CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恋の季節なの・・・にゃん。

うちのアパマン駐車場にて・・・
お隣さんちの車のとこに・・・にゃんこが2匹・・・。

CA390055.jpg

たぶん・・・にゃんこの季節なり( ̄m ̄*

CA390057.jpg

その・・・恋路のじゃまをする・・・ワタシ( ̄▽ ̄)(笑)

でも、でも・・・
この時期のにゃんこは・・・逃げない

しばらくして・・・
ワタシ( ̄  ̄)が自分の駐車場に行くと・・・

CA390059.jpg

移動・・・してました( ̄  ̄;

う~(* ̄m ̄*)肉球・・・触りたい
てか・・・
らは・・・今・・・それどころじゃ・・・ない
ワタシ( ̄  ̄)は、ただの・・・じゃまな人

・・・ねこカフェ・・・行きたい( ̄  ̄)な。。。





珈琲倶楽部「船倉」

地元の喫茶店ネタです(^.^)b
夜に行ったので・・・しかも、店内は暗めで・・・
写真写りが、イマイチ(==;ですが・・・

DSC07936.jpg

コーヒーゼリー(アイスのっけ)

DSC07938.jpg

カフェラッテ・カラメル

珈琲倶楽部船倉さんです。。。

お店のHPより・・・
「珈琲倶楽部船倉」は上質の生豆を使用し、二重円筒をもつドイツ製の焙煎機で毎日自家焙煎しております。豆の芯まで均一に煎り上がり、新鮮で健康によい珈琲を提供いたしております。

珈琲カップはウェッジウッド、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン等をご用意いたしました。珈琲カップそれぞれの美しい表情もお楽しみいただけることと存じます。

・・・なのだそうです( ̄  ̄)。。。雰囲気のある・・・正統派?!の喫茶店なお店です(^.^)b




珈琲倶楽部船倉
鹿児島県薩摩川内市白和町4-12
TEL:0996-23-3766
営業時間:11:00~23:00
定休日:木曜日




寿司まどか

外食チェーン店「ふぁみり庵はいから亭」の・・・
回転寿司「寿司まどか(川内店)さんに・・・
お義母様と・・・ま~(==)がいない日に行って来ました(≧▽≦)v

ま~(==)の長期出張時の恒例行事( ̄m ̄*みたいなもんです(笑)

この日は、このお寿司の為に・・・
朝、昼ごはん・・・抜いて・・・挑みました( ̄  ̄)。。。

DSC07923.jpg DSC07924.jpg
桜鯛&ひらめ
DSC07925.jpg DSC07926.jpg
さんま&上イカ
DSC07927.jpg DSC07930.jpg
萬サバ&生ウニ
DSC07931.jpg DSC07932.jpg
特選生エビ&カニカリブ
DSC07933.jpg DSC07934.jpg
上まぐろ&中トロ

お寿司以外に・・・「貝汁」もオーダー( ̄▽ ̄)しちゃいました

いつもより・・・2、3皿は多く食べてます~
がんばりましたv(><*たくさん・・・食べました
おなか・・・いっぱい(++)ご馳走様




ふぁみり庵はいから亭寿司まどか川内店
鹿児島県薩摩川内市原田町32-8
TEL:0996-25-8560
営業時間:11:00~22:30(OS21:30)
定休日:わかんない( ̄  ̄)たぶん・・・ないかも・・・。



豚丼(温玉のっけ)

ちろりん亭の定番(^.^)の・・・
スペシャルソース「あっぷるジンジャーのタレ」を使って、
ちろりん亭MENU豚丼(温玉のっけ)を作ってみました。。。

DSC07906.jpg

温泉卵は、ちろっと乗っけ失敗(++)してしまいましたが・・・
ご愛敬( ̄m ̄*ということで・・・。

材料
豚こま肉&豚バラ肉のMix(^.^)b、焼き肉のタレ(大さじ1or2)、塩、こしょう、新玉ねぎのスライス、かいわれ大根、刻みネギ、卵(温泉卵は、自分で作るのよ(^.^)v)

作り方
①あっぷるジンジャーのタレを先に作っておきます。。。
*作り方は、http://chibichibi373.blog94.fc2.com/blog-entry-306.html参照ね(^_^ゞ
②フライパンに薄くサラダ油をひき、豚こま肉&豚ひき肉を炒めます。。。途中、塩&こしょうします。。。色が変わったら、①のあっぷるジンジャーのタレ&焼き肉のタレ&刻みネギを投入。。。まぜまぜ。。。しばし、グツグツさせます。。。
③お皿or丼に白ご飯&新玉ねぎのスライス&かいわれ大根&②のお肉を盛り、最後に温泉卵を乗っけて、召し上がれ(^.^)♪

