちなみに
この日のお通しは、何だか和風なイタリアンみたいな?ヤツで、
美味しかった!(><*bです。。。ちょっと・・・いいかも~このお店

DSC09109.jpg

さて
お待ちかねの・・・お魚ちゃんが登場

DSC09111.jpg

1つ目・・・かわはぎ刺し(*^。^*)
この・・・の大きいことう~( ̄m ̄*たまらんちん

DSC09112.jpg

2つ目・・・あら炙り刺し(≧▽≦)
この・・・肉厚で、プリプリ・・・
炙ってあるので、意外とサッパリ?!いただけちゃう・・・。

DSC09113.jpg

どおよ?( ̄m ̄*

DSC09114.jpg

あと他に・・・ポテサラともずく酢・・・
揚げ物で、天ぷら盛り(お任せ)で、揚がった順に持って来てもらう・・・

DSC09115.jpg

天ぷらは、魚介とお野菜・・・美味しいです(^.^)b

DSC09117.jpg DSC09110.jpg

それから、別オーダーで・・・
本日のおすすめ料理から・・・
季節野菜と海鮮のかき揚げ(たしかそんな名前)

DSC09118.jpg

とっても・・・ボリュ~ミ~!(><*でも、おいち

最後に

DSC09119.jpg

あら汁(アラのお味噌汁)たぶん「あら刺し」を頼んだ人にだと思う( ̄m ̄*
↑最初に言われたもん・・・最後にお出し(お持ち)します^^って。。。

ワタシ( ̄  ̄)は、天むす
予想以上に・・・大きなおむすびで・・・海老天もタップリ!( ̄▽ ̄)!

料金的には・・・
ふたりで、飲んで、食べて・・・¥12,800でした

このお店・・・気に入りました!(≧▽≦)また、行きたいです!
お店の雰囲気も店員さんも・・・いい感じです。。。

DSC09122.jpg

おなかいっぱい(++)今日もたくさん・・・ご馳走様でした。。。






飯家(はんや)くーた
福岡市中央区西中洲2-8
TEL:092-739-0102
営業時間:18:00~4:00
定休日:わかりません( ̄  ̄)






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

TAO-LI -桃李-のオーダー飲茶

続きまして・・・
今回の博多グルメ編をUP!です(^.^)b
まず
博多に到着して、すぐに向かったランチ先は・・・

ANAクラウンプラザホテルにあります・・・
Chinese Restaurant TAO-LI-桃李-さんです。。。

この日のお目当ては・・・
期間限定のランチオーダー式の飲茶でっす!(><*b
料金が、通常の¥2,500が、ナント!¥2,000お得よん

約30種類ある飲茶MENUから、どんどんオーダーしていきましょう

DSC09083.jpg DSC09092.jpg
前菜から・・・「特製チャーシュー」・・・前菜からは、この1品だけしか頼んでない(==;

蒸点心から・・・「もち米まぶし団子」だったかな?

DSC09085.jpg
揚げ物から・・・「海鮮入りライスペーパーはるまき」
これ・・・マジでい!(><*b好き好き

DSC09090.jpg
そして・・・
この日、一番の感動&美味しかったコレ
揚げ物から・・・「スペアリブの山椒風味揚げ」美味しすぎっ(≧▽≦)
お肉は、超やわホロ、衣はサクサクで、たまらんちん( ̄m ̄*

DSC09091.jpg
んで
おそば・ご飯から・・・「タンタン麺」ミサゴロー^^さんのお気に入り
量もちょうどよくって、これなら、ひとりでもペロリかも。。。

DSC09093.jpg
蒸点心から・・・「XO醤入り三角蒸し餃子」
いつも食べてないような点心をチョイス正解美味なり!(><*b

DSC09094.jpg
んで
おそば・ご飯から・・・「XO醤入りチャーハン」
ワタシ( ̄▽ ̄)的に・・・今まで食べたチャーハンで、1番をあげますっ
(≧▽≦)

DSC09096.jpg DSC09097.jpg
揚げ物から・・・「イカ団子の揚げ物」と蒸点心から・・・「ショーロンポー」

DSC09098.jpg
蒸点心から・・・「蟹肉と海鮮の蒸し物 卵白ソースかけ」(^.^)おいち

DSC09099.jpg
最後にデザートなんですけど・・・
すでにおなかが満腹(**)で・・・苦しいけど・・・がんばって、2品・・・。
DSC09100.jpg

これから、始まる・・・長い夜に向けて・・・栄養補給
今日も美味しくご馳走様でした。。。美味しかったぁ( ̄▽ ̄)






Chinese Restaurant TAO-LI-桃李-
福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3ANAクラウンプラザホテル内
TEL:092-472-7753
★期間限定オーダー飲茶時間
平日 00:45pm ~ 02:30pm 土・日・祝日 11:30am ~ 02:30pm







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

マイスデイズ福岡天神南

さてさて・・・
昨日UPした福山雅治殿のコンサートの日に宿泊したホテルのネタです(^.^)b
マイスデイズ福岡天神さんです。。。
2008年4月OPENの・・・まだ新しいホテルです。。。
注:マイスデイズ福岡天神と間違えぬよう・・・に!

