CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッチンGoods^^♪

デパートの食器etc売り場で・・・これ買いました(^.^)b

DSC07615.jpg

チーズスライサーです。。。
これは、TWINCUISINEシリーズのヤツなんですが・・・
とにかく・・・このスライサーが欲しかった(><*んですよね。。。

それから

DSC07616.jpg

OXOのアングルド・メジャーカップです。。。

それから

DSC07617.jpg

小さめの取っ手付きのパンチングトレーナーです。。。

キッチンGoodsって・・・ついつい・・・( ̄m ̄;なんだよね・・・。




鶏そぼろ丼

ちろりん亭の簡単すぎる・・・MENUです(^.^)b

DSC07622.jpg

若鶏ミンチの鶏そぼろ丼です

材料
若鶏ミンチ(150gくらい?)、卵(2個)、すりおろしショウガ(大さじ1)、白だし、醤油、砂糖、みりん、酒、めんつゆ

作り方
①ボウルに若鶏ミンチ&すりおろしショウガ&白だし(大さじ1)&酒(大さじ1)&醤油(大さじ1)&みりん(大さじ1)&めんつゆ(大さじ1)を入れ、まぜまぜ^^します。。。
②フライパンにサラダ油をひき、中火で、①の具をお箸もしくは、泡だて器具を使って、炒め^^まぜまぜ^^します。。。汁気がなくなるまで・・・まぜまぜ^^炒め。。。火を止めます。。。
③別のボウルに卵を割り入れ・・・卵焼きを作る感じの分量で、卵液を作ります。。。ご家庭によって、甘め、辛目・・・いろいろ^^好みがあると思うので。。。
④別のフライパンにサラダ油をひき、弱中火で、③の卵液を投入し、卵そぼろを作ります。。。私は、ある程度スクランブルエッグ状になったら、泡だて器具で、さらに細かくまぜまぜ^^しました。。。
⑤どんぶりにご飯を盛り、②と④の具材をお好みの盛りつけで盛りつけます。。。私は、最後に青海苔(アオサ粉)をふりふり^^してみました。。。

簡単すぎて・・・すみませぇ~ん(><*

DSC07623.jpg



おうち^^お好み焼き

おうちでするホットプレートお好み焼き(^_^ゞです。。。

DSC07614.jpg

あの・・・ワタシ( ̄  ̄)的に・・・思う!ことなんですけど・・・
いろんなお店にも食べに行きましたが・・・自分で作る「お好み焼き」が・・・
一番美味しい!のでは?!???ないか?!と( ̄m ̄*???
うちのま~(==)殿も・・・同感だと・・・申します。。。

材料(生地・たね)
市販のお好み焼き粉、卵、お水、桜エビ系の乾燥?!小海老(とにかく多め!ケチらない!これでもか!っていうくらい!)、天カス(多め)、キャベツ大(2人分なら、1/4個)、あれば万能ネギ(刻み)、

トッピング物
豚肉(我が家は、基本ブタ玉なので)、お好みソース、マヨネーズ、かつおぶし、青海苔(もしくはアオサ粉)、天カス、お好みでとろけるチーズ、お好みで目玉焼き

作り方は、たぶん・・・誰もが・・・知っている話なので・・・省略します(笑)

ちろりん亭のキャベツの切り方は・・・
千切りではなく・・・みじん切りに近い!です( ̄  ̄)とにかく細かく切ります。。。

ちろりん亭の焼き方は・・・
大きさ直径20cmくらいの小さめサイズで、焼いている最中は、触らない!!!
触るのは、ひっくり返す時のみ!!!( ̄m ̄*なの。。。

DSC07613.jpg

と、いうことで・・・おうち「お好み焼き」の話でした。。。



「鍵屋」赤柚子胡椒

ちろっと・・・柚子胡椒ネタです(^.^)b

DSC07603.jpg

湯布院にある有名旅館の「亀の井別荘」さんのSHOPで・・・
「鍵屋」さんの・・・赤柚子胡椒なんですけど・・・

ワタシ( ̄m ̄*のお気に入りです。。。
辛味も柚子の風味&香りも・・・好きな度合なんですよねぇ・・・
デパ地下とかで・・・売ってたり?します。。。

DSC07605.jpg

我が家では、餃子を食べる時によく使うんです( ̄▽ ̄)v
餃子にBESTマッチング~なので・・・オススメしちゃいます



「尾木場」の一口生餃子

薩摩らーめん家「尾木場」さんで買った・・・
一口生餃子です。。。早速、焼いて食してみまひょ~( ̄▽ ̄)