DSC07914.jpg

ご飯がご飯が、ススム君( ̄▽ ̄)なんだにょん




枝豆と乾燥小エビの卯の花

「おから」があったので・・・卯の花作ってみました(^.^)b

DSC07922.jpg

ちろりん亭MENU「枝豆と乾燥小エビの卯の花」です。。。
ぶっちゃけ!テキトーです!(><*

材料
おから、枝豆、乾燥小エビ、出汁(多めに作っておく)、酒、みりん、醤油

作り方
①多めに作っておいた出汁に酒&みりん&醤油を足して、味のベースを作ります。。。
②深めのフライパンにおから&枝豆&乾燥小エビ&①の出汁を少しずつ、入れながら、火にかけます。。。若干、おからがフツフツするくらいの量でしょうか?(^_^ゞ
③②をまぜまぜしながら、煮つめていきます。。。しっとり、ほどよく^^おからに味がついたら、火を止めて、冷まします。。。
④荒熱が冷めた③を小鉢などに盛り、召し上がれ(^.^)♪

DSC07920.jpg

「おから」って・・・量が増えるよねぇ・・・(==;
おまけに・・・一度にたくさんは・・・食べれない(==;






こだわりとんかつ味工房みその

久々に「みその」のとんかつを食べに行きました( ̄▽ ̄)。。。

DSC07903.jpg

ブログUPは・・・たぶん・・・2回目?!かなぁ?( ̄m ̄*
こだわりとんかつ味工房みそのさんです。。。

今回のオーダーは、コチラ。。。

DSC07896.jpg

ま~(==)殿が、かつ鍋定食¥1,250

ワタシ( ̄  ̄)だけ・・・生Beer(付き出し付き)を飲みながら・・・

DSC07898.jpg

コレを食べる( ̄m ̄*

DSC07900.jpg

みその膳¥1,550海老フライとヒレカツのセットです。。。
どうしても・・・海老フライが(><*食べたかったの

DSC07902.jpg

食べすぎだぁ・・・(><*でも・・・満足

DSC07904.jpg




こだわりとんかつ味工房みその
鹿児島県いちき串木野市下名4252-1
TEL:0996-33-1550
営業時間:11:00~22:00(OS21:30)
定休日:わかんない( ̄  ̄)




急須のオブジェ

あの・・・( ̄  ̄;
お出かけ・・・ってほどじゃ・・・ないんですが・・・

先日、贈答用の新茶を買いに・・・
知覧に行った時に発見したオブジェです(^.^)v

DSC07905.jpg

知覧の特攻記念館?!だっけかな?( ̄  ̄)のすぐ近くにあります。。。

お茶をアピールしてるんですが・・・
急須のほうが、目立ちます。。。( ̄m ̄)ま・・・わかるけどね。。。

こんなの・・・昔から・・・あったかなぁ?( ̄  ̄)???

そういや・・・もうすぐ・・・GWですね(≧▽≦)
どこ行く?どこ行くぅ?




フィッシュ&チップス&トマトソース☆パスタ

予告通り・・・夜ごはん( ̄m ̄*ネタです(笑)
だけど、今日のは・・・レシピ付きです(^.^)b

DSC07882.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、イギリスに行ったこと・・・ないし・・・
(↑ヒースロー空港(内)だけには、行ったことがアリます(^_^ゞ)
本場の「フィッシュ&チップス」を食べたことはありませんが・・・
TVを観ていて・・・美味しそう( ̄m ̄*だったので・・・
自己流なのですが、作ってみました!( ̄▽ ̄)!

DSC07884.jpg

ちろりん亭MENU「フィッシュ&チップス」です
この日は、お魚だけじゃなく・・・鶏ムネ肉も揚げてみました(^.^)b

材料
白身魚の切り身、鶏ムネ肉、小麦粉、天ぷら粉、黒ビール、塩、ブラックペッパー、マジックソルト(スパイス入りソルト)、レモン、冷凍食品のポテト、揚げ油

作り方
①白身魚の切り身にマジックソルト(スパイス入りソルト)で下味をつけておきます。。。鶏ムネ肉は、食べやすい大きさにカットし、塩&ブラックペッパーで下味をつけておきます。。。
②ボウルに小麦粉50g&天ぷら粉50g&黒ビール100ccもしくは、もうちょい多め&塩小さじ1を入れ、まぜまぜ。。。衣を作ります。。。
③揚げて^^いきます。。。まずは、冷凍食品のポテトから。。。カリッとね(^.^)b揚がったら、油をきって、マジックソルトをふりふりし、お皿に盛りつけます。。。
*余裕のある場合は、ポテトもジャガイモから、作ってね!(笑)
④揚げて^^行きます。。。①の白身魚&鶏ムネ肉を②の衣につけて、カリッと揚げていきます。。。揚げたら、油をきって、お皿に盛りつけます。。。
⑤③&④にカットしたレモンを添えて、召し上がれ^^♪
*ワタシ( ̄  ̄)は、自分で作ったタルタルソースを付けて食べました(^.^)v


次は、コレ

DSC07886.jpg

ちろりん亭MENUのお手軽^^♪「トマトソース☆パスタ」です。。。

材料
お好みのショートパスタ、カットトマト缶(1缶)、市販のナポリタンソースパウチ(別になくてもよい)、ニンニクみじん切り(1or2かけ分)、乾燥バジル、塩、EXオリーブオイル、砂糖、フレッシュバジル

