CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復活しないかなぁ?

おやつネタです(^.^)

数か月前かなぁ?
期間限定で売られてたこのスナック菓子なんですけど・・・

DSC06272.jpg

明治製菓の
あらぎりポテト薫るのり塩味

シンプルな塩味を引き立てる海苔とごま油の際立つ風味
・・・っていうのが、キャッチコピーなんですけど~

復活しないかなぁ・・・( ̄  ̄)塩しお加減がお気に入り^^♪だったのに・・・
買いだめしてたのが、残り1袋になったじょ~(〒▽〒)

それと・・・余談ですが・・・コレ

DSC06271.jpg

サンクスの「ほがら菓たいむ」シリーズで、買えるんですが・・・
本家、本元のスピンって・・・見かけない( ̄m ̄;ですよね?!
好きなんだよね・・・このうま塩味。。。



ヒロ君の深夜枠ドラマ

昨日に続いての・・・
この秋放送のTVドラマ絡みネタです(笑)

フジテレビ系「Room of King」
なんですけど、毎週( ̄m ̄*チロ笑いしながら、楽しく観てます。。。

ドラマの画像がコピペできませんので・・・

水嶋ヒロの画像でございます( ̄m ̄*

mizushima_ph.jpg

ドラマのネタなのに・・・何で?カテゴリが・・・「ら~いだ~Men’s]?!
と、お気づき?お思いの方の為に・・・ちろっと説明を・・・

実は、ですね( ̄  ̄)

ヒロは、ご存じ?かと思いますが、
2006年の「仮面ら~いだ~カブト」だったんです(*^-^)v
ワタシ( ̄  ̄)のら~いだ~熱(*^。^*)にをつけた作品です。。。

001.jpg

うわぁ~若っかいね~(≧▽≦)ヒロ君
主演の天道総司役でした
天の道を往き、総てを司る男っすよ~(≧▽≦)

hiro1.jpg

最終話の頃には、すっかり(☆▽☆)男前になっちゃってぇ~

カブトはねぇ・・・好きなんですよ( ̄  ̄*ワタシ。。。
ら~いだ~システムの設定が、「これなら、ちろ納得!」的な感じだったし・・・
モチーフが「昆虫」ってとこも元祖的要素があるし・・・
変身する人が、「選ばれる」ってことも、フムフム(==)
ヒーロー性が高い作品だったかと?思っちょりまふ^^
それにそれに・・・
ら~いだ~になるお兄ちゃん達が、これまた(≧▽≦)イイのよ~
(今じゃ、みんな大活躍だもんねぇ~大当りメンバーよ^^)

天道総司サン^^のねぇ・・・「天道語録」が、いいのよ(^.^)b
これにある意味?感動したというか、感銘を受けちゃったんですよね・・・

「食べるという字は、人が良くなると書く」
これ素晴らしい(☆ ☆)と思いませんかぁ?!???
天道総司サン^^はね・・・お料理がプロ並みっていう設定だったので、
毎回、いろんなお料理が出てきて、楽しかった(*^-^)ってのもあるんです。。。

ちなみに
ら~いだ~熱に火をつけたのが、「カブト」ならば・・・
キッカケ!になったのは・・・やっぱ初代!平成ら~いだ~「クウガ」です^^
まだ、オダジョーが、美しい純粋無垢な好青年風だった頃(笑)
当時の主婦層が、きゅんきゅん(><*するのがわかります(笑)

そんなこんなの・・・ヒロ君話でした♪( ̄  ̄)語っちまったぜ・・・。

仮面ライダーカブトHP → http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/index.html
天道総司語録とか、料理レシピもUPされてます・・・にょん^^♪


土曜日のお楽しみ^^♪

この秋放送のTVドラマなんですけど、
しっかり!観ちゃってる(><*んですよねぇ・・・
普段は、ドラマはあんまり観ないワタシ( ̄  ̄)ですけど・・・
(気に入れば観ますけどね(^-^ゞ)

これコレTBS系土8のこれ

I_N_Image_20080925_203747.jpg

ブラッディ・マンデイ(≧▽≦)

きゃぁ~(≧▽≦)
三浦春馬素敵ぃ~
カッコ良すぎぃ~てか、美し(☆ ☆)すぎ・・・
TV画面観て・・・もう・・・ウットリ( ̄m ̄*しちゃいます。。。

前々から・・・
この子・・・美しいなぁ・・・って、思ってたんですけど・・・
最近、ますます!って感じよねぇ・・・
演技力もある美少年?美青年?ですわ(*^。^*)

