CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

華都飯店・・・リベンジなるか?!

今日は、先日、行って来た・・・
うちのま~(==)殿と相性の悪い中華料理屋さんネタです(笑)
ワタシ( ̄m ̄*は、ぜんぜん・・・そんなことナイんだけどね~

アミュにある中華料理店の・・・
華都飯店(シャトーハンテン)さんに行って来ました。。。

この日は、夜ごはん(^.^)bで、コースではなくて、単品で注文

どうか・・・お店の粗相が悪くありません(祈m祈)ように・・・(==;

DSC08958.jpg

まず・・・最初にイカの辛味炒め¥1,790確か・・・そんな名前( ̄m ̄;
旨い!(><*bじゃ~ん!
ま~(==)のBeerがススム君です。。。

DSC08959.jpg

続きまして・・・黒酢酢豚¥1,680
う~(* ̄m ̄*)たまらんちん・・・美味しい!&良い香り

DSC08961.jpg

続きまして・・・酸辛湯(サンラータン)¥1,160
大きなボウル皿で出てくるので、自分用のスープカップに・・・

DSC08965.jpg

ここのは、正当派!のサンラータンです
(もうちろっとトロミが少なくても良いけど)
とっても美味しい!(><*bです。。。気に入りました

DSC08964.jpg

んで、お決まり的な・・・海鮮チャーハン¥1,260
美味なり!(><*b
海老、イカ、蟹、アサリ・・・
この具の組み合わせのチャーハンは初めてだ~( ̄▽ ̄)!

と、いうことで・・・
最後まで、ま~(==)が、暴れることなく・・・
無事にお食事が終了したことを・・・ご報告致しますv( ̄m ̄)







華都飯店(シャトーハンテン)鹿児島店
鹿児島市中央町1-1アミュプラザ鹿児島5F
TEL:099-206-7630
営業時間:11:00~23:00(OS22:00、コースは21:00)
定休日:たぶん・・・なし( ̄  ̄)






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Wii☆SportsResort

7月も今日で終わり・・・
ド真ん中ですねぇ~(≧▽≦*しんでますかぁ?
暑中お見舞い申し上げます

さて

買って・・・遊んで・・・だいぶ慣れてきたコチラ・・・

DSC08931.jpg

Wiiの新しいソフト・・・
WiiSportsResortです。。。

結局・・・WiiFitは、買わなかったのですが・・・
コレはねぇ・・・そそった( ̄m ̄*ワケよ

最初のWiiSportsで・・・
ワタシ( ̄  ̄;ったら、コントローラーをすっ飛ばしてしまい・・・
TVに損傷を与えてしまったので・・・
今回は、買ったばかりのレグザを壊すワケにはいかない( ̄m ̄;ので・・・

注意しながら・・・遊んでます!(><*b

このね・・・
チャンバラはね・・・危険よ・・・( ̄◇ ̄;熱くなりすぎるわ・・・。

DSC08949.jpg

このモーションプラスは、優秀です(^.^)b
さすが・・・偉大なる任天堂様ですね・・・。

暑いに・・・
室内で、Wiiで、さらに熱くなる・・・ワタシv( ̄  ̄)vなのでした。。。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スパム☆サンド

スパムを使った料理って・・・
沖縄っぽく・・・チャンプルーとかおむすびとか・・・

じゃ・・・パンで、サンドしても・・・
いいんじゃね?( ̄m ̄*???と、いうことで・・・

DSC08946.jpg

サンドしてみました(^.^)b
ちろりん亭MENUのスパム☆サンドです。。。

具は、スパム、レタス、スクランブルエッグ、ガーリッククリームチーズ、
ケチャップ、荒挽きマスタード・・・冷蔵庫にあるモノで・・・( ̄  ̄*なんとか・・・。

軽くパンをトーストしても、美味しかったです。。。
これは・・・なかなか・・・イケるわ!(><*b

他に・・・

DSC08948.jpg

アスパラと枝豆とアンチョビのオイルパスタ
&いろいろグリル( ̄  ̄;みたいなの・・・。

DSC08943.jpg

ま( ̄  ̄)ちょっと量的に多過ぎたので(笑)
グリルは、そのままアレンジされて・・・翌日カレーになりました!とさ( ̄m ̄)

余ったサンドは・・・翌日のワタシ( ̄  ̄)昼飯に・・・なんだわさ・・・。






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ぷぷぷねつけ「鋼の錬金術師」

NEWカテゴリ・・・追加v( ̄m ̄*です。。。

今・・・我が家で・・・密かに?!(そうでもないか・・・)
ちょっとした・・・「鋼の錬金術師」ブームです(笑)
FULLMETAL ALCHEMISTです

アニメの1シーズン目は・・・飛びトビに観ていたので・・・
興味はあったけど・・・それほどでも~(==;だったのですが・・・

現在、放映中の新シーズンのは・・・欠かさず・・・チェック

キャラが・・・可愛い大変!ワタシ(☆▽☆*好み

と、いうことで・・・

DSC08937.jpg

またしても・・・
偉大なるバンダイ様の戦略に・・・素直に乗っかり!ました!(><*b
PuPuPuぷぷぷねつけ鋼の錬金術師
全部で、10種類ありますが・・・
どの箱に何?が入っているか・・・わからない( ̄  ̄;ヤツなので・・・
とりあえず・・・4箱だけ・・・買いました地元の「わんだ~ぐ~」で~(^.^)b