DSC07601.jpg

一口生餃子30個¥550×2(^.^)b餃子は、3cm?くらいのチビ餃子^^*

DSC07602.jpg

ホットプレートで、焼き焼き( ̄▽ ̄)vです。。。美味しかった!です。。。

DSC07608.jpg

餃子が大好物のうちのま~(==)は・・・
この日もすごい勢いでバクバク食べてしまい・・・
ワタシ( ̄  ̄;20個も食べてない・・・気がする・・・んですけど?!???



薩摩らーめん家「尾木場」

天文館にあるラーメン屋さん(^.^)bです。。。
前々から、行ってみたい!と思っていたお店です。。。

薩摩らーめん家尾木場さんです。。。
この日は、あいにくの雨で、店の表の写真が撮れなかった(++)の

飲んだ後のラーメンであります( ̄▽ ̄)v
早速・・・オーダーなのだ。。。

DSC07595.jpg

うちのま~(==)殿は、豚骨醤油らーめん¥750
スープだけ、飲みましたが・・・い!( ̄m ̄*じょ
彩りバランスも合格(^.^)v

DSC07598.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、スタンダードならーめん(とんこつ)¥600

DSC07596.jpg

なんて・・・アッサリだけど、旨みバッチリ麺は細麺
とっても美味しい(≧▽≦)です。。。
薩摩ラーメンなんだけど・・・熊本ラーメンっぽい?!( ̄m ̄*のかなぁ?
胡麻の風味が、いい感じで、後味もスッキリ!(^.^)bです。。。

DSC07597.jpg

もちろん(*^_^)vお約束的?!な餃子もオーダー

DSC07599.jpg

ここのは、一口焼餃子で、ちびっこい^^10個¥300
これまた・・・美味しかった(*^。^*)んです。。。
お持ち帰り用の生餃子30個¥550もお買い上げしちゃいました(^_^ゞ

すっかりお気に入りのラーメン屋さんになりました。。。
また、行こっと!( ̄▽ ̄)!




薩摩らーめん家尾木場
鹿児島市山之口町4-16山口ビル1F
TEL:099-222-0150
営業時間:11:00~15:00、18:00~翌3:00
定休日:なし



小料理「鷹」

先週末は、焼酎友達の^^さんの転勤・送別会でした。。。
場所は、焼酎友達のあp^^さんのご実家でもある・・・
鹿児島市内、名山町にあります・・・知る人ぞ知る(笑)Deep!なお店

DSC07584.jpg

小料理「鷹」さんです。。。

あpママ^^殿の家庭的な手料理をアテに・・・
その辺においてある焼酎を勝手に?!飲みます(笑)( ̄m ̄*
MENUは、ナイと思います。。。見たことがありません(^_^ゞ
勝手に料理が出てきます^^

DSC07586.jpgDSC07588.jpg
DSC07589.jpgDSC07591.jpg
DSC07592.jpgDSC07594.jpg
DSC07587.jpgDSC07593.jpg

この日は、大量のおでん盛りがメインで・・・
写真はありませんが、魚の煮付けや馬刺しetcと・・・食べきれません(++)

小さいお店なので・・・もちろん^^貸切!なのです。。。

この日の参加者は、
主賓さん^^我が家が、ま~(==)とワタシ(^.^)v
あpさん、平均的日本人さん、nobuさん、めだかさん、まさぞーさん、
初対面のシトロンさん、minminさん・・・の10名でした。。。

^^さんは、来月、遠い南の島(宮古島)に行ってしまいますが・・・
お身体に気をつけて・・・がんばってね!( ̄▽ ̄)!
たぶん・・・そのうち、遊びに行くので・・・その時は、遊んでね

そんなこんなの・・・小料理「鷹」de送別会の巻・・・でした(^.^)♪




小料理
鹿児島市名山町 西日本新聞社裏
TEL:わかりません( ̄  ̄)あpさんに電話してください(笑)
営業時間:平日17:00~20:00ぐらいまで(時々経営者の気分で、休む場合アリ
定休日:土曜・日曜・祭日



