CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Patisserie EVE(パティスリー イヴ)

地元のケーキ屋さんネタです。。。
前々から・・・気になって(><*いたので・・・行ってみました

DSC08353.jpg

Patisserie EVE(パティスリー イヴ)さんです。。。
このエクレアっぽい形のシュークリーム気になってました

他にも・・・ちろっと買ってみた!(><*b

DSC08347.jpg 

ま~(==)は、丸い形のレアチーズケーキ
ワタシ( ̄▽ ̄)は、モンブラン

DSC08350.jpg DSC08351.jpg

あのね・・・あのね・・・( ̄m ̄*
どれも・・・ほど良い甘さで・・・おいち(≧▽≦*

このシュークリーム・・・また・・・買いに行こ

DSC08354.jpg

今日も・・・ご馳走様でした。。。

eve.jpg






Patisserie EVE パティスリー イヴ
鹿児島県薩摩川内市宮崎町2049-1
TEL:0996-23-5208
営業時間:9:00~20:00
定休日:水曜日




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

牛とり丼&そぼろ弁当

たまには・・・
ほっかほっか亭のお弁当でも・・・( ̄▽ ̄)どうかなぁ?

買ってみました(^.^)

DSC08342.jpg

チキン南蛮と牛肉の炒め物をのせた・・・牛とり丼¥430
ワタシ( ̄▽ ̄)的に・・・1度で2度・・・美味しい系・・・好き( ̄m ̄*

DSC08344.jpg

うちのま~(==)殿チョイスは・・・
新発売そぼろ弁当¥360
お弁当の値段が、だんだん下がってきましたねぇ?

DSC08346.jpg

休日のお昼ってさ( ̄m ̄*
ついつい・・・外食か・・・こんな感じになってしまうのさ


余談ですが・・・
鹿児島のほっかほっか亭はね・・・鹿児島だけMENU?!なので・・・
他県のお店とは、たぶん・・・MENUがだいぶ違う?!と思います。。。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スパムdeケチャップライス

今日も・・・夜ごはんネタです( ̄m ̄;

この日は、何だかね・・・オムライス的?!なモノが食べたくって・・・

チキンライスじゃ~なくって!
スパムで、ケチャップライス作ってみました(^.^)b

DSC08338.jpg

ちろりん亭の・・・
スパム☆ケチャップライスちろオムレツのっけ」です。。。
スパイスのナツメグ多めのちろ大人味になってます。。。

材料
ごはん、スパム(小さめ角切り)、パプリカいろいろ(スパム同様サイズにカット)、玉ねぎみじん切り、グリーンピース、卵、ナツメグ、ケチャップ、塩、こしょう、バター、パセリ

作り方
①フライパンにサラダ油をひき、スパムを炒めます。。。そこにカットした野菜類を投入し、炒めます。。。味つけは、ナツメグ&塩&こしょう&ケチャップ&バターです。。。
②①にごはんを投入し、まぜまぜ。。。炒めます。。。
③出来あがったケチャップライスをお皿に盛ります。。。
④別のフライパンで、お好みのオムレツを作り、③のケチャップライスの上にのっけて、お好みで、ケチャップ&パセリを・・・で、出来あがり(^.^)b

DSC08341.jpg

この日は、大根があったので・・・
豚ひき肉をすり下ろし生姜で、炒めたモノとモヤシとネギで、
あご出汁ベースの和風のスープを作りました(^.^)b

DSC08336.jpg

いや・・・ね・・・( ̄m ̄;
実は、ケチャップライスを卵で包んだ系にしようか・・・
オムレツを後でのっけるトロフワ系にしようか・・・
いつも・・・迷う( ̄  ̄)んだよね~





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

キノコとキヌサヤの和風パスタ

たまには・・・
おうちパスタもいいかなぁ~?で、作りました(^.^)b

DSC08328.jpg

ちろりん亭の「キノコとキヌサヤの和風パスタ」です。。。
アンチョビ&醤油で、味付けしてあります。。。

材料
和風オイル系なので、細麺1.4mmのスパゲッティーニにしました(^.^)、舞茸、エリンギ、キヌサヤ、ニンニクみじん切り(1or2かけ)、アンチョビ(お好みの量^^)、鷹の爪(種を取って輪切り)、EXオリーブオイル、醤油(大さじ1or2)、マジックソルト、刻み海苔

作り方
①舞茸&エリンギは、食べやすい大きさにカットし、キヌサヤは、スジ取り&水洗いをして、下準備しておきます。。。
②フライパンにオリーブオイル&ニンニクのみじん切りを入れ、弱火でじっくり・・・ニンニクの香りがたってきたら、鷹の爪&アンチョビ&キノコ類を投入。。。炒めます。。。
③②にキヌサヤを投入し、サッと炒めます。。。醤油&マジックソルトで、お好みの醤油風味に味付けします。。。
*②③の間にパスタを茹でておきましょう。。。
④③に茹であがったパスタ&茹で汁(お玉半分or1)を入れ、サックリ炒め合わせます。。。
⑤お皿に盛り、お好みで、刻み海苔をフリフリして、召し上がれ(^.^)♪

DSC08335.jpg

自分用の取り皿に盛って・・・お写真・・・。

ワタシ( ̄  ̄)ね・・・
何でも・・・をどっちゃり!(><*入れちゃうもんですから・・・
パスタで、おなか・・・いっぱいになったり・・・するの~( ̄m ̄;

