CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 仮面ら~いだ~(特撮)etc
CATEGORY ≫ 仮面ら~いだ~(特撮)etc
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新ら~いだ~は、魔法使い・・・らしい。

ものすごぉ~く!久しぶりに特撮ネタです~
しかも、仮面ら~いだ~です~( ̄  ̄;忘れてたワケじゃ~なく・・・

単純に・・・GWを過ぎたあたりから、フォーゼに食傷気味( ̄◇ ̄;で・・・
正直なトコ・・・ここ1、2ヶ月・・・まったく観てませんぬ~

そんなこんなしてたら、次の仮面ライダーの発表ですよ
たしかに毎年6月末には、発表になってますわね( ̄  ̄;

kamenriderwizard01.jpg

今度のライダーは、仮面ライダーウィザードです。
聞くところによると、”魔法”で、変身するらしいです。
変身アイテムは、指輪と認証式のベルトのようです。

あの( ̄  ̄)
仮面ら~いだ~をファンタジーにしても・・・いいんでしょうか?!( ̄  ̄;???

そろそろ・・・シリアス路線に戻しても・・・
いやいや・・・いい加減に路線変更してもらいたい(切実に希望する)

ホント( ̄  ̄)マジで・・・コミカル路線に飽きてきた(笑)

せめて・・・カブトくらいのコミカル要素で・・・
カッコよさだけ!を追求した仮面ら~いだ~を希望します

戦隊モノと仮面ライダーの境界線が、曖昧になってきてませんか?!???
むしろ、戦隊が、カッコよさを追求し始めてませんか?!???

今度のウィザード・・・デザインは、悪くないです。
むしろ、良い部類です^^
ベルトは・・・もうちょっと考えて欲しかったけど( ̄m ̄;

お遊びは、フォーゼで、終わりにして(笑)カッコいい仮面ら~いだ~になりますように。

高岩^^さんがんばってネ!(きっと高岩さんでしょ~?)

kamenriderwizard02.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ヤッセンボー様の方が好き^^♪@薩摩剣士隼人

昨日ブログった薩摩剣士隼人ネタの続き・・・です( ̄m ̄*

ここ数年の間に・・・各都道府県で、ゆるキャラだのご当地ヒーローだの・・・
大量生産&誕生しておりますが・・・
鹿児島県で、ダントツに人気&定着している(と、思われる)ヒーローが、コチラ

hayato-chirasi3tv.jpg 敬天愛人
薩摩が誇るご当地ヒーロー薩摩剣士隼人です!(・∀・)☆

鹿児島県内の有名所の企業と地元TV局が、出資&協賛して、制作されております。
すっかり全国区になった沖縄の「琉神マブヤー」に続け!って、トコなんでしょうか?(笑)

ワタシ( ̄  ̄)が、記憶するに・・・
最初、県内のイベント等に出てるくらい?!な存在だったのが・・・

いろんな資本が、くっついて(笑)TV番組制作&放送されてから・・・
人気が、おそらく中高年を中心に(笑)うなぎ登り&急上昇!
今では、キャラクター商品やコラボ商品の販売まで、展開されています。

セリフ&設定が、
オール鹿児島弁&鹿児島観光物産PR的なトコが、ウケてる理由かと

なので
鹿児島県内のイベントには、引っ張りだこ!状態・・・どこに行っても・・いる(笑)
(うん( ̄  ̄)だいたい・・・いる)

P1100333-skh.jpg

写真は、たまたま天文館エリアを歩いていたら・・・いた!(笑)時のモノ・・・
大がかりなショーではなかったようですが・・・
(アフレコ付きではなかったので、ジェスチャーだけ)
ちびっ子への認知度もだいぶ高くなっていて、スゴイぞ!隼人!

P1100336-skh.jpg

ちなみに・・・ワタシ( ̄▽ ̄)が、好きなのは・・・
右端に立っておられる・・・幻魔神狐 ヤッセンボー
実は、隼人より、出番が多い?!気がする(笑)愛される悪者キャラなのだ

コミカルな動きが、愛嬌があって、か・わ・ゆ・い

「おのれ、えぇぇい、出合え、出合え~(鹿児島弁イントネーションで、言う)」が、
ワタシ( ̄▽ ̄)的には、お気に入りで、ツボ(笑)

P1100338-skh.jpg

ヤッセンボー様から、弱虫の証の「やっせんぼう」のお札を頂きたいのですが、
なかなか競争率が高い!(笑)ので・・・
コンビニで、売っていた「ヤッセンボーシール」を自分で、買ってみたv( ̄m ̄*

P1100561-ysb.jpg やっせんぼう

機会があったら、ヤッセンボー様と、ぜひ!記念撮影したいですわ( ̄m ̄*

やっせんぼう・やっせんぼ
鹿児島弁で、弱虫、ビビリ・・・という意味。
「やっせん」は、ダメ、あかん、無理、おしまい・・・の意味があるので、単独でも使われる。
「ぼう」「ぼ」は、坊、者・・・の意味。










