CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ワイン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大量コルクと完飲ワイン(まとめ)

えっとぉ~( ̄m ̄;

飲み終えたワインの空きビンを先月リサイクルごみに出し・・・

ブログ・・・どぉ?しようかなぁ?( ̄◇ ̄;?と、考えた結果・・・
本数多いし・・・面倒くさい(笑)から、もう・・・まとめて、UP!してしまおう

ついでに

開栓する度、夫(==)様が、お百度参りのごとく(笑)
我が家の酒棚に供え続けたコルク栓!!!ようやく捨てました

もう・・・あっちじゃさせないからね(-"-)

IMG_4013.jpg

で、飲み終えたワイン達
数本写真とってないモノもあったけど・・・ラストスパートしたからね~5月は~

P1280434.jpg P1280439.jpg

P1280444.jpg P1280447.jpg

P1280451.jpg P1280456.jpg

P1280465.jpg P1280469.jpg

P1280473.jpg P1280476.jpg

ちなみに
ワインセラーには、あと2、3本?!残ってるかなぁ?( ̄m ̄;?
今月来月、どなたか、飲み会誘ってくれたら、持参するわよ!(笑)

P1280480.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2012 菊鹿 カベルネ・ソーヴィニヨン/熊本ワイン(株)

き物の赤ワインです(^.^)b

P1270740-kk.jpg

2012 菊鹿 カベルネ・ソーヴィニヨン/熊本ワイン(株)

国産の赤ワインながら、素晴らしい出来栄えかと
しかも、コレって・・・限定ワインなんですね~

最近の国産ワインって、レベルが高い!んですねぇ~
ウィスキーもそうだけど、がんばれ!ニッポン!ですっ!(><*b

部長殿ありがとう美味しかったですぅ( ̄▽ ̄)

P1270741-kk.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2013 SONOMA COAST CHARDONNAY/LA CREMA

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1270738-lc.jpg

2013 SONOMA COAST CHARDONNAY/LA CREMA
(2013 ソノマ・コースト シャルドネ/ラ・クレマ)

アメリカカリフォルニア産の白ワインです。

ラ・クレマは、「カリフォルニアのヴォーヌ・ロマネ」と評される銘醸地、ソノマ・コーストで、
1979年に創設されたワイナリー。
最新の技術を駆使し、テロワールを最大限に表現した繊細なワイン造りを行っています。
こちらのシャルドネは、レモンや熟した洋ナシ、ジャスミンを思わせる爽やかなアロマに
樽熟成によるバニラのようなリッチな印象があります。
ブルゴーニュのシャルドネにも似た上品な口当たりで、
「この美味なシャルドネには、興奮せずにいられない。」と、
ロバート・パカー氏が絶賛する、ラ・クレマを代表する1本・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

ん~( ̄m ̄*もしや・・・我が家で、初☆ソノマ?!だったかも~です。
ナパも良いですが、ソノマも・・・かなり、ですね!

えておきましょう( ̄m ̄*おそらく・・・く!でしょうから(笑)

P1270739-lc.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2009 L’OSTAL CA-ZES ESTIBALS

たしか・・・イオンのワイン売り場で、買ったワインです(^.^)b

P1270736-lc.jpg

2009 DOMAINE L’OSTAL CAZES 
ESTIBALS MINERVOIS
(2009 ドメーヌ・ロスタル・カーズ エスティバル・ミネルヴォワ)

おフランス産の赤ワインです。

Chランシュバージュが南仏で手掛けるコスパワイン。

絹のような、なめらかなタンニンが心地よく、厚みのある果実味で、
フルボディながらバランスの取れた仕上がり・・・。

ブドウは、シラー、カリニャン、グルナッシュ。
合うお料理は、すき焼き、豚の角煮。

ん~( ̄m ̄*なかなかの出来栄えさすがエノテカさんって感じ。
これで、お値段¥1,981(税込2,139)は、嬉しい

P1270737-lc.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2006 MONTES ALPHA VINTAGE SELECTION CABERNET SAUVIGNON

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1270731-mts.jpg

2006 MONTES ALPHA VINTAGE SELECTION
CABERNET SAUVIGNON/MONTES S.A.

(2006 モンテス・アルファ・ヴィンテージ・セレクション・カベルネ・ソーヴィニヨン
/モンテスS.A.)

チリ産の赤ワインです。

チリのクオリティワインの先駆けで、常に最高の品質を追求し続けているモンテス。
ヴィンテージ・セレクションはブドウの作柄がとても良かった年のみに造られ、
モンテスのセラーで長期瓶熟成を経てからリリースされます。
こちらは、ブルーベリーなどの熟したベリー系やプルーン、
カカオやバニラの香りが調和した豊かなアロマが香り立ちます。
酸やタンニンがきれいに溶け合ったコクのある芳醇な味わいで、
カベルネ・ソーヴィニョンのエレガントさ、
見事な熟成感を楽しむことができる赤ワイン・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

でました(笑)モンテスまたしても・・・モンテス(笑)

モンテスは、何種類もあるので・・・しかも、ピンキリ的な・・・。
頒布会のは、その中間?!か、中の上くらい?!(笑)なんだとは、思うけど~

このモンテスは、さすがヴィンテージ素晴らしかったです。
しかも、コーヒーのようなニュアンス大変おもしろかったです。

P1270732-mts.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)
