CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2008年08月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 佐賀


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弾丸!!!太良の牡蠣&蟹ツアー?!@お食事処 海望

えっとぉ~( ̄m ̄)昨日の柳川★鰻の話には、続きがあってね・・・

その後、鳥栖のプレミアムアウトレットに寄って・・・
その後、夜ごはんに佐賀県は、太良で、牡蠣を食べよう(=▽=*と、夫様。

もちろん私達は、太良の地には、今まで、一度も行ったことがなく~
夫(==)はこの時・・・太良は、鳥栖のすぐ横だと思い込んでいた・・・らしい( ̄  ̄;

むろん・・・そんな近距離にあるはずもなく~
予想の3倍以上の時間をかけて向かったワケです

目的地のお店に着いたものの・・・
なんと・・・まさかの・・・真っ暗すん!開いてない( ̄◇ ̄;
定休日でもないのに・・・おみ?!( ̄m ̄;

どぉ?するぅ?( ̄  ̄;遥々ここまで来て、何も食べずに帰るワケには・・・
時間的に今にも、ま~(==;が、暴れ出しそう

急きょ近辺飲食店の検索をし・・・
えぇ~いっ!!!こうなりゃ直観が頼りよっ!



無事・・・開いてるお店にIN!(><*b
お店は、お食事処 海望さんです。
リニューアルOPENしたばかり?!っぽくて、キレイなお店です。

・・・と、ここまでは、よかった( ̄  ̄)。

IMG_3049.jpg

早速、この竹崎カニさんを頼もう(=▽=)とするも・・・

「すみません今年は、カニがなかなか獲れなくて・・・お出しできません
・・と、お店の方(談)

え?!( ̄m ̄;ここへきて・・・ここまで来て・・・食べれないの?!???

IMG_3032.jpg

よくよく聞くと・・・
会席とかセットMENUに使うようなとか、サイズのはナイけど、
なら、アル・・・らしい( ̄  ̄;
つまりは、1匹5千円以上するカニ

じゃぁ・・・を1つお願いします( ̄m ̄;ってコトになりました。

IMG_3037.jpg

牡蠣は、ないの?(==)?」と聞くと、「蒸し牡蠣なら出来ます^^」とのことなので・・・
先に蒸し牡蠣を持ってきていただいて、ソレで、1杯ハイボール!(><*b

IMG_3034.jpg

この牡蠣がですね・・・

IMG_3045.jpg

でしたよかったぁ~食べれて~( ̄▽ ̄*プリプリ牡蠣

IMG_3048.jpg

さん登場
ん~( ̄  ̄;カニは、美味しいけど・・・食べるのが面倒くさい(笑)ね~

IMG_3050.jpg

ま~(==)には、かに丼(みそ汁付き)¥930
卵とじ丼みたいだけど、中にカニ身が・・・いる!(笑)らしい( ̄m ̄)。

IMG_3055.jpg

IMG_3031.jpg

IMG_3030.jpg 店内は、明るくてキレイまるで、カフェみたい~

本来は、名物竹崎カニで、グイグイ売りたいトコなんでしょうけど・・・
肝心要のカニがいなくって残念な感じ~( ̄m ̄;こればかりは、仕方なし~

IMG_3059.jpg

食事後、行き当たりばったりな私達は・・・
太良から、鹿児島まで・・・夜の高速をひた走るの巻・・・なのでした

ちなみに家に帰りついたのは、夜中のでした( ̄◇ ̄;







お食事処 海望
佐賀県藤津郡太良町大字大浦丁1868
TEL:0954-68-2723
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
佐賀 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初☆能古うどん!@能古うどん製麺所 鳥栖プレミアム・アウトレット店

昨日から、UPのGWネタですが、ホントのスタートは、このネタから~

博多へ行く前にちろ寄りした鳥栖プレミアム・アウトレットにて・・・

軽めのお昼ごはんしました(・∀・)☆
(朝ゴハンは、朝マックだったし~)

nk6ts.jpg

今回、初めて☆食べてみましたコチラ
能古うどん製麺所さんの・・・肉玉ごぼう天うどん(冷)¥720
ま~(==)は、ぜんぜん違うモノを食べたんですけど、写真ナシ

あのですね( ̄m ̄*ぶっちゃけ・・・とっても美味しかったです。
あんまり期待していなかった(笑)分・・・美味しさ倍増(笑)です( ̄▽ ̄)

細麺なんですけど、とってもコシがあって、のど越しも良くって・・・ぐ~

nk2.jpg

んで

P1230587-tsp.jpg

鳥栖プレミアムアウトレットで、財布を緩めて買ってしまったのが、コレ

シンシア・ローリーの服(ツインニット&カットソー)とアディダスのウェア&キャップ
(ま~(==)もちろちろ買ってるけど、写真ナシ)

この後、博多で、散財するコトになろうとは
この時は、まだ、ちろっとも思っていなかったワタシ( ̄m ̄;達なのでした~







能古うどん製麺所 鳥栖プレミアム・アウトレット店
佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1(フードコート内)
TEL:0942-84-7353
営業時間:10:00~20:00(鳥栖プレミアム・アウトレット営業時間)
休業日 :年1回(2月第3木曜日)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
佐賀 | Comments(0) | Trackbacks(-)