あ(^-^ゞ
このTVドラマには、佐藤健ちゃん^^*も出演してまっす

bloody-monday.jpg

ついつい(^.^)「健ちゃん」って言ってしまう^^*
俺、参上!^^俺、参上!(笑)

ちなみに
すんごく?余談ですが・・・この「SAVE THE EARTH」のお洋服は・・・
最寄?の「Right-on」のお店で、購入できるみたい・・・だ( ̄▽ ̄)にょん

あ( ̄  ̄)そうそう・・・
この「ブラッディ・マンデイ」ですが・・・
原作本のマンガは・・・コンビニで立ち読みしてまふワタシ( ̄m ̄;

今週も楽しみだにょん(≧▽≦)

TBSブラッディ・マンデイ公式サイト → http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
三浦春馬オフィシャルWEBサイト → http://www.amuse.co.jp/haruma/index.html


その後のガリレオ

連続の・・・福山雅治殿ネタ?です^^*(笑)
ダ・ヴィンチの11月号・・・買っちゃいました(≧▽≦)

DSC06281.jpg

特集の「その後のガリレオ」っていうのが、
気になったのもあるんです(^.^)b

我が家には、東野圭吾さんの本が、けっこうあるんです^^
(前にも、ちろっとブログに書きましたが・・・)

どうやら、新書が出るみたいですねぇ・・・
TVドラマの設定にあった「内海薫刑事(柴咲コウさんが演じてました)」が、
新登場するみたいですねぇ・・・
正確には、ドラマ放映以前の「落下る」という話で・・・
2006年に本の中で登場してるみたい^^ですねぇ・・・

ん?( ̄  ̄)?!???

この「ガリレオ」シリーズに続編がどんどん出る・・・ということは・・・

また、TVドラマシリーズもしくは・・・
定期的?に特番ドラマがある・・・かも?!( ̄m ̄*

と、いうことは・・・
また、福山殿の湯川センセにお目にかかれる(*^。^*)可能性もアリ?!
・・・だと(*^。^*)いいな

本屋に行って気が付くけど、先月、今月と・・・
福山殿って、雑誌の表紙に出まくりですわねぇ~(^.^)
TVも出まくりだわね。。。



福山雅治/想 -new love new world-

ここんとこ(^-^)しばらく食べ物ネタが続いたので・・・
今日は、音楽ネタです。。。

福山雅治殿のNEWシングル
「想 -new love new world-」(≧▽≦)

DSC06280.jpg

発売日に走って買いに行きました(笑)

ましゃ^^*ましゃ^^*大好きなワタシ(*^-^)vではありますが・・・
今まで、全部CDを買っているワケではありませんぬ( ̄  ̄;
ゆるしてちょ(><)

このモノクロなジャケットに・・・やられました
しかも、福山殿の直球お写真( ̄  ̄*
それと、先日のFMラジオでONエア~♪の曲が耳に残ってたし^^*

それにしても・・・
今年は、福山殿は、お仕事しまくりですなぁ・・・( ̄  ̄)。。。


Sapor di Tartufo(トリュフのペースト)

連日の「イタリア展」Get食材のラスト!です(^-^ゞ一応。。。

イナウディ・クレメンテ社の・・・
Sapor di Tartufoトリュフのペーストです(*^-^)v
(英語表記だと、Truffle Delicacy:トリュフデリカシー)

DSC06245.jpg

販売員のお兄さんにもらった説明書きを見ると・・・

トリュフとポルチーニを使ったデリケートで贅沢なクリーム。
バターや生クリームを加えてパスタにからめたり、温かな肉料理(ロースト)や
冷たい肉料理(タルタルステーキ、カルパッチョ)に添えて。

フランスパンの上に、ブリーチーズやカマンベールなどと一緒にのせ、
オーブントースターで焼くと美味。

と、ありましたので・・・

これ作ってみました( ̄▽ ̄)

DSC06285.jpg

バゲットにペーストをヌリヌリして、チーズのっけて、焼いただけ~
(上に先日のマリナーレをちろ添え)
これが、また、旨い( ̄m ̄*のでっすいい匂い

いや~(^-^ゞ買ってみるもんですねぇ・・・




Il Tartufato(白トリュフのオイル)

今日も、またまた続きまして、「イタリア展」Get食材ネタ(^。^ゞ

今日は、コレ

DSC06247.jpg

イナウディ・クレメンテ社の
Il Tartufato(白トリュフのオイル)です(≧▽≦)

まるで、香水瓶のような?高級感( ̄m ̄*
ま、そんなにドバドバ使うオイルではないので・・・
多少お値段がしても・・・ま、いいかな~(^▽^ゞみたいな?