DSC08325.jpg

実家の畑から、強奪してきたプリーツ?!レタスで、サラダ(^.^)b
箸休め・・・てか、フォーク休め(^_^ゞに。。。

いつまで、続くの?!( ̄  ̄;か?・・・夜ごはんシリーズ・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ゴーヤチャンプル・・・修行中(==;

いきなりですけど・・・
沖縄・・・行きたい(≧▽≦)(要望)
かれこれ・・・
2年?!か・・・3年?!くらい・・・行ってない(〒 〒)
あんなに・・・毎年のように・・・行っていたのにぃ~(><)q

なので・・・
沖縄の味・・・忘れちゃったわ。。。

DSC08308.jpg

あんなに・・・上手に・・・作れてたのに・・・
久しぶりに作ったら・・・うまくできなかった(++)よぉ~
ゴーヤチャンプルー

DSC08311.jpg

てか・・・
具をたくさん・・・入れ過ぎた

だって・・・豆腐を・・・たくさん・・・食べたかった!(><*んだもぉ~ん!

DSC08313.jpg

おつまみは・・・
鶏皮チップスに埋もれた(笑)・・・鶏のから揚げ(^.^)b


と、いうことで・・・夜ごはんネタの手抜きブログでした( ̄  ̄)。。。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

Doritos Air(ドリトス・エア)

おやつネタです(^.^)b
ちろっと前から、気になっていて・・・

DSC08255.jpg

Doritos Air(ドリトス・エア)です。。。
コンソメ味とチーズ味がありました

DSC08300.jpg DSC08301.jpg

このプクッ!とふくれた・・・かる~い食感!(><*が・・・
良いです( ̄▽ ̄)。。。

これって・・・特許出願中なんだね~

たまに
ムショ~(><*に食べたくなる・・・ドリトスなのでした




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

地どっこ卵 de T.K.G!

我が家が、いつも買っている・・・の話です^^(笑)

DSC08274.jpg

古里地どっこ卵宮崎県都城市の卵です。。。

スーパーで買います(^.^)b
通常1パック¥288が、日曜日は、個数限定で、¥158になるので・・・
それを買います( ̄▽ ̄)v

この卵なんですが・・・
黄身の色が・・・濃い~!(><*bんです!!!

んで

これを・・・ご飯にのっけて・・・卵かけご飯

DSC08305.jpg

そうですちまたで話題?!のT.K.Gなのです(笑)
最初さ( ̄  ̄)
「T.K.G」って・・・何なの?!って思っちゃったよ・・・。

卵かけご飯て・・・
いろいろ・・・流派?!があるみたい?!( ̄m ̄;???です。。。

ワタシ( ̄  ̄)は、黄身だけ&醤油派( ̄  ̄)。。。
んで、あんまり、かき混ぜない・・・派です(^_^ゞ

たまに
トッピングで、味付け海苔が加わったりしますけど・・・

天カス&天つゆ・・・とか・・・XO醤とか・・・ラー油とか・・・
試してみたい( ̄m ̄*ワタシなのでした。。。

ついでに・・・
この日の夜ごはんもUP!(><*しちゃお

DSC08302.jpg

久しぶりに作った・・・去年の夏のHIT!な一品・・・ちろ失敗(++)した~
塩こんぶは、減塩タイプにしよ( ̄  ̄;

DSC08303.jpg

正式名称は?(?_?)?なタケノコ&キヌサヤ&ベーコン&さつま揚げの卵とじ。。。
サバ味噌は、オマケ^^(笑)

DSC08304.jpg

卵・・・2パック買ったから・・・しばらくは、卵料理よぉ~ん!v( ̄m ̄*







にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

おうちde蟹しゃぶ&蟹すき

冷凍庫に入れっぱ(==;になっていた・・・
お取り寄せズワイ蟹を・・・ようやく食べました(><*b

DSC08279.jpg

この日は、蟹しゃぶ蟹すき(≧▽≦*でした

DSC08276.jpg

どうよ?( ̄▽ ̄)まぁまぁ・・・普通?!か?!( ̄m ̄;???
では・・・早速・・・
しゃぶってみまひょ~(><*

DSC08289.jpg

蟹身が、とっても甘いです。。。美味しいにょん

DSC08290.jpg

最後は、解した蟹身&溶き卵&青ネギを加えて、
雑炊v(≧▽≦)v

DSC08292.jpg

蟹身が・・・たくさん(><*入ってる!
てか・・・自分達で、入れたんだけどね(^_^ゞ

DSC08297.jpg

濃厚な・・・蟹エキスがぁぁぁ~!!!味が、濃い~!(><*よぉぉぉ~!
おなか(**)いっぱいだぁ・・・

DSC08294.jpg

今日も、美味しくご馳走様でした。。。

DSC08281.jpg

しかし・・・さ( ̄  ̄)。。。
どうした?ものか???・・・部屋中が・・・蟹臭いんだよね(笑)

それとさ・・・
蟹身を解すの・・・超!めんどっちい!(><)んだよね。。。

蟹は・・・年に1回くらいで・・・いいや( ̄m ̄;

そんなこんなの・・・( ̄▽ ̄)vおうち蟹しゃぶ&蟹すき・・・でした。。。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