DSC08938.jpg

エド・Bアル・A

DSC08939.jpg

ロイ・Bウィンリィ

ま( ̄  ̄)これで・・・良し!と、しましょう。。。4つとも、メインキャラだったし。。。



もうじき・・・この夏おとな買いした・・・
アレが、届くはず!(><*う~とっても・・・楽しみ






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

モモタロス&デネブ御茶碗セット

ま~(==)に・・・
無駄遣いしてぇ!」と怒られた品です

DSC08941.jpg

偉大なる東映ヒーローネット様にて、購入しました・・・
モモタロス&デネブ御茶碗セットです!(><*b

申込みをする時点では・・・
わぁ~い!( ̄▽ ̄)!モモだ・・・モモだぁ~!と、ウキウキでしたが・・・
実際に手元に届くと・・・
使わない( ̄  ̄)気がする。。。

DSC08942.jpg

ん~( ̄m ̄;
かわいい!のだけれど・・・このままネットオークション行き?!か?!(笑)

もしくは・・・
仮面ら~いだ~のガチャポン入れに・・・なるのかなぁ?( ̄▽ ̄)。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

船倉deチョコパフェ?!

ちろっと前に・・・地元の古くからある喫茶店「船倉」さんで・・・
飲んだ帰りに寄り道して・・・冷たいモノを食べて来ました。。。

DSC08927.jpg

あの・・・これ・・・
このお店的に申しますと・・・チョコパフェなんです。。。

ワタシ( ̄  ̄)的には・・・
ただの・・・アイスのチョコがけ・・・じゃね?!( ̄m ̄;???
なんですが~(笑)



お持ち帰り用で、コーヒー豆を挽いてもらいました(^.^)b

DSC08934.jpg

マンデリンです。。。7月の割引き対象です。。。
ちなみに・・・ここのは・・・わりかし・・・深煎り(^.^)です。。。

DSC08929.jpg

「船倉」さんは・・・ブログ2度目の登場なのでした。。。






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

手仕事焼肉「源」

地元の焼き肉屋さんネタです(^.^)b
先日、お義母様とま~(==)と3人で行って来ました。。。

DSC08917.jpg

DSC08923.jpg

焼肉専門店手仕事焼肉さんです。。。
小さいお店なのですが・・・人気店( ̄▽ ̄)です。。。たぶん。。。

DSC08915.jpg

早速・・・
レバ刺し&Beerで・・・本日のお肉を待ちます。。。
てか・・・先にUPしてますけど・・・( ̄m ̄;

DSC08916.jpg

この日は、残念(〒 〒)ながら・・・タン刺しが、なくってぇ~(残念)

では・・・
お肉を焼き焼きしていきましょう!(><*b

DSC08918.jpg

このお店のMENUで、ワタシ( ̄  ̄)が1番気に入ってる・・・
タンステーキ最高美味しい!(≧▽≦*の!
上タン部分(タン元)を厚切り&短冊切りにした・・・ステーキ

DSC08922.jpg DSC08913.jpg

どんどん・・・焼きましょう

DSC08920.jpg

炙りカルビ(上カルビ)にしてみた
カルビのMENUがいろいろありすぎて・・・(==;よく・・・わからんちん???

DSC08921.jpg

オーダーの1枚ハラミ(特上ハラミ)旨い!(><*bっす
焼きながら、ハサミでカットして食します
やわらかくて・・・とっても!美味しかった!( ̄▽ ̄)!

DSC08924.jpg

今日も・・・おなか(**)いっぱい!だぁ~
とっても美味しくご馳走様でした。。。






手仕事焼肉
鹿児島県薩摩川内市向田本町4-13
TEL:0996-22-8989
営業時間:わかんない( ̄  ̄)でも・・・ランチやってるっぽい・・・。
定休日:わかんない( ̄  ̄)






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

しぇんめい

先日・・・
うちの徒歩圏内にあったラーメン屋さんが、
移転して、営業を始めた・・・ということで、行ってみました(^.^)b

てか
移転前に1度・・・行ったきり・・・(==;だったんだけどさ・・・。

DSC08907.jpg

お店の名前は、しぇんめいさんです。。。

某サイトで、この坦々麺の話題がUPされていたので・・・
チェックがてら(笑)食しに行ってみました( ̄▽ ̄)

DSC08908.jpg

ぶっちゃけ( ̄m ̄)感想言っても・・・いいですか?