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

オーズが恋しくて・・・( ̄m ̄*

特撮ネタも・・・たまには、書いておかないと~( ̄  ̄;

仮面ら~いだ~OOO(オーズ)の放送が終わって・・・もうすぐ2ヶ月・・・
現在放送中のフォーゼは、一応、観てますv( ̄  ̄)けど・・・
どうも・・・変身後の高岩さん頼り?!&頼み?!な点が・・・見え隠れ・・・
てか
高岩さんが、演じてるシーンが、多くない?!ですか?( ̄m ̄;???

主人公の「如月弦太郎」君の・・・セリフの言い回し方というか、滑舌が・・・
過去のブレイド時のオンドルを思い出させる(笑)
気になって、心配してしまって、話に集中できないの~(笑)
まぁ・・・新人君ならでは?!の・・・タドタドしさ?!なんでしょうけど・・・

あと、やっぱり・・・学園の中だけで、起こってる騒動な物語・・・
スケール・・・小っちゃくね?(笑)
怪人になる設定&動機が・・・Wと被ってる気がするし・・・
なんか、怪人サイドにオリジナリティを感じないのよね・・・

フォーゼ・・・おもちゃは売れると思うけど・・・
仮面ら~いだ~作品としては・・・どぉ?!かなぁ?!( ̄◇ ̄;???

P1060308-ooo.jpg

と、いうことで・・・仮面ら~いだ~OOO(オーズ)のことが、
とってもお気に入りなワタシ( ̄  ̄)が、最近Getしたモノ

GW中に東京で行われたOOOイベントのDVD&キャラクターズBOOK

イベントのDVDなんて、電王以来です!買ったのv( ̄m ̄*
しかも、電王は、モモタロス達イマジン達(つまりは、スーツアクターの方達)
&佐藤健ちゃん^^目当てでしたが・・・
今回のは、100%役者陣だけ!のDVDですからね~

ホント( ̄  ̄)OOO(オーズ)は、全体のバランス&出来が良かった作品
チームの雰囲気も良いし、
ホントに完成度が高い・・・仮面ら~いだ~だと思ってます( ̄  ̄)。

P1060311-ooo.jpg

フォーゼに関しては、
フォーゼに変身後の高岩さん^^ワールドが、ウケ( ̄m ̄*ます。
90%近くモモタロス的な動き(笑)・・・かわいい

P1060312-ooo.jpg 伊達さん^^役の岩永洋昭さん^^

いいわ~・・・やっぱいいわ~(笑)
秋からスタートの昼ドラにご出演予定なのだとか・・・録画しよっと!(笑)

P1060309-ooo.jpg

oooiwan.jpg ちろっと前にネットサーフィン中に見っけ!
アンク役の三浦涼介君と・・・イワさん^^いいわやっぱ・・・いいわ(笑)

OOO(オーズ)話後半&最終回の三浦くん^^とっても、良かったデス!(><*b
最終回では、ワタシ( ̄  ̄)マジ泣き(〒 〒)イタシマシタ

仮面ら~いだ~本編で、泣いたのって・・・カブトで、神代剣が死んじゃう話以来です~

と、いうことで・・・
冬に公開の仮面ら~いだ~劇場版で、
フォーゼより、OOOをたくさん出してもらいたい(希望)ワタシ( ̄  ̄)です。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

オーズと将軍様

ちろっと前になりますが・・・
今月初旬に・・・ま~(==)が、台湾出張に行っていた時に・・・
またもや・・・ひとり仮面ら~いだ~映画鑑賞をば!してまいりました!(><*b

2011sm.jpg 劇場版 仮面ライダーOOOオーズ
WONDERFUL将軍と21のコアメダルです(・∀・)☆
同時上映のゴーカイジャーは、別になくてもいいのに(笑)と、思いつつ・・・。

P1050020-ooo.jpg

P1050022-ooo.jpg DVD付きのパンフも買っちゃった

今回の目玉は、なんと言っても・・・暴れん坊将軍でしょう!(笑)
思ってたほど、松平健の登場timeは、あまりなかったけど(笑)
劇中で、暴れん坊将軍の曲が、ずっと流れてるのも新鮮でしたわ~

P1050024-ooo.jpg

監督が、今回は、うちのま~(==)にクリソツ(だと思っている)柴崎カントクだったので・・・
きっと、うま~く!まとめてくれるわ
と思っていたので、最初から、安心して観賞できました

