CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

粗挽きひき肉のミートソース

近所のスーパーで、
最近?!( ̄  ̄)「荒挽き」のひき肉を見かけるようになったので・・・
こんなのを作ってみました。。。

DSC07239.jpg

ちろりん亭荒挽きひき肉のミートソースです。。。
お肉の肉々した食感が楽しめて^^美味しいです(^.^)v

材料
荒挽きひき肉(適量^^お好みで)、市販のミートソースレトルトパウチ1袋、カットトマト缶のトマト(1/2)、玉ねぎのみじん切り(1/4個分)、ニンニクのみじん切り(1~2かけ分)、塩、ブラックペッパー、乾燥バジル、粉チーズ(大さじ1~2)、オリーブオイル、削りたてチーズ(あれば)、乾燥パスタ(この日は、リングイネを使用)

作り方
①フライパンにニンニクのみじん切りとオリーブオイルを入れ、弱火にかけ、じっくり・・・ニンニクが焦げないように香りをたたせます。。。
②①に荒挽きひき肉を投入。。。中火にして、炒めます。。。塩&こしょうします。。。続いて、玉ねぎのみじん切りを投入。。。炒めます。。。
③②に市販のミートソースレトルトパウチ&カットトマト缶のトマトを投入。。。グツグツします。。。ここで、乾燥バジルと粉チーズを投入。。。まぜまぜします。。。味見をして、調節します。。。
④別の鍋でボイルしていたパスタを③に投入して。。。まぜまぜ。。。お皿に盛って召し上がれ^^♪お好みで削ったチーズをトッピング。。。

我が家は、パパっと作れるようにレトルトパウチのパスタソースは、
スーパーで安い時に買ってストックしてあるんです(^_^ゞ

次回は、本格的な( ̄  ̄)ボロネーゼを作ってみる!ですよ~

DSC07237.jpg

DSC07258.jpg

この日のおつまみは、黒豚のボロニアソーセージ

DSC07234.jpg




超・電王

いきなりですけど・・・
何かと話題?!の・・・「超・電王」なんですが・・・
そうです( ̄  ̄)仮面ら~いだ~の話です。。。

20090209mog00m200034000p_size5.jpg

ちょうど・・・先月の今頃(もうちょい前か)に・・・
GW公開の劇場版仮面ら~いだ~って・・・
またしても・・・「電王」らしいよ!( ̄◇ ̄)!との情報があったりで・・・
んで
東映&テレ朝サイドの正式発表が、2月9日とか10日にありまして・・・

「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド」
企画制作発表こうして、どこぞのサイトから、画像も拝借(^_^ゞ

しかし( ̄  ̄;
東映さん・・・どんだけ?!電王で引っ張るんすかぁ?!???
( ̄m ̄*ワタシ個人的には、嬉しいんですけどぉ~

しかも
しかもですよぉ・・・新「超・電王」シリーズ開始の第1弾と・・・
さりげなく・・・サラリと言っちゃってますけど・・・

やっぱり!?!!!(≧▽≦)???そうなのかぁ~?!???
2009年秋スタートの仮面ら~いだ~は、「超・電王」

ま( ̄  ̄)
主役は、いくらなんでも・・・健(たける)君は、無理でしょうから・・・
どうにか、こうにかして・・・うまくつなげちゃう( ̄m ̄;んだろうなぁ・・・

てか
高岩さん(* ̄  ̄*)のてんこ盛りってことで・・・
楽しみに待ってます( ̄m ̄*

N0016848.jpg 200902090070000thumb.jpg

でも・・・高岩さん( ̄  ̄)てば・・・激務続きですよねぇ・・・
ところどころの代役は、たぶん永徳さん^^だろうけど・・・御苦労様なことです。。。

余談ですが・・・このコメント^^

・・・シリーズがどこまで続くのかも気になるところだが、東映の白倉伸一郎プロデューサーは、「『スター・ウォーズ』と同じこと。9部作かと思って楽しみにしていたら、6作で落ち着いてしまっている。オレの青春を返せ! と30年もトラウマを抱える人が増えないようにするためにも、今は何も答えられない」と意味深長に語った・・・

なんとなく・・・笑ってしまった( ̄▽ ̄)。。。



FALESCO ARG

イタリアの赤ワインです。。。
最近・・・ワインが続いてますよね( ̄  ̄)

DSC07241.jpg

FALESCO ARG2006.。。

よくは知りませんが・・・
有名?!な?( ̄m ̄)醸造家さんの・・・ヤツなの???