あのね・・・ふつう・・・です(笑)
単刀直入に言うとね・・・可もなく・・・不可もなく・・・よ~( ̄  ̄)
個人的に2度目は・・・ありません

別に大絶賛!するほどのモノでは・・・ナイわ~
麺が茹で過ぎ(==;な感じもするし・・・
あんまりコクもないし・・・
某サイトで、「旨い」を連子してた人の味覚が・・・わからない(==;

坦々麺は・・・
やっぱ・・・今のところ・・・
1番は、鹿児島市内の「満正苑」
ワタシ( ̄  ̄)的に・・・
伊集院の「はしにし家」のも・・・好み(*^。^*)なんだけど・・・。

やっぱりね・・・湯(タン)が、大事
上湯なら・・・もっとグ~

んで

DSC08910.jpg

うちのま~(==)が食べた「半分チャーハン」なんだけど・・・

味がしね~(-"-)薄い~(-"-)
ワタシ( ̄  ̄)の作るチャーハンのほうが・・・美味しかった(笑)

DSC08911.jpg

と、いうことで・・・
飲食店は・・・食べてみないと・・・わからない( ̄  ̄)。。。





しぇんめい
鹿児島県薩摩川内市・・・移転してからの住所がわからない(==;
TEL:0996-23-1317
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00だったかなぁ?(==;
定休日:水曜日







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

GAVI

あの・・・
先日、飲んだイタリアのワインなんですが・・・

DSC08902.jpg

イマイチ(==;ラベルの見方が・・・わかりません( ̄◇ ̄;

GAVI
これが・・・名前?!なの?(?▽?)?でしょうか?!???

ま( ̄m ̄*美味しかったから、いいんだけどね。。。

DSC08905.jpg






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポルチーニの香り?!

なんだか・・・連続で・・・
我が家のお粗末(==;な夜ごはんネタで・・・すみません(==;

DSC08896.jpg

市販の冷凍モノのパスタソースを使って・・・
ちろりん亭のアレンジを加えたクリームソースパスタです(^.^)b

DSC08892.jpg

このポルチーニクリームというのが、気になって!(><*ですね!

いつものごとく・・・
ちろっと手を加えて・・・作ってみましたv( ̄m ̄*

DSC08898.jpg

普通に・・・美味しく!( ̄▽ ̄)!食せたのですが・・・

ポルチーニの風味が・・・イマイチ( ̄  ̄)よくわかりませんでした。。。

DSC08895.jpg

この日は、簡単な揚げ茄子サラダと・・・
PIZZAデリ・・・しちゃいましたっ!(><*b






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

やる気がない(==;日は・・・

やる気(==;のない日の・・・夜ごはんは・・・

こんな感じなのさ

DSC08882.jpg

てか
スーパーでね!
美味しそうな「かき揚げ」を見つけちゃった!(><*もんだから~
ついつい・・・手・抜・き~v( ̄m ̄*

DSC08884.jpg

かき揚げ・・・4種類
蓮根&野菜、ゴボウ&胡麻、さつまいも&胡麻、夏野菜・・・
他にも2種類あったけど・・・この4つにしました(^.^)v

って・・・

自分の食欲が、減退( ̄◇ ̄;するので・・・

どうも・・・台所で・・・意気込めない( ̄m ̄;のよね・・・。

と、いうことで・・・
ブログもなんだか・・・手抜きになっちゃいました( ̄  ̄;






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

豚バラ肉のラフテー風

やる気のない(==;MENUが続いてしまい・・・
ダメ(++)ダメ(**)なワタシ( ̄  ̄)ですが・・・

簡単な・・・手抜き料理を考えたので(笑)UPしま~す!

DSC08889.jpg

ちろりん亭MENU「豚バラ肉のラフテー風」です。。。

材料
焼き肉用黒豚バラ肉、ニンニク(皮むき半分にカット)、酒(うちは焼酎)、みりん、しょうゆ、砂糖、白だし、水溶き片栗粉

作り方
①フライパンで、黒豚バラ肉を両面焼き目(色)がつくまで、焼きます。。。脂が出るので、キッチンペーパーでふき取ります。。。
②①にひたひたになる量の酒(焼酎or泡盛)&ニンニク&みりん(大さじ3)&しょうゆ(大さじ2~3)&砂糖or黒砂糖(大さじ1~2)、白だし(大さじ1~2)を入れ、じっくり・・・煮込みます。。。
③②の肉が柔らかく煮えたら、水溶き片栗粉を入れ、とろみをつけます。。。
④お皿に野菜(この日はキャベツの塩炒め)を敷き、③のお肉をのせ、出来上がり(^.^)♪

DSC08891.jpg

この日は、他に・・・
チャーシュー&枝豆のチャーハンと豆腐&椎茸のスープでした。。。

DSC08888.jpg

あぁ・・・今日も・・・品数が・・・少ない(==;少ない(==;

あの・・・
皆様んちの食卓は・・・毎日・・・品数って・・・
どのくらい?!( ̄m ̄;?なのぉ???