商品の説明書きを見ますと・・・

世界でも最も珍重されるキノコのトリュフ
(特にイタリア・ピエモンテ州アルバ産の
白トリュフの芳香は最高と言われています)

香りをオリーブオイルに封じ込めました。

・オムレツや卵料理に
・肉のカルパッチョに
・パスタソースに(特に卵麺に良く合います)
・きのこリゾットの仕上げに

と、ありんす( ̄  ̄)。。。

なので、オムレツ作ってみました(*^-^)v

DSC06265.jpg

普段なら・・・ケチャップをかけるところですが・・・
この白トリュフのオイルを数滴

あ~ら(☆ ☆)ビツクリ白トリュフの香りが・・・

と、言いたいところですが・・・
チーズオムレツにしたので、そのチーズの香りが、勝ってしまいました

そのチーズというのがですね・・・
これまた、今回のHIT商品なんで、ございますのよ( ̄m ̄*
これなんですけど・・・

DSC06241.jpg

ロディジャーノていうチーズ(*^。^*)なの
実演販売で、その場で、削りたてのチーズを買うスタイルでした。。。
このチーズがまた・・・美味いのよ(*^-^)b
削りたて!なので、フワフワ&熱にトロ~( ̄▽ ̄)香りもいい匂い♪
(冷凍保存可能であります^^)

うん( ̄  ̄)次は、リゾットだな




マリナーレ

またまた続きまして・・・「イタリア展」Get食材(^。^ゞ

オリーブの量り売りのオリーブマーケットで、
オリーブは買わずに^^この「マリナーレ」を購入

DSC06248.jpg

フレッシュトマトを天日に少し干しハーブでマリネにしたヤツで、
ハーブの効いたセミドライタイプのトマトのマリネ・・・だと思う(^.^)b

んで

これを作ってみました( ̄▽ ̄*

DSC06258.jpg

マリナーレに市販のモッツァレラチーズとバジルソースを足してみました(^-^)v
クラッカーにガーリックハーブのクリームチーズをヌリヌリし、トッピングして食します。。。

他にどんな?アレンジができるかなぁ?( ̄  ̄)?


パンチェッタ

昨日に続きまして・・・
「イタリア展」Get食材ネタです(^▽^ゞ

今日は、パンチェッタ!(^.^)でっす♪

DSC06249.jpg

LEVONI(レボーニ)社のPancetta tesa
100g¥600

パンチェッタはねぇ・・・
よく使うのよ~( ̄▽ ̄)我が家は・・・
ベーコンじゃ出せない味わいがありますもん

本格カルボナーラ作っちゃお(≧▽≦)

んでもって・・・コレはオマケ

DSC06242.jpg

サラミ5種盛りセット¥1,260 美味しかったです^^♪
どれが、何ていう名前のサラミかは?(?▽?)?わからんちん???


LE ROCCHE(レ ロッケ)

先日、百貨店の催事場にて・・・
毎年、超!楽しみ(*^^)vにしている「イタリア展」があったので、
超!アグレッシブに買い物してきました

数日間は・・・このネタで・・・引っ張りたいと( ̄m ̄)思います(笑)

んで

最初にコレ

DSC06239.jpg

La Speranza(ラ・スペランツァ)社で販売してるEXオリーブオイルで、
LE ROCCHE(レ ロッケ)250ml¥1,155
これはですね
ノンフィルターのEXオリーブオイルなんですよぉ~
(つまり、にごりがあるワケね^^)

販売員のおばちゃんの言うとおりに
お豆腐にかけて食してみましたあ( ̄  ̄)お塩(岩塩)もフリフリ。。。

DSC06243.jpg

これって・・・イイかも( ̄m ̄*
カッテージとかクリームチーズには、もちろん合うだろうねぇ・・・。

このオイル(*^。^*)気に入りました


「イタリア展」にてGet食材ネタの続きは、また明日(^▽^ゞ


大同酒家

今のところ・・・
ワタシ( ̄  ̄)的に鹿児島の中華料理屋さんで、
このお店が、1番だわと思うお店です。。。

鹿児島市内にある「中国料理大同酒家さん
で、お手軽ランチしてきました(*^▽^)v

特選昼定食¥1,000
MENUにある料理(煮物・炒め物・揚げ物)から、
2品チョイスしてオーダーします。。。
この日は、ま~殿(==)とふたりで行ったので・・・
4品を味わうことができました(^▽^ゞ

