CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ちろりん亭レシピ☆洋・エスニック
CATEGORY ≫ ちろりん亭レシピ☆洋・エスニック
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カラスミとイクラ、水菜のパスタ(バジル風味)

昨日のブログ予告のとおり・・・
冷蔵庫にある食材で、ちろっと・・・パスタを作ってみた~(・∀・)☆

P1140286-kip.jpg

ちろりん亭MENUカラスミとイクラ、水菜のパスタ(バジル風味)です。
魚卵LOVEなワタシ( ̄▽ ̄)としては・・・ガッツリ食したい
ベランダ菜園のフレッシュバジルも使って、さわやか~風味に仕上げました

材料
お好みのパスタ、カラスミ(パウダー)、イクラ、水菜、フレッシュなバジル、ドライトマトのオイル漬け、バジルソース(市販)、EXヴァージンオリーブオイル

作り方
①水菜は、食べやすい長さにカット、フレッシュバジルの葉を数枚(多めでもOK)、手でちぎっておきます。。。
②フライパンにドライトマトのオイル漬&バジルソース(市販)&EXヴァージンオリーブオイルを入れ、弱火で、火にかけておきます。。。
③①~②の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを②の中に入れ、中火にして、まぜまぜ^^します。。。
④③に①の水菜とバジルを入れ、サックリ混ぜ合わせます。。。
⑤④をお皿に盛り、イクラ&カラスミ(パウダー)をフリフリ^^したら、出来上がり(^.^)♪

P1140280-kip.jpg

パスタは、リングイネを使ったけど、普通のスパゲッティーニでも、いいかも~
魚卵に塩っけ!があるので、余計な調味料は、いりません

P1140296-gy.jpg

昨日もブログったゴーヤうんやっぱ大好物です!
冬になると、食べられなくなる野菜なんですよね(〒 〒)残念なコトに・・・。

P1140279-kip.jpg

でもさ( ̄  ̄)ところで、さ・・・
パスタって・・・ホントさ・・・ご飯みたいに懐が深い!んですよね・・・
魚卵とも相性が良いんですから( ̄m ̄*

ひとりご飯で、コレ食べるのも気が引ける( ̄m ̄;んだけど、仕方ない

P1140293-kip.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ナスたっぷり^^大人のナポリタン♪

実家の畑産直ナスを使って・・・パスタ
しかも、意表で、うひょ~(@▽@*の・・・ナポリタン!(><*b

P1130353-onp.jpg

ちろりん亭MENU・・・ナスたっぷり!大人のナポリタンです。
ここまでやると・・・もはやナポリタンではナイ気もしないでもナイ!(笑)

材料
お好みのパスタ、ナス、プチトマト、ソーセージ、オリーブ、トマト缶詰、ドライトマトのオイル漬け、ケチャップ、鷹の爪(輪切り)、フレッシュバジル、ブラックペッパー、塩、EXヴァージンオリーブオイル

作り方
①プチトマトは、オリーブは、輪切り、縦半分にナス&ソーセージは、食べやすい大きさにカットします。。。
②フライパンを熱し、EXヴァージンオリーブオイルを入れ、①の具材をソーセージから順に炒めていきます。。。
③②にトマト缶詰&ドライトマトのオイル漬け(みじん切り)&ケチャップ&鷹の爪(輪切り)&ブラックペッパーを加え、水分を飛ばしながら、炒め合わせます。。。
④①~③の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを③に加え、まぜまぜ^^炒め合わせます。。。
⑤④にフレッシュバジルを手でちぎり入れ、サックリ混ぜ合わせたら、お皿に持って出来上がり(^.^)♪

P1130358-onp.jpg

相変わらず具だくさんの我が家パスタですv( ̄m ̄*

P1130373-onp.jpg

この日は、大好物玖子貴(きゅうじき)さんトコのさつま揚も・・・
(玖子貴たろう^^さん・・・お元気?でしょうか?)

P1130346-kjk.jpg お気に入りやきもろこし
”ねぎ塩”も最近は、お気に入り(・∀・)☆
これからも・・・アグレッシブに新しいさつま揚げを作っていただきたいデスわ

P1130340-kjk.jpg

と、ある日の・・・休日ランチなのでした( ̄▽ ̄)
取り合わせが、何か、ムチャクチャだけど・・・気にしな~い!

P1130351-onp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アスパラガスとオイルサーディンの和風パスタ(バジル風味)

と、ある日のひとり夜ごはん
一応・・・料理らしいコトをしましたv( ̄m ̄)お手軽パスタだけど・・・。

P1130223-pst.jpg

ちろりん亭MENU・・・
アスパラガスとオイルサーディンの和風パスタ(バジル風味)です。
そういえばバジルって、シソの仲間なんだよね( ̄  ̄)と思ったら・・・
実験してみたくなった・・・和風にバジル!って、どぉ?よ?(笑)