作り方
①フライパンにニンニクのみじん切り&EXオリーブオイルを入れ、弱火でじっくり炒めます。。。ニンニクの香りがたってきたら、カットトマト缶トマトを入れ、グツグツします。。。
②①に市販のナポリタンソースパウチ&乾燥バジル&塩少々&砂糖小さじ1を入れ、まぜまぜ。。。しばし、グツグツさせます。。。味見をして、調整します。。。
③①と②の間にお好みのパスタを茹でておきます。。。茹であがったパスタを②に投入し、まぜまぜします。。。火を止めます。。。
④お皿に③を盛って、フレッシュバジルを添えたら、出来上がり(^.^)♪

DSC07887.jpg

サラダも食べよう!(^.^)b

DSC07889.jpg

今回、使ったパスタとスパイス入りソルトは、これなんですけど・・・
にょほ( ̄m ̄)

DSC07872.jpg DSC07878.jpg

ショートパスタの「FUSILLI」は、
ま~(==)殿の希望&好みのショートパスタなの( ̄m ̄*
ペンネタイプより、ソースがよく絡むので、大好き(><*なんだって。。。

MAGIC SALT(マジックソルト)は、
スーパーで、「新発売」の文字が目に付いて、購入してみました( ̄▽ ̄)v
たぶん・・・クレイジーソルトの日本版?!かな?(笑)
なかなか便利なスパイス入りソルトだと思います(^.^)b




豚しゃぶサラダの季節?!

しつこい( ̄  ̄;けど・・・
今日も「うち☆ごはん」ネタです(笑)
だってぇ~(><*お写真撮っちゃってるもんだからぁ~

DSC07862.jpg

ブログとかで・・・よそのお宅の・・・
とっても美味しそう(☆ ☆)なお料理の数々を見ていると・・・
ワタシ( ̄  ̄)もガンバとは、思うものの・・・能力がない(〒 〒)おろろ。。。

DSC07864.jpg

この日は、久しぶりに・・・「豚しゃぶサラダ」にしてみました(^.^)b
このMENU・・・そういえば・・・冬場は、あんまり作らない( ̄m ̄;

冬のしゃぶしゃぶって、どうしても「鍋」になる・・・かな?
サッパリ!「豚しゃぶサラダ」の美味しい^^*季節になった・・・かな?

DSC07867.jpg

この日は、しっぽのナイ「海老フライ」(*^。^*)タルタルorスウィートチリで。。。
うちのま~(==)は、海老のしっぽを食べない人なので・・・
この方がいいかもなぁ( ̄  ̄;

DSC07871.jpg

ご飯は、お得意「鮭じゃこチャーハン」です(^.^)v
微妙な( ̄  ̄;な組み合わせですが・・・気にしなぁ~い!(><)!

と、いうことで・・・
明日も「うち☆ごはん」シリーズでも・・・いいですか?(笑)




イマージュ(通販)で買いました^^

って・・・
気温の温度差が、朝夜・・・と、
変化が激しい(><*日が多い?でしょう?

そんな時に
サッと羽織れる・・・薄手のJKとかブルゾンが、欲しかったりする。。。

DSC07861.jpg

んで
コレ安かった!(≧▽≦)!ので・・・買っちゃいました
通販のイマージュさんで・・・お値段ナント¥3,023
たぶん・・・早割?!ついてるかも?!( ̄m ̄)だけど?

襟のふんわり(*^^*)デザインが、今年風?!で・・・
とにかく・・・薄い!軽い!(><*便利!

去年買った超!ショート丈(ウエストより上)のトレンチコートも大活躍
ワタシ( ̄  ̄)基本的にゆるカジ派です。。。
もしくは・・・ゆるカワ派(* ̄m ̄*)かな
↑頭に「ゆるい」が付くのが、条件ね!(笑)

ま~(==)からは、
子供服と、言われようとも・・・気にしない(≧▽≦)
でも・・・たまぁ~に・・・
子供服っぽ~( ̄m ̄*と、思う時も・・・アルには、アルかな?(笑)

DSC07859.jpg

通販・・・大好き( ̄m ̄*




献立って・・・

しつこい?( ̄m ̄;???
またもや・・・夜ごはんシリーズです。。。

UPしない時は、まったくしないのに・・・
たまには、日常の食卓も・・・
さりげなく?!「普通でしょ?(==)」アピール・・・みたいな?(笑)

DSC07854.jpg

この日は、豚汁が食べたくって(><*作りました。。。
毎日の献立って・・・冷蔵庫の中身とにらめっこ(="=)で始まるんですが・・・
毎食、毎食・・・考えるのは・・・
お野菜をたくさん摂取する方法!なのよね( ̄  ̄)。。。
それと、冷蔵庫の食材の在庫整理&処分

どうしても・・・
お野菜不足な・・・食生活になっちゃうんですよね( ̄m ̄)

