CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2008年08月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「黒平」の白熊

ん~?(==;このネタは、Sweetsのほうなのかなぁ???
だけど
昨日の続きだし・・・お外ごはんの話だから・・・グルメにしておこう

と、いうことで・・・

「黒平」で食べた「白熊」だよん(≧▽≦)

DSC05909.jpg

いくら?( ̄m ̄;だったかなぁ?たしか¥800???

他に「小熊」¥500と「大熊」¥2,000がありました

真上から見るとこんな感じ・・・

DSC05907.jpg

「むじゃき」のみたく甘ったるさはありません(^.^)♪
わりかし、アッサリ系でほどよい感じ
ふたりで食べるには、ちょうど良いサイズと量でした

だけど・・・

クーラーの冷風をモロ浴びしながらの「白熊」は・・・

カラダが・・・

冷えくりあがりましたっ(++)

DSC05911.jpg


黒平ハンバーグ

たまには、お外ごはんネタも書かなくちゃ~

と、いうことで・・・

久々に串木野にある炭火焼工房「黒平」さんにぃ~
行って来ました(≧▽≦)
黒毛和牛のハンバーグとステーキのお店?です。。。

オーダーするのは、決まって・・・このMENU

DSC05904.jpg

ワタシ( ̄▽ ̄*は、いっつも「黒平ハンバーグ」150gなの
黒毛和牛100%のハンバーグでっす
たしか200gが標準で・・・
おなか具合に合わせて50gずつ増やしていけます。。。

ハンバーグの中が、生々レアレア状態なので・・・

プレートの左側にある円柱状の「フェレット」の上で、
ジュ~ジュ~焼きながら食します(*^ ^)v

DSC05905.jpg

こんな感じ( ̄▽ ̄)

そして、こちらは、断面SHOW

DSC05906.jpg

おソースは、デミグラス、ジャポネ、ガーリックの3種類
ワタシ( ̄  ̄*は、ジャポネとガーリックのMixがお気に入り

和食セットにして、ご飯にするとおかわり自由であります。。。
あ・・・たしかお味噌汁も・・・

あ・・・サラダもおかわりができます(^.^)♪

以前は、食後のドリンクもサービスだったけど、プラス¥100になってました(><)

んで

この日は、デザートに「白熊」を食べました( ̄▽ ̄)
その話は・・・明日にしよっと・・・と、いうことで・・・





加治木高校リカちゃん

置き場がなくて・・・

実家送りになりました(T-T)
ケロロは増えてるのにねぇ?( ̄m ̄;

加治木高校リカちゃん

DSC05555.jpg

高校には、あんまり愛着も愛校心もありません(==)が・・・

「限定」という言葉に弱い(><)ので・・・買ってしまった一品ですね




ゴーヤと長芋の和え物

ちろりん亭この夏考案のサッパリ系レシピです(^.^)

ゴーヤと長芋の和え物

DSC05805.jpg

写真は、小鉢に盛っていますが、大皿とかボウル系皿に
どぉ~んと盛ってもよいです(^ ^ゞ

材料
ゴーヤ(薄切りスライス)、長芋(短冊切り)、塩こんぶ、かつおぶし(パック)、白だし

作り方
①ゴーヤは、沸騰したお湯に湯通しするくらいの感じで、さっと茹で・・・冷水に取ります。。。固く手で絞る感じで水切りし、ボウルに入れます。。。
②①のボウルに長芋&塩こんぶ&かつおぶし&白だし(少々)を入れ、まぜまぜします。。。
③ボウルにラップをし、しばし味がなじむまで冷蔵庫で冷やしておきます。。。
④ちょっと冷えてるほうがサッパリいけます。。。出来上がり。。。