まず、セットのスープと白ごはんとザーサイが出てきます。。。
ちなみに、ごはんはお粥にもできます。。。
(平日は、さらにチャーハンにもできるみたいです)

DSC06231.jpg

続いて、海老チリプリプリ美味しい

DSC06230.jpg

2品目、八宝菜^^袋茸やクワイも入って本格的よん

DSC06235.jpg

3品目、貝柱と海老の揚げ物(名前忘れた
これがですね・・・激旨なんですぅぅぅ(≧▽≦)
衣のサクサク感と素材の半生プリプリ感が・・・たまんない( ̄m ̄*

DSC06232.jpg

4品目、鶏のから揚げ香味ソース(^-^)v定番ながら、味わいたいの

DSC06237.jpg

最後にセットの杏仁豆腐が出てきます^^

DSC06238.jpg

このお店では、いつも「飲茶コース¥2,000」か・・・
スペシャルdayに夜ディナーを利用しますのん( ̄▽ ̄)
次は、夜に美食ガッツリコースにしてみたいと思いまっす(*^。^*)




中国料理大同酒家
鹿児島市中町1-5第2丸善ビル3F・4F
TEL:099-216-8688(予約専用:099-221-6424)
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)
定休日:無休らしい( ̄  ̄)



イマジンgoods

買ってしまった( ̄  ̄;
鹿児島市内の某SHOPにて・・・
そう・・・あの・・・鹿児島で唯一?!秋葉原チックなアノお店で・・・

DSC06251.jpg

仮面ら~いだ~電王の・・・
「イマジンあにめ」のgoodsだ・・・にゅ~ん( ̄▽ ̄)。。。

( ̄  ̄)なんかさ・・・
電王観るようになってからさ・・・
妙に・・・愛着というか・・・彼らが、愛らしく思えてきちゃって・・・

このパロディ的デフォルメ?な感じの・・・Goods戦略(==)っていうの?
まんまとハマってしまったわ( ̄m ̄;

ある意味・・・ヤバイよ
電王恐るべし( ̄m ̄*
てか、石森プロ&テレ朝&東映・・・恐るべし(笑)


本垂・角玉

焼酎ネタです(^-^)v

先日、完飲!した佐多宗二商店さんの「本垂・角玉」です。。。

DSC06227.jpg

いや~(^。^ゞちろっと気に入ってしまいました~

個性があります( ̄m ̄*この子・・・
また飲んでもいいかなぁ~って素直に思えました(^.^)

「初垂」と「末垂」の間をとって・・・
「中取り」が「本垂」・・・なんだけど・・・
焼酎って・・・全部そうなんじゃ?(?▽?)?ないの?と・・・
あまりピン!とはこない( ̄  ̄;のですが・・・

まぁ・・・飲んでみそ!( ̄▽ ̄)って感じ~

これって・・・地域限定?焼酎なの?!( ̄  ̄)???
(今さら、聞けない(笑))


宇田商店

鹿児島の名物?と言えば・・・
さつま揚げ(つけあげ)ですが・・・

作ってるトコ(お店)もたくさんあります( ̄  ̄)
もちろん、味も種類も、お店によって、個性があります( ̄  ̄)
なので・・・
それを買うお客さんも・・・「好み」ってもんがありんす( ̄  ̄)

ワタシ( ̄  ̄)にも・・・バッチリ&ガッツリありんす~

そんなワタシ(*^。^*)のお気に入り

DSC06221.jpg

江口浜にある「江口蓬莱館」で、いつも買うんですが・・・
宇田商店さんの「宇田のつけあげ」

基本(^-^)量り売りなんです。。。
最近?値上がりして、100g180(前は、100g¥150)になったけど・・・。

中でも、大好物( ̄▽ ̄)は、「芋天」ちゃん
次に棒天の「海老」と「ニラ」(^.^)b旨いよ
あと、「とうふ」ってのも、ふわふわ旨々で、グ~よん。。。

手作り感が、めっちゃ!(≧▽≦)ありましてね~
とっても、美味しいんです

DSC06222.jpg

ワタシ( ̄m ̄*「芋天」を基準に評価しちゃうんで~
超偏りなんですが・・・
地域的には、いちき串木野エリアのさつま揚げ屋さん・・・好み?かなぁ?

今後もあちこち・・・食してみたい(*^▽^)vと思いまぁ~す


ご当選!