DSC07857.jpg

この日は、辛味噌で、冷蔵庫にある材料で、炒め物・・・

そして、そして・・・
お野菜不足の解消に・・・具だくさんの豚汁( ̄▽ ̄)

DSC07858.jpg

いつも、ガッツリ豚汁食べちゃいます!(><*
だって・・・美味しいんだもぉ~ん

結婚当初はね・・・
やたら、はりきりすぎて、品数が多くしちゃってね・・・おまけに量も・・・
ま~(==)の帰宅を待って遅い夜ごはんなもんだから・・・
2人して、見事に!・・・太りまして( ̄◇ ̄;

もう・・・ここ最近は・・・ま~(==)から・・・
「品数&量、減らして!」の厳命が下りまして・・・

こんな・・・感じ?です( ̄  ̄)。。。
夜・・・遅い食事は・・・確実に!太りますっ注意しましょう。。。





大和桜の・・・

先週、やっとこさ・・・完飲した焼酎です。。。
手ごわかった(++)です。。。時間かかりました。。。

DSC07848.jpg

大和桜酒造さんの「大和桜」です。。。

が!

レギュラーの「大和桜」じゃ~なくって・・・
これ・・・何だっけ?!???( ̄m ̄)???

あの・・・白い包み紙に巻き巻きしてあるヤツ・・・。

あのですね・・・
大和桜さんのは、コレも他のも甘くて、いい焼酎なんですけど・・・

ワタシ( ̄  ̄;的には・・・甘すぎるの。。。
1杯目は、美味しく飲むんだけど・・・
2杯目に・・・いこうと・・・思えないの~( ̄m ̄;

焼酎が、苦手(++)な人とか、不慣れ(**)な人には、いいかも(^.^)b




おに巻き(のり弁)

続きまして・・・
同じく「エブリワン」の・・・

DSC07844.jpg

おに巻き(のり弁)です(≧▽≦)
これは・・・久々の・・・HITな・・・優秀作品ですっ

もともと・・・
具だくさんの「バクダン」シリーズというのがあるんですが・・・

この具材を巻き巻きした・・・新しいタイプの「バクダン」(^.^)b
3種類くらい?あるみたいですが・・・
なんと言っても!!!
この「のり弁」が、最高(><*

DSC07846.jpg

あのですね・・・
ちゃんと「白身魚フライ」「ちくわの磯辺揚げ」「しそ昆布」が、
巻き巻きしてあって・・・フライもサックリ!仕上がってるし・・・
お口の中は、まさに・・・のり弁なワケなんです( ̄▽ ̄)
しかも、お値段¥180安いでひょ?( ̄m ̄*???




ひとりご飯( ̄  ̄:の時なんて・・・こんなもんさ・・・。




お惣菜(調理)パンが好き♪

ワタシ( ̄  ̄)の大好きなコンビニ「エブリワン」の・・・
お惣菜(調理)パン(><*のネタです。。。

DSC07841.jpg

あの・・・ワタシ( ̄m ̄*ったら・・・
コロッケパンを見ると・・・買ってしまう(><*んですけどぉぉぉ~

DSC07842.jpg

ワタシ( ̄  ̄)どっちか?!というと・・・
甘いパンより、お惣菜(調理)パンのほうが・・・好き(*^。^*)v

ちょっと前に・・・ラジオで・・・
有名なシェフさんがこんなことを言っていた・・・
「パンは、西洋では、日本で言う「ご飯」のこと・・・料理といっしょに食べるモノ・・・」

ですよねぇ~!(≧▽≦)!
ご飯に合う「食べ物」は、パンにも・・・合う?!( ̄m ̄;のかなぁ???

ちょっと・・・違う(==;だろ・・・。

DSC07843.jpg

ポテトな?つながりで・・・(^_^ゞ
この日は、「シーザーサラダパン」も買ってみた(^.^)b
こ~ゆ~クリーミーなポテサラも・・・昭和な感じ(笑)がして・・・イイ(><*ね

余談ですが・・・
うちのま~(==)殿は・・・「焼そばパン」が大好物です( ̄▽ ̄)。。。
炭水化物on炭水化物が・・・たまらんちん(=m=*なのだそうです。。。




魚料理・・・苦手(++)

はい
ブログのネタに困った時の・・・夜ごはんネタです(笑)
普通すぎる・・・むしろ貧粗な?!( ̄m ̄;なMENUで、すみません。。。

DSC07851.jpg

うちのま~(==)は、魚料理の日は、テンションが低めです。。。
骨のある魚は・・・とくに・・・キライ(==)ますね。。。

DSC07850.jpg

とか言うワタシ( ̄  ̄)も・・・
魚は・・・あんまり・・・料理が(++)できませんヘタっぴ(**)です

魚の三枚おろしなんて・・・
学校の調理実習以来・・・やってません( ̄  ̄)し・・・。

それにそれに
ま~(==)が、生魚を食べないので・・・
お刺身が食卓に並ぶこともありません(^_^ゞし、お寿司屋にも行きません

・・・( ̄m ̄)お寿司???