タンニンがしっかりめで・・・美味しいです(^.^)b
色も深いルビー色。。。

DSC07242.jpg

裏書は、こんな感じ。。。


デミメンチカツ弁当(温玉)

コンビニのお弁当ネタです。。。

ワタシ( ̄  ̄)ったら・・・
が差しちゃってぇ・・・いつもと違うの食べちゃいました(≧▽≦)

DSC07186.jpg

エブリワンの・・・「デミメンチカツ弁当(温玉)」でっす
この温泉卵「温玉」ってヤツに・・・奪われました

いつもは、チキン南蛮なのにぃ・・・(><*ついつい・・・

DSC07188.jpg

これも・・・なかなか・・・よかったじょい( ̄▽ ̄)v


ピーリングは楽し^^♪

コスメ物ネタです(^.^)

先日、コスメ屋さんで、見つけて購入しました。。。

DSC07184.jpg

カントリー&ストリームの
フェイシャルピーリングです(^_^ゞ

ちょっと前までは、
某化粧品メーカーのそこそこエクスペンシブな?モノを・・・
たまぁ~に( ̄m ̄*使用していたのですが・・・

もうちょっと・・・安くて、たくさん使えるのは、ないかしらん?( ̄m ̄;???
って、思っていたんですよねぇ~

ピーリングは・・・
あの・・・ポロポロ感が・・・たまらんちん(* ̄m ̄*)
とっても楽しいであります

DSC07183.jpg


がん検診(==)

がん検診(==)なんですけど・・・
市役所?から・・・封書で届きまして・・・

DSC07185.jpg

あ~(==;そうだよなぁ~
今年で、40歳になるから・・・健診てんこ盛りなんだよね・・・

ついに・・・
そういう年齢になったかぁ・・・( ̄  ̄;ふぅ~

胃がん、大腸がん、子宮がん、腹部超音波・・・
骨粗鬆症、乳がん・・・

6項目かぁ・・・( ̄m ̄;やだなぁ~

てか
ワタシ( ̄  ̄)って・・・がん保険に加入してませんけど・・・
今のうちに入ってたほうが・・・いいかにゃ?


Jocomomola de Sybilla

たまには・・・お洋服ネタも・・・UPしましょう( ̄▽ ̄)v

あのね・・・今年に入ってから・・・
デパートに入ってるのに気づいた(*^_^*ゞお洋服屋さんで・・・
ワタシ( ̄▽ ̄)的に・・・ドストライク好みなお店。。。

Jocomomola de Sybilla 
↑ホコモモラって、読みます(*^。^*)シビラの妹ブランドです。。。



買っちゃいました( ̄m ̄)(1ヶ月くらい前になりますが

DSC07178.jpg

これは・・・秋冬モノで、SALEでしたv(^.^)v
チュニック丈で、使いやすい(☆▽☆)お買い得~

DSC07179.jpg

これは、春モノ(*^。^*)かわゆ~いひと目ぼれ

それと・・・コレ(☆▽☆)

DSC07180.jpg

スカートなんですが・・・紐が付いてて・・・その紐を首に結んで・・・
ベアトップ風なチュニックとしてしても着れるの(^.^)b
2wayタイプってヤツです。。。

早く・・・にならないかなぁ?(≧▽≦)





昭和オムレツ

ずっとさぼってました(^_^ゞ
久々のちろりん亭MENUです。。。

今日は・・・
名付けて( ̄  ̄)「昭和オムレツ」です。。。

DSC07110.jpg

なんで?そんな名前なのぉ?( ̄▽ ̄)って・・・思うでひょ?

あのね・・・
昔、ワタシ( ̄  ̄)が子供の頃・・・
お母さんが作るオムレツと言えば・・・コレだったワケ・・・
うちのま~(==)もそうだったらしくて・・・
うまい具合に?!( ̄m ̄;話がピッタンコ!合ったワケね。。。
結婚してから、コレ作ってぇぇぇ~(*><*)と・・・
せがまれまして・・・自分で作ったら、美味しかった(≧▽≦)の~

ぶっちゃけ・・・お母さんのは・・・キライ(==;だったのだ。。。



昭和の時代を感じるから・・・「昭和オムレツ」なワケね

DSC07112.jpg

細かく刻んだお野菜と合挽き肉を炒めた具をくるんだオムレツ(*^。^*)v

材料(2人分)
合挽き肉、玉ねぎ&ニンジン&ピーマンを細かいサイの目切りにしたヤツ、溶き卵(4~5個分)、塩、こしょう、バター、にんにくのみじん切り(2かけ分)

作り方
①フライパンにサラダ油をひき、にんにくのみじん切りを弱火で、じっくり炒めます。。。次に合挽き肉を投入。。。炒めます。。。塩・こしょうします。。。
②①に細かく刻んで下準備しておいた野菜類を順々に投入。。。炒めます。。。ここで、バターを少々足してもいいですよ。。。炒められたら、火を止めます。。。
③別のフライパンに薄くバターをひき、オムレツを作る要領で、溶き卵を投入。。。半熟状態で、②の具材を適量^^入れ、包むようにオムレツを作ります。。。
④お皿に盛って、ケチャップで、召し上がれ(^.^)♪

もっと大人味?にしたい時は、
合挽き肉を炒める時にナツメグを入れるといいですよ(^.^)b
カレー味にしても美味しいかも~♪

DSC07111.jpg



ブルーレイなんだけど・・・

先日、近所の本屋さんで、このチラシを見つけた

DSC07176.jpg

平成・仮面ら~いだ~の劇場版が・・・
くらい?から、続々・・・
ブルーレイ対応のDVDが発売になるらしい( ̄  ̄)



このブルーレイとやらなんですが・・・どうなんですかぁ?(笑)
ハッキリ言ってよく・・・わかってませんワタシ(==;

うちのま~(==)的には・・・
この先・・・すべてブルーレイになるんだから・・・
この際、全部v( ̄▽ ̄)v最新のAV機器に変えちまお~ぜぇ~

って感じなんだろうけどぉ・・・( ̄  ̄)?