当たってしまいました( ̄  ̄*

「ANALOVE鹿児島~乗って&当たってサマーキャンペーン」
ANAGIFTSHOP「カタログギフト」に(*^▽^)v

DSC06220.jpg

と、言っても・・・
当たったのは、ま~殿(==)なんだけどねぇ~
ANAのダイヤモンドだから・・・自動的に?!当たるのかなぁ?なんてね~

でもさ~
カタログGIFTって・・・
選ぶのに迷っちゃう(@▽@)んだよぉぉぉ~ん

どれにしよ~?( ̄  ̄)



はしにし家

ラーメンネタです(^▽^ゞ

この2008秋冬は・・・
ラーメンネタ強化シーズンってことに・・・しようかな?(笑)

今日ご紹介するのは・・・コチラ

DSC06214.jpg

伊集院にある「はしにし家」さん
前々から・・・情報誌とか見てて・・・気になってた( ̄m ̄*お店なの

早速、オーダー( ̄▽ ̄)です。。。

DSC06213.jpg

このお店の基本中華そば(醤油ラーメン)¥600
「中華そば」って名前にこだわってるトコが、また( ̄▽ ̄)

醤油ラーメンからウロコです~
トンコツや塩に慣れちゃってるワタシ(≧▽≦)が、旨いっ!と言います
とっても美味しいです~
スープがイイですっ!!!ちぢれ麺なとこも高評価

ビジュアル的にも味を裏切らない感じが、GOODです(*^。^*)

んで、ま~殿(==)が食したコチラ・・・

DSC06207.jpg

担々麺¥800
これも、イイですよぉ~今度^^*また行ったら、コレ食べよっ

おまけ

DSC06205.jpg

焼き餃子¥250
これまた、美味しい(≧▽≦)手作りモチモチ

も、1つおまけ

DSC06208.jpg

チャーシューご飯¥250
すんごぉ~く!しっかり濃い味のチャーシューなので、
ご飯がススム君です(^-^)b

とっても、満足ご馳走様でした

DSC06216.jpg


はしにし家
日置市伊集院町郡239-3
TEL:099-272-2211
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:00~20:30(LO)
定休日:水曜日

八幡ろかせず

たまには、焼酎ネタもUP!しなくちゃね~(^▽^ゞ

先週、完飲(*^▽^)v
高良酒造さんの「八幡ろかせず35度です

DSC06217.jpg

これは、4合瓶です(^-^)v2008年ものデス。。。
ワタシ( ̄  ̄*ひとりで、ペロリ&ゴクリと・・・飲んじゃいました(≧▽≦)

やっぱ(*^。^*)ぱちまん最高ですわ
この濃い濃いした焼酎がねぇ・・・飲むとねぇ・・・
たまんねぇ~( ̄▽ ̄*っす

次、何飲もっかなぁ~(=^▽^=)


中華園

地元の中華屋さんの・・・出前ネタです(^-^)

「出前」をしてくれる!と・・・
聞いてもいたし、配達らしき車も見かける・・・

ほいじゃ~試しに・・・( ̄▽ ̄)頼んでみよっ!かしら?
と、いうことで・・・
もしもし( ̄  ̄)?と電話を・・・

MENUが、わからない(?▽?)ので、
ひとまず、家では面倒っちくて、作らなそう?( ̄m ̄;なヤツを・・・

DSC06203.jpg

その1酢豚¥950
味は、普通( ̄  ̄)優しい味・・・酸っぱみは少ない。。。

DSC06202.jpg

その2エビのチリソース煮¥1,500
お値段がちょっと高い気がする・・・味は・・・薄い(==)と思う。。。
エビは殻付きタイプで大きめ・・・だけど・・・イマイチかな・・・。

DSC06199.jpg

その3鶏肉の天ぷら¥900
おつまみに最適(^-^)bお皿にケチャップがついていたけど・・・
我が家は、塩で、食べました( ̄▽ ̄)♪

そうですねぇ?( ̄  ̄)
「出前」してくれる!って点と・・・
MENUもらったけど、種類もわりかし豊富な点を考慮して・・・

今のところ、「△」ま、普通( ̄m ̄*ってことで(笑)

次、また頼んで、評価してみよ~


中国料理中華園太平橋入口
TEL:0996-22-4524出前迅速
営業時間:10:00~22:00


安兵衛

お出かけグルメ(^-^)vネタです。。。

今日のお店は、ワタシ( ̄  ̄)の実家エリアにある・・・
広島風お好み焼き安兵衛姶良店さんです。。。

実は、私( ̄m ̄;お店で食べる「広島風お好み焼き」いうのが、
初体験(><)でして・・・
超、超、超~!!!期待しまくりっ!!!モード( ̄▽ ̄*だったんです。。。