・・・お寿司?!

・・・お寿司食べたい( ̄m ̄*
誰か・・・ワタシ( ̄  ̄)を寿司屋に連れて行ってください(笑)




黒い包丁

ま~(==)殿の会社から・・・
また、キッチンGoodsをもらいました。。。

DSC07853.jpg

今回は、黒いセラミック包丁です。。。
会社の創立○○年記念で、プレゼントされたモノで、ありんす( ̄m ̄*

持ち手部分の裏に・・・
会社の「創立○○記念・・・」なんたら(==;文字が入っているので・・・
自分ちで、使うしかないんですけどぉ・・・

今さ・・・
黒いキッチンGoodsって・・・流行ってるの?!???( ̄  ̄)???
多くない???




THE仮面ライダーズ(ディケイド)

コンビニで・・・
発見&購入でつ!( ̄m ̄*

DSC07832.jpg

あのね・・・
今回は・・・電王じゃないの・・・ディケイドなの~( ̄▽ ̄)

なんだ・・・かんだ・・・と、言っても・・・
すっかり・・・ディケイドに・・・はまってる・・・ワタシ( ̄  ̄)なのでした。。。

てか
電王・・・売り切れ(〒 〒)だったの




「炊き込みご飯」に決まりナシ。

ブログのネタが・・・枯渇(==;気味

困った時は・・・「夜ごはん」をUP!するしか・・・ない( ̄m ̄;

DSC07833.jpg

こんなの・・・食べてます( ̄  ̄)。。。

ん~( ̄  ̄;普通だ・・・普通すぎる・・・あまりにも普通すぎる・・・。

「炊き込みご飯」てさ・・・
ワタシ( ̄m ̄)の場合・・・冷蔵庫にあるモノを適当にポイポイ投げこんで・・・
炊飯器で炊いちゃうだけ・・・なんですけど・・・

DSC07836.jpg

それから・・・
困った時のMENUの1つ「ポークソテー!ちろりんスペシャル」

DSC07839.jpg

ちろっと前にUPした「あっぷるジンジャーソース」のポークソテー版ね(^.^)v
すりおろしリンゴまるまる1個分を使いますが・・・
豚肉とリンゴの相性って・・・いいですよね




市場食堂「ぶえんかん」

先日・・・ふらふらっ(^_^ゞと・・・
阿久根まで・・・お出かけしました。。。

お昼ごはん・・・何?( ̄m ̄*食べよ???



北さつま漁協さん直営の市場食堂に行って来ました(^.^)v

DSC07818.jpg

市場食堂「ぶえんかん」さん( ̄▽ ̄)です。。。
このお店・・・地元名産の「華アジ」で、有名です(^.^)v
「華アジ」の話は、また・・・そのうちね。。。

鹿児島弁で、「ぶえん」て・・・何ぁに?( ̄m ̄*
新鮮なお魚・・・新しいお魚・・・の意味です(^.^)b
また、「無塩」・・・塩がない、塩っけがない・・・の「むえん」という意味でもあります。。。

と、いうことで・・・

早速オーダーしまひょ!( ̄▽ ̄)!

DSC07810.jpg

まずは、
生魚を好んで食べない・・・うちのま~(==)殿がオーダーした・・・
「ジャンボ海老フライ定食」¥1,500大きい!でひょ?(><*
お箸の長さより・・・長い(大きい)のよ( ̄m ̄*

ワタシ( ̄  ̄)も・・・食べたかったなぁ・・・ジャンボ海老フライ

DSC07812.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、オーダーしたのは・・・コレ
「ぶえん丼定食」¥1,500ま、いわゆる( ̄m ̄*海鮮丼ね!
お刺身が、新鮮で、美味しかった(><*です。。。桜鯛おいち

DSC07814.jpg

この日は、
桜鯛、ヒラマサ、海老、イカ、アジ、キビナゴ、イクラ・・・が、乗ってましたv(^.^)v
お刺身は、日によって、替わるんだとは思いますけど・・・
いつもは、イクラの替わりに地元名産の「ウニ」が乗っかるみたい?!ですが・・・

ちょうど、今の時期は、「うに丼祭り」の開催期間中なので・・・
ウニ丼として、別Menuになってます(^_^ゞ

DSC07831.jpg

「うに丼祭り」は、去年も行ったので・・・
今年も、期間中に絶対!( ̄▽ ̄)!行ってやるぅぅぅ~

それにしても
お客さんが、多い!です。。。行列覚悟で、ガンバですよん!
ちなみに・・・このお店・・・お昼間しか営業してません。。。

DSC07817.jpg





北さつま漁業協同組合 市場食堂ぶえんかん
鹿児島県阿久根市晴海町4(港のすぐそば・・・漁協の隣り)
TEL:0996-73-2211
営業時間(食堂):朝の部8:00~10:00(朝食のみ)、昼の部10:00~14:30
定休日:水曜日