DSC07177.jpg

今まで、買って持ってるDVDとか・・・
レンタル屋さんのDVDとか・・・
観れなく・・・(〒 〒)???(><)なっちゃうのぉ???

・・・そんなワケ( ̄m ̄;ないよねぇ~?!???

ちなみに
うちのま~(==)殿は、
ブルーレイのZガンダムのDVDセットが欲っすいぃぃ~!んだって~


やっぱり・・・メンチだな♪

久しぶり?でもないか(^_^ゞ
地元のお肉屋さん「やまぐちミート」さん^^ネタです(笑)

DSC07200.jpg

いつも・・・買うのは・・・同じ( ̄m ̄*じゃあ~ん!(笑)

DSC07202.jpg

串カツで( ̄▽ ̄)ひょ~

DSC07204.jpg

メンチカツLOVEっす

DSC07205.jpg

チーズささみカツも~

それから・・・密かに?!( ̄m ̄*これも好き

DSC07201.jpg

あのね・・・お豆腐のお惣菜なんだけど・・・
ひじきと鶏ひき肉?かなぁ?しょうがの風味の和風なお惣菜^^

DSC07206.jpg

あ( ̄  ̄;
またしても・・・お店の写真を撮るのを忘れてしまった

また・・・次回(^_^ゞということで・・・。


いただきました(^.^)v

ブログUPが遅くなってしまいましたが・・・
いつも我が家が、お世話になっております(^_^ゞ
YM社の社っ長~^^に・・・またしても・・・

コレいただいてしまいました(≧▽≦)

DSC07247.jpg

手作りのケーキ
シンプルなんですけどぉ・・・

ほれ( ̄▽ ̄)断面SHOW

DSC07251.jpg

いちごたっぷりスポンジしっとり( ̄▽ ̄)おいち
ガッツリたくさん(*^。^*)いただきました

ありがとうございました



天ぷらレストラン「楽楽亭」

2週間ほど前でしょうか・・・( ̄  ̄)行ったお店です~

CA390051.jpg

鹿児島市内、照国神社横すぐ近く・・・にあります・・・
天ぷらレストラン楽楽亭さんです。。。

あのですね・・・
お昼に行ったんですけど・・・
ぶっちゃけ!ま~(==)もワタシ(-"-)も・・・
2度目は、ナイもう行かないって感じのお店です。。。

根本的に・・・おかしいよ~(-"-)なのです。。。
まず・・・ゆっくり!お食事ができませんこの時点でOUTでしょ~

回転率を上げたい気持ちはわかるけど・・・
「早く食え!」「早く帰れ!」的な・・・威圧感がアリアリです。。。
お客さんのほとんどが・・・無言に近い感じで・・・モクモク(==)と食事・・・

えっとね・・・
この日・・・まず席に着くと・・・MENUらしきものは存在しなくって・・・
壁面の黒板に書いてある「日替わり」もしくは「天丼」から、選ぶ感じ?!
なんちゅ~(-"-)天ぷら屋だよ~

それより、「天丼」と言わないかぎり・・・
もう、勝手に「日替わり」がセットされて、天ぷらが、出てきちゃいますから(笑)
↑ワタシ(-"-)達が、そうでした~

CA390047.jpg CA390048.jpg

カウンターの上のお漬け物は、勝手に取って、食べるみたい・・・

CA390049.jpg

流れ作業のように・・・
天ぷらがどんどん(==;配給!される感じ(笑)
食べる人のペースは、まったく!無視(==;なのです

しかも

CA390050.jpg

なんで?!お魚が・・・イワシなんだよ~(==;しょぼ~
おまけに・・・海老も・・・小さい
お野菜も・・・ブロッコリーって自宅じゃないんだからさ~
¥780なのは、わかるけど・・・いくらなんでも・・・ショボすぎる~

海鮮居酒屋さんとかの天ぷら盛りのほうが・・・
だんぜんグレードが高いし、美味しいよ(^.^)b

どうやら、2階席は、予約でコース設定?!らしいけど・・・
説明がなさすぎる(-"-)ワケがわかりません

とにかく・・・
せせっこましい(-"-)んですよね!
食べ終わったと判断されようものなら・・・
すぐさま、サッサ!と!片付けられちゃいますから(笑)
・・・もう・・・呆然( ̄◇ ̄;です。。。

もう・・・行くことは、ナイでしょう・・・このお店(==)

こんなことなら・・・いつも行く天ぷら屋さん^^で・・・
美味しい^^天ぷらを気持ち良く!食べれば良かったなぁ~(^_^ゞ




天ぷらレストラン楽楽亭
鹿児島市城山町3-36
TEL:099-226-2610
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:なし




なんじゃこらシュー

宮崎^^Sweetsネタです。。。

宮崎のお菓子屋?さんと言えば・・・ココって気がする( ̄m ̄;
昔は、出張帰りによく買っていたな~
「お菓子の日高」さんの・・・
買うのは、やっぱり・・・お約束的な(笑)これ