またもや( ̄  ̄;超~簡単で・・・すみません

アレンジで、オクラやみょうがを入れてもいいですよ( ̄▽ ̄)♪


秋の下着2008

毎日( ̄  ̄)秋冬モノのカタログが続々と届いています。。。

最近TVCMをしている・・・
PJも到着
そうです(==*
あの・・・若干・・・エロエロ路線が否めない・・・PJカタログ

DSC05879.jpg

ここの下着って・・・
ちょっと・・・攻撃的なんだよねぇ・・・( ̄m ̄;ある意味

これ・・・( ̄  ̄*いつ着るの???的な・・・

中にはカワイイのもあるんで、たまぁ~に買いますけどね~(*^ ^)v


Jewel(ジュエル)石鹸

TVでおなじみ?の・・・
ヴァーナル社の洗顔石鹸です( ̄  ̄)。。。

DSC05887.jpg

今まで、スタンダードなヴァーナル石鹸を使っていましたが・・・
今回、この新シリーズを試してみようと思います

JEWEL EMERALD(ジュエル エメラルド)・・・緑色

JEWEL PADPARADSCHA(ジュエル パパラチア)・・・赤色

TVで見る限りでは・・・
すんごぉ~い弾力のある・・・え?( ̄m ̄:マジ?!???的な・・・
「泡」がウリみたいです。。。

ワタシ( ̄  ̄*
ちょっとした・・・洗顔マニア?ですのうふ



うちの★軍曹★さん

つい・・・この間なんですが・・・

ネットオークションでGetしちゃいました(≧▽≦*きゃは

我が家の軍曹さん

DSC05886.jpg

ゲロかわゆす(≧▽≦)

かわいすぎるぅぅぅ~であります。。。

しかし

日に日に・・・我が家に・・・
緑色の物体が・・・増えていく・・・( ̄  ̄)であります。。。


おうちビビンパ

旦那様の会社の・・・何たら?っていうキャンペーンで・・・

この南部鉄のチビ鍋?というか・・・器をもらったので・・・

DSC05817.jpg


はて?( ̄  ̄)???
どんな料理を作りましょう???


と、いうことで・・・

おうちビビンパ(≧▽≦)作っちゃいました

DSC05884.jpg

材料
ごはん、ナムル、キムチ、チャンジャ、カルビ肉団子(たまたまあった冷凍食品)、コチュジャン(我が家は、韓国製のものを使用)、ごま油、卵

作り方
①熱々に熱した鉄鍋(器)にごま油をひき・・・ごはんをジュ~とのせて・・・
②さらに①その上にお好みの具材をトッピング~
③最後に生たまごを割り入れ、まぜまぜして・・・
いっただっきまっす( ̄▽ ̄)♪

・・・簡単( ̄m ̄;すぎね?!???

DSC05885.jpg

たまご割っちゃった(><)

この南部鉄鍋(器)いろいろ使えそうですよねぇ~

パエリアとか・・・
煮込みハンバーグとか・・・

ん~(==;他に・・・何があるかなぁ???




おうちdeナムル

ちろりん亭の簡単レシピ♪です。

たまには・・・書いておかないと・・・ね?( ̄  ̄)

おうちdeナムルだよん

先日、おうちビビンパを作ろうと思い・・・
冷蔵庫にある材料で「ナムル」を2種類、作ってみました

もやし&にんじんのナムル

DSC05883.jpg

材料
にんじん(細切り)、もやし(ちょっと長めのやつ)、塩、すりごま、おろしにんにく、ビーフコンソメの素(我が家は、韓国製のものを使用)、ごま油

作り方
①もやし(できれば、ひげを取りましょう)とニンジンは、鍋で塩を少々とヒタヒタの水で茹でます。
②もやしに火が通って、やや?透明感が出てきたら・・・ザルにあけ、流水でさっと洗いって、水切りします。
その頃には、にんじんにも火が通ってるであります。。。
③ボウルに②とおろしにんにく(お好みの量)&塩少々&ビーフコンソメの素&ごま油&すりごま(すべて、お好みの適量)を入れて、まぜまぜ^^します。味見をしながら、調整して・・・出来上がり

たったのこれだけ超~簡単


ゴーヤのナムル

DSC05881.jpg

材料
ゴーヤ(薄切りスライス)、塩、いりごま、しょうゆ、おろしにんにく、ごま油、ビーフコンソメの素

作り方
①ゴーヤは、沸騰したお湯で、さっと湯通し程度?で、湯がきます。。。ザルにあけて、流水でさっと洗い、水切りします。。。
②ボウルに①とおろしにんにく(お好みの量)&塩&しょうゆ&ビーフコンソメの素&ごま油(すべてお好みの適量)を入れて、まぜまぜ^^します。。。味見をしながら調節して・・・出来上がり

これまた(><)すっげ~簡単でしょ?