2009春ドラマの話

2009春のTVドラマの話です。。。
ぼちぼち・・・新番組が、出そろってきましたが・・・

ハッキリ!申し上げて( ̄  ̄)
個人的意見なんですが・・・今回の春ドラは、期待なんですの。。。

今回は、仮面ら~いだ~Men’s陣のワクワク度が、低いかなぁ・・・。
たしかに
あっちこっちのドラマで、出演してるんですけどぉ・・・( ̄m ̄*

なんだか・・・お話的に・・・ぐぐっと!こない・・・ってゆ~か~( ̄◇ ̄)

まずは・・・コレ
right_bana05.jpg
フジテレビ系列の「アタシんち男子」です。。。

出演者に
何度も?!紹介してると思う?!山本裕典君(*^_^)v
仮面ら~いだ~カブトで、仮面ライダーサソードに変身する神代剣役でした。

2009-cl110.jpg

それから、
これまた、すでに紹介済み(^_^ゞの瀬戸康史君(*^。^*)
仮面ら~いだ~キバで、仮面ライダーキバに変身する主人公、紅渡役でした。

seto.jpg

かわいいよねぇ・・・女の子だよねぇ・・・(* ̄m ̄*)

それから、もう一人・・・画像はありません( ̄m ̄;が・・・
要潤君^^も出ております(笑)
(仮面ら~いだ~アギトで、仮面ライダーG3/G3-Xの装着員、氷川 誠役)

なんですが・・・
主人公の堀北真希ちゃん^^が・・・気にいらない(==)(笑)
イケパラといい・・・仮面ら~いだ~Men’sに恵まれすぎてる~
って、いうのもなんですが・・・
お話が・・・好みじゃ・・・ナイ

んで
他局・・・TBS系列が、これまた( ̄m ̄)出演が多い!です。。。

まず、「ぼくの妹」オダギリジョー
仮面ら~いだ~クウガで、仮面ライダークウガに変身する五代雄介役でした。

次に、「スマイル」徳山秀典君^^*
仮面ら~いだ~カブトで、仮面ライダーザビーの資格者&変身と・・・
仮面ライダーキックホッパーに変身する、矢車想役でした。

やっぱ・・・彼は、やさぐれ(笑)てないとね~( ̄▽ ̄)♪
ちなみに・・・「炎神戦隊 ゴーンジャー」にも出てました。。。

a0027061_23321726.jpgpic_cast01.jpg

誰?( ̄  ̄)?って人の為に画像をUP!しておきます(^_^ゞ

それから、「ハンチョウ」
賀集利樹君^^と細川茂樹サン^^が出てます。
賀集利樹君は、
仮面ら~いだ~アギトで、仮面ライダーアギトに変身する、津上 翔一役でした。
細川茂樹サンは、
仮面ら~いだ~響鬼で、仮面ライダー響鬼に変身する、ヒビキ役でした。

そんな感じのラインナップなんですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)観る気がしませんたぶん・・・観ないと思う(==)

んで

そんなワタシ( ̄m ̄)が、観ようかなぁ?と思ってるのが・・・コチラ

int_img_logo.jpg

フジテレビ系列の深夜枠のTVドラマなんですが・・・
仮面ら~いだ~Men’sは、誰も出てませんが・・・気になってます( ̄▽ ̄)v
主題歌福山雅治殿^^*ってトコがプラス要素ですが(笑)

あとは・・・そうだなぁ・・・( ̄  ̄)?
テレビ朝日系列の「夜行の階段」・・・とか?!かなぁ?
↑松本清張センセのやつね。。。

ところで・・・
フジテレビ系列の・・・「BOSS」って・・・おもしろいの?!( ̄m ̄;???
玉山鉄二君は・・・好きだったりする(* ̄  ̄*)

もしかしたら・・・
他の仮面ら~いだ~Men’sも・・・どこかに出演してるかも?!ですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)の知識レベルだと・・・このくらいかな

それにしても・・・
最近・・・TVがおもしろくなくって(++)さ~
夜、TVを消してることもシバシバだよ( ̄  ̄)。。。





ズワイ蟹^^焼きました!

ちろっと前に・・・UPした「ズワイ蟹」を・・・
ベランダで、炭火焼き焼き(≧▽≦)しちゃいました!

DSC07819.jpg

どうよ?( ̄▽ ̄)これ

DSC07821.jpg

美しかぁ~(☆▽☆)
焼いてますっ

DSC07822.jpg

甘くて、とっても(><*美味しかったです。。。

DSC07829.jpg

しかし・・・
蟹の欠点(++)はさ・・・
食べてる時に・・・無口(==)というか・・・無言( ̄  ̄)になっちゃうよね~

さ!

次は、カニすきか・・・カニしゃぶか・・・(* ̄m ̄*)




来ました^^定額給付金

何かと話題の・・・コレ

DSC07805.jpg

定額給付金のお知らせです( ̄▽ ̄)v

もっと先の話かと思っていたら・・・
意外と・・・届くの早かったのねぇ( ̄m ̄)。。。

DSC07807.jpg

我が家は、¥24,000の給付です(^.^)b
何に使うか?!・・・ってねぇ?( ̄m ̄*???

