CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仮面ら~いだ~G!

いよいよ^^今夜、放送です。。。
テレビ朝日さん開局50周年記念の・・・仮面ら~いだ~!(笑)
SMAPの稲垣吾郎^^ちゃんの「G」!( ̄▽ ̄)!ウケる~

テレ朝の「仮面ライダーG」 ←Newsリンクだけ貼っときます^^

吾郎ちゃんは、ジャニだから、画像は貼れませんぬ
そんなことしたら・・・訴えられちゃう(++)

出演者のお名前を見ると・・・

「村上幸平」^^君とか・・・
仮面ら~いだ~555で、「草加雅人」役^^
仮面ら~いだ~カイザに変身してました^^彼です。。。

murakami.jpg

あれ?( ̄m ̄;こんなお顔だったっけ?!???
今・・・何してるのかなぁ?
そうそう^^彼って、ヒロヒロと同じで、慶応大学卒みたいよ~

kusaka.jpg
こっちのお顔でしか・・・記憶にない(^_^ゞワタシ・・・

それから、「唐橋 充」^^君とか・・・
仮面ら~いだ~555で、「海堂直也」役^^
仮面ら~いだ~じゃなくって、オルフェノクに変身?してました^^彼です。。。

img1.jpg

たぶん今は、俳優業より、
デザイナー?さんとかイラストレーター?さんがメインで活躍中かな?^^

そして、そして「松田 賢二」さん
仮面ら~いだ~響鬼で、「斬鬼(ザンキ)」役^^&仮面ら~いだ~キバで、「ガルル&次狼」^^役
彼です

pro-matuda.jpg 01.png

お声が・・・シブくて・・・素敵です(☆▽☆)シブイ~シブすぎる~
キバで、さらにファンになりました(*^_^ゞ
今、深夜枠のドラマ「赤い糸」に出演されています^^

んで

よぉ~く・・・よぉぉぉ~く見て気づくワタシ( ̄  ̄)。。。

どう見ても・・・スーツアクターさん達のお名前の列・・・以外にあると思われる・・・
「永徳」の文字

もしや・・・「永徳」(* ̄m ̄*)生☆素面・・・出演?!???かい?!???
・・・まさかね(^_^ゞ

はい^^彼です。。。

OhiwaHisanori.jpg act-eitoku.jpg

普段は、仮面ら~いだ~の中の人^^スーツアクターさんです。。。
なかなか^^ヨカニセ(^.^)vさんでひょ?

あ(* ̄  ̄*)
もちろん敬愛しまくりの「高岩成二は、
仮面ら~いだ~ディケイドとして、登場されます(*^。^*)

↑誰?( ̄m ̄;???って・・・言わないでね~(〒▽〒)
今度・・・じっくり・・・お話するから

ま(^_^ゞとにかく・・・
今夜、放送の「仮面ライダーG」楽しみで、あります( ̄▽ ̄)v

「スマスマ」にありがちな?パロディものじゃなくて、
本格的な仮面ライダー作品みたいですよ(^.^)b


スポンサーサイト

木いちごとチョコのロールケーキ

久々の羽田空港お土産です^^

DSC06995.jpg

KIHACHIさんの・・・
「木いちごとチョコのロールケーキ」です( ̄▽ ̄)

うちのま~(==)殿のセレクトで、ございます。。。

DSC06996.jpg

箱の中は・・・こんなピンクなお色のロールケーキ

DSC06998.jpg

チョコのスポンジとナッツ入りのガナッシュと・・・
甘酸っぱい木いちごのクリーム?というか何というか?・・・
で、ロールされております( ̄m ̄*

ハッキリ言って・・・( ̄◇ ̄;甘い!です
ワタシ( ̄  ̄)的に・・・ですが・・・

基本^^チョコといちごは、相性がよいので・・・
組み合わせは、よかったのでは?ないかと思います。。。

ご馳走様でした。。。



ア・レーズ タテイシ

先週末に主婦友のV姫さん^^と・・・
今年、最初のマダムランチでした。。。

ちょっと前から、気になってたフレンチ屋さんです(^.^)v

DSC06992.jpg

ア・レーズ タテイシさん

この日のチョイスは、
¥2、625?!( ̄m ̄;???のランチコースだったかな???