この続きは・・・明日の「おうちビビンパ」にて( ̄▽ ̄)♪
(今日・・・書けば?って気もするけど


京都の調味料etc

先日、「こ~らるり~ち」さんから、頂いたお土産( ̄▽ ̄)でっす♪

京都生まれの調味料達です

これが、また・・・
ありがたい(≧▽≦)んですわ
去年もいろいろセレクトして買ってきてもらったんだよね~

お土産その1

DSC05876.jpg

まん丸^^*賀茂ナスちゃん♪
田楽にして、食べようと思います( ̄▽ ̄*

お土産その2

DSC05878.jpg

本田味噌本店さんの白味噌です
田楽はもちろん^^ですが・・・
京風モツ鍋とか(≧▽≦)たまんないじょ
今度は、豆乳プラスしてみようかなぁ?( ̄m ̄*

お土産その3

DSC05877.jpg

うね乃(株)さんの「うね乃謹製・京のだし」
これは、お初にお目にかかります。

(有)林 孝太郎造酢さんの「京風すし酢」(京・西陣 孝太郎の酢)
これまた、お初にお目にかかります。

(株)澤井醤油本店さんの「京都まるさわ 冷やっこつゆ」
これも、またまた、お初にお目にかかります。

使うのが、楽しみ( ̄▽ ̄*でありますありがとうございました

今年は・・・京都に・・・行けるかなぁ・・・( ̄  ̄)。。。
行ったら、デパ地下のはしごするんだけどなぁ・・・(笑)



リブ&肩ロース

またまた・・・「お肉」ネタで、恐縮です( ̄  ̄;

先日の日曜日は、我が家はお客様がありまして・・・
京都より遠路遥々「こ~らるり~ち」さんご夫妻が、今年も遊びに来てくれました(≧▽≦)♪
いらっしゃいましぃ~( ̄▽ ̄*

と、いうことで・・・

おうち焼き肉しました

本日のお肉は、こちら・・・

DSC05873.jpg

お店表示では、黒毛和牛ロース肉( ̄  ̄)でもたぶんリブロース?
100g¥1,260

★リブロース
肩ロースとサーロインの間で、厚みのあるロース部分。
肉質が柔らかく、サシが入りやすい。ステーキでおなじみ・・・らしいです( ̄  ̄)

それと、もう1つ・・・

DSC05874.jpg

お店表示では、カタとロースと何とか・・・(mix)ってあったけど、
たぶん肩ロース?( ̄  ̄)あたりとロースかなぁ?
もしかしたら、バラ(カルビ)も混ざってるかも・・・もち黒毛和牛ね。。。
100g¥1,050

★肩ロース
ロースの中でも最も首に近い部位。
脂の上品な旨みを持ち、濃厚な味わいと適度な歯ごたえで根強い人気を持つ・・・らしいです( ̄  ̄)

★バラ(カルビ)
いわずと知れた焼肉の超定番的な部位。あばら骨の間の肉。
脂が多く、ほんのり甘みも・・・らしいです( ̄  ̄)

他にも、ホルモン系で、シマチョウ&マルチョウも買いましたが、
それはまた次回の「おうち焼き肉ホルモン特集」とかの時にUPしたいと思います^^*

本当は、サンカクとかトモサンカクとか欲しかったけど・・・
この日は売ってなかったのよ(〒 〒)おろろ・・・

はっきり言って・・・美味いっ(≧▽≦*よぉぉぉ

美味しいお肉が入手できるので・・・
我が家は、あんまり焼き肉屋さんとかに行かなくなりましたねぇ(==)
たまには、いいかなぁ?( ̄m ̄*思ったりもするけど・・・。





土砂降りの花火大会

先週の土曜日は、地元の花火大会でした

規模的には・・・
打ち上げ花火本数が、15,000発で、県内でも3本指くらいに入るのでは???って感じかしら( ̄m ̄)
おまけに今年は、第50回大会ってこともあり・・・気合入っていたのでは?!???

ちなみに
花火大会の名前は、「川内川花火大会」と言いまして・・・
毎年、何でか?( ̄  ̄;???
8月16日に開催されます曜日は関係ありません。。。

んで

今年も・・・開催された・・・ワケですが・・・

お天気がねぇぇぇ・・・(==;

夕方から、雷を伴う・・・わりかし大雨で・・・

マジで( ̄m ̄;あんの?!???
って感じだったんですよね~

我が家は、花火大会の会場となる川沿いまでは、歩いていける距離に住んでいることもあり・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、毎年、旦那様と会場までテクテク歩いて行っておりんす。。。

なので

今年も行って、場所取りして~( ̄▽ ̄)屋台で食べ物買って~

さぁ・・・食べるぞ、飲むぞ・・・
花火も順調に・・・パンパン上がり始めました(^^)といった頃・・・

・・・ポツ・・・ポツ・・・ポツ・・・

ん?!(==;こいつは・・・もしや・・・
・・・雨では???