ホント( ̄▽ ̄)上手くまとまってる~

殺陣も全体的に・・・東映時代劇風で・・・なかなかかった
今回も毎度のことながら・・・
高岩さん^^が、出っぱなし!(笑)の映画でした(><*b

伊達さん^^も結構出てたし!(・∀・)☆

P1050025-ooo.jpg パンフの中で、ちろ気になるサイトを発見

ついで!といっては、何ですが・・・
普段は、本屋で立ち読みするだけ!のハイパーホビーなんて、
買っちまった( ̄◇ ̄;

P1050026-ooo.jpg

だってぇ~( ̄m ̄*高岩さん^^が、載ってるんだも~ん!
(表紙がフォーゼなのが、気に入らない(笑)ですが・・・高岩さんだから、ゆるす)

P1050027-ooo.jpg P1050028-ooo.jpg

そうそう( ̄  ̄)劇中で、フォーゼが、ちろっと出てきたんだけど・・・
あれは・・・やっぱ・・・ワタシ( ̄◇ ̄;的に・・・ナイ(笑)気に入らな~い!
100歩譲って、スーツアクターが高岩さん^^だから、そこだけ!OK

フォーゼは、いいさ・・・フォーゼは・・・
変身前の・・・あの彼は・・・あかん( ̄m ̄;あれは・・・あきまへん( ̄◇ ̄;
あのね・・・なんか、戦隊系の軽さ?!のニオイがする・・・
仮面ら~いだ~は、もっと重厚で、品位があってほしい・・・



最近ちろちろ買ったですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)的に・・・メイキング的なのとか、スピンオフ系・・・好きだったりする~
(ちなみにコレも柴崎カントク
P1050030-ooo.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

時期、仮面ライダー”フォーゼ”にツッコミ( ̄  ̄)する。

ちょうど・・・2週間ほど前になりますか・・・
9月スタートの新番組、時期、仮面ら~いだ~の制作発表が、ゴザイマシタ。

毎年、この時期に・・・ブログっておりますが・・・
今回は・・・ディケイド(あの時もすごく驚いた)以上、それ以上に・・・
唖然(@▽@;というか、愕然( ̄◇ ̄;でしたあぁ・・・なんてこったい・・・。

4z1.jpg
はいこちら・・・仮面ら~いだ~フォーゼです!
白くて、とんがり頭の・・・ライダーです( ̄  ̄)。
カッコイイ?!というより・・・カワイイ系?!でしょうか?!???(笑)

ワタシ( ̄  ̄)は、存じ上げませんが、その昔にあった特撮のキャラに似ているそうです(ウワサ)
う~ん( ̄  ̄;どう?!なんだろう・・・
スーツアクターが、高岩さん^^で、あることを祈るばかり・・・です( ̄  ̄)。

毎年、毎年、「今年のライダーかっこ悪い」と言われ続け・・・今日に至ります(笑)

そうなんです高岩さん^^が、コレ着て、動けば、カッコイイく見えるんです^^

去年、オーズを見た時は、最初から、好きだったのに・・・
今年のコレは・・・仮面ら~いだ~らしさが、ありません( ̄  ̄;なんか・・・ショック・・・。

4z2.jpg それから、この方、主人公・・・の男子。
お名前は、福士蒼汰君、どうやら、つい最近?!デビューされた方らしいです・・・。
*如月弦太朗(きさらぎ・げんたろう)/仮面ライダーフォーゼ……福士蒼汰(ふくしそうた)

今回の仮面ら~いだ~フォーゼは、設定が、宇宙&青春学園ドラマで、
主人公は、ツッパリ&ヤンキー&”おバカ”キャラなのだそうで・・・推測するに3の路線かと?!

これまた・・・う~ん( ̄  ̄;なんですよね・・・。
そろそろ、ダークな感じに・・・王道に戻してほしかっただけに・・・

おまけに
ありがちな女子高校生キャラも・・・多そうです
日曜日の朝から・・・チャラチャラした女子は・・・見たくないであります( ̄  ̄;

後時間枠のプリキュアで、やってくれ、テレ朝・・・って感じ

平成仮面ら~いだ~を支える・・・資金源・・・
奥様層の心理を・・・逆撫でしてます・・・思いっきり、裏切ってます(-"-)
わかってますか?!東映さん、テレ朝さん、バンダイさん!!!

奥様方は、若いお姉ちゃんが、見たいのではなくて・・・
若くてイケメンの爽やか~な、お兄ちゃんが、見たいのですよっ!!!(-"-)まったく・・・。

まだ、の時くらいのAKB分量なら、許されますが・・・
これは、あんまり( ̄◇ ̄;ひどすぎる~!

4z3.jpg

スーツアクターが、高岩さん^^じゃなかったら・・・
絶対に観ない系・・・観たくない系・・・に・・・なっちゃいますぅ~(><;

電王以来・・・広い心で、仮面ら~いだ~を愛してきましたが・・・
スタート前から、こんなにテンションが、下がりまくったのは・・・初めて(++)です。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
