CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 宮崎


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チキン南蛮の王様@レストラン RYU

ちろっと先日・・・都城方面に行ったついでに・・・
我が家的にチキン南蛮の王様と呼んでいる(笑)チキン南蛮を・・・
久々に食べてきました( ̄▽ ̄)

お店は、2度目の来店になります・・・レストラン RYUさんです。

ココの名物チキン南蛮は、骨付きモモ肉とムネ肉から、選ぶことができます(・∀・)☆

P1200410-ryu.jpg

我が家は、もちコースで、チキン南蛮(モモ身)¥1,280です!(><*b
チキンのサイズは、手の平をパーにしたくらいデカです(笑)

P1200417-ryu.jpg 洋食屋さんのタルタル大好き

サイズ感も王様だけど、お味も王様級に美味しいんです(・∀・)☆

P1200421-ryu.jpg

洋食屋さんなので、他にもいろいろMENUは、たくさん!あります。
だけど、ついつい・・・やっぱり・・・チキン南蛮食べちゃうのよね~( ̄m ̄;

P1200422-ryu.jpg







レストラン RYU
宮崎県都城市菖蒲原町25-7
TEL:0986-25-1101
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:第2・4木曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
宮崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

県境にあるお蕎麦屋さん@がまこう庵

ちろっと先日、霧島方面へ所用で、行ったついで?!に・・・
鹿児島と宮崎の県境にある、お蕎麦屋さんへ行ってみました(・∀・)☆

P1180889-cmkan.jpg

初☆入店になります・・・がまこう庵さんです。
けっこう昔からあるお蕎麦屋さんみたいです。

壁面のMENUボードから、何?するぅ?( ̄m ̄)?って、決める。

P1180886-gmkan.jpg

お目当ての「がまこう膳」は、完売で、なかったので・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、山かけそば¥683
ま(==)は、地頭鶏そば¥945(写真ナシ)をオーダー

P1180879-gkan.jpg

車内エアコンで、ちろっと体が冷えてた(**)ので、温かい蕎麦にしてみました~

蕎麦は、「生そば」or「田舎そば」から、チョイス
ふたりとも「生そば」にしてみましたけど、かぎりなく「田舎そば」に近い?!ような・・・(笑)

ま( ̄  ̄)普通に美味しいお蕎麦でした(笑)

P1180887-gmkan.jpg 最後に蕎麦湯(湯呑み)が、もらえます

P1180888-gmkan.jpg 

店内は、山間の素朴な・・・田舎テイストなお蕎麦屋さんで、
客層は、夫婦orカップル、年齢層は、わりかし高め?!40~60代って感じでした

場所は、霧島神宮から、都城市方面へ少し行ったトコです~

P1180890-gmkan.jpg







がまこう庵
宮崎県都城市吉之元町5186
TEL:0986-33-1226
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日、第一水曜日(祝日の場合は営業)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
宮崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

神パフェだと、思う・・・フルーツパフェ^^♪@Tanaka Fruits(田中フルーツ)

ま~(==)と、ちろっと都城方面に行った時に・・・
久々~に寄ってみちゃった!(≧▽≦*きゃっ

久しぶりに行ったら、すっかり、改装リニューアルな店舗になってました
偉大なる果物屋・・・Tanaka Fruits(田中フルーツ)さんです。

P1140090-fttk.jpg

の!

パーラーにて、念願&久々の・・・フルーツパフェ¥850を食べる

P1140079-fttk.jpg 神パフェ
王道なんだけど・・・フレッシュなフルーツをたっぷり

アイスより、フルーツの分量の方が・・・い!(><*b
なんて、ステキなんでしょう
鹿児島には、こういうパーラーな果物屋さんて、ナイのよね~( ̄  ̄;

P1140081-fttk.jpg

パフェのラインナップは、季節によって、変わるんですよ・・・( ̄  ̄)。

P1140076-fttk.jpg パフェ以外のもアリます

P1140078-fttk.jpg ちろっと、広くなったかも~

パーラー横にも別の入り口で、
Takeout Cafeなるトコが出来ていた

なるほどケーキやゼリー、クレープetcは、こっちで販売になったのね!