はい( ̄  ̄;案の定・・・土砂降りの始まりです最悪じゃん

素直に撤退帰りました。。。

DSC05862.jpg

んで

この写真ですが・・・

自宅アパートの3階階段踊り場からの撮影です( ̄  ̄)

十分・・・見れます

DSC05849.jpg

手前に新幹線の高架橋?線路?があるのは・・・ご愛敬( ̄m ̄*

お天気は、土砂降り&普通の雨&小雨&止んだりの繰り返し・・・
花火大会は、結局・・・最後まで、やってました
・・・やるもんですなぁ・・・(==;

DSC05859.jpg

そんなこんなの・・・今年の花火大会でありました( ̄  ̄)。。。




チャンジャとイカキム

近所のスーパーで・・・

たまぁ~に?ですが・・・

大阪鶴橋の業者さんが、売りに来てまして・・・

ちょっと「高い」気もするけど(==;美味しい(≧▽≦)ので、買ってしまいます

DSC05824.jpg

これなぁ~んだ?( ̄m ̄*

答えは、「チャンジャ」だよん
★チャンジャ
鱈(たら)の内臓をキムチ風の薬味であえて醸成させたもの。
時間をかけてじっくり塩蔵(えんぞう)したものを薬念(ヤンニョン)に漬けて発酵させてつくりあげたもの
・・・みたいです( ̄  ̄)

辛いんだけどぉ・・・これが、またイイんですよぉぉぉ~

それと、もう1つ・・・

DSC05825.jpg

イカキム

韓国系の塩辛って・・・ごはんが、ごはんが、ススム君だよね~
ワタシ( ̄▽ ̄*大好きですっ

それと、写真は載っけませんけど・・・
定番の白菜キムチも超~グ~なので、お買い上げ(≧▽≦)



八幡

我が家の定番( ̄▽ ̄)焼酎・・・の1つ・・・

高良酒造さんの「八幡」です
ぱちまん^^♪ぱちまん^^♪ぱちまん^^♪
(↑ちろりん風呼び名^^♪ということで)

DSC05822.jpg

ゴクゴク(≧▽≦)ついつい飲みすぎちゃいます
あっという間に完飲でっす

やっぱり・・・南薩の焼酎は、美味しいなぁ~( ̄▽ ̄*
カラダにしっくりくるんだよね~


ケロロ★トースター

ちょっと前に・・・



ネットオークションで入手(≧▽≦)したんですっ

DSC05559.jpg

カワイイ(☆ ☆*であります

もったいなくて(++)まだ未使用です
だけど
トーストを焼くとちゃんとぉぉぉ~
ケロロの顔型の焦げ目が付くんだよ( ̄▽ ̄)

今( ̄m ̄*また・・・
別のケロロGoodsをオークションで狙っちょります


イチボ

昨日、いつも行くお肉屋さんに行ったら・・・

あまりおなかもすいてなかったのですが・・・

この肉が「サービス品」になっていたので
買っちゃいました(≧▽≦)

黒毛和牛「イチボ」ちゃん100g¥1,050

DSC05821.jpg

びゅ~てぃほぉ~でひょ?

正しくは、この日のは、バラと何とか?って部位とのMixみたい(><)

イチボとは?
臀部(おしり)の先の部分の肉。
サーロインに負けないほどのコクを持つ希少な部位として、
焼肉通には絶大な人気を誇る・・・らしいよ( ̄  ̄*

ちろっと焼いて・・・食しました(・◇・)旨かったじょ
脂が多い?ので・・・たくさんは、食べれませんな~
塩レモンとかでサッパリ・・・いきたいじょ~

次は、「トモサンカク」にしてみよう
近所にいいお肉屋さんがあるってイイよね( ̄▽ ̄)

ちっどやっどん

近所のホームセンター店の文具売り場で、発見して、購入しました

コレです( ̄▽ ̄)

DSC05601.jpg

ご当地、方言のご祝儀袋です

ワタシ( ̄m ̄)ったら・・・「ちっどやっどん」にやられちゃいましたね~(笑)
ツボに入っちゃいましたね~(≧▽≦)

個人的には「ちっとやっどん」じゃないの?!??
・・・と・・・思ったりもするんだけど
・・・ま・・・いいか(==)

*「ちっどやっどん」の意
ほんの少しですけど、少ないですけど、ちょっとだけど(^m^)
「少額だけど、受け取ってくれろ^^」みたいな?

他にもいろいろあったんですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)的に使いそうな?のがこのくらいかなぁ・・・

方言だと、なんだか温ったかみがあって・・・よくね?( ̄▽ ̄?


おうち「ひつまぶし」

ちろりん( ̄▽ ̄*的・・・楽チン料理レシピでありんす

おうち「ひつまぶし」

DSC05810.jpg

材料
うなぎ(スーパーとかで売ってる蒲焼きタイプ)、万能ネギ、いりごま、きざみ海苔、蒲焼きのタレ、ご飯、酒(少々)、わさび
お好みで、和風だしスープor鶏がらスープを用意。。。

作り方
①万能ネギは細かく小口切りにしておきます。
②うなぎは、酒をふって、ラップをして、レンジでチン!小さめにカットしておきます。
③大皿にホカホカご飯の上にうなぎ、①ネギ、いりごまをのっけて、かば焼きのタレをふりふり。。。
④③のまわりにきざみ海苔を多めにパラパラ。。。
⑤お茶碗によそってお好みで、わさびをまぜまぜして、召し上がれ♪

ワタシ( ̄  ̄)は、わさび派ですが・・・
お好みで、だしスープをかけてお茶漬けさらさら風にしてもいいですよ

超~簡単で・・・すみません(≧▽≦)

DSC05811.jpg


紅椿

今日から、旦那様の会社は、お盆休み( ̄  ̄)
だけど、今年は、とくに予定なっしんぐぅ~つまんな~い

さてさて、話変わって・・・

先日、完飲した焼酎のご紹介( ̄▽ ̄)。。。

白石酒造さんの「紅椿」

DSC05801.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のお気に入りの蔵元さんの1つです

以前やってたブログでは、焼酎の味だのなんだの・・・語ることもありましたが・・・
このブログではシンプルに・・・

飲んだぞぉ~( ̄▽ ̄*

旨かった(≧▽≦*

飲めればいいじゃん( ̄▽ ̄*

・・・って感じにすることにします

8月以前に完飲したヤツは、mixiとか以前ブログにUPしてますです。。。


夫に内緒で・・・

内緒・・・って言ったら、語弊があるので・・・

ホントは、内緒じゃないんだけどぉ~(><)
結果的に「そんなの聞いてない(==)」って話で・・・

だけどぉ~

行って良かったよぉぉぉ~(かなり恥ずかしかった(++;けどね

DSC05775.jpg

実は、コレに行って来たんです(≧▽≦*

加藤和樹君のラ・イ・ブ

お友達を誘う時に・・・
まず「誰?それ?( ̄  ̄?」ってとこから始まるので・・・
説明からしなくちゃいけないのは、ちと難儀(T-T)でしたが(笑)

行けば行ったで・・・( ̄▽ ̄*楽しかったじょい
ファン層が、明らかに10代20代
そんなことは、なんのこれしき
・・・壁際に張り付いて・・・ひっそり観賞( ̄m ̄*満足ですわ

主婦層らしき姿もチラホラいましたけどね
(ま、保護者って説もありますが

最後は、お客さんと出口で、ハイタッチのファンサービス

生「和樹」君をライブで拝めた上に
最後に生「和樹」君とハイタッチできるなんて(☆ ☆*
感激であります(≧▽≦)

それにしても・・・気さくな感じで、いいお兄ちゃん( ̄▽ ̄*だったなぁ・・・


念のため・・・まだ「加藤和樹」君がわからない(?▽?;方の為にUP!

zuki1.jpg 41ES1XJHKPL.jpg

彼です( ̄▽ ̄)
ヨカニセさん(鹿児島弁で言うイケメンですな)でひょ~

仮面ら~いだ~カブトの風間大介・ドレイク役
仮面ら~いだ~THE NEXTの風見志郎・V3役

他にもいろいろ出てます^^♪
だけど・・・ワタシ( ̄m ̄*は、すべて「ら~いだ~」基準なんだもん
最近さ~
このくらいのイケメン君じゃないと女性ホルモンも活性化しなくてねぇ(笑)