DSC06981.jpg

前菜・・・うなぎの白焼き?がサンドされたプレス^^

DSC06982.jpg

生ウニとお野菜って(*^。^*)合うんだよ。。。

DSC06984.jpg

スープ・・・お野菜の美味しさがグ~(^.^)b

DSC06985.jpg

メインは、お肉orお魚のどちらかを選びます^^
この日は、赤のイッサキ?のグリル?ポワレ?( ̄  ̄;
料理名が・・・わからない

DSC06986.jpg

美味しいですぅぅぅ~(*^。^*)彩りも美しい(^.^)v

DSC06988.jpg

デザートは、温かいイチゴのスープみたいなの&アイス^^&

DSC06989.jpg

素材の美味しさを大事にしたお料理のお店でした( ̄▽ ̄)v
ゆっくりとお食事を楽しめます。。。おすすめです。。。

DSC06993.jpg

DSC06994.jpg




ア・レーズ タテイシ
鹿児島市東千石町2-39 東千ハイホーム1F
TEL:099-219-1503
営業時間:11:30~14:00(OS)、18:00~21:00(OS)
定休日:火曜日


塩?麻婆豆腐^^

ちろりん亭の塩ベースな麻婆豆腐です(^.^)b

DSC06976.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオリジナルなので・・・
名前は、適当~です(笑)ちろりん亭「塩・麻婆豆腐」

材料
豆腐、むきエビ(お酒に漬けておく)、細かい角切りにしたニンジン、コーン、ネギ、しょうがのみじん切り、塩(うちは沖縄産)、ブラックペッパー、鶏がらスープの素、水溶き片栗粉

作り方
①各材料の下準備をした後・・・フライパンを熱し、サラダ油をひき、しょうがのみじん切りを香りがたつまで炒め、むきエビ&にんじんを炒めます。。。その後、食べやすい大きさにカットした豆腐&コーンを投入。。。サックリ炒めます。。。
②①にブラックペッパーをふりふり・・・材料が浸るまでお湯orお水を入れ、鶏がらスープの素&お塩(大さじ1)を投入。。。グツグツさせます。。。味見してね^^
③②に刻んだネギを混ぜ合わせ、水溶き片栗粉を投入。。。まぜまぜ。。。
③フツフツしたら、お皿に盛って、召し上がれ^^♪

DSC06977.jpg

この日は、炊き込みご飯も作ってみました( ̄▽ ̄)v

DSC06979.jpg

作り方?( ̄m ̄;また、今度ね~(笑)


洋風?キンピラ牛丼

以前、ちろりん亭の牛丼はUPしましたが・・・
それにアレンジを加えてキンピラ風にしてみました(^_^ゞ

DSC06968.jpg

洋風?キンピラ牛丼

材料
黒毛和牛こま肉、ゴボウのささがき、玉ねぎ、ネギ、赤ワイン、みりん、醤油、砂糖、バター

作り方
①フライパンを火にかけ、牛脂をひき、お好みの大きさにカットした玉ねぎを炒めます。。。
②①に牛肉を加え、軽く炒めたら、事前に準備しておいたゴボウのささがきを投入。。。炒めます。。。
③②に具が浸るくらい?の赤ワインを投入。。。フツフツさせます。。。
④③にみりん&しょうゆ&砂糖を加え、煮つめます。。。味見しながら、やってね^^
⑤最後に④にバターを少し?投入。。。味がマイルドになります。。。
⑥お皿にご飯&牛丼の具&刻んだネギ(多めが良い^^)をのっけて、召し上がれ♪

DSC06970.jpg

次は、普通にノーマルな牛丼作ってみよ~( ̄  ̄)。。。


AMEポテ

新発見してしまった・・・ポテチは・・・
とりあえず・・・買ってみる( ̄  ̄)。。。

DSC06946.jpg

AMEポテキメ塩とコンソメ

う~む( ̄  ̄)
アメリカものらしいけど・・・
「キメ塩」という文字が気になってしまったじょい

今?( ̄m ̄;ダイエット中なのですが・・・
バリバリ食べてしまいました( ̄▽ ̄)にょほ

お菓子禁止になりませんように・・・( ̄  ̄;


HIGUERUELA

今年^^最初の赤ワインネタです。。。

DSC06974.jpg

HIGUERUELA(イゲルエラ)2007
スペインの赤ワインで・・・ミディアムボディです。。。

ぶっちゃけ・・・
う~ん( ̄  ̄)でした・・・。

タンニンが弱めで、酸味が強め・・・好みじゃ・・・なかったです

赤ワインは、セレクトが難しい(++)な~



16円の価値あります^^

いつも利用している、近所のクリーニング屋さんで・・・
こんなことしてます( ̄▽ ̄)v

DSC06759.jpg

クリーングしたお洋服に付けてあるタグ?というか、紙の札(^-^ゞ

1つが、¥16の価値があります(^.^)b
台紙1枚に集めるとですね・・・
¥800分の金券が、もらえちゃいます~(*^-^)v

ちまちました・・・作業ですが・・・( ̄  ̄;
なんか・・・金券もらえると・・・嬉しかったりする( ̄m ̄*にゃ


辛子明太子とレモンのパスタ

ちろりん亭のパスタです(^.^)v

DSC06966.jpg

辛子明太子とレモンのパスタ
なんとレモン果汁たっぷり?めな^^爽やかなパスタなの

材料
辛子明太子(お好みで^^多めがおすすめ)、レモン1個、バター、昆布茶パウダー、ぎざみ海苔、パスタ

作り方
①パスタを茹でます。。。
その間に・・・大きめのボウルにほぐした辛子明太子&レモン1個分のしぼり汁&バター(20or30g?適当^^)&昆布茶パウダー(小さじ2or3)を入れ、よ~く^^まぜまぜ^^する。。。
②茹であがったパスタを①のボウルに投入し、まぜませ^^する。。。
③お皿に盛って、きざみ海苔を多めにふりふりして^^召し上がれ♪