DSC07243.jpg

なんじゃこらシュー
ま( ̄m ̄)具だくさんな・・・ジャンボなシュークリームね
1個¥450ずっしりと・・・重さを感じます( ̄  ̄;

断面SHOW

DSC07245.jpg

このですねぇ・・・
あずきホイップクリームが・・・好き( ̄m ̄*なのよね・・・
数年ぶりに食べましたが・・・満足でありんす( ̄▽ ̄)。。。

ちなみに
「なんじゃこら大福」も有名ですが・・・
あれはねぇ・・・無理大きすぎて、重いし・・・
食べてて・・・飽きるんだよねぇ・・・



一平寿司

宮崎のグルメ^^ネタ・・・続きです。。。

高鍋の牡蠣を食べた後・・・っていうか、帰路途中に・・・
10年ぶり?!かなぁ?( ̄  ̄)?このお店に寄ってみました。。。

DSC07228.jpg

宮崎市内にあるお寿司屋さん^^で・・・
「一平寿司」さん(^.^)b
レタス巻き発祥のお店だとか?!で・・・有名なお店です。。。

なので・・・買うのは、もちろん!

DSC07230.jpg

レタス巻き( ̄▽ ̄)v 夜ごはん用で、あります
お持ち帰り用・・・1人前¥1,050
高い!んですけどぉ・・・ま( ̄  ̄)話題作り?!ってことで~(笑)

DSC07232.jpg

美味しく(*^。^*)いただきました



一平寿司
宮崎県宮崎市松山1-8-8
TEL:0985-25-2215
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日







ワインセラー「パリ16区」

宮崎市内にあるワインセラー(てか、酒屋さん)です(^.^)v

DSC07224.jpg

ワインセラーパリ16区さん
デイリーワインから、プレミアムワインまで、豊富な品揃えです。。。
アイテム数は、ナント!1万以上あるそうです~

聞いた話によると・・・
宮崎で一番大きな酒屋さんが経営されてるそうです^^
吉野酒店さん?吉野蔵っていうお店もあるみたいです。。。

この「パリ16区」さんですが、地下の売り場?の陳列棚には・・・
万円・・・十万円的な・・・ビンテージ物がたくさん!

我が家的には・・・デイリーワインしか、買えません(〒 〒)ので・・・
今回は、この7本をお買い上げ

DSC07233.jpg

3本チョイスで¥4、980のを2セットと単品1本・・・
合計で、¥12,460が・・・16%割引で・・・¥10,467でした(^.^)b

この3本チョイスのは・・・お買い得ですよ~

車のトランクルームに・・・
常時「P箱」積んでる女って・・・ワタシ( ̄m ̄;だけ?(笑)
積んでて良かった・・・P箱。。。

DSC07225.jpg

鹿児島には・・・こんな^^かわいいお店(酒屋)ナイもんなぁ・・・( ̄  ̄;

ちなみに2階は、フレンチレストラン(*^。^*)
横並びは、よくは見なかったけど、ケーキ屋さんです(*^。^*)

おフランスの国旗が目印ですまた( ̄▽ ̄)行こっと



ワインセラーパリ16区
宮崎県宮崎市霧島3-6
TEL:0985-31-0822
営業時間:わかんない(++)
定休日:わかんない(++)



本家たかしま

実は
まだまだ・・・続くよ・・・お出かけネタ!( ̄▽ ̄)♪
今度は・・・
宮崎なのだ( ̄m ̄*
つい^^この間の日曜日に・・・行って来ちゃいました(^_^ゞ

お目当ては・・・コレ

DSC07208.jpg

今が、まさに・・・シーズン(≧▽≦)
高鍋の牡蠣でっす

ほいでもって・・・この日はですね・・・
すんごぉ~く超~久しぶりぶりぃ~に・・・
宮崎在住のお友達「どらがん^^」さんと・・・合流(*^。^*)会食なのでした(^.^)v

さてさて・・・
牡蠣の話に戻しましょう( ̄▽ ̄)v

今回のお店の選択は、どらがん^^さんと相談して決めました。。。
ワタシ( ̄  ̄)的に・・・他のお客さんを気にせずに・・・
個室でゆっくり牡蠣を堪能したい~ということで・・・このお店に決定!(^.^)b
予約は、どらがん^^さんにしてもらいました。。。ありがとうございました

DSC07220.jpg

「本家たかしま」さんです
オーダーは、コースとかセットではなく・・・単品チョイスにしました(^.^)b
そういうのも、このお店にした理由のひとつ

早速、オーダー
やっぱり最初は、「焼き牡蠣」でひょ~(≧▽≦)

DSC07207.jpg

ど~よ?( ̄▽ ̄)コレ
ちなみにコレで2人前です。。。1人前・・・いくらだったっけ?!

DSC07209.jpg

高鍋の牡蠣はですね・・・
養殖じゃ~なくって・・・天然の岩牡蠣なんですよ( ̄  ̄)

DSC07215.jpg

旨ぁ~い( ̄▽ ̄)たまらんちん( ̄m ̄*
こんな濃厚な牡蠣エキスは、初体験です~
小ぶりながら(それでも5~7cmはあるもんね!)旨さが、違います
魚オンチ?のうちのま~(==)殿も・・・ちゃんと旨さがわかったようです(笑)

次は、やっぱり・・・コレでひょ?