そうそう、和樹君^^*天文館のむじゃきで「白熊」食べたそうです。。。
「加藤和樹ブログ」 ← リンク貼っておきます。。。


NHK○○の国の王子様

ちょっと・・・ある意味・・・カルチャーショック?!(++)な・・・

そう・・・あまりにも・・・シュール?な・・・

この番組( ̄  ̄;見ちゃいました

NHK○○の国の王子様

photo_0726_l.jpg

NHK恐るべし(==;

NHK懐が深すぎる(==;

どうやら、7月からスタートした番組らしいけど・・・なんか・・・スゴクね?( ̄m ̄;

ちなみに3話(3放送)構成?で、テーマが変わるみたいで
昨日までが、「フレンチの国の王子様」で( ̄▽ ̄*その前が「書道の国の王子様」でした。
来週からは「自転車の国の王子様」みたいです。。。

「フレンチ」の有坂翔太王子よかったよ
カナメール王子(要潤)の意味不明なアフレコもちょっと笑う( ̄m ̄)

しかし

NHK殿・・・(==;ワタシには、あの「サラリーマンNEO」以来の衝撃だったよ・・・。

また、見よっと♪( ̄m ̄*

NHK○○の国の王子様 ← リンク貼っときます^^


キバと恋空

昨日から、は、オリンピックだらけのようですが・・・


興味が・・・わかない(==;んだよね~


こんな時・・・
他にも・・・連休とかで、レンタルも観たい(><)のが全部レンタルされちゃってる時とか・・・
番変時期にTVが全部特番の時とか・・・

思うこと( ̄m ̄;


スカパー!契約しとけばよかったかな

と、前置き話は、このくらいにして( ̄▽ ̄)


実は・・・ワタシ( ̄m ̄*
今、秘かに・・・「キバ」にハマってまして(≧▽≦*
今月、スカパー!の東映チャンネルって「キバ」1~20話をやってるのよねぇ~

あぁ話が飛びまくりで、恐縮ですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、
この半年間(冬眠中)の間に「平成ライダー」にドップリだった話は、また後日に

んで

何は、ともあれ・・・瀬戸康史ですわ(☆ ☆*

setokouji.jpg

応援してますぅぅぅ( ̄▽ ̄*
ちなみにTBS系列ドラマ「恋空」にも出演中。。。

しかし、「キバ」(放送中ライダー)と連ドラの同時進行って・・・
・・・アリ?( ̄m ̄;なんすか?!???
ちびっ子達は、理解できますかね???
よく・・・ライダー番組制作サイドがOKだしましたよね・・・って気がする・・・。

そんなことより・・・

最初「キバ」って・・・あのベルトがしゃべるのが、ゆるせなくて観てなかったんですが・・・
(なんだよ(==)ガブッとって・・・
(キバ!ってのキバルって・・・鹿児島弁とか九州の言葉じゃん
(なんだか、幼稚っぽくね?(==?)
(電王もそうなんだけどさ~戦隊ものと切り分けてほしいのよね~


今は、ゆるしちゃいまぁ~す( ̄▽ ̄)
瀬戸クンだ・か・ら(≧▽≦*きゃは
それもあるけど、ストーリーそのものが、キライじゃないからなんだけどね~

と、まぁ・・・そんなこんなで・・・こんなにカワイイ(☆ ☆*息子がいたら、
お母さんは、毎日が楽しくて楽しくてしょ~がないだろうなぁ~( ̄  ̄)と・・・思う今日この頃。。。

・・・遺伝子って・・・大切よね(==;


クロックスのサンダル

昨日もちょっと?NEWSになっていました( ̄  ̄)

米クロックス社製のサンダル

一昨年あたりから目にし始めて・・・
去年は、大爆発的に売れて・・・街でもよ~く見かけましたね~
バッタモン、パチモンも数多く見られますが(笑)
我が家では、一時期・・・「便所サンダル」と呼んでいました( ̄m ̄;



今さらで、恐縮(==;なんですが・・・買っちゃいました

DSC05767.jpg

新色カラー「マンゴー」のメリージェーンと・・・もう1つ・・・

きっと・・・

海とかに行く時か・・・来年の梅雨時か・・・役に立つことでしょう( ̄▽ ̄)あはは・・・

さすがに
「ジビッツ」は買いませんでしただけど・・・ケロロのジビッツが・・・
あるらしいんだよね・・・( ̄  ̄*ちょっと・・・欲しいかも・・・。

宝島(移動販売)

先日、たしか・・・夜の9時をまわった頃・・・思いました。。。



ラーメン食べたい( ̄  ̄*




アレを・・・やるか?!( ̄m ̄;
・・・やっとくか?!