喜鶴寿司

この日の気分は、何となく・・・
「和」なランチが、食べたい( ̄m ̄*だったので・・・

DSC07581.jpg

天文館にあるお寿司屋さんで・・・
鹿児島鮨舗喜鶴寿司本店さんに行ってみました(^.^)b

ご年配の奥様を中心に女性のお客様が多いですねぇ・・・

DSC07573.jpg

では・・・オーダーしてみひょ!( ̄▽ ̄)!
ワタシ( ̄  ̄)は、喜鶴春膳¥1,380

DSC07574.jpg

お寿司とお蕎麦・・・茶碗蒸し、サラダ、お味噌汁、デザート・・・
後から、揚げたての春野菜の天ぷらも付きます(*^_^)v

DSC07575.jpg

この天ぷらがですね・・・
全部!( ̄▽ ̄)!春の季節野菜なんですよ。。。
ぜんまい、タラの芽、ふきのとう・・・他^^いろいろ・・・名前がわからない(^_^;

DSC07579.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、お塩で、いただきました(*^。^*)美味しかったです。。。

DSC07577.jpg

ちなみに・・・
うちのま~(==)殿は、お決まり!の(笑)天丼セット¥880でした。。。
天丼にもサラダが付きます。。。

DSC07582.jpg





鹿児島鮨舗喜鶴寿司本店
鹿児島市東千石町3-29
TEL:099-223-3338
営業時間:11:00~22:30(OS22:00)、ランチ11:00~14:30
平日のみ14:30~17:00まではclose
定休日:わかんない( ̄  ̄)



鶴屋寿の「さ久ら餅」

先日、鹿児島三越さんのデパ地下で・・・お買い上げ
月替わりで全国の有名?な和菓子を限定で販売している「菓遊庵」で。。。

DSC07609.jpg

京都・嵐山にある御菓子司さんの・・・
鶴屋 寿さんの「さ久ら餅」です(^.^)b
5個入り¥850(税込¥892)

DSC07610.jpg

なんでも
関西独特の道明寺糖を用いて、
塩漬けした伊豆の「大島桜」の葉で包んであるみたいです。。。

お上品な甘さと桜の香り( ̄▽ ̄)で、
とっても美味しかった(≧▽≦)です。。。

DSC07611.jpg




焼いてます^^

指宿の物産館で・・・
空豆を見つけたので・・・買って自宅で焼き焼き(^.^)bしてみました。。。

DSC07563.jpg

ベランダで・・・炭火焼き
いやぁ~( ̄▽ ̄)空豆は、ボイルするより、炭火焼き!だよ~
とっても、美味しかったです。。。

空豆は、サヤのまま焼くとサヤが蒸し器?の役割をするので・・・
中のお豆さんが、ふっくら^^薄皮もやわらかくて、瑞々しいです。。。

DSC07567.jpg

せっかく・・・炭火をおこしたので・・・
先日^^購入した「ボンジリ」ちゃんも焼き焼きしてみました・・・。

DSC07569.jpg

オススメ!は、お塩&ブラックペッパーふりふりぃ~( ̄▽ ̄)vでっす
旨ぁ~い!(≧▽≦)
お塩は、ゲランドの塩をおすすめ^^*します。。。

DSC07571.jpg

んでもって・・・
博多の岩田屋で買った「ノドグロ」の干物も焼き焼きぃ~( ̄▽ ̄)

あのね・・・
これ・・・ヤバイ!よぉ~(* ̄m ̄*)すぎる・・・。
こんな(* ̄m ̄*)美味しい魚・・・ある意味衝撃的な出会いです。。。
脂が乗りまくって、白身魚じゃ・・・ないみたいです(*^。^*)味も濃い!
また・・・買わなくちゃ~!(≧▽≦)

最後は・・・
焼きおにぎり!なのだ・・・( ̄▽ ̄)v
おかか&じゃこ&しょうゆ・・・これまた・・・格別( ̄m ̄*

DSC07572.jpg

今日も・・・ご馳走様でした。。。



Ristorante Fenice di ACQUA PAZZA

薩摩伝承館内に併設されている・・・
イタリアンなレストランで、ランチをしました( ̄▽ ̄)

DSC07557.jpg

Ristorante Fenice di ACQUA PAZZAさんです。。。
リストランテ フェニーチェ ディ アクアパッツァ
東京・広尾にあるイタリアンの名店”ACQUA PAZZA”が九州初出店
鹿児島の旬の食材を使った、このお店でしか味わえないシェフ自慢のお料理・・・