究林登(くりんと)カレー&バーガー@深川製磁(チャイナ・オン・ザ・パーク)

今年も佐賀☆有田陶器市に行って参りました!(><*b
コース的には、
深川製磁さんのある「チャイナ・オン・ザ・パーク」→ 卸団地って感じです。。。

到着したのが、ちょうどお昼時だったので・・・
早速、お昼ごはん・・・去年と同じく「究林登」で、ランチコース!
と、思っていたら・・・

あれれ( ̄m ̄;
レストラン・・・バイキング方式のみ(==;になってる~(残念)
なってこったい(==;
ちょっと楽しみにしていたので、テンション萎え萎えで、あ~る

仕方がないので、
レストラン隣りのセルフ式のなんちゃって休憩所的(わかりにくいよね)な所で、
名物?!のカレー&バーガーをオーダーしてみた( ̄  ̄)。。。

ま、MENUは、それしかナイんだけどね(笑)

DSC09765-krtc.jpg

究林登カレー(値段・・・忘れた
名物?!というだけあって・・・美味しいカレーですが・・・

わざわざ佐賀まで来て・・・コレかよ~( ̄  ̄;という感じ・・・。
しかも、サラダも別料金と・・・ちゃっかりしてはりますな~( ̄m ̄;

DSC09768-crtb.jpg

これが、ま~(==)殿が食べた究林登バーガー
(これまた、値段、忘れた

手作りの・・・大き目・・・いはゆる佐世保バーガー的な・・・バーガーね!(><*b
ま~(==)殿曰く・・・予想にして・・・かった・・・とのこと(笑)

DSC09773-krtb.jpg サイドMENUも忘れずにオーダーね(^.^)♪



肝心要のお買い物のほうですが・・・
去年に比べて、あんまりそそる( ̄m ̄*のが、なかったんです~(これまた、残念

DSC09802-fgs.jpg

結局、ここで、買ったのは、コレだけ!(><*b
深川製磁さんの商品で、ミラノコレクションというのがあるのですが・・・
その中のNEROっていう・・・シリーズのちょっと大きめなプレートv( ̄▽ ̄)

カラーは、赤、黒、白の3種類あるのですが、だけ!にしました

DSC09803-fgs.jpg

パンフレットの記述によると・・・
このNEROプレート(サイズは不明)、女医タレントの西川史子サンも
コレを引き出物にしたんだとか・・・(どうでもいい話なんですけど)

と、いうことで・・・
次の目的地「卸団地」へ移動するのでした・・・(続く)。







チャイナ・オン・ザ・パーク内究林登(くりんと)
佐賀県西松浦郡有田町原明乙111
TEL:0955-46-5000
営業時間:11:30~20:00(OS)喫茶メニューは10:00~
定休日:火曜日(祝日の場合は、翌日)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

究林登(くりんと)@チャイナ・オン・ザ・パーク

GW初日に・・・
佐賀県「有田陶器市」今年も行って来ました

んで
現地に到着して・・・真っ先に・・・ラ・ン・チGo

DSC07966.jpg

チャイナ・オン・ザ・パーク内にあるレストランで・・・
究林登(くりんと)さんです。。。
一度(^_^ゞ行ってみたかったんですよね・・・。

有田陶器市の期間は、この期間限定の特別MENUのみ!でした
有名?!なここのカレーは、別棟でのサービスとなっていました。。。

んで
ワタシ( ̄  ̄)は、お魚のランチコース¥2,300をチョイス

DSC07971.jpg DSC07975.jpg

そうそう・・・ここのお料理はね・・・
チャイナ・オン・ザ・パークにある・・・
有田焼「深川製磁」さんの器でサーブされます(^.^)v
おしぼりも・・・オリーブオイルも・・・パンも・・・「深川製磁」

DSC07974.jpg

スープ&サラダ

DSC07980.jpg

何の魚かは・・・?(?▽?)?わからんちん?でしたが・・・
マッシュホテトに赤い鱗目の白身魚のグリル&トマト系のソースがかかってます。。。
んで、さらに薄くスライスしたポテトをカリカリ焼いて、のっけてあります。。。

DSC07981.jpg

お皿も楽しめて・・・美味しかった( ̄▽ ̄)bです。。。

ちなみに・・・
うちのま~(==)殿は、ヒレステーキランチコース¥2,500

DSC07978.jpg

あのね・・・この「究林登(くりんと)」さんでは、
通常だとシェフのおすすめフルコース¥2,800っていうのがあって・・・
ホントは・・・それ・・・食べたかった( ̄m ̄;んだよね・・・。
前菜&デザート付きだし・・・それが食べたかった(><*っす!

DSC07985.jpg

今日も・・・たくさん・・・ご馳走様でした。。。

DSC07986.jpg





チャイナ・オン・ザ・パーク内究林登(くりんと)
佐賀県西松浦郡有田町原明乙111
TEL:0955-46-5000
営業時間:11:30~20:00(OS)喫茶メニューは10:00~
定休日:火曜日(祝日の場合は、翌日)