「MW-ムウ-」の話

まだ・・・映画館に足を運ぶかは・・・わかりませんが・・・

実に・・・気になる(* ̄m ̄*)映画であります。。。

A3CDA3D7-A5E0A5A6-A1A1C9BD.jpg

2009年7月4日公開の・・・MW-ムウ-
偉大なる手塚治虫先生の原作です(^.^)b
オサムシ先生^^オサムシ先生^^と・・・うちのま~(==)は、呼ぶ(^_^ゞ

そのMW-ムウ-の・・・
アナザーストーリーをドラマ化した「MW 第0章 悪魔のゲーム」が、
日本テレビ系で放送される・・・みたい( ̄m ̄*

主役は・・・この方

img78b252e8zik3zj.jpg photo01.jpg

佐藤健(たける)君( ̄▽ ̄)です。。。
はい仮面ら~いだ~電王、野上良太郎役でしたね!
今では、TV&映画&CM・・・あっちこっちで、大活躍されています。。。
すっかり・・・売れっ子(≧▽≦)になっちゃってぇぇぇ~

映画の主役「玉木宏」君と・・・対決?!するの?( ̄m ̄;???

20090518-00000001-maiall-ent-view-000.jpg

とにかく・・・楽しみで、あります( ̄  ̄)。。。

んで

映画のほうのMW-ムウ-の方にも・・・
仮面ら~いだ~Men’sのお名前を発見

img10576209784.jpg yusuke.jpg

山本裕典(ユウスケ)君( ̄▽ ̄)です。。。
ワタシ( ̄  ̄)のブログでは、もう・・・何度も登場!してるんですが・・・
仮面ら~いだ~カブトで、サソードに変身する神代剣役でした。。。

彼もね・・・かなり・・・活躍中よ~( ̄m ̄*
ホント・・・仮面ら~いだ~カブトのお兄ちゃん達は、みんな出世したわ

MW-ムウ-
どうしようかなぁ?( ̄  ̄)?観に行こうかなぁ・・・???




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ポテサラ・・・完成形かも?!

なんだか・・・( ̄  ̄)ね・・・
毎週、毎週・・・ポテサラを作っている気がするの~( ̄m ̄;

だけどね・・・美味しい!(><*んだもぉ~ん!

DSC08268.jpg

今回は・・・ほぼ・・・完成形に・・・近い!気がする~( ̄  ̄)
ちろりん亭・・・大人のポテトサラダ(笑)

ロースハムをカリカリに焼いたベーコンにチェンジ
荒挽きマスタードの量とレモン果汁の量を調節
季節モノの・・・新玉ねぎの薄切りスライスをプラス

今後は、これに・・・茹で卵を足すか・・・足さないか・・・( ̄  ̄)。。。

DSC08267.jpg

実家の畑から、強奪してきたキヌサヤが・・・
これでもかっ!っていうくらい・・・あるので・・・たくさん使います(^_^ゞ

DSC08263.jpg

この日は、ポーク&ナス&トマト&ニンジン&玉ねぎのカレーでした(^.^)b

と、いうことで・・・
ちろ手抜き(><)ブログでした




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

まぐろ特選盛

実家に行く時の・・・
お土産として、たまには、こんなのも?いいかなぁ?(^_^ゞと思って・・・
これにしてみました。。。

DSC08269.jpg

寿司チェーン店「寿司まどか」さんの・・・
まぐろ特選盛¥3,650です(^.^)b これで、3人前みたいです。。。

ワタシ( ̄  ̄)が実家に行く時間帯は、お昼前後だから・・・
こういうお土産のほうが、喜ばれたりする。。。

DSC08270.jpg

DSC08271.jpg

DSC08272.jpg

お持ち帰り用の寿司盛りは、他にもいろいろあるので・・・
次回は、違うのを・・・持って行ってあげよ~( ̄▽ ̄)。。。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

豆腐あんかけ風チャーハン

またまた・・・夜ごはんネタです(==;

DSC08256.jpg

餃子&焼き飯の・・・コンビネーション?!なのですが・・・
です(==;すみません。。。

だけど・・・
塩麻婆豆腐アレンジのあんかけ餡があるので・・・
正しくは・・・品・・・です(==;

DSC08260.jpg

今回、チャーハンは、ザーサイ&卵&じゃこ&ラー油・・・
あんかけ餡は、豆腐&タケノコ&ニンジン&枝豆&ソーゼージ&卵白・・・
ちろりん亭の「豆腐あんかけ風チャーハン」です。。。

DSC08258.jpg

今回も、チャーハンは、上手にできたv( ̄▽ ̄)v
パラパラふわふわチャーハン

DSC08257.jpg

と、いうことで・・・
手抜き( ̄m ̄;ブログでした。。。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

気になる芸人・・・ゴー☆ジャス

すっごく・・・めっちゃ!すっごく・・・
久しぶりの・・・TVエンタメネタです(^_^ゞ

最近・・・
いや・・・正しくは・・・数ヶ月前から・・・

すっごく!(><*気になる芸人さんがいて・・・

51vAK+l5yuL.jpg

この方(笑)
ゴー☆ジャスさん・・・と、いう方です( ̄m ̄*

ま( ̄  ̄)コスプレ系の・・・
勢い芸人?!(笑)って感じなのですが・・・
って!( ̄▽ ̄)しまう( ̄m ̄)ぷっ。。。
最初、TVで、見た時は・・・
あまりの勢い?!についていけなくて(笑)
呆気( ̄◇ ̄;呆然( ̄  ̄;でした。。。

この笑い・・・かなり・・・ワタシ( ̄▽ ̄)的に好き( ̄m ̄*かも?!