ここは、造りがマンションぽくて?!ちょっと変わっていますが・・・
立地も何かと便利な場所にあるので、オススメです(^.^)b
ちなみに・・・このホテル・・・ウィークリーマンション対応でもあります。。。

DSC09103.jpg

この日のお部屋は・・・
早割ネット予約で、素泊まり、シングル¥5,600でした(^.^)b

DSC09105.jpg DSC09106.jpg

今回は、コンサート行って、飲みに行って(しかも、遅くなる)・・・
まさしく、寝るだけ!なので・・・いいんじゃね?!( ̄m ̄*???
寝心地(==)も良かったし、お部屋もキレイだし・・・よかよか~( ̄▽ ̄)♪

DSC09104.jpg







マイスデイズ福岡天神南
福岡県福岡市中央区春吉3-14-20
TEL:092-286-1700







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

福山雅治20th ANNIVERSARY WE’RE BROS.TOUR 2009 道標

この度・・・
新たなカテゴリ「☆ましゃ☆」を追加しまして、整理しました(^.^)b

さて
ブログのUPが、1週間遅れ・・・と、なりましたが・・・
先週の土曜日に・・・
愛しのましゃ殿に会いに博多へ行って参りましたっ

CA390095.jpg

FUKUYAMA MASAHARU
20th ANNIVERSARY
WE’RE BROS.TOUR 2009
道標 in マリンメッセ福岡

mixiで、知り合った・・・まさはるLOVE友達(笑)のミサゴローさんと・・・
ましゃ殿を拝顔しに・・・拝聴しに・・・行って参りました

ましゃ殿のコンサートは、初☆参戦ながら・・・
お席が、アリーナ席の列目、やや真ん中という・・・いやぁ~ん(≧▽≦)
ましゃ殿が・・・近いわぁ~!(><*

DSC09129.jpg

もうね・・・
最初から、最後まで・・・ウットリ(☆ ☆)とは、このことですわ( ̄m ̄*

こ・・・こ・・・こんなに美しい男子(40歳)が、本当にいるの?!
背も高いし・・・
美しく鍛えられた筋肉質の・・・何気にわりかしマッチョなカ・ラ・ダ
お歌も・・・予想外(笑)にとっても、お上手!(><*b
トークもツボ的に最高!に面白いし・・・

ステキ(☆▽☆)ステキ(≧▽≦)
福山雅治・・・ヤバイくらいに素敵

まさはる・・・触りたい( ̄m ̄*抱きつきたい( ̄m ̄*

DSC09130.jpg

さて
約3時間くらい?!あったコンサートの感想ですが・・・
ひと言で、言うと・・・
こんなに充実感のある楽しいコンサートは、初めて!(><*b
(≧▽≦)盛り上がりで、汗だく(**)
大興奮マジで、行って良かったv(≧▽≦)v大満足


コンサート中に・・・上からいろんなモノが、降ってくる( ̄m ̄*のですが・・・
お席に恵まれ・・・しっかりGET!(><*b

ですが
残念ながら、ましゃ殿が、投げる聖水は、GETならず(〒 〒)残念
浴びることもできませんでした(〒 〒)
あぁ・・・聖水・・・ぶっかけで欲しかったわ( ̄m ̄*

この日の総括
KISSが上手くて、素直で、声が大きい・・・( ̄m ̄*

そんなこんなの・・・
ましゃ殿コンサート
最初から、最後まで・・・
女性ホルモン・・・活性化
いろんな意味で、濡れっぱなし(* ̄m ̄*)の・・・一夜でした(笑)

DSC09131.jpg

さっ
お次は、月末の長崎・稲佐山です(≧▽≦*
お席は、イマイチよくありませんが・・・がんばって行って来ます!