と、いうことで・・・
この日のオーダーは、ランチコース¥2,800にしてみました(≧▽≦)
ちなみにAだとパスタランチになって¥1,800わりかしリーズナブルです(^_^ゞ

アペリティフの桜シャンパンを飲みながら、お料理を待ちます(* ̄m ̄*)

DSC07536.jpg

席は、60席?くらい?だと思われますが・・・満席です!( ̄  ̄;
予約をオススメします。。。

DSC07533.jpg

席と席の間が広くとってあるので、ゆったり・・・お食事ができます(*^_^)v

前菜が、出てきました。。。

DSC07537.jpg

地産地消のお野菜のサラダ・・・

DSC07538.jpg

タコと菜の花?のゼリー寄せ・・・

DSC07539.jpg

牛肉のワイン煮込み・・・

DSC07540.jpg

パンもスマートにサーブされます^^*
なくなると、スッとお皿に次のパンが置かれます。。。

DSC07541.jpg

スープが出てきました・・・
ビーツを使った赤い色のシンプルなスープでした。。。

DSC07542.jpg

本日のパスタか、リゾットのどちらかをチョイス( ̄▽ ̄)
リゾットも美味しそう(><*だったけど・・・パスタを選びました。。。

DSC07546.jpg

アスパラガスのチーズクリームパスタ
パスタはリングイネ・・・もちろんアルデンテ!温泉たまごをくずして・・・
頂きます!おいち( ̄▽ ̄)ブラックペッパーが効いています。。。

DSC07548.jpg

メインは、お魚かお肉か・・・チョイス( ̄▽ ̄)します。。。

DSC07551.jpg

お魚にしてみました(^.^)v
鯛のソテー、アオサのクリームソース・・・って感じ?( ̄m ̄*

DSC07550.jpg

最後は、デザート( ̄▽ ̄)

DSC07552.jpg

チョコのアイスとイチゴのショートケーキ

DSC07555.jpg

甘さも量も・・・ちょうどいい^^あんばい。。。

DSC07553.jpg

そうそう!( ̄  ̄)!そうだ・・・そうだ・・・
このマークの食器・・・どこのメーカーさん?だろうねぇ???
イタリアの業務用なのか・・・どこかの食器ブランド?なのか・・・?( ̄m ̄)?
ちょっと・・・気になったのでした(^_^ゞ

DSC07544.jpg

お口もおなかも大満足( ̄▽ ̄)今日もご馳走様でした。。。

DSC07556.jpg




Ristorante Fenice di ACQUA PAZZA
鹿児島県指宿市東方潟山12131-4
TEL:0993-23-0212
営業時間:ランチ11:30~14:30(OS)、アフタヌーンティー14:30~17:00、
ディナー18:00~21:00(フードOS)~22:30(ドリンクOS)
定休日:無休






薩摩伝承館

先週なんですが・・・
指宿にある「薩摩伝承館」に行って来ました(^.^)♪
薩摩焼の美術館です。。。指宿白水館と同じ敷地内にあります。。。

DSC07562.jpg

入館料は、大人¥1,500
今の時期は、皇室の衣装展も併設展示されています。。。
館内は、撮影禁止です。。。

DSC07612.jpg

剛の本殿・・・深い懐と剛健な薩摩隼人の気質を示す。

柔の脇殿・・・控えめで凛とした薩摩おごじょの趣を示す。

DSC07561.jpg

鹿児島にありそうで、なかった・・・美術館です(^.^)b
館内は、和風モダンで、スタイリッシュ・・・少しアジアンな雰囲気も・・・。





薩摩伝承館
鹿児島県指宿市東方12131-4(知林の里)
TEL:0993-23-0211
開館時間:9:00~17:00*季節によって変更あり
休館日:無休


海苔巻きポークピカタ

これまた超!簡単なレシピです(^_^ゞ

DSC07529.jpg

ちろりん亭海苔巻きポークピカタです。。。

材料
豚肉(こま切れorバラ肉スライス)、卵2個、片栗粉大さじ6~8、塩、こしょう、青海苔、味付け海苔

作り方
①お肉に塩、こしょうで下味をつけます。。。味付け海苔で巻けるくらいのサイズに等分にして、味付け海苔で巻きます。。。
②ボウルに卵&片栗粉&青海苔&塩を入れ、よく^^まぜまぜします。。。
③フライパンを熱し、サラダ油をひき、①の海苔で巻いたお肉を②の卵液にくぐらせ、両面をジュ~!と焼いていきます。。。
④焼けたら、お皿に盛って^^召し上がれ^^♪ケチャップつけても美味しいよ。。。