そういや・・・
ほんのちょっと前までは・・・天津 木村^^さんが、好き(^.^)♪でした。。。
今も好きだけどね~(^_^ゞ(笑)

img8fc7d420zikbzj.jpg








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

豚こま丼

陶器市で購入した丼器・・・いい!(><*感じです。。。

DSC08250.jpg

この日は・・・
ちろりん亭定番的MENUのお肉系の( ̄▽ ̄)。。。
ちろりん亭の「豚こま丼」です。。。
もちろんあっぷるジンジャーのタレ使ってます!(><*

ま~(==)殿は、ステーキ肉、3枚付けました( ̄m ̄*(笑)

DSC08249.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、黒豚こま肉で~す!

DSC08253.jpg

モヤシのしゃきしゃきと・・・タレタレなお肉&卵が・・・いいんです!(><*b

DSC08251.jpg

この丼器・・・大活躍の予感?!( ̄m ̄*しまくり・・・です




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

関平鉱泉

カテゴリを・・・何にしようか?!( ̄m ̄;???と・・・
・・・だしなぁ・・・
健康を考えての・・・
選び&愛飲だから・・・”Beatuy”で、いいかな(*^。^*)

と、いうことで・・・
我が家が、定期的に購入している、このお

DSC08247.jpg

天下の名泉関平鉱泉水です(*^_^)v
うちのま~(==)結婚してから・・・ですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、かれこれ・・・20年近く・・・飲んでます。。。

DSC08226.jpg

この直売所に行くと・・・
20L入りが、1つ¥1,000で買えるので・・・お得なんです。。。
しかも・・・
お水のドライブスルー方式販売なので・・・楽チン!なのです( ̄m ̄*
↑販売所の人が、車に積んでくれるの

DSC08225.jpg




天下の名泉関平鉱泉販売所
鹿児島県霧島市牧園町三体堂2057-8
TEL:0995-78-2355
営業時間:わかりません( ̄  ̄)
定休日:第一・三火曜日・・・らしいよ( ̄  ̄)




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

うどん屋いけ麺・・・再び!

この日は、暑かった(++)ので・・・
ツルツルっと・・・冷たくて、美味しいうどんが食べたくて・・・

ここ・・・行っちゃいました!(><*

DSC08211.jpg

うどん屋いけ麺さんです。。。2度目?!の登場です(^.^)b
好きなんですよね・・・このお店。。。

この日は、とっても暑い日でしたが・・・
うちのま~(==)殿は、あったかいうどんが食べたい!と、申しまして・・・

DSC08212.jpg

鹿児島黒豚しゃぶうどん¥950をオーダー
ここのうどんは、讃岐うどん・・・お出汁が、とっても美味しい(*^。^*)の。。。

DSC08213.jpg

お好みで・・・天カスを好きなだけ・・・トッピング~(^.^)b

DSC08214.jpg

んで・・・この天カスをですね・・・

DSC08215.jpg

期間限定的?!特別ご飯MENUの・・・
新玉ねぎとそぼろの炊き込みご飯¥250にも・・・
七味といっしょにトッピング~
ちと・・・味が、薄~ございましたゆえ・・・( ̄m ̄;

DSC08220.jpg

なかなか・・・ナイスなアイデアだったのでは?!ないかと?( ̄m ̄*

んで
ワタシ( ̄  ̄)のオーダーしたのは・・・コチラ

DSC08216.jpg

天麩羅うどん・ぶっかけ¥980
天ぷらもサクサクで・・・おいち(≧▽≦)v
赤い柚子胡椒をちろっと足すと・・・たまらんちん(* ̄m ̄*)

DSC08218.jpg

今日も・・・ご馳走様でした。。。

DSC08208.jpg

わかりやすい(笑)

DSC08224.jpg




うどん屋いけ麺
鹿児島県霧島市溝辺町崎森957-1
TEL:0995-58-2921
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

マルチョウ・・・最高!(><*

久々の・・・おうちベランダ炭火焼き肉(><*ネタです。。。

この日は・・・どうしても・・・
マルチョウが、食べたかった!( ̄  ̄)!&Beer

DSC08228.jpg

いつもの「かんだ姶良店」さんで・・・
美しい(☆▽☆)!黒毛和牛マルチョウ100g¥350
これを・・・タレ&コチュジャンで、しばし漬けこみ・・・

DSC08231.jpg

焼きますっ(≧▽≦)

DSC08241.jpg

どうよ?( ̄▽ ̄)v
ぷっくり・・・リボンちゃん( ̄m ̄*

DSC08243.jpg DSC08244.jpg

写真の撮り方を変えてみたり・・・なんかする( ̄m ̄*

文句なく!ぁ~い!(≧▽≦)!たまらんちん( ̄m ̄*
Beerが・・・ススム君です

他にも・・・

お気に入りウィンナーの・・・
ビーフ&ポーク荒挽きウィンナー100g¥98(この日は、特売だった

DSC08229.jpg

黒毛和牛タン100g¥840とか・・・

DSC08234.jpg

黒毛和牛ランプ・トモサンカク100g¥840も
↑この日は、¥100g¥1,050のお肉が、特売(><*でした!