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

塩・麻婆豆腐(久々)

久しぶりに・・・塩・麻婆豆腐を作ってみました(^.^)b

夏って、こ~ゆ~流動食的な(笑)食べ物がいいかな・・・と思う( ̄m ̄;
しかも
我が家の夜ごはんTimeは、遅いから・・・。

DSC09076.jpg

材料は、若鶏ひき肉、絹ごし豆腐、さつま揚げ、にんじん、枝豆、コーン、ショウガみじん切り・・・
中華あん風に仕上げるだけの簡単料理!(><*b
味付けは、塩コショウだったり・・・花椒塩使ったり・・・いろいろ(^.^)♪

DSC09077.jpg

それから、コレ

DSC09081.jpg

いつもお世話になっている・・・
お肉屋さん^^「やまぐちミート」さんの・・・
豚のなんこつトロトロ煮・・・みたいな?名前の商品
とっても、美味しかった!(≧▽≦)!です

ワタシ( ̄  ̄)も・・・久しぶりに・・・
ちろりん亭のトンコツ&ナンコツごぼう煮を作りたくなってきた~!

がんばるじょ~!( ̄▽ ̄)!






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

鴨神楽

先日、完飲の5号ビン焼酎です(^.^)b

DSC09064.jpg

小牧醸造さんの「鴨神楽」です。。。
たまには・・・違う蔵元のも・・・飲んでみないと!(><*bね!

これは、なかなか・・・美味しかった(*^。^*)です。。。
食中酒向き?!ですかねぇ?ごはんのジャマをしないので・・・。

さて
次は、何を開けましょうか?!ねぇ?( ̄▽ ̄)?






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

モツだけ煮込み

おうち焼肉をした時に余ったモツで・・・
煮込みをしてみました(^.^)b

DSC09063.jpg

材料は、焼肉のタレに付け込んだモツ(80%マルチョウ20%ミノ)、ニンニク、酒、コチュジャンだけ!という・・・超シンプルな料理。。。

野菜を入れると、水っぽく?!なるかなぁ?と思い・・・
今回は、入れませんでした( ̄  ̄;

他にジャガイモとピーマンとエリンギとさつま揚げ&ソーセージの炒め物・・・

DSC09061.jpg

あとは、お味噌汁と小鉢・・・そんな感じ・・・。

DSC09059.jpg

明日の夜ごはん・・・にしよ~?( ̄◇ ̄;???






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

十年祭Goods!

ブログUPが、か~な~り!遅くなりましたが・・・

仮面ら~いだ~十年祭のGoodsを・・・
またしても、こっそり( ̄m ̄*買っていたので(笑)
UPしちゃいまぁ~す!(><*b

DSC09073.jpg

イヤ(* ̄m ̄*)ですわ・・・
バンダイ様ったら・・・次から、次へと・・・

てか
平成仮面ら~いだ~10年かぁ・・・( ̄  ̄)しみじみ・・・。

DSC09067.jpg

私はね・・・
このチビっこい仮面ら~いだ~が好きなんだけどね・・・

なんだかね・・・
9月から、順にね・・・
チビっこい仮面ら~いだ~のね・・・
変形自在?!着せ替えパーツ付き?!ぽい・・・フィギュア?!がね・・・
発売されるらしいの( ̄m ̄*
第1弾はね・・・555(ファイズ)なんだって!(≧▽≦)!
ちょっと・・・さりげなく・・・
ブログ上で、ま~(==)にアピールしておくワタシv( ̄m ̄*

DSC09068.jpg DSC09072.jpg
 
Tシャツのバックプリントは、こんな感じ・・・
このね・・・
白いほうのTシャツはね・・・
たぶんね・・・十年祭でね・・・
高岩さんが着てた?!っぽかったので、買いました( ̄m ̄*
ただ・・・それだけの理由(笑)

DSC09071.jpg

さて
今、世間様は、夏休み真っ盛り!
仮面ら~いだ~の映画も8日から、公開になっています( ̄m ̄*
う~( ̄  ̄;
いつ・・・映画・・・観に行こう?!かなぁ?!( ̄  ̄;???

今月・・・ま~(==)の海外出張の時に・・・行こうかな






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

京都のお土産etc・・・2009

お友達のharu^^さんから、いただきました・・・
京都のお土産2009!(><*bです。。。

その1
私の大・大・大好物(≧▽≦)vの・・・
京都伊勢丹でしか?!売っていない・・・

DSC09051.jpg

味噌バター(≧▽≦)
パンとか、クラッカーとか・・・ヌリヌリして食します( ̄m ̄*

DSC09052.jpg

お味は・・・甘い・・・そうねぇ?( ̄  ̄)Sweets?!みたい?!かな?!