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

牛こま丼(牛丼)

たまには、レシピ付きのブログも書かないと・・・ね?( ̄m ̄*?

ちろりん亭MENUの牛こま丼(牛丼)です。。。

DSC08879.jpg

材料
黒毛和牛こま肉、玉ねぎ(くし切り)、ニンニクみじん切り、赤ワイン、麺つゆ、みりん、しょうゆ、砂糖、白だし、牛脂、サラダ油、青ネギ

作り方
①深めのフライパンにサラダ油&ニンニクのみじん切りを入れ、弱火でじっくり炒めます。。。香りが立ってきたら、牛脂&玉ねぎを投入し、炒めます。。。
②①に牛こま肉を投入し、炒めます。。。肉の色が変わったら、赤ワイン(お肉が浸るくらい)&麺つゆ(大さじ3)&みりん(大さじ3)&醤油(大さじ1~2)&砂糖(大さじ1~2)&白だし(大さじ2~3)を入れ・・・しばしグツグツします。。。味見をして調節します。。。
③皿にご飯を盛り、②をのっけて、青ネギをトッピングしたら、出来上がり(^.^)♪

DSC08877.jpg

あのさ・・・
料理ってさ・・・

やる気がある時とない時って・・・あると思いませんかぁ?( ̄  ̄;???
てか
ないワケないよね?!

この日なんて・・・超~!(><;質素すぎ~(==;







にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

皆既日食・・・諦めの早いワタシ。

昨日は・・・
21世紀最大の皆既日食&部分日食の日でした(^.^)b

日本国内で、皆既日食を見られるのは、46年ぶり?!で・・・
次に日本で見られるのは、26年後、北陸から関東地方にかけて・・・
なのだ・・・そうです( ̄m ̄*

7月に入るまでは・・・

ふ~ん( ̄  ̄)。。。って感じだったのですが・・・

だんだん・・・日にちが近づいてくると・・・

見とくけ?!( ̄m ̄;???になって(笑)

DSC08940.jpg

しっかり・・・300円もしない( ̄  ̄;なんちゃって~な(笑)遮光板を準備



いざ・・・当日・・・

朝から、です(==;しかも・・・時折、どしゃぶってます(==;
雨は降ったりやんだりですが・・・厚い

無理( ̄m ̄;ちゃうの?!

超ウルトラ的に・・・
面倒くさがり&諦めの早いワタシ( ̄  ̄)v

ベッドで、ゴロゴロ~(==)ウトウト~(==)グ~(==)

寝て(==)ました(笑)

気がつくと・・・
何だか?!ちょっぴり・・・お外が・・・暗い?!( ̄m ̄;???かな???

この時間帯・・・だったのね?!( ̄  ̄)

と、いうことで・・・
皆さん・・・皆既日食・・・観れましたぁ?( ̄▽ ̄)?









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

似てる!?( ̄m ̄;似てない?!

ん~( ̄  ̄;なんて言いましょうか・・・
カテゴリに迷ったのですが・・・
参考写真が、明らかに仮面ら~いだ~関係者ゆえ・・・( ̄m ̄*

さて

この写真なんですが・・・

200907072027001.jpg

仮面ら~いだ~ディケイドにて、
仮面ら~いだ~ディエンドに変身する海東大樹役の戸谷公人君^^の・・・
ブログより、ギッてきた(笑)←鹿児島弁です( ̄m ̄*
いえいえ・・・拝借してきた写真なんですが・・・

向って・・・
上段・・・右:高岩成二さん^^&左:永徳さん^^
下段・・・右:戸谷公人君&左:おそらく監督の柴崎貴行監督と思われますが・・・

どなたか・・・お気づきに・・・なりませんか?( ̄m ̄*???

もしかして・・・思ってるのは・・・ワタシ( ̄m ̄*だけ?!???

柴崎カントク・・・前々から・・・思っていたのですが・・・

うちのま~(==)殿似てませんか?!

shiba2.jpg shibasaki.jpg
↑この2つ・・・柴崎カントクのお写真です(^.^)b

てか・・・同じ系統の顔だと・・・思いませんか?!???
仮面ら~いだ~イベント(電王なんだけど~)のDVDを観る度に・・・
思っていたんですよね~( ̄  ̄;

ま( ̄  ̄)それだけの話なんですけどね・・・。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

石龍ランチSP

先日・・・京セラにあります中国料理店・・・
中国料理石龍さんで・・・ランチしてきました!(><*b

この日のオーダーは、石龍ランチSPお一人様¥1,890
メイン?のお料理を15種類の中から、各自チョイスな方式(^.^)b

DSC08853.jpg

まずは、前菜から・・・各自1皿ずつ出されます。。。
中華じゃなくて・・・イタリアン?!風な・・・( ̄m ̄*おいち

DSC08854.jpg

次に・・・蟹のとろみスープ・・・蟹身がたくさん!(><*美味!