DSC08237.jpg

いつも・・・ふたりで・・・だいたい・・・
そうねぇ?( ̄m ̄*ひとり・・・3~400g食べてるかも?!
今日も・・・たくさん・・・ご馳走様でした。。。

今月のベランダ炭火焼き焼き・・・焼き肉ネタでした。。。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

十年祭

この話が、降って湧いたのは・・・10日前でした( ̄  ̄)。。。

L029332.jpg

10th Anniversary Project
MASKED RIDER LIVE&SHOW ~十年祭~

2009.June 28th 29th 東京国際フォーラムホールA

そうなんです( ̄  ̄)。。。
平成仮面ライダー10周年ライブプロジェクト・・・始動
史上、最大級のホールライブ2Days開催・・・決定

っていう・・・お話( ̄m ̄*なんです。。。



28日の「MUSICAL&SHOW」というのが・・・
ミュージカル・トーク・パフォーマンス・映像で、
10年を振り返る・・・という・・・内容らしいです。。。

ん?!( ̄  ̄;
ミュ・・・ミュージカル?!???( ̄◇ ̄;???
仮面ら~いだ~が、踊って歌う?!のでしょうか?(笑)

そんなことは、ともかくとして・・・
出演者の中に・・・あの高岩成二さんがっ!!!
当然のことながら・・・いらっしゃいます!(≧▽≦)
10年に一度祭りだし・・・ドキドキ(☆ ☆)
・・・拝みたい(* ̄m ̄*)生高岩成二さんを・・・見てみたい!(><*



ダメもとで・・・テレ朝特電抽選応募してみました。。。

結果発表


見事・・・

っちゃい・・・v( ̄m ̄*ました
なんだか・・・拍子ぬけ( ̄  ̄)な感じ・・・なんですけど?!
当たると思っていなかったので(笑)

さて
久しぶりぶりの・・・東京ひとり旅かぁ?( ̄m ̄*
計画・・・立てよ



最後に・・・余談その1・・・
仮面ら~いだ~お祭り繋がりで・・・
8月公開の劇場版仮面ライダーディケイド関連の・・・
映像を見つけたので・・・リンク貼り付けてみましたv( ̄m ̄*

NIKKANSPORTSdouga動画 芸能会見より・・・( ̄▽ ̄)v
コレ「歴代仮面ライダー23体、全員集合」クリック
↑メイキング~な映像です( ̄▽ ̄)
ライダー祭り・・・きてます!盛り上がってます!
(><* 観なくちゃ~!!!です。。。

そ~いや・・・
金田監督(現:JAEの社長^^)って・・・昭和ライダーの頃って・・・
トランポリンのアクション担当とか?!してた人なんですよねぇ?!たしか・・・
今回の作品・・・
「さらば、電王」の時もアクションてんこ盛り!すごかった(><*けど・・・
さらに・・・スゴ( ̄m ̄;そう・・・よね・・・。
JAE総出・・・って感じだもんねぇ・・・(><*

そして、そして・・・余談その2・・・
先日・・・勇気(><*を出して・・・
ひとりで!( ̄▽ ̄)!

DSC08261.jpg

「超・電王&ディケイド」観に行っちゃったぁ~(≧▽≦)
とっても満足( ̄m ̄*
ワタシ( ̄  ̄)みたいな・・・ひとり女子率・・・高し
やっぱ・・・電王・・・恐るべし( ̄m ̄;だわ。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ポテサラ・・・研究中(==)

まだ・・・完成形ではありませんが・・・
只今、研究(==)中のちろりんポテトサラダであります。。。

DSC08204.jpg

たかが・・・ポテトサラダ・・・
が、しかし!!!奥が深い(==;のであります。。。

DSC08203.jpg

目指すは・・・究極の(笑)大人のポテトサラダ!( ̄▽ ̄)!

と、いうことで・・・
この日のポテサラの材料と作り方。。。

材料
じゃがいも、きゅうり(スライスして塩もみ&しぼって水分を切っておきます)、ハム、コーン、マヨネーズ、荒挽きマスタード、レモン、ブラックペッパー、マジックソルト

作り方
①じゃがいもの皮をむいて、レンジでチン!ボイルし、ボウルの中で、ザックリ・・・つぶします。。。
②①にコーン&お好みの大きさにカットしたハム&きゅうりを投入し・・・ブラックペッパー&マジックソルト&荒挽きマスタード(お好みで)&マヨネーズで、まぜまぜ混ぜ合わせます。。。
③②にレモンのしぼり汁(お好みで)を投入し、まぜまぜ。。。味見してね!
④お好みのじゃがいも具合になったら、お皿に盛って、召し上がれ(^.^)♪

ついでに・・・
夜ごはんのお写真( ̄m ̄;またかよ~的な・・・ポークソテー(笑)

DSC08206.jpg

だって・・・お肉があったからさ・・・( ̄  ̄)。。。

DSC08207.jpg

そんなこんなで・・・
ワタシ( ̄  ̄)の・・・ポテサラ修業は・・・続くのであった・・・。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