すんごぉ~く簡単&楽チン(≧▽≦)なんだけど・・・
とっても!( ̄▽ ̄)v美味しいんだじょい

いっしょに食べる他のMENUがコッテリ系なイタ飯の時は、おすすめです^^



Roger Goulat

今年最初のスパークリング^^ワインです。。。

DSC06967.jpg

Roger Goulart(ロジャーグラート)
CAVAです・・・もちろんBRUTです(^.^)b

お手頃な価格で、リッチな気分( ̄▽ ̄)
美味しいので、申し分なし。。。

でも、でも・・・
たまには・・・おフランス生まれのスパークリング・・・飲みたい( ̄m ̄*




2009冬ドラ「メイちゃんの執事」

このネタ( ̄  ̄)続けます(笑)
2009冬ドラネタです。。。

ら~いだ~Men’sと言えば・・・
やっぱ・・・これでしょ~これしかないでしょ~(≧▽≦)

7andy_07175109.jpg

フジテレビ系「メイちゃんの執事」
てか
正直いって・・・
ぶっちゃけ・・・
内容は・・・どうでもいい!のよね~( ̄m ̄;
原作の漫画にも・・・興味ナッシング~
薩摩おごじょの「榮倉奈々」さんも・・・どうでもいいんです(==;

の保養と・・・
女性ホルモンの活性化の為だけの・・・ドラマです( ̄▽ ̄)v
まぁ・・・( ̄  ̄)いいじゃないか

だってぇぇぇ~

51sKti4pm-L.jpg

ヒロヒロとぉぉぉ~(☆▽☆)
↑「水嶋ヒロ」君の話は、以前にブログにUPしたので、省略。。。

1340361700.jpg

健(たける)ちゃんとぉぉぉ~( ̄▽ ̄)
↑「佐藤健」君の話も、以前にブログUPしたので、省略。。。
だけど
何度も言うけど・・・
「電王」にはまって以来・・・応援しまくりですのよ( ̄m ̄*

それから、それから・・・です(≧▽≦)きゃ

img3.jpg

どうよ?( ̄▽ ̄)?
すんごぉ~くヨカニセさんでひょ~?(≧▽≦)
「加藤 慶祐」君です(*^。^*)正統派のイケメン君です。。。
「メイちゃんの執事」では、ちょい役だけど・・・いいんです(^.^)b

現在は大学法学部法律学科在学中。身長183cm。
最近は、大卒&在学のイケメン俳優さん・・・増えたねぇ・・・( ̄  ̄)。。。

あ(^-^ゞ
加藤 慶祐(かとう けいすけ)君はね・・・
仮面ら~いだ~キバで、
ら~いだ~イクサ(193)に変身する「名護啓介」役を演じています(^.^)b

06.png 04.png

↑名護クン^^は、おちゃめなキャラだけど・・・かっこいいんだよ~
そ~いえば・・・
キバって・・・お風呂のシーンが多い話でもあったんだけど・・・

それって・・・
ある意味・・・ファンサービス?!(* ̄m ̄*)???
いやぁ~ん(≧▽≦)男は、背中よ~せ・な・か(笑)

・・・嬉しかったわ(* ̄  ̄*)
毎週・・・日曜日の朝っぱらから(笑)

と、いうワケで・・・

加藤慶祐君のブログ^^リンク貼っておきます。。。  『Happy My Road』 


あ( ̄  ̄)
そうそう・・・ちなみに・・・ちなみに・・・
ワタシ( ̄▽ ̄)の2009冬ドライチオシ注目はですね・・・
フジテレビ系「トライアングル」で~す(^.^)b

ら~いだ~Men’sとは、何も関係ありません
と、思っていたら・・・
今月末・・・テレ朝で・・・
SMAPの「稲垣吾郎」ちゃん^^が、「仮面ら~いだ~G」になるみたい^^
G?
↑ゴローちゃんの・・・G?!( ̄m ̄;か・・・。



2009冬ドラ「ヴォイス~命なき者の声~」

熱く語らして・・・くれろ( ̄  ̄)。。。
ら~いだ~Men’sネタを・・・

この冬のドラマは・・・フジ系列に軍配かなぁ?( ̄  ̄)?
そう・・・思いません???
内容は・・・ともかく・・・( ̄m ̄*(笑)