DSC07210.jpg

牡蠣フライこれまた・・・ソースなしでも、旨い(≧▽≦)
1人前・・・たしか・・・¥900?!くらい?( ̄  ̄;?だったような?

DSC07212.jpg

牡蠣フライは、3人とも1皿ずつ食べたよ(^.^)v

んで
これもねぇ・・・超!美味しかったのよん( ̄m ̄*

DSC07218.jpg

牡蠣飯お吸い物付(*^。^*)お値段・・・これも¥900?!だったような?

DSC07219.jpg

ご飯が、ふわっとふっくら美味しいです

DSC07216.jpg

う~(* ̄  ̄*)絶対また行きたい(><*お店であります。。。
高鍋の牡蠣シーズンは、冬らしいです。。。

DSC07221.jpg

お店のすぐ近くは、高鍋海水浴場
サーファーの人が何人かいました。。。

DSC07222.jpg

ということで・・・
大満足( ̄▽ ̄)な高鍋の牡蠣なのでした。。。




本家たかしま
宮崎県児湯郡高鍋超大字蚊口浦6259-1
TEL:0983-23-0108
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:月曜日?


椒房庵の辛子明太子

またまた続きまして・・・
岩田屋さんでのお買い上げ品その3

DSC07158.jpg

「椒房庵」さんの辛子明太子です(^.^)b
お徳用各種1箱¥1,050昆布漬と七味を買いました。。。

実は、ここの明太子・・・初めて(*^_^ゞ買ったんですよね。。。

DSC07159.jpg

この2つが・・・売れてる?っぽかったので・・・^^(笑)

早速・・・食べましたv( ̄▽ ̄)v

ここの辛子明太子・・・我が家的に・・・
大変好みで、あります(≧▽≦)美味しいであります
なんかね・・・ちょっと^^お上品な?お味っていうの?!???
ご飯がご飯が・・・ススム君ですよぉ~


甘鯛とノドグロの一夜干し

続きまして・・・
岩田屋さんでのお買い上げ品その2

写真がイマイチなんですけどぉ・・・

前々から、気になってた店舗で・・・
「上野市兵衛」さんの志賀島一塩魚
一夜干しです( ̄▽ ̄)

DSC07151.jpg

悩んだ(==;末に・・・
「甘鯛」1匹?¥2,100
だってぇ・・・美しかった(☆▽☆)んですも~ん。。。

帰宅した夜に・・・早速(*^_^)v
ベランダ七輪で炭火焼き(≧▽≦)で食しました
めっちゃウルトラ級に美味しかったです

それから
もう1ヶ所ある干物コーナーで・・・コレも

DSC07157.jpg

対馬?か・・・呼子?か産の・・・
「ノドグロ」ちゃん一夜干し^^2匹で¥2、730
きゃあ~(≧▽≦)美味しそう
↑「赤ムツ」とかとも・・・いう魚だよねぇ?( ̄m ̄*???

そんなこんなで・・・
何故か?!・・・赤いお色のお魚さんに・・・
魅かれまくる・・・( ̄▽ ̄)ワタシなのでした。。。


鈴懸(すずかけ)の苺大福

博多での・・・買い物は、岩田屋デパ地下のみ!
しかも、開店とほぼ同時に行って・・・
1時間くらい・・・の速攻的お買いもの

ま~(==)が、「早く帰りたい」って言うもんだから(笑)



某雑誌を見て狙い(==)をつけていたコレ

DSC07153.jpg

断面SHOW

DSC07155.jpg

和菓子店「鈴懸(すずかけ)」さんの・・・苺大福
お餅1mm、餡5mm、あまおう3cmの美味なる黄金比率
・・・らしいです(^_^ゞ
お値段^^1個¥242

美味しくいただきました

DSC07154.jpg

DSC07152.jpg


広川SA・あまおうソフト

九州自動車道下り・・・
リニューアルOPENしてとってもキレイになった・・・
広川SAワタシ( ̄m ̄*お気に入りです

DSC07147.jpg

この日・・・
朝食の「めんたい定食」が胃に影響さえしていなければ・・・
ここの・・・
恐らく本格的?であろうと思われる鉄板焼き屋さんで、ランチ
・・・と、いきたいところでしたが・・・
ま( ̄  ̄)無理ということで・・・

お口に爽やか^^そうな・・・コレを発見

DSC07144.jpg

早速いただきます

DSC07145.jpg

おいち(≧▽≦)いちごの果肉が入ってるぅぅぅ~

DSC07146.jpg

あのですね・・・
この下り線「広川SA」はですね・・・
お食事する所もお土産屋さんも・・・充実してるんですけどぉ~

注目すべきは、ナントいっても
トイレです・・・とってもキレイ( ̄m ̄*快適ウォシュレット

いいよ下り線の広川SA( ̄▽ ̄)

DSC07148.jpg


博多屋台「小金ちゃん」

博多の夜ごはん^^です。。。

中洲から、天神まで・・・てくてく歩いて・・・
運動・・・運動・・・( ̄  ̄;気休めですが・・・

本当はね・・・
天神の日銀近くの屋台「忠助」さんのラーメンが食べたかったのぉ~
某雑誌で見てこれ・・・食べたい(><*って思ってぇ~

だけど

この日・・・「忠助」さん・・・
「ラーメン売り切れました」って(泣▽泣)

こうなったら・・・
どこでもいいや~(笑)みたいな?感じぃ~( ̄▽ ̄)?