麺’s ら.ぱしゃ薩摩川内店

地元のNEW!OPEN!な・・・ラーメン屋さんネタです。。。

rapa1.jpg

県内に数店舗出店している・・・
麺’s ら.ぱしゃ薩摩川内店さんです。。。

ワタシ( ̄▽ ̄)はね・・・
このお店の・・・このラーメンが・・・食べたかった!(><*の!

rapa5.jpg

ジャーン(≧▽≦*
塩カリー麺¥770です( ̄▽ ̄)。。。

rapa2.jpg

こうやって・・・粉チーズをフリフリして食べると・・・
スープがクリーミー(><*になったりなんかします

rapa6.jpg

プラス¥50で、ご飯をつけて・・・
リゾット風雑炊?!みたいにして食べるのも、オススメ!みたいです( ̄m ̄*

うちのま~(==)殿は・・・

rapa3.jpg

塩ぱしゃ麺(梅干し抜き)¥680をオーダー

チャーシュー飯¥380も(=▽=)

rapa4.jpg

と、いうことで・・・
今日も美味しくご馳走様でした。。。




麺’s ら.ぱしゃ薩摩川内店
鹿児島市薩摩川内市永利町693-1
TEL:0996-25-1166
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

満正苑 天文館店

この日・・・
どうしても!(><*天津飯が食べたくってぇぇぇ~

ここ・・・行っちゃいました( ̄  ̄)。。。

DSC08187.jpg

中国料理満正苑さんです。。。お久ぶりぶり(^.^)♪です。。。

早速、あれこれ(^_^ゞオーダーをし・・・
ランチタイム中セルフサービスのサラダバーで、ちろチョイス

DSC08175.jpg

大学イモが美味しかった何年ぶりに食べたかなぁ?(^.^)b

OH天津飯¥850(*^。^*)登場

DSC08177.jpg

蟹肉とか・・・具も多めで・・・卵ふわふわ^^*味付けもグ~
ここの天津飯大好き( ̄▽ ̄)v

DSC08178.jpg

それから・・・揚げたて春巻き¥650(^.^)bま~(==)と半分こ

DSC08181.jpg

ほいで( ̄▽ ̄)もって・・・
うちのま~(==)殿オーダーは、こちら・・・。

DSC08183.jpg

ま~(==)が、してやまない・・・
蒜苗酸辛担?湯?麺(ニンニクの芽入り辛し酢ラーメン)¥850

DSC08184.jpg

それから・・・チャーハン¥750(^.^)b

DSC08185.jpg

麺類&ご飯モノ・・・炭水化物on炭水化物のWがんばった(==)ゾ!ま~!

DSC08186.jpg

おなか・・・(==)いっぱい・・・もう・・・無理

と、いうことで・・・今日もご馳走様でした。。。

DSC08188.jpg






中国料理満正苑天文館店
鹿児島県鹿児島市千日町9-14
TEL:099-226-1697
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:30(OS)
定休日:不定休




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ゆるワンピ

ちろっと前にもUPしましたが・・・
また・・・イマージュ通販で・・・買っちゃいました!(><*

DSC08201.jpg

アイボリー色のチュニック丈ワンピ( ̄▽ ̄)v
ちょっと・・・かわいく・・・ね?( ̄m ̄*

自宅で、洗濯できる素材です(^.^)b
お値段・・・ちなみに・・・¥6,279

通販のカタログって・・・
次から、次へと・・・届きますよねぇ・・・( ̄  ̄)?
毎度、毎度・・・見るの・・・大変(++)

そして・・・また・・・今日も・・・届いた

ま( ̄m ̄*見るの・・・好きだから・・・いいんだけどぉ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

本垂

ちろっと前に・・・完飲した焼酎です(^.^)b

DSC08198.jpg

佐多宗二商店さんの「本垂」です。。。
ワタシ( ̄  ̄)の個人的意見は・・・
これ・・・食中酒向き!(><*だと・・・思ってます。。。
食事の邪魔をしない・・・焼酎なんじゃ・・・ないかなぁ?( ̄m ̄*って。。。

さて
次は・・・何?飲みましょうか?ねぇ?( ̄▽ ̄)?




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

A-Zはやと

先日、何かと?!全国的に?!有名に?!なりつつある・・・
A-Z隼人店さん(正しくは、A-Zはやと?みたいね)で・・・

余談ですが・・・
A-Zさん・・・Wikiにも・・・載ってます( ̄m ̄;

んで・・・
コレ買いました!(><*

DSC08199.jpg

日頃の運動不足(==;の解消に・・・
どうかな?( ̄m ̄;???と、思いまして・・・。



このA-Zはやと店さんなんですが・・・すぎます( ̄  ̄)。。。
敷地約29万平方メートル、鉄骨平屋の店舗は売り場面積約3万3000平方メートル。
生鮮食品から車まで38万点の商品を扱う。
店内を全力疾走すると(しないけど)・・・
たぶん・・・息が切れます( ̄◇ ̄;ゼイゼイします

名前のとおり・・・
AからZまで・・・何でも、あるよ!揃ってるよ!なお店なのですが・・・
24時間営業&年中無休・・・いつもお客さんがいっぱい!(><)!
朝、昼、夜・・・関係ないみたいです。。。