まずは、月9の「ヴォイス~命なき者の声~」

top_pic.jpg

2008年の月9は、ずいぶんとハズしまくりで・・・見てませんでした
あ( ̄  ̄)あくまでも・・・個人的な意見ですから~

ですが、今回は・・・見ます!( ̄▽ ̄)!
それは・・・「瑛太出てるしぃぃぃ~
↑アンフェアの頃から、ファンですの( ̄m ̄*
去年も大河ドラマで、大活躍だったもんね(^.^)b

アンフェアといえば・・・
先日、スカパー!で観な直したらば・・・( ̄m ̄;
重要な?役どころ?!で、「三浦春馬」君出てたんだね
2006年の頃の春馬君いいよ~いいですよ~(^.^)b

おっと(^_^ゞ
話が、脱線・・・脱線・・・

「ヴォイス」のお話の設定が・・・好み( ̄  ̄)だったんだよね・・・このドラマ
それに・・・毎回毎回(今のところ)・・・うるる(〒 〒)とくるのよ・・・
いい話(〒 〒)なのよ・・・

そうそう
それから、それから・・・前置きが長くなりましたが・・・

このドラマには、「佐藤智仁も出てるんだよぉ~(≧▽≦)
はい(^.^)彼です

pic_04.jpg

2008秋ドラでは、テレ朝系だか、なんだかで~
ホスト役やってましたが( ̄  ̄)そのドラマは好みじゃなかったから見てない
その頃から、このお髭な感じのちょい^^ワイルド系なんだよね

それが・・・また・・・
とっても・・・(≧▽≦*よいですぅぅぅ~
このほうが・・・タイプ( ̄m ̄*かも身長も高い(178cm)し。。。
(瑛太も、身長179cmあるんだよね

彼は、仮面ら~いだ~カブトで、「加賀美 新(かがみ あらた)」役を演じてまして、
ら~いだ~のガタック(☆▽☆)に変身・・・してたんです。。。
一本気な青年で、熱いハートを隠そうともしない・・・
でも、ちょい二枚目ちっくな役柄だったので、弟にしたいな~^^な感じだったけど・・・
すっかり、成長(〒▽〒)しちゃって・・・うれぴ( ̄▽ ̄)

ちなみに・・・その頃の芸名は、本名でもある「佐藤祐基」って名前でした(^.^)

いやぁ~( ̄▽ ̄)
今回の「ヴォイス~命なき者の声~」では・・・いい味だしてると思うんですけどぉ~

str1_m15_pic.jpg str1_m18_pic.jpg

と、いうことで・・・

佐藤智仁君のブログは、こちら → ホロホロ日記  リンク貼っておきます^^

あ(==)
すんごく・・・余談なんだけど・・・
このドラマに出てる「生田斗真」君て・・・ジャニーズだったんだぁ・・・
知らんかった( ̄  ̄;




今度の土8

あのさ、あのさ・・・( ̄m ̄;冬ドラの話なんですけど・・・

今度のTBS系土8ドラマ「RESCUE」って・・・どうなのかな?
前回のブラマンで、燃え尽き症候群( ̄m ̄;なワタシ・・・。

てか

主役の「中丸雄一」君って~のが・・・個人的にそそらない( ̄  ̄;すまぬ。。。
↑彼・・・ジャニーズだっけか?!



このドラマには、ワタシ( ̄▽ ̄)の愛すべき・・・
仮面ら~いだ~Men’sが、3人ほど・・・出演しておりますが・・・
「山本裕典(やまもと ゆうすけ)と、
「要潤」君(仮面ら~いだ~アギトにて、氷川誠役)と、
「石黒英雄」君(仮面ら~いだ~電王にて、カイ役)、なんだけど・・・

「山本裕典」だけ・・・なんだよね~( ̄  ̄;
ハイ、彼です(^.^)b

yu.jpg

はっきり申し上げて・・・カワイイ系です(≧▽≦)
だけど、身長180cmあって^^サッカー少年だったとか(^.^)b

このユースケ君は、
仮面ら~いだ~カブトの神代剣(かみしろつるぎ)役を演じてまして、
仮面ら~いだ~のサソードに変身してましたの(^_^ゞ

013.jpg

神代剣^^には、名言も多い・・・
男は燃えるもの・・・
火薬に火を点けなければ、花火は上がらない

↑どう?この・・・俺様な感じ~( ̄▽ ̄)天道といい勝負よね~

aaa.jpg bbb.jpg

このですね・・・
神代剣ってのが・・・よかった( ̄▽ ̄)ワケよ~
お坊ちゃま君で、どっちかというと・・・お笑い^^の役どころだったんだけど・・・
最後は、死んじゃうの(〒 〒)うるる。。。
ワタシ( ̄m ̄)マジで、そのシーンで号泣(〒 〒)しちゃったんだよね~

ユースケ君は、カブト後は、いろいろドラマに準主役より?!で、
けっこう出てるんだよ~( ̄▽ ̄)v

と、いうことで・・・
山本裕典君のブログは、こちら → http://www.yusukefc.com/blog/ UPしておきます(^.^)♪



明日も、2009冬ドラについて・・・熱く語ってみても・・・いいかにゃ?