そう・・・アレを・・・

呼んじゃうぅぅぅ???( ̄▽ ̄*呼んどくぅぅぅ???


んで
呼んじゃいましたっ(≧▽≦)きゃっぴぃぃぃ~
コレを

DSC05793.jpg

地元のラーメン屋「宝島」さんのチャルメラ

電話すると移動販売をしてくれるんです^^*
(注:薩摩川内市エリア限定です)

DSC05794.jpg

玄関先で作ってくれます( ̄▽ ̄*

ちなみに「Myどんぶり」を持参の場合は、
仕上げにチャーシューバーナーでこ~んがりぃ~とより香ばしくしてくれちゃいます

DSC05796.jpg

味は、普通のとんこつ味か、しょうゆとんこつ味から、チョイスします。。。
お値段は、納得^^の¥650

にんにくチップと焦がしネギのよい香りがします。。。
この日のチョイスは「とんこつ」
あっさり味です。。。しつこくありません。。。美味しかったです
ご馳走様

次は、しょうゆとんこつにしてみよっと( ̄m ̄*

DSC05800.jpg

出前とかより、ぜんぜん、めっちゃイイと思うんですよねぇ~
それに
家でアルコール飲んでたりすると、食べたくても、もう出かけられないし
だから
すっごく( ̄▽ ̄*ナイスなアイデアだと思うなぁ~

また・・・呼んじゃお~っと(≧▽≦*



買ってしまった( ̄m ̄;

こり(これ)を・・・

買ってしまった( ̄  ̄;

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦DVD(豪華版)
で、あります

DSC05771.jpg

この作品は、ケロロ色が全面にどぉ~んと出てるから、好き

ガンダムネタもてんこ盛りだし・・・
思わず・・・笑ってしまう(≧▽≦)

これって・・・小さい子達は、意味わかるのかなぁ???笑いのツボが明らかに・・・
ナイス30’s向け?!のような気が・・・

豪華版の特典は、この「ケロロ ウォータードーム」
よく出来てます。。。

DSC05772.jpg

DSC05773.jpg

裏側にもクルル達がいるよ

DSC05774.jpg

カワイイ(☆ ☆*であります



・・・いいのか?( ̄m ̄;こんな買い物してて・・・



やまぐちミートのメンチカツ

メタボが恐くて、揚げモノが食えるかぁ~

我が家は、ふたり共( ̄▽ ̄*の揚げ物好きぃぃぃ~なのでありますが・・・
そんな我が家がよく買いに行くお肉屋「やまぐちミート」さんが作る&揚げてくれるお惣菜・・・

そり(それ)は・・・

こり(これ)です

魅惑メ・ン・チ・カ・ツ( ̄▽ ̄*

DSC05776.jpg

揚げたて衣サクサクふんわり肉汁ジュワぁ~で、
たまらんちん( ̄m ̄*
Beerが欲しくなります。。。

DSC05777.jpg

それから、ちなみに↓これは^^*ミルフィーユカツ¥250

DSC05778.jpg

は自宅では、揚げモノしたくない( ̄  ̄)から、助かりますです。。。
(てか・・・季節関係なく利用してるんですけどね


結婚式用の小物2008

今日は、以前勤務していた会社の後輩Y子ちゃんの結婚式でした( ̄▽ ̄*
おめでたい話でございます。。。末永くお幸せにであります。。。

DSC05788.jpg

新居は、奄美大島ということなので・・・( ̄  ̄;ちと・・・遠いですが・・・
遊びに行くことがあった時は、相手してねぇぇぇ~(><)

今回、真夏の結婚式・・・しかも、出席するなんて超~(◎▽◎)久し振りぃ~ということで・・・
着ていくお洋服も悩んだんですが( ̄m ̄;
小物もねぇぇぇ?
毎度、毎度、同じ物じゃあ~

ヤダ(==)

ってことで・・・バッグとアクセを新調調達購入しました(≧▽≦*にゃは

DSC05769.jpg


バッグは、イタリア製で、ちゃんとした牛皮(やわやわ牛皮)なんだよ^^*
エナメル好きの私には、うひょ~(≧▽≦)って感じ。。。
大きさは、小っちゃくて、携帯とコンパクトと口紅とハンカチくらいしか入りませんが・・・
なんたってお花のモチーフが、カワユイ(*≧▽≦*)でひょ?でひょ?

