CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ@かごしま
CATEGORY ≫ お出かけ@かごしま
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福姫かっぱ^^と、同窓会。

今日から、8月です~
いよいよ・・・引っ越し船便出しのカウントダウン(@▽@;です~恐~

なんですけど

まだ、先月のネタが、ちろ残ってますんで、その話から

先月、高校の学年同窓会がありまして・・・
学校は、姶良市にあるのですが、
この日のお店は、なんと!伊佐市!にあるお店で開催だったので、ございます( ̄m ̄)。

もっと詳しく言うなら、そのお店の女将^^が、同級生と、いうワケでの開催。

その話は、ちろっと、置いといて(笑)

同窓会の時間までには、時間があったので・・・
親友のT子^^ちゃんと「ヒマだから、曾木の滝にでも、行ってみよう」と、いうコトに・・・。

そこで、我々は・・・衝撃(@▽@;のモノを目にすることにっ!!!(笑)
「福姫かっぱ」も初めて☆だったけど・・・

IMG_4103.jpg

IMG_4100.jpg 店内は、かっぱ(笑)

IMG_4101.jpg

かっぱ^^だらけ!じゃんけ~( ̄◇ ̄;すげ~!
しかも、変な「かっぱソングが、ずっと、流れてるし~覚えてしまいそう( ̄  ̄;

IMG_4107.jpg

IMG_4106.jpg そして、アリがちな神社な鳥居

IMG_4104.jpg

真剣に祈祷する人って、いるんだね(笑)

IMG_4105.jpg ちろ( ̄m ̄*ウケた

楽しませてもらったし、手ぶらで帰るのも気が引けた(笑)ので・・・
実家用に「ちびきゅう」を2種類、お土産に買って帰りました( ̄▽ ̄)

IMG_4115.jpg



IMG_4109.jpg 肝心要の同窓会
いろいろ書こうと、思ったけど・・・
幹事さんとか、フェイスブックとかにUPしちゃってるんで、ワタシ( ̄  ̄)は、割愛(笑)

いつも楽しい同窓会なんだけど、
今回は、いつも以上に盛り上がって(≧▽≦*しかったです。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

つんひろば。TSUN HIROBA@JR川内駅(構内)

JR川内駅に・・・
昨年末に突如、出現&設置された・・・TSUN HIROBAなるモノ

つんひろば。

名前の由来は、おそらく・・・西郷さんのペット犬”ツン”から、だと思う~( ̄m ̄)

IMG_2645.jpg

大まかな説明だと、キッズスペース的なモノでしょうか?

IMG_2643.jpg

IMG_2640.jpg 目玉だと、思われる三輪車みたいな四輪車みたいな・・・
・・・ん~( ̄m ̄;なんか・・・ビミョ~(笑)
せっかく線路まで作ったんだから電車みたいなのにすればいいのに・・・。

IMG_2644.jpg

ところどころのスペースは、なかなかお洒落&センスの良いモノがあったりするので・・・
悪くはないと思う( ̄  ̄)。

ただ・・・駅って・・・特に田舎は・・・
小さい子連れでの利用って、あんまりナイ(笑)と思うんだけど~(みんなマイカーだから)

IMG_2527.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

駅前イルミ。

ご近所のJR川内駅前にも・・・
毎年・・・小規模ながら、イルミネーションが点いちゃってたりなんかします(笑)

IMG_2419.jpg 夫(==)撮影のワタシ( ̄  ̄;
いくつになっても童心なワタシv( ̄▽ ̄)

IMG_2408.jpg

余談ですが・・・この日・・・

IMG_2417.jpg イベントの出待ちをしている(笑)
ご当地ヒーロー「甑戦士ヴェルター」と写真を夫(==)が撮ってくれた(笑)

「チビさん・・・一緒に撮ってもらい~さ~(=▽=)」

ワタシ( ̄  ̄;が、45を過ぎても・・・いくつになっても・・・
子ども扱い?!的な夫v(==)なのであった・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

紅葉あちらこちら・・・@霧島エリア

先月末になりますが・・・
ま~(==)と、霧島方面へ用事があったので、ちろっと行ってきました~(・∀・)☆

ここ数年、紅葉の時期は、タイミングが悪くて、なかなか見に行けてなかったけど・・・
今年は、ナイスなタイミングでした!(><*b

IMG_2351-kyo.jpg

霧島エリアのあちらこちらで、紅葉が見頃を迎えておりました

IMG_2354-kyo.jpg

IMG_2356.jpg

いろんなモミジがありますが、
ワタシ( ̄  ̄)は、色のグラデーションがあるモミジが、結構好み

IMG_2369-kyo.jpg

IMG_2371-kyo.jpg

赤も良いけど、黄色も良いなぁ・・・。

IMG_2377-kyo.jpg

IMG_2380-kyo.jpg

紅葉シーズンだったので、私達みたく、
あちこちで、写真を撮ってる人がたくさんいましたよ~( ̄▽ ̄)

こ~ゆ~のを愛でると、やっぱ日本人だなぁ( ̄m ̄*って、思いますよね・・・しみじみ・・・。

IMG_2384-kyo.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

阿久根駅で、「うに醤」を買う。

ちろっと、阿久根方面へお出かけした時に・・・
すっかり!すっごく!キレイになった阿久根駅に寄ってみた~(・∀・)☆

IMG_2053.jpg

キレイすぎる~!(笑)

IMG_2048.jpg 駅じゃないみたい

Cafeもあるし・・・

IMG_2051.jpg

IMG_2046.jpg 食堂も売店もあります( ̄▽ ̄)

立派なキッズスペースも完備です~

IMG_2050.jpg

IMG_2049.jpg おトイレキレイキレイ
田舎の駅で、こんなにキレイで、お洒落なトコって、めずらしい~( ̄m ̄*

そうそう( ̄  ̄)ソコの売店「AKUNEYA」でね・・・

P1250601-unun.jpg コレ見つけた~!
小さな姫うに醤(ひしお)¥870前々から、ウワサには聞いていた一品

コレね・・・
例えば、ホタテとかの魚介類にヌリヌリして、焼いたり・・・焼きおにぎりに使ったり・・・
バターと合わせて、ソースにしたり・・・
まぁ・・・考えられるその他の調味料&具材と合わせて、うに味三昧?!ができる
ウニ好きさんには、たまらんちん( ̄m ̄*









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