「まるしょう」の生ぎょうざ

薩摩川内市にあるお肉屋さんの生ぎょうざ!ネタです。。。
お肉のまるしょうさん( ̄▽ ̄)v

DSC06931.jpg

またもや^^おうちdeホットプレート餃子~
この日も・・・50個買いました¥1,150でした

てか・・・ま~(==)が買ってきてくれました( ̄m ̄;

DSC06932.jpg

もう・・・焼き上がり・・・です(^.^)b

DSC06934.jpg

おいち( ̄▽ ̄)。。。

この日は・・・昼酒な日でしたが・・・
さすがに50個は・・・食べきれませんでした
40個で、エンド・・・。

丸岡の餃子みたいに・・・軽い?感じがしないせいかなぁ?( ̄m ̄;
ワタシ( ̄  ̄)的には・・・丸岡の餃子に軍配

ん~(><*
ホットプレート焼き餃子・・・次は、どこの餃子にしようかなぁ?(≧▽≦)?



お肉のまるしょう/味処まるしょう
鹿児島県薩摩川内市大小路町21-16
TEL:0996-23-1129/0996-20-5670


ちろっと^^ステーキ丼

たまには・・・ちろりん亭MENUもUPしなくちゃね~(^_^ゞ

今日のMENUは、おうち焼き肉で余ったお肉で、
まかない風・・・ちろっと^^「ステーキ丼」って感じかなぁ・・・

DSC06926.jpg

ザク切りレタスで、ちろっとロコモコ風な・・・でもないか( ̄  ̄;

材料
黒毛和牛カルビ肉、レタス、玉ねぎ、ニンニクのみじん切り、ブラックペッパー、市販の焼き肉のタレ、バター、調理用油、白ごはん

作り方
①レタスは、ザク切りor手で小さめにちぎりして、水切り・・・玉ねぎは、細めのくし切り・・・ニンニクは2~3かけ分みじん切り・・・
②フライパンに油をひき、弱火でニンニクのみじん切りをじっくり炒めます。。。色づき、香りがたったら、玉ねぎ&バターを投入。。。炒めます。。。
③②に牛肉を投入。。。ブラックペッパーをフリフリ。。。両面焼きます。。。
この時、玉ねぎ達はフライパンの端っこに寄せておきます。。。
④③に市販の焼き肉のタレを適量投入し・・・すべての具をサックリ炒めまぜまぜします。。。
⑤お皿にご飯、レタスを盛り・・・その上に④の具をのっけて、出来上がり^^♪

市販の焼き肉のタレ以外にも、醤油やコチュジャンとかでもいろいろアレンジ可能です^^

DSC06930.jpg

お肉が、いいお肉なので、あまり火を通しすぎないことがポイント

簡単すぎて・・・ごめんねぇ~( ̄m ̄;


ガチャポンて・・・

ガチャポンって・・・
見かけると・・・ついつい・・・回してしまう( ̄m ̄;

近所のスーパーとか・・・
コンビニとか・・・

仮面ら~いだ~系・・・多くね?( ̄  ̄)???

DSC06910.jpg

先日も
電王のモモさんが、どぉ~しても(><)欲しくって・・・
ようやく・・・1個(〒▽〒)

いらない・・・ら~いだ~(しかも同じ物)が連続で出て来てさ~(==;
近所の男の子に無理やり・・・あげましたわ( ̄m ̄;

それから
最近は、キバ物も・・・回しちゃう( ̄  ̄;のよね・・・
この前、回したら・・・ライジング193(イクサ)だったわ( ̄m ̄*

年末年始は、スカパー!東映チャンネルのおかげ様で・・・
キバ鑑賞三昧でした(*^。^*)



真鶴

我が家のお正月焼酎と言えば・・・コレ

DSC06913.jpg

万膳酒造さんとこの・・・「真鶴」ちゃん(^.^)b

今年は、お正月の2日の日に開栓して・・・
・・・4日の日に完飲しちゃったぁ~(≧▽≦)

今年も美味しく^^いただきました



さつま寿・旬

ちろっと、前?に完飲しました(*^-^)v

DSC06920.jpg

尾込商店さんの「さつま寿・」2008です( ̄▽ ̄)
今年も美味しく^^いただきました。。。
我が家は、「旬」は、2本買いをして・・・
1本は、長期?保存用箱に保管しています( ̄m ̄*

「桜」もそうなんだけど・・・
尾込さんの季節モノは、単一タンクもしくは、それ寄りなので・・・
おうちDEビン熟成も・・・ちょっと楽しみなんだよねぇ~(≧▽≦)

次は、何^^開けようかなぁ~?