とりあえず、広島風お好み焼きの・・・牛すじ入り・そば¥750をオーダー

麺は、そばorうどんで、チョイス方式です。。。

DSC06191.jpg

出てきました見た目は・・・まさしく「広島風」であります。。。

DSC06193.jpg

中身は、こんな感じ
牛すじって・・・思ってたのと・・・違った( ̄  ̄;
これは、肉だよねぇ
「スジこん」みたいなのが・・・食べたいよぉぉぉ~(><)

味ですか?
ふむ~( ̄  ̄)可もなく不可もなく・・・ってとこでしょうか・・・。
タレが、ちと?甘めで・・・パンチがない?から・・・
ワタシ( ̄  ̄)好みじゃなかったっす
だけど、このお店・・・
お客さんは、めっちゃ!多いです(^.^)b人気店なんでしょ~♪

DSC06195.jpg

ちなみに普通の広島風お好み焼き・そばは、¥600

お好み焼き屋さんて・・・いまだに・・・
これぞ、まさしく理想のお好み焼き屋だわ~(☆ ☆)ってお店に・・・
めぐり会ってないのよねぇ~残念だわ~( ̄  ̄)

今のところ・・・自分で作るお好み焼きが一番好き(*^。^*)
広島風は、キャベツの千切りが面倒っちいから・・・無理だけど・・・。

昔、中央駅近くにあった「張飛」ってお店・・・
好きだったんだけどなぁ・・・なくなっちゃた(〒 〒)んだよね・・・。




広島風お好み焼き安兵衛姶良店
姶良郡姶良町西餅田2763-2
TEL:0995-66-1464
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は、火曜日)


フラ・ポテトチップ

お菓子というか、おやつで、言うと・・・

うちのま~殿(==)は、どっちかというと・・・甘党?ですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、辛&塩党・・・そう・・・昔から・・・。

スナック菓子ですっ(≧▽≦)

とくに・・・ポテト系ね( ̄m ̄*

そんなワタシ( ̄▽ ̄)が今日、ご紹介するのは・・・コチラ

DSC06187.jpg

(株)ソシオ工房ってとこの「Hula’s POTATO CHIPS」
近所のスーパーで、買えちゃいます(^-^)v

幼少の頃より、偉大なるカルビー様に育てられたようなワタシ( ̄  ̄)ですが、
この会社のポテチの塩しお加減が・・・好きなのであります(*^。^*)
(↑と、いっても・・・調べてみると・・・製造元は「カルビー」みたい(笑))

とにかく、ここの「のり塩味」(≧▽≦)お気に入り

(株)ソシオ工房のサイトは、こちら → http://www.e-socio.co.jp/index.html


画像復活^^♪

あ~らびっくりぃ~♪

ずっとトラブっていた画像障害が・・・
解消&復活してる~わぁ~い(*^▽^)v

よかったぁ~( ̄▽ ̄)

一時は、どぉ~なることかと・・・思ってましたので・・・
(8月9月の画像etcがスッポリ(++)消えてましたもん)

とにかくよかった(≧▽≦)デス


蒟蒻畑

先週?だか先々週?に話題になった・・・コレ

DSC06186.jpg

(株)マンナンライフ社の「蒟蒻畑」( ̄m ̄;

例のNEWSが報じられてから・・・買いだめです。。。

ワタシ( ̄  ̄)は、ほとんど食べませんが・・・
うちのま~殿(==)が、冷凍庫で凍らせて、バクバク食べております。。。

あと・・・どのくらい・・・買ってストックしておけば・・・いいのだろう?


きのことベーコンのクリームパスタ

ちろりん亭のパスタ料理です(^.^)v
しかも、市販のパスタソースを使っての・・・簡単アレンジ料理なのよん

今回は、クリーム系「カルボナーラ」ソースを使ってみました(^▽^ゞ
(ちゃんとしたカルボナーラもちろりん亭では作りますよ~

ちろりん亭きのことベーコンのクリームパスタ

DSC06183.jpg

材料
市販のあえるだけパスタソース(カルボナーラ)、パスタ乾麺、卵黄(2個分)、ベーコン(なるべく厚切り)、しめじ、舞茸、塩、ブラックペッパー、オリーブ油、にんにくみじん切り(4、5かけ分)