駐車場も・・・テーマパーク並み!(笑)に広いです(^.^)b
敷地内には、コンビニ&ガソリンスタンドもあります。。。

さすが・・・
全国NEWSとか・・・報道番組の特集になるだけのことは・・・ある( ̄m ̄)ね。。。

DSC08138.jpg





A-Zはやと
鹿児島県霧島市隼人町真孝3677
TEL:0995-56-5200
営業時間:24時間営業してます(^.^)v
定休日:年中無休




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

新商品?!イマジンgoods^^♪

久々?!の・・・
仮面ら~いだ~電王イマジンgoodsネタです( ̄▽ ̄)v

DSC07948.jpg
クリアファイル(今回買ったのは、小さいサイズの新商品?!2つ^^)

博多に行った時に・・・
宿泊したの近くに「アニメイト」さんがあったので・・・
ちろっと寄り道をしてみたり?なんかしてぇ~(><*

いろいろ・・・買って・・・しまいました( ̄  ̄)。。。

DSC08190.jpg
新商品のコースター(><*Cafeシリーズのようです

DSC08191.jpg
モモさんのミニ下敷きと新商品のメモスタンド(><*

DSC08192.jpg
新商品の携帯シール(≧▽≦*かわいい

やっぱ・・・
チビ(><*っこい・・・仮面ら~いだ~は、カワイイ( ̄m ̄*

他にもいろいろあったんだけどぉ・・・
いや( ̄  ̄)これは、さすがに・・・買えない
もしくは・・・
ま~(==)に怒られそうな?!モノだったりするので・・・やめました(笑)

イマジンのぬいぐるみとか・・・できればいいのに・・・な
と、思う・・・今日この頃です( ̄m ̄*




仮面ライダーマガジンSpring’09&東映ヒーローMAX

続きまして・・・(笑)
GW中に買ってしまった( ̄  ̄;
2&3&4冊目の仮面ら~いだ~本(雑誌)です( ̄▽ ̄)v

DSC08193.jpg

仮面ライダーマガジンSpring’09です。。。
超~!直球の仮面ライダー本(雑誌)です(笑)

買っちゃい(><*ましたよぉ~
またまた・・・コレの為だけ?!に・・・でも、ないか~(^_^ゞ

DSC08194.jpg

んで

この勢いが止まらず・・・( ̄m ̄*

DSC07957.jpg

これも(≧▽≦)
東映ヒーローMAXSPECIAL
DEN-O NEO GENERATION!![+DECADE]
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド
NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ・・・てんこ盛りです( ̄▽ ̄)v

ついでに・・・これも・・・

DSC08195.jpg

東映ヒーローMAX Vol.29 2009SPRINGです。。。

何だか・・・もう・・・買っちゃえ!(><*的な勢いですね!(笑)

DSC08196.jpg

モモ^^さんの・・・
TVCM撮影風景の記事もありました(≧▽≦)
いやぁ~ん(><*高岩^^さぁ~ん!ステキ!(☆▽☆*

んで
すっごく・・・余談ですが・・・

DSC08197.jpg

うちのま~(==)殿は・・・密か( ̄m ̄*に・・・
おしり~な^^*こと・・・秋山莉奈ちゃん好き?!みたいです(笑)
深夜枠の番組で、たまに見かけますが・・・
ま~(==)は、ひとりで見て・・・盛り上がって(=▽=)おります(笑)

てか
電王に出演してる女優さんは・・・皆カワイイと申しておりました(^.^)b

そんなこんなの・・・仮面ら~いだ~本(雑誌)の話でした( ̄▽ ̄)。。。




HERO VISION Vol.32

GW中に・・・とうとう・・・このテの本(雑誌)に・・・
を出して・・・しまいました(* ̄  ̄*)。。。

何か?!っていうとね・・・

まず・・・1冊目・・・

DSC07952.jpg

HERO VISION(ヒーローヴィジョン)Vol.32
と、いう・・・いわゆる・・・アイドル雑誌( ̄m ̄)です
アイドル雑誌なんて・・・約25年ぶり?!くらいに・・・買いました( ̄  ̄)。。。

中身はですね・・・
見事に・・・今どきの美しいイケメン君のオンパレード!(☆▽☆)すげぇ~
しかも!
仮面ライダー戦隊モノに出てるイケメンなお兄ちゃん達しか・・・載っていません(笑)
もちろん・・・
その仮面ライダーや戦隊モノのオーディションに合格するにあたって・・・
登竜門?!的・・・「テニスの王子様(テニミュ)」のイケメン君も勢ぞろい・・・です。。。
んで・・・
今、現在放映中の仮面ライダー&戦隊モノのイケメン君は、もちろん・・・
過去の作品に出演していたイケメン君も・・・追跡的に(笑)掲載されています



ワタシ( ̄  ̄)的に・・・何で?!この雑誌を買ったのか?!
と、申しますと・・・

DSC07953.jpg

この為だけ・・・です(笑)

DSC07954.jpg DSC07955.jpg

スーツアクターの高岩成二^^さんと・・・
伊藤慎^^さんの対談&ポスター付き!この為だけ!( ̄m ̄*みたいな?(笑)

アイドル雑誌に・・・
スーツアクターさんが載る時代ですよぉぉぉ~

・・・スゴクね?(* ̄m ̄*)