ミルフィーユ★カツ

先週?だったかな?^^
今年最初の「やまぐちミート」さんの日でした(≧▽≦)
↑夜ごはんね(^_^ゞ

その日の夜ごはんMENUは、ポークカレー

んで
あのですね・・・この日はですね・・・
発熱で会社を休んでいた、ま~(==)殿が・・・

ま~(==):「カツカレーが食べたい(==)」

ワタシ( ̄  ̄):「じゃ・・・やまぐちミートに行くじょ

ま~(==):「ミルフィーユカツがいい~(==)」

と、言うことで・・・コレ

DSC06922.jpg

ミルフィーユ★カツ¥250
久しぶりに買いましたが・・・
厚みが増してる?!???( ̄m ̄*ような???気が・・・。

これをカレーにトッピング~

DSC06925.jpg

サクサク・・・おいち(≧▽≦)
今年も「やまぐちミート」さんのお世話になりそうですわ( ̄▽ ̄)v

んで
ワタシ( ̄  ̄*の大好物である・・・チーズささみカツ¥115も
食べきれなくて(++)・・・翌日のお昼に食しましたが・・・。

DSC06923.jpg

今日もご馳走様でした



ラーメン潮騒

2009年^^新春最初に行ったラーメン屋さんです^^

いちき串木野市にある
ラーメン潮騒さんです
前々から、気になっていたんですよねぇ~(≧▽≦)

お店のオススメという・・・焼豚ラーメン¥735をオーダー
ちなみにスタンダードのラーメンは¥630^^

sirokuma

美味しいよぉ~(≧▽≦)マジでガチ旨でっす
とんこつなんだけど、鶏がらブレンドのあっさりなんだけどコク旨な感じぃ~
スープもゴクゴク飲んじゃうしぃ~(><)
チャーシューもやわらかくてとろけそう(*^。^*)おいち

CA390041.jpg

このお店(^.^)bリピーターが多いのも・・・納得

で、お約束の餃子(6個)¥365ね^^

CA390043.jpg

んで
お店の焼豚が気に入ったら、購入することができます^^
この日、ワタシ( ̄  ̄)もお買い上げ¥1,120でした。。。

DSC06911.jpg

超~やわらかい焼豚ですよぉ~(*^。^*)
レンジでチン!とかして、加熱すると・・・とろけます~♪

DSC06912.jpg

ここのラーメン気に入りました( ̄▽ ̄)v
また、食べたいっ!!!と思えるラーメンです。。。
お値段も合格でっす



ラーメン潮騒
鹿児島県いちき串木野市大里6243
TEL:0996-36-5333
営業時間:10:30~15:00、17:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)


セブンイレブンにて・・・

昨日の「上村うなぎ屋」さんで食事をした後・・・
第2の目的である・・・

セブンイレブンまわり
を行いました( ̄▽ ̄)v

鹿児島にセブンイレブンは、ないので・・・
この人吉か、八代か、都城・・・に行くしかないのです

あ( ̄  ̄)
なんで?か?って言うとね・・・

年末から、セブンイレブン限定企画で、
平成仮面ら~いだ~フェアというのをやっていて・・・
対象商品に・・・これがくっ付いているんですの( ̄m ̄;

DSC06901.jpg

全部で10種類あります

人吉には、セブンイレブンが、4店舗あって・・・
最初の1店舗目で、7種類GET
2店舗目では、商品が、ほとんど残ってない(++)状態(泣)
3店舗目では、残り2種類をGET(><)

最後の・・・1種類「クウガ」が・・・見当たらない(〒 〒)おろろ

と、思っていたら・・・
なんと!レジ前に・・・一番くじ
「仮面ライダーシリーズ」~最初からキバッテいくぜ!編~
なるものが・・・あるではありませんか(☆▽☆)いやぁ~ん

やっちゃお( ̄m ̄*

で、これ当たりました(≧▽≦)

DSC06904.jpg

ぬいぐるみ賞モモさんです

一番くじの運が、バツグンに良い・・・うちのま~(==)が・・・
もう1回・・・チャレンジ

DSC06905.jpg


当てちゃいました狙ってた電王(≧▽≦)
ま~(==)殿すごぉ~いこの日は、ま~(==)EXだね~

と、まぁ・・・運気が上がってきたようなので・・・
セブンイレブン4店舗目へ・・・移動

おかげ様で・・・最後の1種類・・・GETです。。。

DSC06903.jpg

ちっこいライダーって・・・カワイイ( ̄▽ ̄*

DSC06902.jpg

新しいライダーのディケイドも・・・微妙にカワイイかも?(笑)

そんなこんなの・・・
セブンイレブンまわりの話でした( ̄  ̄)。。。


上村うなぎ屋^^再び!