天神で、人が並んでる・・・超!有名屋台に・・・

DSC07130.jpg

ハイ「小金ちゃん」です(笑)( ̄▽ ̄)v
実は、知ってはいたけど・・・行ったことなかったの~

DSC07133.jpg

おじちゃんが・・・名物「焼きラーメン」を作っています・・・
ですが・・・
見てても・・・食べる気がしない( ̄m ̄;
あくまでも個人的な意見ですが・・・美味しそうに・・・見えない(笑)

ワタシ( ̄  ̄)普通のラーメンが食べたい

DSC07134.jpg

出てきました(^.^)ラーメン¥500

DSC07135.jpg

量が少なめで、細麺^^あんまりギトギトしてなくって、ペロリ完食
胡麻の風味がイイ感じです(^.^)b

食べ過ぎだぁ・・・
もう・・・何も・・・食べれない~(++)苦しいよぉぉぉ~

と、いうことで・・・今日もたくさんご馳走様でした



屋台小金ちゃん
天神舞鶴交差点すぐ
TEL:092-807-8220
営業時間:19:30~深夜3:00(LO)
定休日:木・日曜


ふじけん・中洲店

博多の夜ごはん^^2軒目です。。。

ちゃんと予約して行きました(^.^)bこのお店・・・

DSC07128.jpg

「藤けん鮮魚店」さん経営の・・・
ふじけん・中洲店さん
某雑誌で見つけてここだここ行こうと思って行きました(*^_^)v

お席は、カウンターで^^ちょうど板長さん(たぶん店長さん)の目の前・・・
後で、書きますが・・・オススメ!の席です( ̄m ̄)♪

まず・・・名物v(*^。^*)vのお通し・・・(らしい^^)

DSC07118.jpg

活き車海老の七輪炭火焼まだ生きてるぞぉ~!しかも大きい!
↑自分で焼きます(^.^)v

DSC07120.jpg

うちのま~(==)が、ちょうどイイあんばいに・・・
ミディアムレアな感じで焼いてくれました( ̄▽ ̄)おいち

続きまして・・・
今回の博多グルメの・・・1番な目的・・・
コレです( ̄  ̄)「アラ」を安価で食す

DSC07116.jpg

アラ刺し1人前¥1,800美味しい(≧▽≦)よぉぉぉ~

DSC07117.jpg

ま~(==)は、食べないので・・・ひとりで食べちゃった( ̄▽ ̄)v

続きまして・・・
「アラ鍋」です1人前¥1,800
写真は2人前

DSC07123.jpg

ほれ( ̄▽ ̄)

DSC07124.jpg

あのね・・・
カウンターで、板長さんの目の前だとね・・・
鍋奉行を・・・板長さんがやってくれる(≧▽≦)るん
なので・・・
「アラ」初心者なワタシ( ̄m ̄*でも・・・美味しくいただけました

DSC07126.jpg

このね・・・「だいだい」を・・・たっぷり搾って、食します(^.^)b

DSC07119.jpg

続きまして・・・
海鮮天ぷら盛り¥980
けっこう・・・ボリュ~ミ~

DSC07122.jpg

刺身を食べない・・・ま~(==)用です(笑)

DSC07121.jpg

魚の味がイマイチわからない?うちのま~(==)が・・・
魚が旨いっ」と言いました・・・よ( ̄m ̄*ふっ

えっと・・・

ホントは、もう1品くらい?何か頼みたかったのですが・・・
1軒目で食べた餃子と生ビールの影響が・・・( ̄  ̄;

と、いうことで・・・このお店・・・ふたりで、1万円弱でした( ̄  ̄)v



藤けん鮮魚店ふじけん中洲店
福岡県博多区中洲4-1-16セブンビル1F
TEL:092-262-8236
営業時間:17:00~OS24:00
定休日:日曜



ぎょうざの店「旭軒」川端店

博多の夜ごはん(^_^ゞその1です。。。

いろいろ・・・少しずつ?食して、堪能( ̄▽ ̄)したかったので・・・
ま( ̄m ̄*いわゆる・・・ハシゴってやつ?(笑)

最初のお店は、こちら

DSC07115.jpg

ぎょうざの店「旭軒」川端店さん

うちのま~(==)が好きそうな?雰囲気の餃子屋です。。。
そう・・・まさに・・・直球的な・・・
簡単に言うとMENUに「餃子」とビールしかないような所(笑)

店に入ると・・・
店員のお兄ちゃん(プロゴルファーの石川遼くん似^^かなり激似でした!)が・・・
「餃子、焼きますか?」
と・・・聞いてきました・・・・「へ?」なんですと?( ̄  ̄)

