CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2008年08月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 天ぷら・串揚げ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

串揚げ~(≧▽≦*久々~♪@串揚げ 活喜(かつき)

ちろっと先日、ま~(==)と天文館エリアへ行った帰り・・・
「ご飯(=▽=)食べて帰ろうゼイ」ということになり・・・

すんごぉ~く!久々に・・・串揚げ串揚げ 活喜さんへ!(><*b

揚げ物には・・・やっぱハイボール
運転手のま~(==;は、飲めないけど、ワタシ( ̄m ̄*は、飲むわ~

IMG_2777.jpg

IMG_2779.jpg どんどんげちゃってぇ~

IMG_2784.jpg IMG_2785.jpg

後から、写真を見ても・・・

IMG_2788.jpg IMG_2789.jpg

何?!を食べたか、イマイチ記憶がアイマイ( ̄m ̄;な・・・

IMG_2791.jpg IMG_2794.jpg

そんな串揚げだけれども・・・

IMG_2796.jpg IMG_2797.jpg

美味しいモノは・・・美味しい( ̄m ̄*

IMG_2799.jpg IMG_2801.jpg

この日は、ふたり共絶好調で~

IMG_2804.jpg IMG_2806.jpg

15本を突破

IMG_2807.jpg IMG_2810.jpg

だけど・・・

IMG_2812k.jpg

IMG_2814.jpg 20本ならず~( ̄◇ ̄;18本で、ギブアップ
昔は、20本なんて、かる~く!ペロリだったのにね~

最後に・・・デザートで、サッパリ大満足ご馳走様です( ̄▽ ̄)

IMG_2815.jpg







串揚げ 活喜(かつき)
鹿児島市東千石町6-5楠ビル1F
TEL:099-224-1037
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

15本STOP!な年齢になりました( ̄  ̄;@串揚げ 活喜(かつき)

ちろっと先日、ま~(==)と天文館エリアで、夜ゴハンでした。
久々の天街夜メシ・・・そして、久々の揚げ~

お店は、いつものトコ・・・串揚げ 活喜(かつき)さんです。

P1190215-ktk.jpg

P1190218-ktk.jpg 写真は、一部だけ、数本ですが・・・
さすがに・・・この歳になると・・・15本が、限界?!かと?!( ̄m ̄;
ちょっと前までは、20本イケたんですけどねぇ・・・
20代の頃なんて、30本は、食べれた?!( ̄  ̄;気がするんですけど・・・

P1190222-ktk.jpg

ま( ̄  ̄)ソレでも、揚げ物LOVEな夫婦ですんで~
きっと、また、行く( ̄m ̄*

P1190223-ktk.jpg

P1190225-ktk.jpg お口直しのデザートで、ご馳走様

いつ行っても人気のお店なので・・・予約がベターですが・・・
タイミングが合えば、座れることもあるので、ソコは、運しだい( ̄▽ ̄)です。

ちなみに我が家は、後者です(笑)

P1190229-ktk.jpg







串揚げ 活喜(かつき)
鹿児島市東千石町6-5楠ビル1F
TEL:099-224-1037
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夜の天麩羅コースは、格別ですね^^♪@城山ガーデンズ水簾「天麩羅 啓天」

イヴですね( ̄m ̄*皆様いかが?お過ごし?でしょうか?
我が家は、昨日、イヴイヴ夜ごはん済ませちゃったんですけど(笑)
その話は、また後日(笑)ってコトで・・・

今日は、昨日の話と似たり寄ったりの・・・
今年のBD外食ディナーの話です(・∀・)☆

P1150523-ktn.jpg

今年は、悩んだ(-"-;末に・・・我が家らしく(笑)天麩羅
(また、揚げ物かよ~と、ツッコんでください(笑))
お店は、いつもの・・・ここ数年、この店にしか行ってない( ̄  ̄;
城山観光ホテル内「城山ガーデンズ水簾」にあります・・
天麩羅 啓天さんですカウンター天麩羅大人でひょ?
電話予約したら、担当者の人が、ワタシ( ̄m ̄;の名前を覚えていて、(驚▽驚;
珍しい名前だからか、「かわいいお名前だったので、覚えてました^^」って