ほうれん草とブロッコリーの胡麻和え

まぜ和えるだけの簡単レシピ(^_^ゞです。。。

DSC07531.jpg

実家の畑から・・・強奪してきたお野菜で作りました( ̄▽ ̄)v
ちろりん亭ほうれん草とブロッコリーの胡麻和えです。。。

材料
ほうれん草、ひょろい?ブロッコリー(笑)、胡麻&すりごま、ごま油、白だし、塩

作り方
①ほうれん草は、お塩入りの沸騰したお湯鍋で、さっと湯がき、冷水に取り、水分を絞って、食べやすい大きさにカットします。。。ブロッコリーは、食べやすい大きさにカット後、レンジでチン!加熱します。。。
②ボウルに①のお野菜と胡麻&すりごま(多めがいい^^)&白だし(大さじ1or2)&ごま油(大さじ1or2)を入れ、まぜまぜ^^するだけ。。。
③お皿に盛って、出来上がり^^♪

感覚的に・・・ナムルに近いよねぇ?( ̄m ̄*いろんなお野菜で、よく作るんだけどさ・・・。



ラーメンむさし

ラーメン屋さんネタです(^_^ゞ

先週?かなぁ?( ̄  ̄)
実家の父と・・・WBCの試合をTVで見た後・・・
おなかすいたなぁ・・・(><)で、食べに行きました(^.^)b

DSC07526.jpg

姶良にある・・・ラーメンむさしさんです。。。
前々から・・・一度^^行ってみたかったんですよねぇ・・・。

初めてのお店では・・・スタンダードを頼むべし( ̄  ̄)
と、いうことで・・・

DSC07516.jpg

しょうゆとんこつ¥680を父(==)が・・・
↑スープだけ飲みましたが・・・Goodです!美味しいです!好きです。。。
フレッシュ豚骨の白濁スープ、自家製しょうゆダレで味わうコクの深いラーメン。

DSC07517.jpg

ビジュアル的にも・・・合格です!( ̄▽ ̄)!

DSC07518.jpg

んで
ワタシ( ̄  ̄)は、とんこつパイタン¥680を・・・
へ?!(* ̄m ̄*)とっても・・・アッサリなとんこつですこと
胡麻がちょっとしたアクセントになってクリーミー?!・・・好きかも。。。

DSC07521.jpg

白濁した豚骨スープと自家製豚骨ダレでストレートに味わう、うま味豊かなラーメン。

あのね・・・
とにかく・・・後味が・・・スッキリ!( ̄▽ ̄)なの

他にもいろいろMENUがあったので・・・また^^行ってみよっ
次回は違うラーメンも食べてみよっ(^.^)

DSC07514.jpg

自家製と思われるお漬け物とキムチは、セルフで、食べ放題(^_^ゞ

DSC07515.jpg

お店の中は、こんな感じ。。。

DSC07525.jpg




ラーメンむさし姶良店
姶良郡姶良町池島町4-6
TEL:0995-66-5853
営業時間:11:00~翌0:00
定休日:月曜日




メジャ-リーグのボール

先日、ご紹介した(^_^ゞブログお友達?の・・・
ヨッシー小池さんから、送られてきました。。。

DSC07512.jpg

メジャーリーグのどこか?の球団で使用されていた・・・ボールです。。。

ヨッシーさんのブログでの抽選に・・・
ワタシ( ̄m ̄*当たってしまいました!(笑)