ロールケーキとゼリーを買って帰って、ま~(==)の別宅にて、お茶したけど・・・
超☆旨でした( ̄▽ ̄)
ヘタなケーキ屋さんのより・・・Tanaka Fruitsさんのが、美味しいです

P1140086-fttk.jpg

いや~( ̄  ̄)いつ行っても、満席で・・・なかなか入れないお店だけど・・・
行くと絶対に・・・大満足なんですよね

P1140089-fttk.jpg







Tanaka Fruits 田中フルーツ喫茶
宮崎県都城市上町8-1 
TEL:0986-22-3377
営業時間:11:30~17:00、19:30~23:00(LO22:30)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
宮崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ニニギベーカリー&カフェ@シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

先日、宮崎に行った時に・・・
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにあるCafeで、お茶しました(・∀・)☆

ニニギベーカリー&カフェさんです。
店内で、好きなパンとか、ケーキとか・・・(いろいろ^^あります)チョイスして、
好きなドリンクといっしょに買って、店外のテーブル席orソファー席で、いただくスタイル。

P1090795-stn.jpg

この日、ワタシ( ̄  ̄)のチョイスは、ピスタチオとベリーのケーキ
エスプレッソは、コンパナWで

ちなみにココのコーヒーは、illyのやつです。

ま~(==)は、チョコチップのスコーンとエスプレッソのマキアートWをチョイス
(他のパンは、食べずにお持ち帰りにしました)

P1090793-stn.jpg

ホテルにある店舗なので、利用客は、おそらく宿泊客?!だと思われますが・・・
それにしては、多かった気がする~( ̄m ̄)ワタシ達みたいな人もいたのかな?!???

P1090802-stn.jpg

パンとか、ケーキとか・・・
ワタシ( ̄m ̄*好みのラインナップだったので、機会があれば、また、利用したいです。

話ぜんぜん変わるけど・・・カワゴエタツヤは、キライ(-"-)なんだよ~
シェラトンHの品位が落ちると思うので、即、撤去(笑)をオススメします(笑)
(あの人・・・もしかして・・・宮崎出身?!







シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
宮崎県宮崎市山崎町浜山
TEL:0985-21-1113(総合予約センター)

ニニギベーカリー&カフェ
同上、松泉宮1F
営業時間:8:00~19:00
定休日:なし










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

毎年、恒例の・・・天然生牡蠣!(><*b@高鍋・蚊口浜 るりや

今年も・・・行って参りました~( ̄▽ ̄)
宮崎県の高鍋に・・・天然生牡蠣を食べに~(≧▽≦*きゃあ~

お店は、昨年同様に・・・高鍋・蚊口浜 るりやさんで、決まり!(・∀・)☆
今回は、昼ではなく、!に行きました

P1090828-rry.jpg

オーダーは、でもOKな、焼き牡蠣(大)¥2,000
普段、生牡蠣NGな、ま~(==)でも、ペロリと、食べちゃいます

やっぱ・・・天然モノは・・・違う!(><*b

P1090842-rry.jpg

半分は、生で食べて、半分は、レアな焼き牡蠣にして、頂いちゃいました(・∀・)☆
自分で、テーブルで、ミニ七輪で、焼くので・・・何か楽しい~( ̄▽ ̄)

P1090847-rry.jpg

特製タルタルソースで、味わうかきフライ¥1,150も忘れずに!
これがね・・・激旨なのよ( ̄m ̄*たまらんちん

P1090856-rry.jpg

牡蠣MENUは、他にもいろいろゴザイマス・・・。
全部、牡蠣づくし!で、味わうも良し・・・

P1090814-rry.jpg

別MENUで、変化を付けるも良し・・・

P1090857-rry.jpg ま~(==)は、オニオンピザ¥1,110
ワタシ( ̄▽ ̄)は、うにたっぷりパスタ¥1,550をチョイス
P1090864-rry.jpg 

たっぷりのウニが絡まってる和風のカルボナーラ風?!のパスタ・・・
美味しかったけど・・・ちょっと麺が茹ですぎでした(ちろ残念

P1090871-rry.jpg 海苔とネギをどけると雲丹が、どっちゃり!

そうそう( ̄▽ ̄)最初に食べたシーザーサラダ¥850が・・・
意表でうひょ~で、とっても美味しかった

揚げたバゲットのクルトンとチーズのバランス?!が、良かったぜひ真似したい

P1090824-rry.jpg

P1090877-rry.jpg

行くの・・・すっげ~!遠い( ̄◇ ̄;んだけど・・・
この美味しい牡蠣を食べたら、うん( ̄▽ ̄)また来年も!
絶対!来よう!と、思うんですよねぇ~

P1090813-rry.jpg







高鍋・蚊口浜 るりや
宮崎県児湯郡高鍋町大字蚊口裏6259-1
TEL:0983-23-7766
営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~20:30(LO19:30)
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