・・・たぶん・・・美味しいモノ・・・食べに行って・・・おしまい(><*かにゃ?



ミートソース(舞茸&トマト入り)

ちろりん亭のミートソースのパスタです(^.^)b

DSC07794.jpg

市販のミートソースパウチを使っての・・・アレンジ?!パスタです( ̄  ̄)。。。
ちろりん亭の「ミートソース(舞茸&トマト入り)」です。。。

材料
市販のミートソースレトルトパウチ、お好みのパスタ(今回は、フェットチーネを使用)、荒挽き豚ひき肉、玉ねぎみじん切り(1/2個分)、舞茸、トマト(今回は、ミディを使用)、ニンニクみじん切り(1or2かけ分)、EXオリーブオイル、塩、乾燥バジル、トッピング用チーズ(今回は、コンテチーズ)

作り方
①フライパンにEXオリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れ、弱火でじっくりニンニクを炒めます。。。香りがたったら、中火にし、荒挽き豚ひき肉を投入して、炒めます。。。
②①に玉ねぎみじん切りを投入し、炒めます。。。次に食べやすい大きさにカットした、舞茸&トマトを投入し、炒めます。。。この時、白ワインをふりふり^^してもいいです。。。
③②に市販のミートソースレトルトパウチ&乾燥バジルを投入し、まぜまぜ。。。グツグツさせます。。。塩を少々・・・味見をします^^
*①~③の間にパスタを茹でておきましょう。。。
④③に茹であがったパスタ&茹で汁をお玉半分くらい?を投入し、まぜまぜ。。。
⑤お皿に盛って、お好みのトッピング用チーズをふりふりして、召し上がれ(^.^)♪

DSC07797.jpg

この日は、大皿に盛って・・・自分で取り分ける食べ方にしました(^_^ゞ

DSC07803.jpg

コンテチーズが、ほどよくトロけてイイ感じ(><*

DSC07801.jpg

箸休め・・・ならぬ(==)・・・フォーク休めの「簡単ポテサラ」(*^。^*)v

パスタのレトルトパウチは・・・便利( ̄▽ ̄)なのだ。。。





悪徳( ̄m ̄;商法?!

聞いてください( ̄  ̄)。。。
先週・・・あった話なんですが・・・

DSC07791.jpg

こんなシステム・・・アリなんでしょうか?!???( ̄◇ ̄;

昨年度・・・うちのま~(==)殿が、入会していた・・・
某・アーチストさん(ワタシ(*^_^)vも大ファンなんですけど!)のファンクラブ
なんですが・・・
今年は、もう、継続し~ない!(==)と、いうことで・・・
年会費とか、振込みしてなかったんです。。。
ま・・・放置(==;ってヤツ?

そしたら・・・
先週・・・いきなり・・・佐川急便のおじちゃんが・・・
「ご主人宛てに・・・代引きが来てます!」
って、ピンポンするもんだから・・・

そりゃ・・・( ̄m ̄;パパっと!払ってしまいません?かねぇ???
あら?( ̄m ̄*何か買ったのかしらん?くらいに思いません???


ワタシ( ̄  ̄)は、支払ったワケですよ・・・。


よくよく・・・見ると・・・
ファンクラブの継続手続き代引き?!( ̄□ ̄;!!!ってヤツで

DSC07792.jpg

どうやら・・・継続したくなければ、
「受取拒否」をしてください・・・
みたいな・・・シールが貼ってありました(==;

そんなの・・・聞いてないし( ̄  ̄)。。。
知るかぁ~

悪徳商法だ・・・悪徳商法だ・・・ブツブツ(-"-)


たぶん・・・ワタシ( ̄  ̄)みたいな?人の為に?!
連絡すると、「返金します」って中の書類に書いてあったけど・・・
また、手続きとか・・・なんだかんだと・・・

面倒くさい(==)・・・ので、
来期は、継続ナシよ!ということで




金峰・荒濾過

久しぶりぶりの・・・銘柄です(^.^)v先週、完飲です。。。

DSC07804.jpg

すべき・・・宇都酒造さんの・・・
「金峰・荒濾過」です(*^。^*)。。。

一昨年だか?去年だか?は、こればっかり(><*飲んでましたねぇ~
久々に飲みましたが・・・やっぱ( ̄m ̄*好き

王子元気にしてるかしら?!( ̄  ̄)???