材料
お好みのパスタ、アスパラガス、オイルサーディン、ニンニクみじん切り、鷹の爪(輪切り)、フレッシュバジル、しょうゆ、EXヴァージンオリーブオイル、塩

作り方
①アスパラガスは、食べやすいサイズにカットしておきます。。。
②フライパンにEXヴァージンオリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れ、弱火で、じっくり炒めて、香りを立たせます。。。
③②に鷹の爪(輪切り)&オイルサーディンを加え、軽く炒め、しょうゆを加え、まぜまぜ^^します。。。
④①~③の間にお好みのパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを③のフライパンに加え、混ぜ合わせます。。。
⑤④に手でちぎったフレッシュバジルを加え、サックリ混ぜ合わせ、お皿に盛り、バジルをトッピングしたら出来上がり(^.^)♪

P1130221-pst.jpg

パスタは、自分で作ったほうが・・・ガッツリ食べられる( ̄▽ ̄)
お店で食べるとアスパラガスなんて、ほんの少ししか入ってないもんね~



和風(しょうゆ)にバジル!実験ですが・・・
結論から、言うと・・・悪くない!(・∀・)☆です!合います

普段なら、和風パスタには、海苔を振りかけますが、
代わりに手でちぎったフレッシュバジルをサックリ和えて、
やか!和風パスタになりましたv( ̄▽ ̄)です。

P1130214-pst.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アスパラガスとオイルサーディン、バジルのパスタ

まったくの・・・創作パスタです
冷蔵庫や食糧ストック棚にあったモノを使って・・・チャンプル~なパスタですね( ̄m ̄;

P1120683-nknk.jpg

ちろりん亭MENU・・・
アスパラガスとオイルサーディン、バジルのパスタです。
パスタは、リングイネを使ってみました(・∀・)☆

材料
お好みのパスタ、アスパラガス、オイルサーディン、市販のバジルソース、ドライトマトのオイル漬け、EXヴァージンオリーブオイル、塩

作り方
①アスパラガスは、下処理をして、食べやすいサイズにカットしておきます。。。
②フライパンを熱し、EXヴァージンオリーブオイル&オイルサーディン&ドライトマトのオイル漬けを入れ、軽く炒めておきます。。。
③①~②の間にお好みのパスタ&アスパラガスを茹でておき、茹で上がったパスタ&アスパラガス&市販のバジルソースを加え、サックリ混ぜ合わせたら出来上がり(^.^)♪

P1120688-nknk.jpg

お皿に取り分けるとこんな感じになりますが・・・
薄らと・・・バジルかなぁ?なグリーン色になってる

缶詰って、オイルサーディンかトマト缶くらい?!しか買わないんですけど・・・
今回、チャンプル~なパスタにしてみて、思ったのが、
”お魚パスタ”って、案外( ̄m ̄)他のお魚缶詰でもイケちゃう?!気がしました。

P1120676-nknk.jpg

この日のメインは、
黒毛和牛ヒレステーキ肉(100gあたり¥1,500くらい)をグリルして、
切り分け方式で、仲良く^^食べました( ̄  ̄)です。

P1120703-nknk.jpg

ホント( ̄  ̄;最近・・・お肉が、量が食べられなくなって
オジサン(==)とオバサン( ̄  ̄)ですけ~
良いお肉を少しで、いいんです~( ̄  ̄;いいんだ、うちは・・・。

P1120704-nknk.jpg

辛子明太子とジャガイモだけ!(調味料は、バター&マヨ&生クリーム)のポテサラ
おつまみポテサラってヤツです~

P1120671-nknk.jpg

美味しいパンと美味しいワインがあれば・・・なんとかナル
あとは、テキトーおつまみMENUの週末ですv( ̄m ̄*

P1120670-nknk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちナポリタン^^♪

おうちナポリタンま~(==)にも作ってあげたよ~v( ̄m ̄*
前回とは、ちろっと材料が違うけど・・・こんなモンじゃろ(笑)

P1120588-npr.jpg

ちろりん亭MENU・・・おうちナポリタンです。
ナポリタンて・・・はまっちゃうと、めちゃ!はまっちゃうパスタだと思う~

材料
お好みのパスタ、お好みのソーセージ(2種)、玉ねぎスライス、ピーマン細切り、お好みのトマト、ケチャップ、ドライトマトのオイル漬け(刻んだもの)、ブラックペッパー、塩、タバスコ、EXヴァージンオリーブオイル、粉チーズ

作り方
①フライパンにEXヴァージンオリーブオイルをひき、ソーセージを炒めます。。。
②①に玉ねぎ&ピーマン&トマトを加え、塩&ブラックペッパー&ドライトマトのオイル漬け&タバスコを加え、炒め合わせます。。。
③②にケチャップを加え、炒め合わせ、弱火にして、しばらく煮詰めます。。。
④①~③の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを③のフライパンに加え、まぜまぜ^^します。。。
⑤④のパスタをお皿に盛り、粉チーズをフリフリ^^したら、出来上がり(^.^)♪

P1120590-npr.jpg

使う材料で、味に変化が出る!から、アレンジも出来ていいと思う
ワタシ( ̄  ̄)は、たっぷり粉チーズをフリフリする派だけど・・・
ま~(==)は、チーズなしなんだよね・・・それでも味って、変わるし・・・。

パスタの種類でも・・・きっと違いが出る?!と・・・思う( ̄m ̄)な~

P1120585-npr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