P1150450-ktn.jpg おビール&天麩羅待ち
クーポン利用で、乾杯ドリンクは、サービス(・∀・)☆

この日のオーダーは、初☆夜コースの中から・・・
啓天会席 ¥8,400(+サービス料10%)
松竹梅とあれば、真ん中のを頼んでしまうv(==;ま~殿、純日本人体質(笑)

P1150461-ktn.jpg この日の食材は、こんな感じ
一応、お誕生日のおなので・・・伊勢海老付きに!(笑)
P1150459-ktn.jpg

天麩羅は、 活才巻海老(2)、伊勢エビ、野菜7種、魚介3の構成になっております

P1150457-ktn.jpg 天つゆ他に塩3種、ねり梅、かぼす、レモン汁
毎度のことながら、レモン汁の出番て、ナイのよね・・・。

P1150451-ktn.jpg

まず、最初に・・・突出しいいですね( ̄m ̄*こうゆ~トコが、いいですね

P1150454-ktn.jpg

P1150465-ktn.jpg 天麩羅が、揚がりました( ̄▽ ̄)
海老あたま・・・す( ̄m ̄*ワタシ大好き
P1150464-ktn.jpg

P1150466-ktn.jpg 続いて、練り梅&カボス合います

P1150470-ktn.jpg 天麩羅にハイボール
個人的に・・・この組み合わせは、合うと思っているので・・・おすすめしちゃいます。

P1150471-ktn.jpg 続いては、感動大根冬の大根スゴイ!(><*b
柚子味噌のお上品な味とGoodなバランス
P1150474-ktn.jpg

P1150476-ktn.jpg 続いて、伊勢海老レアレアで登場
さすがの弾力でした(・∀・)☆
P1150482-ktn.jpg

続きまして、本来は、サラダなんですが・・・
この日は、寒かったので、”にゅうめん”に変更になってました

P1150487-ktn.jpg

続いての天麩羅は、アボカド&生ハム
これは・・・とってもアリだと思う~( ̄▽ ̄)

P1150492-ktn.jpg
P1150495-ktn.jpg 蓮根&明太子
太刀魚&アスパラガスと、続きます・・・。
P1150503-ktn.jpg

これも、練り梅&カボスで、いただきました(・∀・)☆

P1150502-ktn.jpg

P1150505-ktn.jpg そして、そして、感動海老芋
カニ身とお野菜の餡が、かかってます美味かったです。
P1150506-ktn.jpg

タラバ蟹と、きて・・・
P1150513-ktn.jpg

P1150515-ktn.jpg 白子の湯葉巻き(だった?!かも?!)
ジュレポン酢で、サッパリと・・・白菜の天麩羅付き。
P1150518-ktn.jpg

最後に・・・ホワイトアスパラで、エンド
P1150521-ktn.jpg

御飯&香物&留椀で、お食事は、おしまい( ̄▽ ̄)です。
※御飯は天茶or天丼から、1チョイス

P1150525-ktn.jpg 我が家的に迷うことなく天丼
なんですが~( ̄  ̄;
ワタシ( ̄m ̄;すでに満腹(++)だったので、ひと口天丼にしてもらいました
ホントに・・・ひと口(笑)だった( ̄m ̄;(正しくは、ふた口、三口・・・だけど)
P1150526-ktn.jpg

満腹なんだけど・・・デザートは、別腹ってコトで・・・。
P1150531-ktn.jpg

大満足で、ご馳走様でした( ̄▽ ̄)
P1150535-ktn.jpg

P1150537-ktn.jpg

クリスマスですねぇ・・・クリスマス・・・。

P1150538-ktn.jpg







城山ガーデンズ水簾 天麩羅 敬天
鹿児島市新照院町41-1城山観光ホテル内
TEL:099-224-2221(ホテル予約センター)
営業時間:11:00~15:00(OS14:30)、17:00~22:00(OS21:30)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

軽く・・・串揚げ^^♪@串揚げ専門 串庵

GW中は、ま~(==)のお引越しで・・・
薩摩川内市と霧島市を行ったり来たりの生活パターンでしたので、
ちろちろ霧島市内を散策したり、でした

単身赴任先の住居が、会社へも街の中心部へもほど近い立地条件なので、
夜、ちろっと呑みへも徒歩圏内でして、とっても便利

この日のちろっと呑みは、串揚げ専門 串庵さんでした(・∀・)☆

P1110550-ksan.jpg

この日は、コースではなく・・・好きな串を各自5本チョイスして、オーダー
アスパラうずらの卵カマンベールチーズ・・・

P1110551-ksan.jpg れんこん明太子は、ワタシ( ̄▽ ̄)