早速・・・野球バカ(==)の実家の父に・・・プレゼント( ̄▽ ̄)v
それは、それは・・・喜んでおりました
ヨッシーさん^^ありがとうございました

DSC07513.jpg



ドリトス・コンボ

なんとなく・・・買ってみた( ̄  ̄)。。。
たまぁ~に・・・食べたくなるトルティーヤチップス(^.^)♪
あの食感とスパイシー&チーズな感じが好き

DSC07505.jpg

Doritos Combo(ドリトス・コンボ)
ちょっと^^小さめ?なパッケージで・・・
2種類のお味が楽しめる・・・なんてステキ

DSC07511.jpg

チップスも小さめで・・・お味もワタシ( ̄▽ ̄)好みでした。。。

久々の・・・ジャンクなおやつネタでした(^_^ゞ



ザーサイ鮭じゃこチャーハン

ラー油を効かせた^^ちろりん亭のチャーハンです。。。
名付けて・・・
ザーサイ鮭じゃこチャーハンです適当です( ̄  ̄)。。。

DSC07493.jpg

材料
ザーサイみじん切り(お好み量で^^)、鮭フレーク(お好み量で^^)、ちりめんじゃこ(お好み量で^^)、長ネギ小口切りorみじん切り(多め1本分くらい?がおすすめ^^)、たまご(2個)、温かいご飯、ラー油、塩、こしょう、サラダ油

作り方
①ボウルにザーサイみじん切り&長ネギ小口切りorみじん切りを入れ、ラー油をぐるり^^と回し入れ(多少^^多めのほうが、美味しいよ)、よく^^まぜまぜしておきます。。。
②フライパンを熱し、サラダ油をひき、割りほぐした卵を投入・・・すぐさま、ごはんを投入。。。まぜまぜ。。。すぐさま、鮭フレーク&じゃこを投入。。。炒~!します^^
③②に①を投入し、炒~!!します^^塩&こしょうをし、味見をします。。。
④よぉ~く^^炒~!!!できたら、お皿に盛って、召し上がれ^^♪

ちろりん亭のチャーハンは、ふんわり&パラッと^^なんだよん。。。

DSC07494.jpg



今年は、Platinumで・・・

昨今の経済不況(@_@;により・・・
うちのま~(==)殿も・・・すっかり!出張が激減してしまい・・・

2008年は、わぁ~い!(=▽=)!ダイヤモンドだぁ~!と・・・
喜んでいましたが・・・
今年2009年は、プラチナに戻ってしまいました( ̄  ̄)。。。

DSC07501.jpg

ま~(==)的には、おろろぉぉぉ~ん(〒▽〒)みたいです~

ま( ̄  ̄)なんですか?
プラチナから、ブロンズに降格^^(笑)にならないよう・・・

早いとこ・・・景気回復・・・していただきたいものでありんす。。。




和菓子な気分

先日、ムショ~!(><*に和菓子が食べたくなって・・・
しかも、桜餅がっ
ま~(==)とウォーキングがてら?!
テクテク歩いて・・・地元の和洋菓子店「モンシェリー松下」さんへ・・・。

DSC07496.jpg

目的の桜餅をGET!するも・・・
その横に並んでる・・・苺大福に・・・目がいく( ̄  ̄)。。。

DSC07497.jpg

で・・・買ってしまう( ̄  ̄)。。。

このお店の苺大福は、露出タイプ(*^。^*)みたいです。。。

んで

DSC07495.jpg

うちのま~(==)殿は、カステラに目がいって・・・
これもお買い上げとなりました( ̄  ̄)。。。

てか

何のための・・・
ウォーキングなんだよぉぉぉ~?!って・・・感じ~( ̄m ̄;



萬膳(2005)

焼酎飲みます!強化月間なので・・・
がんばって、飲んでおります( ̄  ̄)。。。

んで、完飲!しました(^.^)v久々の萬膳です。。。

DSC07498.jpg

万膳酒造さんの萬膳(2005モノ)です
前回?!( ̄m ̄;の・・・2005年モノは・・・
味が・・・ん?!( ̄  ̄;?!???だったのですが・・・
今回は、旨いじゃん( ̄  ̄*なんで?!???

詰め日で・・・違う?!とか?!( ̄m ̄;???んなワケないよねぇ???

まぁ・・・いいや・・・美味しかった( ̄▽ ̄)んだし・・・。

そんなこんなで・・・焼酎強化月間は、続く・・・ので、あった( ̄  ̄)。。。



「BROS.」の話

またまた(^_^ゞ音楽ネタです。。。
と、いっても・・・
CDとかの話じゃなくて・・・結果待ち( ̄  ̄)の・・・

DSC07500.jpg

福山雅治^^殿の・・・LIVEチケット(☆▽☆)ドキドキ中。。。
悩んだ末に・・・マリンメッセ福岡or横浜アリーナ会場狙い(==)でっす!