さて!
次は、何を・・・飲もうかなぁ?(≧▽≦)




亥・萬膳

正式名称が・・・わからない???んですが(==;
先週、完飲!の焼酎です。。。

DSC07790.jpg

「亥」ラベル・青瓶入り・・・「萬膳」です。。。
中身は、普通の萬膳みたい( ̄m ̄;です。。。
麻袋にも入っていないし・・・在庫があったので、飲んじゃいました(><*

たまに焼酎の在庫整理をしてると・・・
あれぁ?( ̄  ̄;コレ・・・なんだっけなぁ???なモノが出てきます。。。

しかし
万膳酒造さん・・・この瓶シリーズ・・・
もう少し・・・安く!してくんない?かなぁ・・・(笑)




タケノコを使った炒め物

実家の母^^が、この時期・・・山で、掘ってくる・・・
(↑彼女の趣味(==;です。。。)
「タケノコ」を使って・・・中華風な?炒め物をしました(^.^)b

DSC07783.jpg

この日は、冷蔵庫にヤリイカとスナップエンドウ&キヌサヤがあったので・・・
ニンジンと玉ねぎも足して、炒めてみました。。。

味付けのベースは、醤油&ごま油・・・七味唐辛子・・・って感じ(^_^ゞ
ちろっとだけ、お酒&めんつゆ&焼き肉のタレをプラス。。。
仕上げに水溶き片栗粉で、軽くトロミをつけるだけの・・・
超・簡単テキトーな( ̄m ̄;炒め物・・・なので、レシピは、はしょりまふ( ̄m ̄)

DSC07785.jpg

他に・・・焼き餃子と卵&三つ葉のスープ?すまし?夜ごはんでした( ̄  ̄)。。。

DSC07787.jpg DSC07788.jpg

冷蔵庫にタケノコ・・・まだまだ・・・たくさん( ̄  ̄)あるんですけどぉ・・・

次は、何を作ろうかなぁ?( ̄▽ ̄)?
・・・手抜き(==;ブログでした。。。








麻婆豆腐

ちろりん亭の「麻婆豆腐」です。。。
夜ごはんMenuの定番です(^.^)b
困った時は、麻婆豆腐!って感じデス。。。

DSC07782.jpg

材料
荒挽き豚ひき肉!(これ^^ポイント!食感がgood!)、絹ごし豆腐(湯豆腐用がオススメ)、玉ねぎみじん切り(1/2個分)、ニンニク&ショウガのみじん切り(各大さじ1)、豆板醤&甜麺醤(各大さじ2)、醤油(大さじ1)、刻みネギ、山椒粉or花椒塩(あれば)、鶏がらスープの素、水溶き片栗粉、塩

作り方
①深めのフライパンor中華鍋にサラダ油&ニンニク&ショウガのみじん切りを入れ、弱火~中火で、香りがたつまで、炒め・・・次に荒挽き豚ひき肉を投入し、じっくり炒めます。。。塩を少々ふります。。。
②①に玉ねぎのみじん切りを投入し、炒め・・・豆板醤を投入し、じっくり炒めます。。。
③②に甜麺醤を投入し、まぜまぜし、その中にサイの目切りした、絹ごし豆腐を投入し、サックリ!混ぜ合わせます。。。
④③に具材がヒタヒタになるくらいのお湯orお水&鶏がらスープの素&醤油を投入し、しばし、グツグツ煮ます。。。
⑤山椒粉or花椒塩をふりふりし、刻みネギをまぜまぜ。。。最後に水溶き片栗粉を回し入れ、お好みのとろみをつけたら、出来上がり(^.^)b

DSC07781.jpg

我が家の定番MENU!( ̄▽ ̄)v
晩御飯のおかずに困った(==;ったら・・・コレ!って感じです




「BROS.」の話(その3)

ましゃ^^*ネタです

DSC07777.jpg

先日・・・また、ファンクラブから、送ってきました(^.^)v

ちゃんとした冊子なんですねぇ?
内容もおもしろい( ̄▽ ̄)です。。。ちゃんとしてるファンクラブなんだぁ。。。



DSC07778.jpg

ましゃ^^*初!の武道館公演・・・¥3、939・・・( ̄  ̄)
この日程・・・行けるワケ・・・ないじゃん
しかし・・・¥3、939チケットって・・・安すぎ~( ̄m ̄*

武道館が、ダメ(++)なら・・・こっちがあるさ~

DSC07779.jpg

なんてたって(≧▽≦)稲佐山ライブですっ
競争率が・・・高そう( ̄m ̄;どころでは、ありません。。。

ダメもとで・・・応募は、してみようと・・・思います。。。

当たります・・・ように・・・( ̄  ̄)



チーム電ライナー^^Tシャツ

買ってから・・・もう・・・だいぶ・・・経つのですが・・・
またしても・・・
偉大なるバンダイ様の策略に・・・素直に^^のりました( ̄  ̄)

DSC07747.jpg

TeamチームDenlinerデンライナーTシャツ

イベントで、高岩さん^^が、来てたのが欲しくて・・・
チェックしたら、在庫が、あと2枚!(><*とか・・・だったので・・・
素直にクリック

DSC07750.jpg

ついでに

DSC07748.jpg

電キバ祭りのTシャツも・・・
サイズがメンズの大きなのしかありません(==;でしたが・・・
寝巻き(==)にしまひょと・・・いうことで(*^_^)v

バンダイ様・・・次から、次へと・・・
電王Goods出すの・・・ズルイですわ( ̄m ̄*にょほ

DSC07749.jpg



