CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おうちdeグルメ
CATEGORY ≫ おうちdeグルメ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちde獺祭^^祭り♪なのよぉ~ん!(><*b

まさか・・・鹿児島で、獺祭が、買えるとは・・・思ってませんでした( ̄m ̄;
鹿児島市内の酒屋さんで、普通に売ってました(笑)

すっごく高い獺祭は、買えませんけど・・・
スタンダード?!な獺祭は、お手頃価格なので・・・2本ほど、買ってみました

そして

んでみた~v( ̄▽ ̄)初☆獺祭よぉ~ん!

P1280282-dsi.jpg

は、金目鯛の一夜干しを焼いたのと・・・

P1280287-dsi.jpg

ふぐしゅうまい&ふぐモノの加工品etc・・・。

P1280268-dsi.jpg

P1280272-dsi.jpg 箸休めは、キュウリ&トマト、新玉葱の和え物。

獺祭は、ワイングラスで、いただきました
だってそのほうが、合う気がしたんだもん( ̄m ̄*美味しかったです

P1280279-dsi.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



もう一つのおせちと、初☆着物^^♪

実は、今年の正月は・・・
実家への持参用にもう一つおせちを用意していたのだ~

偉大なる生協CO-OPで、予約注文していた・・・たしか、約1万円くらいのやつ~
京都のなんたら?いうトコのでした(テキト-だ)

IMG_2554.jpg 配達は、大晦日
見た目も良くまとまっていて、いい感じ~

ちなみに実家へは、このおせちと、
当日、朝、ワタシv( ̄  ̄)が作った定番のちらし寿司(三段重仕上げ)を持って行きました~

IMG_2556.jpg

それと

その当日・・・着付け所要時間・・・約1時間(苦笑)で・・・
初☆着物ですv( ̄m ̄;なんとか着れたゾ。

kmn1.jpg

今度、これと同じコーディネイトで、
着付け教室関係の新年会で、ホテルランチに行ってきまっす

枝付きの梅の花柄は、1月しか着れない(みたい)っぽ!ならば着倒してやる(笑)

夫(==)から・・・
「なんかチビさん・・・七五三みたい・・・」と、言われようが、気にしない( ̄  ̄)。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

今年は、イタリアンな^^お・せ・ち♪

ども( ̄  ̄)ども( ̄  ̄)
今日は、昨日、ちろっと、書いたおせちの話です~

今年は・・・
元旦にふたりで、家呑みスケジュールだったし、
来年のことは、わからない(笑)し、だったので・・・

フンパツして、なぁ~んと!

ふたりで、2万7千円の・・・
イタリアンな豪華おせちにしましたっ!(≧▽≦*

P1260741-stst.jpg ワイン飲みまくりよっ!
スゴイでしょ~?(・∀・)☆
ご近所イタ飯屋のカリストロさんので、
限定10個スペシャルおせちです~

P1260742-stst.jpg

どれも、これも・・・味付けは、イタリアンな仕上がり~
とってもとっても・・・美味しいです~( ̄▽ ̄)

P1260745-stst.jpg

なので

自分で、用意したのは、和風な感じのコレだけ~( ̄m ̄;

P1260757-stst.jpg

来年のお正月は、一体・・・どぉ?なる?!ことやら~( ̄◇ ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

焼き鳥と2日目おでんde家呑み!@とりぎん

11月中旬の頃から、ようやく・・・秋らしく冬らしく・・・なってきましたね~
それまでは、ウソみたいに暖かい毎日で、着る服悩んでましたモン。

と、いうコトで・・・
おうちおでんです(笑)

作る時は、まぁ・・・だいたい・・・2連チャンで食べるコトになるんだけど、ね!(><;b

P1260028-odn.jpg

写真は、こっちが、2日目ので・・・

P1260009-odn.jpg

P1260001-odn.jpg こっちが、1日目具材の入れ替えしてまっす

2日目は、焼き鳥も食べたくなったので・・・
またもや・・・とりぎんさん、再び!ですぅ~( ̄▽ ̄)

P1260020-odn.jpg

P1260023-odn.jpg とりぎん行ったら、から揚げも!(笑)
やっぱり買ってしまった( ̄m ̄;

P1260016-odn.jpg

もうだいぶ暗くなってから買いに行った暗めの写真で、ごめんなさい

IMG_2290.jpg







とりぎん
鹿児島県薩摩川内市大小路町2676-1(小さなプレハブ系のお店です)
TEL:080-6403-77788 予約がオススメ!
焼き鳥&から揚げ、焼きたて&揚げ立て提供なので、予約なしの場合、約15分待ち。
営業時間:16:00~21:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

あまいマヨ。

我が家で、日頃使っているマヨネーズ
基本は、☆ましゃはる☆さんの(笑)キューピー1/2ハーフですv( ̄m ̄*

なんだけど~

意外?!と便利だと思ってるマヨが、コレ

P1250701-mymy.jpg あまいマヨ

P1250706-mymy.jpg エビマヨとか、作る時に便利てか簡単
もちろん(・∀・)☆ポテサラにちろ足ししても、いい感じぃ~( ̄▽ ̄)

甘いは、甘いけど、「ほんのり」(だと、思う)から、普通に使っても

P1250703-mymy.jpg

話のついで!にもう1種
偉大なる松田のマヨネーズ初めて買ってみた~(・∀・)☆
なんかね・・・アッサリ?!してるというか・・・大人な感じ(笑)
(大手メーカーのとは、ぜんぜん違う~)

お財布と冷蔵庫に余裕があったら、マヨを何本か並べてストックもアリかも、ね(笑)

P1250820-mymy.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