金目鯛かに足海老・・・そんな感じでした( ̄  ̄)。
P1110554-ksan.jpg

店内は、カウンターとテーブル席があって、
タイプ的には、少人数で、ふらりと立ち寄る・・・そんな雰囲気

コースは、¥1、800、¥2,000、¥2,500、¥3,500・・・と、いろいろ^^

この日は、ふたりで、食べて飲んで、3千円でした(・∀・)☆

P1110556-ksan.jpg







串揚げ専門 串庵
鹿児島県霧島市国分中央3丁目6-7
TEL:0995-55-5577
営業時間:17:30~23:30(OS23:00)
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

進化してる?!天ぷら^^ランチ@天麩羅 敬天(城山ガーデンズ 水簾)

いや~( ̄m ̄*また行っちゃいました~
カウンターde天ぷらランチしに・・・城山観光ホテル内にあります・・・
城山ガーデンズ水簾 天麩羅 敬天さんです。
やっぱ・・・天ぷらは、カウンター( ̄▽ ̄)よねココは、カウンターしかナイけど(笑)

P1090256-kitn.jpg

この日は、おまかせ敬天(月)コースおひとり様¥3,500

おビールを飲みながら、天ぷら待ち( ̄m ̄*

P1090261-kitn.jpg 季節先取り^^な小鉢&ひと手間^^サラダ。

P1090262-kitn.jpg

この日の食材は、「このようになっております^^」と、見せていただく

P1090264-kitn.jpg

まずは、海老の順で・・・天ぷらスタート!(><*b
P1090270-kitn.jpg P1090271-kitn.jpg

P1090274-kitn.jpg 続いて、コチラ桜島大根

下茹でした桜島大根を揚げて、柚子味噌あんdeいただく一品お皿で、出されます^^
葉っぱは、素揚げしてあります。

大根の天ぷらなんて、初めて(・∀・)☆だけど、変化球な感じで、嬉しかったデス。

P1090280-kitn.jpg

P1090282-kitn.jpg 続いて、新玉ねぎと、きて・・・

何やら、フワフワしたモノをで、包んで、揚げたやつ!(笑)&あんかけ、木の芽あん。
(すみませんちゃんと説明聞いてなくって

P1090289-kitn.jpg 

これも、お皿で、出されます^^ひと手間かかってて、嬉しい^^ですね。

P1090292-kitn.jpg もしかして・・・天ぷら進化中?!(笑)
たしかに・・・いかにも揚げ物だけ!じゃ・・・飽きる人もおるでしょうし・・・。

P1090295-kitn.jpg P1090298-kitn.jpg

菜の花椎茸・・・黒豚の春巻き蓮根・・・と、続きます。

P1090301-kitn.jpg P1090304-kitn.jpg

この辺で、ごはんをお願いすると・・・ごはんセット登場(・∀・)☆
お味噌汁は、赤味噌の魚汁でした^^

P1090308-kitn.jpg

天ぷら最後は、小海老と三つ葉のかき揚げで、
自己流ミニ天丼!( ̄▽ ̄)しちゃったり、します。。。美味なり。。。

P1090315-kitn.jpg

デザートに、あまおうのアイス( ̄▽ ̄)美味しかったぁ
この日も満腹&満足で、ご馳走様です。

P1090319-kitn.jpg

写真は、他のお客様が、帰った後にパチリしました^^
P1090318-kitn.jpg 店内は、カウンターのみ!
なので、客層も大人度が高い^^から、ワタシ( ̄  ̄)は、好きだ。

敬天さん・・・もう何度か、利用させてもらってますけど・・・
(前回の¥4,500コースの時より、満足度が高い(笑)んですけど~)
今回みたいな変化球が、出てくるとは、思いませなんだ(@▽@*

また・・・リピ決定だわね(笑)







城山ガーデンズ水簾 天麩羅 敬天
鹿児島市新照院町41-1城山観光ホテル内
TEL:099-224-2221(ホテル予約センター)
営業時間:11:00~15:00(OS14:30)、17:00~22:00(OS21:30)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