餃子屋に来て・・・餃子を焼かない人って・・・いるのかなぁ?(^_^ゞ

ま( ̄  ̄)とりあえず・・・
餃子3人前と生Beerをオーダー

DSC07113.jpg

チビっこい焼き餃子です~!美味しそう!(≧▽≦)

DSC07114.jpg

焼き面パリッ!と皮モチモチ系、具はアッサリ系?(*^。^*)v
か~な~り好き( ̄m ̄*かも・・・この餃子

ワタシ( ̄  ̄)ね・・・
食べるのが・・・遅いのね・・・たぶん・・・
ゆっくり味わって1個1個食べていたら・・・

あっ!という間に・・・なくなっていた(〒 〒)おろろぉ~ん
ま~(==)が、バクバク「止まらんばぁ~い!」と言いながら食べちった

なので

また、2人前・・・追加オーダーしました( ̄▽ ̄)♪
ちなみにお値段1人前10個¥400です。。。

だけど

また・・・ま~(==)が、バクバク^^食べてしまい
結局・・・ワタシ( ̄m ̄;何個?食べれたんだろう?!???

と、いうことで・・・2軒目へ・・・移動なのでした( ̄  ̄)。。。



ぎょうざの店旭軒川端店
福岡県博多区上川端3-3-1
TEL:092-281-1182
営業時間:たぶん・・・17:00くらいから開いてるのでは?!???
定休日:たぶん・・・無休・・・であってほしい(笑)


ホテルマイスデイズ福岡天神

UPが遅くなりましたが・・・
先週^^福岡・博多に行って参りましたっ( ̄▽ ̄)v

今回の博多での宿泊先は、こちら^^
なるべく新しめで、キレイそうな?所を探してみました。。。

マイスデイズ福岡天神
2008年10月10日に開業みたいです(^.^)b新しいですね~

ネット予約の12時OUTのカップルプラン(割引アリ
おひとり様¥6,500→¥6,000×2でした。。。
ちなみに朝食は、別途ひとり¥1,000(^.^)bです。。。

お部屋は、こんな感じ・・・

DSC07137.jpg

枕は、低反発の枕(^.^)bと普通のフェザー枕と・・・
マットレスは、広めWの160cm幅^^

DSC07136.jpg

室内は、かなり・・・コンパクトな造り・・・
ま・・・寝る(==)だけだし・・・文句なしよん( ̄▽ ̄)♪
TVは、壁面にVIERA・・・

DSC07139.jpg

バスルームも明るくて^^キレイ・・・ちょい?広めかな・・・

DSC07140.jpg

新しいだけあって・・・キレイです( ̄▽ ̄)

1Fに自由に利用できるエスプレッソマシンがあって・・・
ワタシ( ̄m ̄*的には、かなり気に入りました

今回は、利用はしませんでしたが・・・
ハワイ式リラクゼーションサロン^^「マハロスパ」が、あります。。。


もちろん朝食付きにしないとね・・・
うちのま~(==)が、暴れるからさ~(笑)

その朝食なんですが・・・
これが、またスゴイのよ~ん( ̄m ̄)v

ホテルの1Fにある「築地 すし鮮」で、食べるのですが・・・
4種類からチョイスします^^
「めんたい定食」「日替わり魚定食」「朝粥定食」「海鮮丼&そばセット」
スゴイ( ̄m ̄;です・・・すべて、ボリュ~ミ~な感じです。。。
全部に茶碗蒸しも付いています。。。
てか・・・朝から「海鮮丼って・・・食べる人いるの?!( ̄m ̄;?
と、思っていたら・・・いました^^(笑)

ま~(==)とワタシ( ̄  ̄)は・・・
迷わず「めんたい定食」をチョイス

DSC07142.jpg

ど・・・どんぶり飯・・・すか( ̄  ̄)
しかし・・・辛子明太子のおかげで・・・ペロリと食べちゃいました(><)

DSC07143.jpg

明太子は、ツブがプチプチ^^してて・・・美味しかったです~
辛さも程よく・・・ご飯がご飯が、ススム君でした(^.^)♪
おかげで・・・この日・・・お昼ごはんは・・・食べておりませんです( ̄  ̄;

あ( ̄  ̄)そうそう・・・

なんで?福岡に行ったのか?!っていうとね・・・

DSC07088.jpg

これ
徳永英明^^さんのコンサートがありまして・・・(*^_^ゞ

コンサート後は、テクテク歩いて・・・中洲エリアへ・・・

と、いうことで・・・
食べ過ぎ(++)的な?博多のグルメな話は、また明日にでも~(笑)


St.Valentine's Day 2009

今年のバレンタイン(*^。^*)
おうち用チョコ・・・旦那様(==)用のご披露です。。。

DSC07175.jpg

今年は、DEMEL(デメル)にしてみました( ̄▽ ̄)v
お値段?知りたい?( ̄m ̄;???んとね・・・¥1,890
うちのま~(==)殿は、直球なタイプのチョコが好みなので・・・
しかも・・・海外モノ~
デコ系や中にいろいろ入っているのは、ダメなんです~