鹿児島市内の某デパート内セレクトSHOPにて発見&一目惚れってやつっす( ̄▽ ̄*
ちょうどSALE期間中だったので、確か¥38,000くらいのが・・・半額?!くらい?!

お買い物に同行した旦那様( ̄  ̄)のOKが、でましたので、即決
(てか、私が選んだというより、旦那様チョイスです)

アクセのほうは・・・

DSC05770.jpg

リボンは付属で、長いほうと短いほうと別々に使うことができます^^*
セットで、たしか¥10,500普段使いにもできる感じがグ~

お洋服が、黒のワンピだったから、全体的にシック路線にしました( ̄  ̄*
(もう結婚してるしぃぃぃ~人妻だしぃぃぃ~(==)・・・適当?!



結婚式かぁ・・・(☆ ☆)もう1回くらい・・・したいよねぇ~( ̄▽ ̄*
・・・って思うのが、人様の結婚式なのさ・・・。


白くまロール

真っ盛りです。。。

鹿児島の夏・・・夏のSweetsの定番・・・と言えば「白熊」(白くま)

だよね~( ̄▽ ̄*

と、いうことで・・・

季節限定販売の「白くまロール」です

去年の夏に鹿児島空港で、見つけて・・・気になってて、気になってて~(≧▽≦)
今年も見かけたので・・・買ってしまいました

CA390040.jpg

見た目も匂いも・・・「白熊」なんですね( ̄  ̄;すごぉ~い

全体的に・・・かなりの「しっとり感」があります。。。
食べる前から、甘さ加減が・・・伝わるのは・・・何故だろう?

CA390042.jpg

食べてみました( ̄▽ ̄*






・・・甘い( ̄m ̄;

・・・甘すぎる・・・だけど・・・味は、不思議なんだけどちゃんと「白熊」の味がするよぉぉぉ~

甘くて一度にたくさんは食べれないけど( ̄▽ ̄)お土産とかのパフォーマンス的には
もしくは、甘党の方には^^(笑)

で・・・思ったんですけどぉ・・・

このロールケーキ・・・凍らせたら・・・どうなるのかな?!???( ̄  ̄;




おとな買い( ̄▽ ̄*

暑中お見舞い申し上げます(≧▽≦)

ブログ復帰しました^^*

最初のネタは何にしようかなぁ???と考えていたのですが・・・
とりあえず
たまってるネタをどんどん放出しないと

・・・ってことで・・・( ̄▽ ̄)

この夏「おとな買い」ネタをUP♪

これです( ̄  ̄;(その1)

k66komi


ケロロ軍曹コミック①~⑰巻です

ついに・・・コミック本にまで・・・手を出してしまうとは・・・( ̄  ̄;

んで

実は・・・こっちがメインだったりする・・・「おとな買い」その2

gan



「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」コミック①~⑰巻(≧▽≦)きゃぴ

あのですね( ̄m ̄*

はっきりいって・・・いいですよおもしろいであります
まだ3巻までしか読んでませんが( ̄m ̄;

アニメのおさらい?!というか・・・
アレ???こんなんだったけぇ~???こんな話だったけぇ???
・・・な感じで新鮮(☆☆)であります。。。
旦那様曰く・・・アニメにはなかった場面もあるとかないとか・・・。

「安彦良和」氏の絵なんで、きれいだし、どっぷり( ̄▽ ̄*満喫♪って感じなのよん♪
とくに!!!
「シャア」好きには、たまらんちん( ̄m ̄*
(今後、ネタがない時は、小出しにこのネタ使うかも

個人的には
この切り口で、もう一回初代ガンダムをリメイクして、放映していただきたい!!!気分かなぁ?

シャア・・・いいよね( ̄  ̄*



と、いうことで・・・初日なので・・・
まだ(〒〒)いまいちFC2ブログの使い方に慣れていないってこともあり・・・
ぼちぼち・・・がんばります( ̄▽ ̄)