年明け早々・・・行って来ました(≧▽≦)

熊本県人吉市にある「上村うなぎ屋」さん
チロ★ログ2度目の登場でっす(^.^)b

DSC06899.jpg

この日は、ガッツリ食すつもりで・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、朝から何も食べずに・・・挑みました

オーダーしてから・・・1時間くらい?待ちました( ̄  ̄;
でも・・・いいんです・・・このお店は、それで・・・。

ほいでもって・・・今回は、これ

DSC06893.jpg

うな重(2層^^*)¥2,900肝吸い付き

DSC06894.jpg

この・・・肉厚の蒲焼きが・・・たまらんちん( ̄m ̄*
ごはん、うなぎ、ごはん、うなぎの2層になってます。。。

DSC06895.jpg

この日は、お客さんが多くて・・・
店内の奥の奥~の部屋というか、お席でした

DSC06897.jpg

へぇ~(@ @)こんなお部屋な席があるんだねぇ・・・
って、感じです^^

今日も美味しく頂きました(≧▽≦)ご馳走様でした

次は・・・
ぜひ!「朴葉焼き」¥2,300にチャレンジしてみたいと思う・・・
ワタシ( ̄  ̄)なのでした。。。



上村うなぎ屋
熊本県人吉市紺屋町129
TEL:0966-22-3312
営業時間:10:00~15:00、17:00~21:00(OL)



ピルエットCafe

久々のSweetsネタです(^.^)b

鹿児島中央駅隣接のアミュにあるCafeのケーキです。。。

DSC06879.jpg

ま~(==)が食べたシフォンケーキと・・・
ワタシ( ̄▽ ̄)が食べたいちごのタルト

DSC06881.jpg

実はですね・・・
この日は、「艶女の忘年会」だった日で・・・
うちのま~(==)殿はね・・・
会が終わるまで、ミッテ10で、ひとりで映画を観て時間つぶしをし・・・
ワタシ( ̄  ̄)と合流して・・・
艶女に拉致られ・・・
艶女全員&ま~(==)で、このCafeに行ったワケ( ̄m ̄*

後あと、ま~(==)に聞くとね・・・

夜ごはん・・・食べてなくて(〒 〒)おなかすきまろだったんだって~
ゴメンねぇ~( ̄m ̄;
ホントは、ごはん食べに行きたかったんだよねぇ・・・



Pirouetteピルエット(Cafe&バー)
ホテルオークラの一流シェフが考案した料理と、東京表参道の名店ピルエットのタルトやケーキが楽しめるお店。ランチタイム・ティータイム・ディナータイムでそれぞれ違ったメニューや雰囲気が味わえます。



風光る

お試しで・・・購入&完飲した焼酎です^^

DSC06859.jpg

神川酒造さんの「風光る」です。。。
安納芋の焼酎ね^^

あのですね
ぶっちゃけですね・・・( ̄m ̄;言ってもいいかしら?

手ごわかった(++)っす~
(完飲するのに・・・時間がかかりました

ワタシ( ̄  ̄)の求めるお芋風味・・・とは・・・違うかなぁ・・・。



ぎょうざの丸岡

宮崎&鹿児島・・・では、有名?な( ̄▽ ̄)餃子屋さんです。。。

ぎょうざの丸岡さん
写真は、我が家が利用する隼人店^^

DSC06850.jpg

この日は、50個¥1,250買って・・・
おうちで、ホットプレートで焼いて・・・餃子焼き焼きパーティー

てか
ま~(==)とふたりだけで、だけど・・・。

DSC06863.jpg

50個・・・全部(≧▽≦)食べちゃった!

DSC06864.jpg

↑これは、1回目の焼き・・・で、ちと失敗
餃子と餃子のを置く間隔が狭かった(++)だけど・・・うまく離せて
ホットプレートで、餃子焼き( ̄▽ ̄)vオススメしまっす

DSC06866.jpg

ここの餃子は・・・とっても、ライト(^.^)bな?餃子なんです。。。
皮が薄めなので・・・焼くのは気を使うけど^^
とにかく・・・旨いっのだ( ̄▽ ̄*



ぎょうざの丸岡隼人店
鹿児島県霧島市隼人町真考字鶴牟田459-1
TEL:0995-44-7355
営業時間:11:00~売り切れ次第
定休日:月曜日


チャルメラ「宝島」

まだまだ続くよ・・・年末ネタ(==;

地元のラーメン屋「宝島」さんのチャルメラ!
以前にもUPしたラーメンの移動販売です(^.^)b

今回は、とんこつしょうゆ¥650をオーダー

DSC06841.jpg

我が家には、ラーメンどんぶりな器がない(==;ものだから・・・

DSC06842.jpg

ワタシ( ̄  ̄)的には・・・
とんこつより、こっちのとんこつしょうゆが・・・好み?かなぁ???