その2
うね乃KKさんの・・・お出汁いろいろセット!(><*b

DSC09054.jpg

・だし屋のしろだし
・おだしのパックじん
・粉だし

それから、このお店の店頭でしか、入手できない・・・コレ

DSC09053.jpg

かえしと、いうモノみたい・・・です( ̄m ̄*
何だか、使うのに・・・緊張(**)するなぁ・・・
でも、使っちゃお( ̄m ̄)v

その3
YG林孝太郎醸造さんの京風すし酢

YG中勢似さんのたれ(安心で旨くなければ)

DSC09055.jpg

その4
京佃煮 高台寺 高月梅いちえさんの鱧ふりかけ

DSC09057.jpg

その5
寺島屋彌兵衛商店さんの水出し煎茶

DSC09058.jpg

haru^^さん
たくさん・・・たくさん・・・ありがと( ̄▽ ̄)ございました

京都の調味料シリーズ・・・
毎年、とっても・・・楽しみ( ̄m ̄*なの






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

宴の前(準備途中)

8月某日・・・
今年も、京都から、お客様が、やって来た!(><*b

haru^^さんご夫妻・・・いらっしゃ~い( ̄▽ ̄)ませ
ブログで知り合って、もう4年?!のお付き合い!(><*bっす!

その時の・・・準備中・・・
バタバタ(**)しながら、今しかナイ!と写真を1枚( ̄m ̄;

DSC09050.jpg

去年も焼き肉だったけど・・・今年も
県外からのお客様には、鹿児島県産黒毛和牛・・・って感じv( ̄m ̄*
来年は・・・別MENU・・・考えよ(笑)

宴が、始まってしまうと・・・
飲んで、食べて・・・Wiiして~(≧▽≦)になっちゃう~
てか、なっちゃいました!(><*b
ので、お写真は、ナシと、いうことで・・・。

やっぱり・・・
Wiiは、人数が多いほうが・・・楽しい!(≧▽≦)な~

誰か・・・
また、遊びに来ないかなぁ?( ̄m ̄*?来ないかなぁ?(笑)






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

卵の位置が・・・微妙(==;

いつもお世話になっています・・・
お肉屋さん「やまぐちミート」さんのミルフィーユカツで・・・

サクサクなカツ丼が食べたかった!(><*ので・・・

作って、みたのですが・・・

たまご戦法(笑)にチャレンジしたら・・・

DSC09046.jpg

卵黄を落とす位置が、微妙(==;でした・・・。

うちのま~(==)は、
カツ丼のカツが、サクサクしていないとイヤな人なので・・・
卵でとじるカツ丼ではなく・・・後のせサクサク型のカツ丼にしてみました(^.^)b

DSC09048.jpg

卵とじの方の具は、玉ねぎスライスと三つ葉を多め・・・
ミルフィーユカツは、最後まで、サクサクで食べれます

DSC09044.jpg

ま( ̄  ̄)・・・
お味は、美味しかったので・・・良しとしましょうv( ̄m ̄*ね。。。

卵・・・温泉卵にして・・・
端っこに落とせば良かったかなぁ?( ̄  ̄)?






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

豚しゃぶサラダって・・・

いきなりですけど・・・
豚しゃぶサラダって・・・どんな風にされてますぅ?( ̄m ̄*???

DSC09038.jpg

うちって・・・
冷蔵庫にある材料で、テキトーに作ってますけど・・・

この日の材料は、
豚バラ肉しゃぶしゃぶ用、トマト、コーン、レタス、きゅうり、生わかめ・・・
一応ね・・・赤、緑、黄色がないと・・・
落ち着かなくってぇ~( ̄m ̄;もう・・・無理やりって感じ~(笑)

DSC09040.jpg

他に・・・
チキンボールを揚げたのと・・・お魚フライ&タルタル・・・
それから
興味本位で購入した「トムヤムクン」(お湯を注ぐだけ!)でした( ̄m ̄;

DSC09036.jpg

さて
明日の献立・・・何?にしよう?( ̄  ̄)???






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

球磨の泉

芋焼酎派な我が家ですが・・・
たまぁ~に!HITな米焼酎に出会うことがあります( ̄▽ ̄)v

DSC09030.jpg

先日、完飲しました・・・
熊本県球磨郡にあります・・・那須酒造場さんの・・・

裏ラベルより・・・
九州・熊本の赤
昔ながらの手造り
もろぶた麹造り かめ壷仕込
「芳醇無比 球磨の泉 常圧」です。。。

これは・・・
久々の焼酎・・・HITであります!(><*b
2年か3年前に飲んだ・・・「宮田屋」以来のHITです(^.^)b

旨い!(≧▽≦)!

DSC09031.jpg

見つけたら、飲んでみて!オススメ!で~す








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