ハズレたら・・・泣く(〒 〒)だけよ・・・。

そのために・・・
コッソリ(* ̄m ̄*)加入した・・・ファンクラブ!(笑)

なんてたって・・・
今年は、長崎稲佐山!野外!(≧▽≦)もあるんだもぉぉぉ~ん!!!
がんばりますわよ
↑てか、抽選待つだけなんですが・・・。

ましゃ^^・・・観たいただ・・・それだけ( ̄m ̄)。。。
誰?と行くかは・・・当たってから・・・考えます(笑)



月の中(2007)

あるからの・・・(笑)
厄払い( ̄m ̄*祈願的な?!頂き物です。。。

DSC07490.jpg

岩倉酒造さんの月の中(2007)です
厄払いなので・・・「絶対!飲んでよね!(==)」(笑)だったので・・・

ちゃんと!飲みましたよぉぉぉ~!( ̄▽ ̄)v美味しかったよぉぉぉ~
大事に飲んで・・・3日間で、完飲!(^.^)vです。。。

あの・・・
ぶっちゃけ・・・岩倉さんの焼酎は、我が家は買えないので・・・
たまぁ~に人から頂いたものしか飲めないんですけどぉ・・・(^_^ゞ
今まで、あんまり・・・ガッツリ飲んだことなかったんですよね。。。

以前(2005年?くらい?!かなぁ?)に頂いたヤツをちろ飲んだ時に・・・
ぶっちゃけ・・・ヘ?!( ̄m ̄;味がしない印象があったのですが・・・

すんごぉぉぉ~く!!!美味しくなってる・・・じゃん!(≧▽≦)
旨い
ワタシ( ̄m ̄*好きよ・・・この焼酎。。。
宮崎焼酎っぽくなくて・・・濃厚で、複雑で、おもしろい!味わい( ̄▽ ̄)

鹿児島でも、気軽に買えるといいのにねぇ?( ̄m ̄;
てか、どこに売ってるの???

んで
これは、オマケの「月の中」だよ~(^.^)b

DSC07492.jpg

DSC07491.jpg

どっかで・・・売ってるみたい?!( ̄m ̄;よ。。。




エリンギとソーセージのクリームパスタ

冷蔵庫の残り物食材で・・・作りました( ̄  ̄)。。。
ちろりん亭「エリンギとソーセージのクリームパスタ」です。。。

DSC07455.jpg

材料
フェットチーネパスタ、エリンギ、ソーセージ、生クリーム(好みなんだけどなぁ?私は多め!)、ニンニクみじん切り(1or2かけ分)、卵(2個)、粉チーズ(大さじ1)、EXオリーブオイル、ブラックペッパー、塩、粉パセリ

作り方
①ボウルに生クリーム&卵&粉チーズ&ブラックペッパー&塩を入れ、まぜまぜ。。。
②フライパンにEXオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れ、弱火で、じっくり・・・加熱します。。。
香りがたってきたら、中火にし、輪切りにしたソーセージと食べやすい大きさにカットしたエリンギを投入し、炒めます。。。少し塩をフリフリ。。。
③茹であがったフェットチーネパスタを②に投入し、まぜまぜ。。。
④③のパスタ&具材を①に投入し、まぜまぜ。。。
⑤お皿に盛り、粉パセリをフリフリしたら、出来上がり(^.^)b召し上がれ♪

ブラックペッパー&塩は、お好みの感じにフリフリしてね~

DSC07456.jpg




ヨドバシカメラ(博多)にて・・・

またしても・・・博多に来てまでも・・・
回してしまいました( ̄m ̄)仮面ら~いだ~のガチャポン!

DSC07423.jpg

2回しか!回していません!!!
ですが・・・が良かった( ̄▽ ̄)vです。。。
モモさんとキバが、出ました!(≧▽≦)
ラッキー

あ( ̄  ̄)
今日は・・・こんなん手抜きなブログで・・・いいのか?!( ̄m ̄;???



ケロロご当地ストラップ

九州自動車道のSAで・・・
ケロロ軍曹のご当地ストラップを発見&購入しました。。。

DSC07422.jpg

熊本限定バージョンで、あります

他も探してみましたが・・・今のところ・・・この1種類だけ( ̄  ̄)。。。

福岡、佐賀・・・あるかと思いましたが・・・見当たらなかったです。。。
鹿児島は・・・SAって・・・行かないからなぁ( ̄  ̄)どうなんだろ???