作り方
①フライパンにオリーブ油をちょい多めにひき、ニンニクのみじん切りを弱火で、じっくり焦げ付かないように炒め?ます。。。香りがたってきたら、食べやすい大きさにカットしたベーコンを投入。。。じっくり炒めます。。。いったん、火を止めます。。。
②キノコ類を食べやすい大きさにカット下処理します。。。ボウルに卵黄と市販のパスタソースをよく混ぜ合わせておきます。。。この間にパスタを茹でておきます。。。
③再び①を火にかけ、②のキノコ類を投入。。。炒めます。。。
④③に茹であがったパスタ&ちょっとだけ茹で汁を投入。。。よ~くまぜまぜ。。。火を止めます。。。
⑤④に②の卵黄パスタソースを投入。。。まぜまぜ。。。
⑥お皿に盛って、ブラックペッパーをふりふりして、召し上がれ(^-^)♪

これは、おまけ^^のサイドディッシュ

DSC06184.jpg

ポップコーンシュリンプ( ̄▽ ̄)です。。。


やまぐちミート!再び!

またまた・・・
偉大なる?!地元のお肉屋さんの・・・お惣菜( ̄▽ ̄)v
揚げたて・・・揚げ物ネタです。。。

やまぐちミートさん(*^。^*)再びであります。。。

DSC06174.jpg

本日のチョイスは、この3種類(*^▽^)v

DSC06175.jpg

まずは・・・「串カツ」¥98中濃ソースで(≧▽≦)

DSC06176.jpg

次に「メンチカツ」¥136をゴマとんかつソースで(≧▽≦)

DSC06177.jpg

最後に「チーズささみカツ」¥115を・・・その日の気分でっ(≧▽≦)

若干(==;値上がり具合が気になりますが・・・
美味しいから、ゆるしてあげますわ( ̄▽ ̄)


やまぐちミート
薩摩川内市平佐町2079
TEL:0996-22-2836
定休日:たぶん日曜日( ̄  ̄)




容疑者Xの献身とガリレオ

映画の話では、ありません( ̄  ̄)。。。

てか、映画は・・・DVDが出てから・・・
レンタルで・・・いいっかなぁ~( ̄  ̄)なんて・・・。

それは、そうと・・・

東野圭吾さん著「容疑者の献身」です(^.^)b

DSC06185.jpg


先日、何となぁ~く家の本棚を見たら・・・
え?!( ̄m ̄;あるじゃん・・・知らなかった

せっかく見つけたので・・・読んでみようと思います( ̄  ̄)

この「容疑者Xの献身」の話って・・・
湯川センセ^^*が、メインじゃなくて、石神って人の「献身的な愛」?の話なのかな?

20080810001fl00001viewrsz150x.jpg   3510838574.jpg

ほんで、もって・・・ついでに・・・

家のHDDに録画してあるTVドラマ「ガリレオ」も・・・
もう1回(*^。^*)観ちゃおっ

福山雅治殿って・・・何で・・・ま、こう・・・
いい男(☆▽☆)なんでしょうねぇぇぇ・・・
身近にあんな39歳?だっけ???いないもんねぇぇぇ・・・( ̄  ̄)。。。



赤鶏からあげ「コッコ屋」

ワタシ( ̄▽ ̄)の大・大・大好物である・・・
「から揚げ」ネタです

テイクアウト専門のから揚げ屋さん
赤鶏からあげ「コッコ屋」さんをご紹介しちゃいます(≧▽≦)きゃは

DSC06113.jpg

お気に入りぃぃぃ(≧▽≦)なんです・・・ここの唐揚げ(☆ ☆)

買うのは、いつも、この「赤鶏骨なし唐揚げ」100g¥280を・・・
おなかの具合に合わせて・・・( ̄m ̄*ガッツリ(笑)

DSC06115.jpg

美味ひぃぃぃ~(〒▽〒)
皮はパリッと、中はジューシーたまりませんぬ

注文後に揚げるから、出来たてホヤホヤ~(*^。^*)を食べれます。。。

ただですね・・・
注意してほしい?のが・・・車の中で、食すと・・・
車内が、コッコ屋から揚げ臭が・・・
長時間・・・残りまふ( ̄m ̄*
(から揚げの余韻に浸れます^^)


赤鶏からあげコッコ屋
阿久根市大川9313
TEL:0996-74-1212


三岳

たまぁ~に飲みたくなって・・・
飲んじゃう( ̄m ̄*焼酎なんです。。。

三岳酒造さんの「三岳」

DSC06165.jpg

先週?だっけ・・・完飲(*^▽^)vしました。。。
だいたい・・・年に一升?くらいですかねぇ???これ飲むの・・・
しかも、夏季に水割りってパターンになっちゃってます( ̄  ̄)