続きまして・・・ま~(==)殿チョイスのお料理3品・・・
(料理の名前は・・・正確に覚えておりません

DSC08858.jpg
海鮮ネギたっぷりソース
DSC08864.jpg
お野菜のあっさり炒め
DSC08866.jpg
揚げ白身魚の炒め物

続きまして・・・ワタシ( ̄  ̄)チョイスのお料理3品・・・

DSC08859.jpg
海老のオーロラソースこれ・・・大好き( ̄▽ ̄)。。。
DSC08860.jpg
美味しく撮れた?!っぽいので・・・寄り写真もUP!(><*
DSC08861.jpg
海鮮春巻き
DSC08863.jpg
豚肉と青いパパイヤの炒め物

以上・・・この品・・・
ふたりで、仲良く!( ̄▽ ̄)!分け分けして、美味しくいただきました

DSC08868.jpg DSC08869.jpg
ご飯モノは、おかゆorちまきor白ごはんから、1品チョイス(^.^)ね。
この日は、小ぶりな中華ちまきにしました。。。

DSC08870.jpg DSC08872.jpg
デザートは、フルーツ入り杏仁豆腐胡麻団子でした(^.^)♪

と、いうことで・・・
今日も美味しくご馳走様でした。。。






中国料理 Chinese Restaurant 石龍
鹿児島県霧島市隼人町見次1409-1ホテル京セラ本館3F
TEL:0995-43-7614
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30 (LO21:00)
定休日:月曜日






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

無濾過 旭萬年 大地の夢

久しぶりの宮崎焼酎の完飲です(^.^)b

DSC08836.jpg

(有)渡邊酒造場さんの・・・
無濾過 旭萬年 大地の夢 白麹です。。。

渡邊さんトコの焼酎は・・・
宮崎っぽくなくて(笑)薩摩寄りっぽくて・・・好き(^.^)bです。。。

この「大地の夢」は、季節限定モノですが・・・
レギュラー焼酎の「旭萬年」も美味しいですね。。。

この蔵も若手の四代目さん^^が、がんばっています。。。
今後も応援!( ̄▽ ̄)!していきたい蔵であります。。。

さて
次は、何を開けましょうか?( ̄m ̄*???






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

キレイな顔(☆ ☆*

先日・・・日経新聞をパラパラ(==)めくっていたら・・・
こんな( ̄m ̄*全面広告が・・・

DSC08832.jpg

はいましゃです福山雅治殿であります(≧▽≦*
シチズン社の時計の広告です

この日・・・いちにち・・・
なんだか・・・シ・ア・ワ・セな気分(* ̄  ̄*)

DSC08835.jpg

てか
なんで?!この人・・・こんな・・・キレイなお顔してるの?!( ̄m ̄*???
若い頃は、少年&青年顔だったけど・・・
最近、ますます・・・女性的?!な・・・中性的な?!雰囲気もあるような?!

きっと・・・お母様が、おキレイな方なのでしょうか?( ̄m ̄*

と、いうことで・・・
皆さん・・・今日も1日・・・がんばりましょうねぇ~!( ̄▽ ̄)!(笑)






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

初!ま~(==)とふたりde回転寿司

生魚が苦手(++)&美味しさがわからない(==;という・・・
うちのま~(==)殿が・・・
ナントビックリなことに・・・
一緒に「回転寿司」に行ってくれると言う・・・( ̄m ̄*

ふたりで・・・寿司・・・めての経験で・・・あ~る

てくてく歩いて行ける距離に・・・
「寿司まどか」があるので・・・ふたりで、行ってみた(^.^)b

んで

まずは・・・Beerで、乾杯~をし・・・
テキトーに( ̄m ̄;オーダーしていく・・・(シートに書き書き

DSC08842.jpg

ま~(==)殿・・・天ぷら・・・(笑)これは、絶対!らしい・・・。

DSC08838.jpg DSC08839.jpg
上イカ柚子塩・・・ふたりで、一貫ずつ食す・・・( ̄m ̄*
トロサーモン何たら?!・・・生だけ、ワタシ( ̄  ̄)で、マリネと炙り塩は、ま~(==)
DSC08840.jpg DSC08841.jpg
上イカ・・・ふたりとも好きなネタなので・・・各自(^_^ゞ
たまご・・・もちろん(笑)・・・ま~(==)v

DSC08843.jpg

ワタシ( ̄  ̄)オーダーの親子寿司なのですが・・・
トッピングの白髪ネギ?!を切らしているらしくマヨネーズ
なんだかなぁ・・・( ̄m ̄;

DSC08844.jpg DSC08845.jpg
カンパチ・・・もちv( ̄  ̄)ワタシ・・・
マグロ三昧?!みたいなの・・・赤身だけ、ま~(==)他はワタシ( ̄  ̄)
DSC08846.jpg DSC08847.jpg
北海生タコ・・・ま~(==)v・・・レタス巻き・・・もちろん(笑)・・・ま~(==)v
DSC08848.jpg DSC08849.jpg
太刀魚の塩・・・ワタシ( ̄  ̄)v・・・甘エビ・・・ま~(==)v
DSC08850.jpg
最後・・・ワタシ( ̄  ̄)は、ウニで、
ちなみに・・・ま~(==)殿のは・・・あさり汁でした。。。