デメルは、また・・・食した時にでも・・・UPするです

んで

おうちで、おつまみ系バレンタインごはん
デパ地下で、お惣菜を買って済ます!
ワインをダラダラ( ̄  ̄)飲むんだじょ

DSC07165.jpg

「サーモンとチーズのサラダ」1個¥800(*^.^*)可愛いかったので・・・

DSC07163.jpg

もう1つ・・・サラダ^^「北海道産生ハムのサラダ」100g¥470×2(^.^)b
おうちで、トマトだけプラス(^_^ゞ

DSC07167.jpg

おつまみ^^「海老・帆立・ブロッコリーの塩炒め」100g¥450×2(^.^)v

DSC07169.jpg

あのですね・・・
鹿児島県民が、愛してやまない・・・偉大なる「山形屋」さんの・・・
デパ地下お惣菜・・・ワタシ( ̄m ̄*は・・・好きよ。。。

んで・・・
頼むと・・・すぐ持って来てくれる(笑)地元のピザ屋さんの・・・
「なんだろうくん」で、PIZZAをオーダー

DSC07171.jpg

ハーフ&ハーフの2種類・・・
ピリ辛「エスニカン」&チキンとタマゴの「ガーリックPIZZA」にしました
ピザ生地は、フワッとモチモチのフレッシュドゥ
お値段Mサイズで、¥2,625です(^.^)b

DSC07172.jpg

そんなこんなの・・・
おうちバレンタインなのでした・・・( ̄m ̄*



ピザ・ハウスなんだろうくん
薩摩川内市天大橋通り国分寺入り口
TEL:0996-25-1717
営業時間:11:00~22:00(OS)



AQUILAE SYRAH

イタリア・シチリアの赤ワイン(^.^)♪です。。。

DSC07173.jpg

AQUILAE SYRAH2006
何とか?っていう・・・をもらってるワインみたいです(^_^ゞ

シチリアの赤ワインは、飲むのは、2本目なのですが・・・
今のところ・・・ハズレなしであります

お手頃ワインで、美味しい!です~( ̄▽ ̄)v

DSC07174.jpg

裏書は・・・こんな感じ( ̄m ̄)。。。


また、やっちゃった・・・

ついつい・・・なんです( ̄  ̄;発作的に・・・

DSC07091.jpg

回してしまいました( ̄  ̄)。。。
仮面ら~いだ~キバのガチャポン!

それから

DSC07090.jpg

とりあず・・・電王だけ・・・買いました

っていうかぁ・・・衝動買い?!( ̄▽ ̄)?にょほ


佐藤(白麹)

いやいや(^_^ゞだいぶ・・・UPするのが遅くなりました
2月のあたまには・・・完飲!していたんですが・・・

DSC07107.jpg

佐藤酒造さんの「佐藤(白麹)」です(^.^)b

いや~( ̄▽ ̄)
飲みやすくってぇ~スイスイ(≧▽≦)1週間ほどで、飲み終わり^^

実は、「佐藤」って・・・
我が家では、贈答用的な焼酎だったのですが・・・
今回、ちゃんと一升飲んでみて^^新発見というか再発見
・・・みたいな?(笑)

ぶっちゃけな話・・・
5、6年前ですかねぇ?( ̄  ̄;???
居酒屋で「佐藤」飲んで・・・
へ?!( ̄m ̄;?!???」みたいな感じな印象しか・・・
なかったもんで・・・

久し振りに飲んだら・・・良かったよ(^.^)b


とんかつ豚福

地元のとんかつ屋さんネタです^^

DSC07080.jpg

とんかつ豚福(とんぷく)さん
川内のガラッパーク内にあります。。。
去年だか?にオープンして・・・2回くらい?行ったかなぁ?(^_^ゞ

店内は、まるで、Cafeみたいな?感じ・・・

DSC07081.jpg

DSC07083.jpg

この日、ま~(==)は、メンチカツ定食¥800?をオーダー

DSC07084.jpg

DSC07085.jpg

んで
ワタシ( ̄  ̄)は、何も考えずに・・・ランチプレートを頼んだら・・・
失敗(++)した

DSC07086.jpg

なんで?( ̄  ̄)?パスタとご飯なんだよぉ~(-"-)

DSC07087.jpg

自慢?のポークシチューかと・・・期待しすぎた

次は・・・普通の定食MENUにしよう・・・( ̄  ̄;そうしよう・・・。

ちなみに
過去では、限定ヒレカツ定食、ロースカツ定食・・・を食しておりますです

なんか・・・ブルー



とんかつ豚福(とんぷく)
薩摩川内市御陵下町29-17
TEL:0996-23-0010
営業時間:11:00~14:30、18:00~21:30
定休日:不定


マスカラ命な女です(==)

コスメ屋さんで目についたので・・・
コレ買ってみました(^.^)b

DSC07051.jpg

「Fiberwig」塗るつけまつ毛
なにかと・・・ウワサには聞いていましたが・・・

どうなんでしょう???( ̄m ̄)???

ワタシ( ̄  ̄)の・・・
この産毛のような・・・まつ毛に・・・

救世主になってくれるかしら(☆▽☆)

マスカラないと・・・生きていけない(〒 〒)おろろ・・・