そろそろ・・・
お湯割りが恋しい季節になりました( ̄▽ ̄)。。。


上村うなぎ屋

昨日の続き・・・
ちろっと(^-^ゞぶらっと(^.^)人吉のグルメ編です。。。

実は・・・

一番の目的は・・・

この「うなぎ屋」さんを・・・目指して行ったのです

DSC06143.jpg

創業100年うなぎ料理専門の店
上村うなぎ屋さん(≧▽≦)きゃっぴぃ~

店内はこんな感じ( ̄▽ ̄*

DSC06138.jpg

ん~ん( ̄m ̄*この歴史ある重厚な?感じが、またイイねっ( ̄▽ ̄)

早速、「うな重」吸い物付¥1,900をオーダー
(肝吸い付は、たぶん2段重になって¥2,900だと思う( ̄  ̄;)

DSC06140.jpg

おぉぉぉ

こりは・・・素晴らしい(☆▽☆)美味しそう

DSC06141.jpg

も、1つ( ̄m ̄*アップ写真

DSC06142.jpg

きゃあぁぁぁ~(≧▽≦)旨そぉぉぉ~
この「肉厚」たまらんちん( ̄▽ ̄)

こんな「うな重」は、初体験ですっ
美味しいよぉぉぉ~(〒▽〒)
ペロリと完食(*^▽^)vご馳走様でした

身のふんわり感?ていうのかなぁ・・・ジューシーだし・・・
皮目のパリッと感?・・・ヌチャヌチャしない・・・
うなぎが苦手なワタシ( ̄  ̄)が、美味しい!!!って言ってるんだからさぁ~

ヤバイ( ̄m ̄*よ・・・このウナギ
もう・・・他のうなぎ屋さん・・・行けないよぉ~(笑▽笑)

また・・・行こっと( ̄▽ ̄)


上村うなぎ屋
熊本県人吉市紺屋町129
TEL:0966-22-3312


国宝「青井阿蘇神社」

ちょっくら・・・人吉に行ってきました
新車の慣らし運転(==;という・・・オマケ的な発案で・・・。

実は、ワタシ( ̄▽ ̄)人吉の地は、初めて

目指したのは、こちら
国宝「青井阿蘇神社」

DSC06122.jpg

写真は、楼門
この「青井阿蘇神社」さん、今年の6月に「国宝」に指定されたみたいです(^-^)v

行った日は、ちょうど、球磨焼酎大試飲会「宵の宴」会場の設営中でした。。。

DSC06117.jpg

写真は、拝殿

DSC06126.jpg

同じ敷地内にこんな「稲荷」もあるんですよ

DSC06131.jpg

何故か・・・敷地に放し飼いの・・・鶏さん・・・。
聞くところによると・・・10数羽いるとか・・・。

DSC06132.jpg

人吉おくんち祭り:10月3日(金)~11日(土)
青井阿蘇神社で催される秋祭り。。。
9日の神幸行列が祭りのハイライトみたいです。。。

こんな所があるんですねぇ・・・(^-^)知りませんでした。。。

最後に・・・おまけの「酒屋ネタ」です( ̄m ̄*

DSC06135.jpg

「一期屋(いちごや)」さん
人吉・球磨エリアにある28蔵元から厳選した焼酎がズラリと並んでいます。。。

熊本県人吉市新町15
TEL:0966-22-2374
営業時間:9:00~20:00(日曜日~18:00)
休日:不定

DSC06134.jpg

そんなこんなで、ふらっと(^▽^ゞちろっと(*^。^*)行った人吉なのでした

人吉グルメ編( ̄▽ ̄)は、また明日~




大京都のれん市にて・・・

先週、デパートの催事場にて・・・
「大京都のれん市」があったので、ちろっと(^-^ゞ行ってきました。。。

んで

お買い上げ~その1

DSC06167.jpg

一保堂茶舗さんの「煎茶 雁ヶ音(かりがね)」135g缶¥1,575

お茶の美味しい季節になりました
昔から、ワタシ( ̄m ̄;「茶くれババァ」って親に言われてましたわ

続きまして、お買い上げその2

DSC06168.jpg

山田製油さんの「ごまらぁ油」(≧▽≦)好き
我が家は、コレなんです。。。

あぁ・・・京都に行きたい( ̄  ̄)行きたい( ̄  ̄)。。。