と、いうことで・・・
仮面ら~いだ~本(雑誌)・・・2冊目へと続く・・・(笑)




聘珍極上饅

冷凍庫に入れっぱ(++)にしていた・・・
聘珍楼の「聘珍極上饅」を・・・ようやく・・・食べました(^.^)b

DSC08149.jpg

やはり・・・でっかい!(><*
蒸籠で、蒸しましたが・・・蓋が浮いてました( ̄  ̄;

DSC08170.jpg

やっぱり・・・
ここは、Beerと・・・いただきましょう(≧▽≦)

DSC08172.jpg

中身は・・・
フカヒレ、金華ハム、ホタテ貝柱、海老・・・みたいです( ̄m ̄*

DSC08174.jpg

スゴイ!(@▽@*よ~!この肉まん!!!
食べ応えが・・・アリまくり・・・です( ̄▽ ̄)v
お値段・・・たしか・・・¥1,500くらい?!したんじゃ?!なかったかなぁ???

ご馳走様でした。。。




好吃(ハウツー)・・・再び!

姶良にある中華料理屋さん・・・
中国料理好吃(ハウツー)さんです。。。
ブログ2度目の登場(^.^)bです。。。

DSC08147.jpg

この日は、父&母上御一行様も一緒でしたので・・・
いつもより・・・ちろっと多めにオーダー( ̄  ̄)。。。

DSC08140.jpg

水餃子(^.^)♪

DSC08141.jpg

酢豚(*^_^)v

DSC08142.jpg

海老の天ぷら(*^。^*)♪

DSC08144.jpg

鶏のからあげ(><*

DSC08145.jpg

イカのサッパリ炒め(^.^)v

DSC08146.jpg

チャーハン(≧▽≦)♪

すべて・・・超~!(><*定番なMENUだらけ!ですが・・・
こういう庶民的な中華屋さんは・・・これが・・・いいのよ( ̄m ̄*

生Beerもグビグビぃ~!(≧▽≦)で・・・
今日も・・・たくさん・・・ご馳走様でした。。。





中華料理好吃(ハウツー)
鹿児島県姶良郡姶良町西餅田1211-7
TEL:0995-66-3538
営業時間:10:00~14:00(LO14:30)、17:00~21:30(LO22:00)
定休日:火曜日




かのやばら園

GW中に・・・
父&母上御一行様( ̄  ̄)を連れて・・・
鹿屋にあります「かのやばら園」に行って来ました!( ̄▽ ̄)!

DSC08086.jpg

リニューアルOPENしてからは、初めて行きました(*^_^)v
か~な~り!広く!キレイ!に・・・パワーUP!した感じがします。。。

しばし・・・美しい薔薇をご堪能ください( ̄m ̄*

DSC08090.jpg DSC08093.jpg
DSC08097.jpg DSC08102.jpg

とにかくね・・・広い・・・のよ・・・( ̄  ̄)。。。

DSC08099.jpg

写真も・・・ちょっと・・・凝ってみたり?なんかしてぇ~(≧▽≦)v

DSC08101.jpg

まだ、まだ・・・薔薇づくし!(><*

DSC08104.jpg DSC08105.jpg
DSC08106.jpg

まだ、まだ・・・こんなもんじゃ・・・ありません( ̄  ̄)ぬ~

DSC08107.jpg

もう・・・どんだけぇ~?!(@▽@*って感じなのよ~

DSC08110.jpg DSC08111.jpg
DSC08113.jpg

こんな・・・名前の薔薇も・・・ありました( ̄m ̄*ぷっ(笑)

DSC08114.jpg

冗談( ̄  ̄)は・・・さておき・・・

DSC08129.jpg

さりげなく・・・自分の写真もUPしたりなんかして~(笑)

DSC08098.jpg DSC08127.jpg
DSC08131.jpg DSC08132.jpg

どぉ?( ̄▽ ̄)?薔薇ご堪能いただけましたかぁ?

DSC08133.jpg

園内の売店で売っている・・・
名物?!「バラソフトクリーム」¥300を食べてみました!(><*
ワタシ( ̄  ̄)は、ミルクとMix味をチョイス

DSC08135.jpg

マジぃ?!( ̄m ̄*?!???
ほんのり・・・てか・・・しっかり?!バラの香りがする~
風味的には・・・ストロベリー?っぽい?!かなぁ?どうかなぁ???

んで
ブログのネタ用に・・・お土産は、コチラ

DSC08166.jpg

薔薇カレー¥800で、あります
園内のレストランで食べると¥1,000ですが・・・
写真で見る限り・・・ルーの色は、ピンク色です( ̄m ̄;
・・・そのうち・・・ブログUPしたいと思います。。。

どうやら・・・
カレールーにバラの花びらをソテーしたモノをミックスしてあるようです
説明書きによると・・・
味は、普通のカレーみたいです( ̄  ̄)。。。

そんなこんなの・・・「かのやばら園」の巻(^.^)♪でした。。。




かのやばら園
鹿児島県鹿屋市浜田町1250
TEL:0994-40-2170
開園時間:4~7月・・・9:00~18:00、8~3月・・・9:00~17:00
休園日:月曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始、
ただし、4~7月・10~12月は休園日なし
入園料:4~7月・10~12月大人¥600、小中高生¥100
8~9月・1~3月大人¥300、小中高生¥100