てか
移動販売じゃなくて・・・店舗の「宝島」さんに・・・行ってあげねばね( ̄m ̄;



宝島
薩摩川内市高城町1672-102
チャルメラ専用TEL:090-8664-5736
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00
*時間外は要予約


つくる

国分にあるお蕎麦屋さんです^^

DSC06849.jpg

そば処つくるさん
前々から・・・気にはなっていたのですが・・・
年末に・・・行ってみたんです^^

んで
本来なら、一押しMENUの・・・
冷たい更科蕎麦の「大名ざるそば」を食さねばいけないところでしょうが・・・
その日が、めっちゃ(++)寒くて、寒くて

なので、温かいお蕎麦の「かきあげそば」¥550安い

DSC06844.jpg

みかんの香りが・・・優しい味^^ここのお出汁・・・好みです。。。

DSC06847.jpg

ま~(==)は、炊き込みご飯¥???(忘れた)もオーダー

DSC06846.jpg

また、行く機会があれば・・・
次は、ちゃんと「大名ざるそば」を食してみたいと・・・思います( ̄  ̄)。。。



そば処つくる
鹿児島県霧島市国分新町1102-1
TEL:0995-42-3483
営業時間:11:00~15:00
定休日:木曜日

「かんだ」の牛タン&メンチカツ^^♪

いつも行く^^お肉屋「かんだ」さん姶良店で・・・
発見&購入しちゃいました(*^-^)v

DSC06839.jpg

黒毛和牛たんですっ(≧▽≦)きゃあぁぁぁ~(≧▽≦)
100g¥840でした

この部位って・・・
なかなか売ってる日に出会ったことがない(><)ので・・・
この日は、超~!ラッキー( ̄▽ ̄)

とっても、やわらかくって美味しかったです(*^。^*)
焼き肉屋さんの「たん」より・・・やわらかい( ̄m ̄*よ。。。

焼いた画像がなくって・・・すまんこってす(**)

それから、それから・・・
その「かんだ」さん姶良店を・・・キチンとご紹介( ̄▽ ̄)

DSC06853.jpg

九州自動車道の姶良IC降りて、右折すぐ・・・にあります(^.^)v

本店の川内店より・・・キレイで・・・種類も豊富なの( ̄m ̄;
ちなみに
パートの店員さん達も奥様風だけど、キレイどころ(笑)だと思います。。。
↑たまに違う時もあるけど・・・。
たぶん
社長も好み?( ̄m ̄*かと?(笑)
てか・・・社長がいつも・・・います(笑)

そんなことより・・・これです

DSC06854.jpg

姶良店には、揚げたてお惣菜コーナーもあるんです
お願いすると・・・その場で揚げてくれます^^♪
揚げても揚げなくてもお値段は変わりません。。。
これは、黒豚メンチカツ1個¥160

薄っぺらいのですが、直径は・・・10cmくらい?でしょうか?^^

DSC06856.jpg

超~!肉にくしぃ~(≧▽≦)であります!
んで、黒豚の甘み?をガツンと感じさせます。。。
どちらかというと・・・カツレツに近いかもしれません( ̄▽ ̄)v

次は、「黒豚コロッケ1個¥90」にチャレンジしてみたいと・・・思ってます(^.^)b

そんなこんなで・・・
「かんだ」さん・・・今年も・・・よろしく(^-^ゞね(笑)


チェックのワンピ

あの・・・
年末に購入したモノなんですが・・・
てか
同行のま~(==)が、買え!的?!な発言するしぃ~( ̄m ̄;

DSC06785.jpg

デパートにあるSHOPで・・・
PEYTON PLACEのチェックのワンピ・・・ですぅ~( ̄▽ ̄*

ワタシ( ̄m ̄;が、ひと言・・・
「カワイイよね~アレ

購入決定みたいな・・・お洋服・・・
いいのか?!( ̄◇ ̄;?!???
・・・着てますけど

・・・年齢・・・考えろ(==;

いいのかなぁ?( ̄  ̄;こんな・・・セレクト方法で

最近のお買い物で・・・考えてしまう(==;ワタシなのであった・・・。


・・・もう・・・40歳目前だし


Ivory色のブーツ

ま~(==)に内緒で・・・買いました(≧▽≦)
コツコツ貯めた・・・500円玉貯金で・・・ってことで・・・
どすか?( ̄m ̄*いいっすか?( ̄m ̄*

だってぇぇぇ
ゲロかわゆい( ̄m ̄*んだもん。。。

DSC06677.jpg

Ivory色のショートブーツ
このね・・・
ほど良いクシュクシュ感が・・・いいのよ(^.^)b

DSC06676.jpg

ワタシ( ̄  ̄*
けっこう・・・冬のって好きで・・・
お洋服も白とか、アイボリーとか・・・持ってるのよねぇ・・・

んで
これだと^^春でも履けちゃうしぃ~
・・・って、ことで・・・( ̄m ̄*

サン・スーシのカニスファミリアスってとこのです^^

DSC06678.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。