この日(夜)は・・・
食べたいモノが、ないというか・・・思い浮かばなくて・・・
何?食べるぅ~?( ̄  ̄)???状態・・・
もちろん(^_^ゞのことながら・・・
炊事をする気は・・・ありませんでした(笑)



どういうワケ?!( ̄m ̄;か・・・回転寿司

ま~(==)と行く・・・ふたりだけ!で行く・・・回転寿司

初めてふたりで行った記念日にしよう( ̄▽ ̄)
な~んてね!(><*な・・・お話でした。。。








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

チキンとお野菜のトマトソース煮込み

レシピを書こうか・・・考えたんですが・・・
煮込みだし・・・みんな( ̄m ̄*わかるよね!ってことで(笑)

DSC08827.jpg

ちろりん亭MENUの・・・・
チキンとお野菜のトマトソース煮込みです

では・・・ちろポイント?!だけ・・・
お野菜は、ナス&ズッキーニ&玉ねぎ&ニンニク&トマト缶
冷蔵庫にあるので、作りました( ̄  ̄)。。。

作り方は、
先にお野菜で、トマトソース(そのままパスタソースでもOK)を作っておいて・・・
後で、下味をつけた鶏もも肉を両面焼きして、白ワインで、しばし蒸し焼きして・・・
先に作っておいたトマトソースを投入して、しばし煮込むだけ!

DSC08830.jpg

この日は、他に・・・
冷蔵庫にある材料で、簡単なサラダと
ジャガイモ&ベーコンのスープを作りました。。。

DSC08825.jpg

そんなこんなの・・・今日の食卓でした( ̄m ̄*
すっげ~手抜きなブログだぁ・・・( ̄  ̄)

DSC08824.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

福山雅治/残響

おまたせ!(><*bしましたっ!(笑)
ましゃの登場です

ワタシ( ̄  ̄)的・・・今月のパワープレイCD
満を持して・・・

DSC08822.jpg

福山雅治/残響です( ̄  ̄)

あくまで・・・個人的な意見ですが・・・
今までの福山殿のアルバムで・・・( ̄m ̄*かと?思います

福山雅治・・・40歳・・・
やっぱり・・・この年齢にならないと・・・書けない曲というか・・・
味わい( ̄m ̄*というか・・・

惚れ直し!(><*ましたもう・・・ヤバイ( ̄m ̄*です。。。


このアルバム・・・泣けます(〒 〒)・・・うるうる(〒 〒)します。。。

8月のマリンメッセ福岡長崎・稲佐山!!!
気合を入れて・・・がんばりたい!と思いますv(≧▽≦)v

DSC08820.jpg

ちなみに・・・ワタシ( ̄  ̄)が買ったのは・・・
初回限定特製「まる福扇子/タトゥーシール」グッズ

Music Clip「最愛/化身/想-new love new world-」収録DVD付
で、あります

DSC08821.jpg

扇子の柄に・・・「千鳥」柄が描かれてるのが・・・
ワタシ( ̄  ̄)的に・・・かなり・・・嬉し( ̄m ̄*(笑)
LIVEに持って行こ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

視聴せよ!( ̄▽ ̄)!

いよいよ・・・本日より・・・
配信開始!(><*bなのです!

そり( ̄m ̄*は・・・

dcd_netmovie3.gif

ネット版仮面ライダーディケイド
オールライダー(スーパー)スピンオフです
http://www.dcd-shin.jp/netmovie/index.html ←アクセス先

(≧▽≦)いやぁ~ん
本配信前の予告動画の時点で・・・テンションが上がりまくりで・・・

笑える( ̄m ̄*ぷっ

最初の配信は・・・
陳情!真・仮面ライダー 第1章!!
バッタ男さんの話?!なのでしょうか?( ̄m ̄)?
チェック!ピンクの逆襲 ディケイドSOS!!
ディケイドのボディカラーの真実がわかるらしい・・・( ̄  ̄)。。。
どれだ!高岩成二 恐怖の正体?
ずらり並んだ高岩ライダーから、ホンモノの高岩さんを当てる話らしい(*^。^*)
変身!1号ライダーはカメラをにらめ!!
妻に逃げられた男が、1号に変身する・・・話らしい( ̄  ̄)
変身!電王はラッシュアワーを避けろ!!
骨折した男が、電王に変身する・・・話らしい( ̄  ̄)

ちなみに
次の配信は、7月24日なのだ(*^_^)v

それから、これも・・・

logo_decade.gif img_decade03.jpg

東映特撮BBのサイトにて、無料配信中の・・・
劇場版 仮面ライダーディケイド
オールライダー対大ショッカー
の・・・
オリジナルメイキング映像配信中!(><*b
http://www.tokusatsu.jp/dcd_shin/index.php →アクセス先