Madame HISADA

岩田屋デパ地下・・・例外ネタ(^_^ゞです。。。
岩田屋さんで、またもやお気に入りのお店が( ̄m ̄*できました。。。

チーズの専門店の・・・
Madame HISADAさん・・・です。。。
パリにも出店されてるお店なんですねぇ?

今回のワタシ( ̄▽ ̄)のお買い上げチーズは・・・

「コンテAOCエクストラ」¥945ワインに合いそう
激うまおフランスの美味しいチーズです。。。

DSC07482.jpg

「メルボルンクリームチーズ」の
アプリコット&アーモンド¥1,680クラッカー付きでした
これは、オーストラリアのチーズです(^.^)v

DSC07483.jpg

これがですね・・・とっても美味しいの( ̄m ̄*
チーズじゃなくって・・・まるで、Sweetsのような?!お味なの
デザートチーズです
衝撃(@▽@)&感動(☆▽☆)なのです。。。

DSC07486.jpg

売り場には、
メロン&マンゴーとアプリコット&アーモンドとナッツ&フルーツの3種類があって、
悩んだ(==;末に・・・
アプリコット&アーモンドにしました

いいなぁ・・・博多は・・・
いろんなお店があって・・・(〒 〒)うらやましいじょ~






岩田屋デパ地下(まとめ)

いや( ̄  ̄)ね・・・
前回UP!したネタと同じお店なので・・・
まとめ(><)ちゃおう!かと?( ̄m ̄*???

DSC07434.jpg

「上野市兵衛」さんの・・・志賀島一塩魚干物(*^。^*)
とっても!美しい(☆▽☆)連子ダイ¥1,050
上品な塩加減で、超~!美味しかったデス!(^.^)b

DSC07437.jpg

今回も・・・甘鯛¥2,100(≧▽≦)

DSC07438.jpg

それから・・・片身あじ¥525×2大きな鯵!楽しみ(*^_^)v

DSC07441.jpg

それから、それから・・・
椒房庵さんの「七味・辛子明太子(徳用)」¥1,050

DSC07481.jpg

それから、それから・・・
イタリア産のハム&サラミのセット¥1,365
ただ・・・単純に・・・食べたかった(≧▽≦)から

DSC07459.jpg

そんなこんなの・・・岩田屋さんまとめでした。。。



サマンサ タバサの春BAG^^♪

通りすがりの・・・SOLARIA PLAZAで・・・
見つけちゃいましたっ!(≧▽≦)

欲しい・・・欲しい・・・と、寝言(==)のように言っていた・・・
白いBAG(*^。^*)。。。

DSC07472.jpg

SAMANTHA THAVASAの・・・
BAG(☆▽☆)¥26,250なり。。。

ワタシ( ̄  ̄)が見つけた・・・というより・・・
うちのま~(==)殿が・・・

「あ(==)これ・・・いいんじゃない?」的な?(笑)(^_^ゞ

DSC07471.jpg

収納もバッチリ優秀
なんといっても・・・軽いのでありんす

んで
ついでに・・・キラキラチャーム¥5,040おねだりしちゃいまして・・・

DSC07468.jpg

ま~(==)の・・・
「よかですよ(==)」コメントをいただきまして・・・
無事v( ̄▽ ̄)vお買い上げばぁ~い

日々・・・寝言(==)のように・・・言っておくものですね( ̄m ̄*



ウォーキングから始め・・・ます?!

鳥栖のプレミアム・アウトレットにて・・・
うちのま~(==)殿が・・・
珍しく?!・・・前向きな???発言をしまして・・・

「ウォーキングを・・・する・・・かも(==)」と・・・。

どうやら
お気に入りのランニングシューズを見つけたらしい。。。
adidasのお店で・・・。

DSC07476.jpg

これが、ま~(==)ので・・・

DSC07477.jpg

後ろは、こんな感じ・・・

DSC07478.jpg

ついでに(笑)
「買いなはれ(==)」と言われたので・・・
遠慮なく・・・ワタシ( ̄m ̄*も買いました(笑)

DSC07473.jpg

これが、ワタシ( ̄▽ ̄)の・・・

DSC07474.jpg

後ろは、こんな感じ・・・

DSC07475.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のほうが・・・高いんですが・・・
気にしないわ
今、ジムで使ってるシューズを地面用にして・・・
新しく買ったヤツをジム用にしましょう。。。( ̄▽ ̄)にょほ