何かね・・・

何だかね・・・

映画の本編よりも・・・むしろ・・・こっち( ̄m ̄*に興味がある
高岩さん^^・・・てんこ盛りだし
いいなぁ・・・撮影現場・・・楽しそう( ̄m ̄*

それにしてもさ・・・

年初から、この夏にかけてさ・・・

スーツアクターさん達&JAEの皆様・・・
半端ない(==;激務だった&なんだろうなぁ・・・( ̄m ̄;って・・・

皆様・・・どうか・・・お身体・・・ご自愛くださいませ<(_ _)>

DVD出たら・・・買お( ̄  ̄)v






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ピーマン豊作(==;の為・・・

実家の畑のピーマンが・・・豊作(==;の為・・・
実家に帰る度に・・・多めに強奪してくるのですが・・・

ピーマンを多めに使う料理って・・・?!( ̄  ̄;???
何が・・・あるかなぁ???

頭が働かないから、
いつも・・・炒め物になってしまう~( ̄m ̄;

DSC08812.jpg

この日は、焼き肉のタレ&コチュジャンで味付けした・・・
黒豚こま肉との炒め物(^.^)b美味しいから、いいんだけど・・・ワンパターン

DSC08814.jpg

他に
海老フライと鶏皮の竜田揚げ・・・

DSC08815.jpg

箸休め・・・2品・・・

DSC08811.jpg

ピーマン料理・・・
どなたか・・・アドバイスください<(_ _)>ませ。。。なるべく簡単な料理で(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

MAILLE(マイユ)粒入りマスタード

あの・・・
マスタードって・・・何をお使いでしょうか?!( ̄m ̄*???

どこのも・・・似たりよったり・・・かとは、思いますが・・・
我が家は、コレ使ってます。。。

DSC08718.jpg

フランスのヤツで・・・
MAILLE(マイユ)の粒マスタードです。。。

例の大人のポテトサラダを作る時に・・・使ってます( ̄m ̄)v

このシリーズ・・・他にも何種類かあったので・・・
そっちも・・・一度、試してみよう!(><*bかなぁ?と思っております。。。

何か、オススメ!が、ありましたら・・・教えてください





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

仮面ら~いだ~W(ダブル)の話。

この9月から、
放送開始の仮面ら~いだ~(ダブル)について・・・
ちろっと語りますv( ̄m ̄*

w.jpg

正式発表が、先日の「十年祭」であり・・・
翌日の朝のワイドショーとかでも、やってましたが・・・

20090629183633_04_400.jpg 20090629183707_05_400.jpg

主演が・・・

主演が・・・

ADE0978.jpg

桐山 漣君^^だなんてぇぇぇ~!(≧▽≦*きゃあぁ~
彼ね・・・
前々から・・・ワタシ( ̄  ̄)的に・・・
をつけていた!(><*bというか・・・

img_603891_8437046_1.jpg

れんれんよ~!(><*れんれん~

この子は・・・イケと睨んでいた子ですのv( ̄m ̄*

まさか・・・
仮面ら~いだ~のMen’sになろうとは・・・( ̄m ̄*嬉し

ちなみに
主演は、W(ダブル)ということで・・・
もう1名・・・菅田将暉君^^という・・・若干16歳の子がいるんですが・・・
ま・・・ワタシ( ̄  ̄)的には・・・興味ナシね(笑)

いやぁ~(^_^ゞ
9月から・・・また・・・楽しみが増えたわ( ̄m ̄*


(ダブル)のスーツアクターは・・・
おそらく・・・高岩成二さん^^の・・・はず!(><*!!!
「十年祭」で、生高岩さん^^を拝めた時は・・・
倒れそう(**)だった・・・死ぬ(++)かと思った・・・。

そのくらい・・・衝撃( ̄◇ ̄*&感激(☆▽☆*でした

PICTURE.jpg

と、いうことで・・・
9月スタートの仮面ら~いだ~(ダブル)楽しみ(≧▽≦)です!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

レーシーペチコートパンツ

ちろっと前に・・・イマージュ通販で、買ったモノなんですが・・・

DSC08704.jpg

レースのペチコートパンツ(><*
可愛くなぁ~い?( ̄m ̄*
お値段も・・・¥2,980と、かわいくない?(笑)

DSC08705.jpg

このペチパンツですが・・・
普段、ちょっと・・・このワンピ・・・丈が短い(==;とか・・・
このチュニック・・・丈が微妙(==;な時に・・・下に履く!( ̄  ̄)

すると・・・
きっと・・・たぶん・・・すごく・・・カワイイ(☆▽☆)はず!!!

んで

DSC08698.jpg

このチュニックも・・・買っちゃった!(><*b
お値段¥3、980なんですけど・・・普段着に・・・どお?( ̄m ̄*???

DSC08699.jpg DSC08700.jpg
お袖と裾のUP写真(^.^)bフリフリです~

と、いう・・・いつもの通販ネタでした( ̄▽ ̄)。。。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

念願のパエリアパン買いました!

先日・・・イオンにある「KALDI」にて・・・
念願パエリアパンを買いました!(><*b

DSC08666.jpg

このこの
赤い取っ手のスペイン産のこのパエリアパンが欲しかったの

商品名は・・・
コスタドール シーフードパエリア パエリアパン付き
で、コスタドール社のシーフードパエリアミックスが付いてます。。。

てか
パエリアパンのほうが・・・おまけ(笑)なのかい?!( ̄m ̄*

と、いうことで・・・
これで、念願の・・・パエリアが、自宅で作れるぞ~!( ̄▽ ̄)!
がんばりまぁ~す!v(≧▽≦)v

今年の夏は、パエリア・・・パエリア・・・パエリアなのだ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ゴーヤが苦手な人の為の?ゴーヤチャンプル~(笑)

ゴーヤの苦手な(++)ま~殿(==;の為に・・・
てか
ま~(==)殿にゴーヤを食べさせるために・・・

ゴーヤを薄~く薄~く!スライスして・・・
ちろりん亭の・・・
NEW!ゴーヤチャンプルーを作ってみました!( ̄▽ ̄)!

DSC08713.jpg

これなら・・・大丈夫(≧▽≦)だよね!
お肉類も・・・ちろっと・・・多めにしたし・・・v( ̄m ̄*

この日は、その他に・・・

カボチャの煮物^^鶏そぼろあんかけ!(><*

DSC08712.jpg

それから・・・
スパムで、ポークたまごライス!(><*b

DSC08716.jpg

さて・・・
明日は、何を作ろうか・・・( ̄  ̄;ぬ~

DSC08706.jpg

と、いうことで・・・
手抜き料理&手抜き( ̄  ̄)ブログ・・・なのでした。。。






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

メイプルフロマージュ

続きまして・・・
東京ネタ・・・ラスト!です( ̄  ̄;長かった・・・ですね?!(笑)

DSC08792.jpg

帰りの便の搭乗口付近で・・・買いました
Present de La Precieuseの・・・メイプルフロマージュ
¥1,050
ま( ̄  ̄)たまたま・・・目についた・・・というか・・・
お茶うけが・・・欲しかった( ̄m ̄*というか・・・

DSC08793.jpg

ひと口ふた口サイズで・・・美味しかった!(><*です。。。

DSC08794.jpg

チーズオムレットのスナッフルズ・・・ってヤツですね(≧▽≦)

DSC08791.jpg

明日から、また・・・
日常生活的なネタになりますので・・・ではでは( ̄  ̄)





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ペニンシュラ・ブティックにて・・・

続きまして・・・
東京で買った・・・お買い物ネタです。。。

ホテルザ・ペニンシュラ東京さんにあります・・・
ペニンシュラのブティックで、購入が可能な・・・コチラ

DSC08802.jpg

起鳳臺(HEI FUNG TERRACE)XO醤

Emile Noel
オーガニック ヴァージン ヘーゼルナッツオイル
でっす!( ̄▽ ̄)!

DSC08808.jpg

起鳳臺(HEI FUNG TERRACE)XO醤¥5,800
このペニンシュラのXO醤は・・・
昔、香港に行った時に・・・買いそびれて以来・・・
一度・・・食してみたい!(><*みたい!と思い続けていた一品
この度・・・念願叶いました

DSC08805.jpg


この・・・ヘーゼルナッツオイルの方は・・・たまたま!発見!
お値段¥3,800ながら・・・思いきって購入( ̄  ̄)

ちなみに・・・オイルの裏書によりますと・・・
ヘーゼルナッツの豊かな風味は、
料理だけでなく、パイやお菓子とも素晴らしい相性です。
消化促進の効果もあり、体に必要な酵素や微量元素を多く含みます。

なのだ( ̄  ̄)そうです。。。

てか
何で?!このオイルを買ったのか?!と言うとね・・・

ちょっと前にFMラジオの某番組で・・・
ワタシ( ̄  ̄)キライな(笑)グッチ裕三がね・・・

・・・前略・・・
普通の何でもない生ハムに・・・ヘーゼルナッツオイルをかけると・・・
あら?( ̄m ̄*不思議
お味が、ナントイベリコ豚の生ハムと同じ味になる
・・・後略・・・

と、いう話を耳にしていたもので・・・( ̄  ̄;ただ、それだけなんだけど

DSC08809.jpg

このペニンシュラのブティックで、お買い物をすると・・・
スタンプカードにスタンプを押してもらえます(^.^)b
スタンプがいっぱいになると・・・
ペニンシュラCafeでの飲食が割引になるみたいです。。。

と、いう・・・ペニンシュラでのお買い物の話でした。。。




THE PENINSULA BOUTIQUE&CAFE
ザ・ペニンシュラブティック&カフェ
東京都千代田区有楽町1-8-1BF1






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
