CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロマネスコなタジン。

たまたまスーパーで、見つけた

へぇ~( ̄m ̄*売ってるコトもあるんだぁ~

ワタシ( ̄▽ ̄)のお気に入り野菜のロマネスコちゃん

P1250564-rmrm.jpg

シンプルに・・・ダイレクトに・・・タジンで蒸した(笑)正しくは、オイル蒸し。

P1250565-rmrm.jpg

お魚の柵をテキトーに・・・サラダ仕立て
あ味的には、モンダイなく美味しくいただけるので・・・見た目は、気にしない( ̄  ̄;

P1250553-rmrm.jpg

P1250552-rmrm.jpg 飲みましたっ!(><*
なんか、ちょっと・・・ヘルシーすぎた?!( ̄m ̄;???そんなワケないか・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

名物^^赤熊&鶏飯のランチ♪@れすとらん 花ん華(はなんか)

9月初旬・・・まだまだ、ちろっと残暑が残る休日・・・
ま~(==)が、「なんかさ~アッサリ系のランチ食べたいんだよね~」と申しますので・・・

そういえば、まだ、食べてなかったな・・・( ̄m ̄)と、
思い当たるお店を思い出したので、ソコに行ってみた~

鹿児島市内の「奄美の里」にあります・・・
れすとらん 花ん華(はなんか)さんです。

kihn15.jpg

kihn14.jpg 食べたのは、名物赤熊¥720なのだ( ̄▽ ̄)
あ( ̄  ̄;モチロン・・・ランチ後のデザートに!ですけど(笑)

上に乗っかってる・・・アイス・・・きっと熊のつもりなんでしょうけど・・・
ワタシ( ̄  ̄)には、どぉ~見ても鳥(ひよこ)にしか見えない( ̄m ̄;じょ~

kihn11.jpg

お味は、ドラゴンフルーツのソースがたっぷりのかき氷に果物が乗っかって・・・
たいへん美味なり~(・∀・)☆ワタシかなりかも~

kihn3.jpg かき氷系の仲間には・・・
定番の「白熊」は、もちろん・・・「パパ熊」「ママ熊」なんてのもゴザイマス
どれも期間限定モノのようですので、食べたい方は、お早目に!(><*b



いきなりデザートの話から、書いちゃった( ̄  ̄;んだけど・・・

kihn21.jpg

ランチは、ワタシ( ̄  ̄)が、うま辛鶏飯(コーヒー付き)¥1,085
なんだかクッパみたいで、美味しかったです。

kihn8.jpg ドレッシングもドラゴンフルーツなのね

ま~(==)は、スタンダードな奄美鶏飯ランチランチ(コーヒー付き)¥1,085

御膳にお櫃に入った白ご飯とトッピング用の具材が出てくるので・・・

kihn23.jpg それをこの鶏飯出汁スープをかけて、
わかりやすく言うと、雑炊みたいにして食べる方式になります

すっごく!ヘルシーな感じではありますが・・・
調子にのってお櫃に入ってるご飯を全部食べてしまうと、
満腹MAX(++)で、大後悔するらしい(笑)ま~(==)談。

kihn5.jpg

kihn25.jpg この鶏飯ランチ
お客様の9割くらい?!が、コレ頼んじゃってるんじゃない?!かしら?
店内をちろっと見渡すと・・・ほとんどの人が、鶏飯を食べてました(@▽@;

kihn27.jpg

このお店の名物は、鶏飯ドラゴンフルーツ
レジ横で、しっかり販売もされてましたお値段的には、そんなに高くはありませんです。

ランチタイムに初めて行ってみましたけど・・・
お客様多かったです人気店なのですね~(・∀・)☆

kihn28.jpg







れすとらん 花ん華(はなんか)
鹿児島市南栄1-8-2F(奄美の里内)
TEL:099267-1331
営業時間:11:00~23:00 【ラ ン チタイム】11:00~14:00
定休日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ポークカレーが、美味しく出来た日。

こま切れ肉とジャンボしめじ茸があったので・・・
すご~く久々にポークカレーを作ってみた~(・∀・)☆

P1220856-pkcr.jpg そしたら・・・そしたら・・・
自分で言うのもナンだけど( ̄m ̄;すっごく美味しく仕上がったv( ̄m ̄*

P1220860-pkcr.jpg

ま~(==)は、ガッツリ盛りで~
自分は、ちろっと盛り~だって、まだまだダイエット継続中なんだも~ん( ̄  ̄;

P1220868-pkcr.jpg

大好物の根野菜のスープは、しっかり食べるけどね!(><*b
ゴボウちゃん大好きそういえば・・・最近豚汁作ってないなぁ( ̄m ̄;

P1220870-pkcr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2012 サン・ジョヴァンニ・デラ・サラ

続いてもエノテカさんのお買い得?!白ワイン6本セットの1本です

P1220352-sg.jpg

2012 サン・ジョヴァンニ・デラ・サラ/カステッロ・デラ・サラ(アンティノリ)

カステッロ・デラ・サラは、
1940年にアンティノリの所有となったウンブリア州にあるワイナリー。
高品質な白ワインを造り出し、数々のコンペティションや評価誌でも
高い評価を得ています。
熟したトロピカルフルーツの芳醇なアロマとフレッシュな花のニュアンスが特徴的。
酸味やミネラル感がしっかりと感じられ、
長い余韻が印象的な1本・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

いやぁ~( ̄m ̄*この白ワインのセット・・・さすがにハズさないですね~
元値は、ちっとも知らないし、気にしてないけど、美味しいから、関係な~い!( ̄▽ ̄)

P1220353-sg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日は、ま~(==)のお誕生日。

今日は、ま~(==)の・・・43歳Birthdayです(・∀・)☆
おめでとうまた1つオジサンになったよ(笑)

来年こそは、夫婦で、人間ドックに行きましょうね!

P1200759-skyk.jpg 写真は、まったく・・・
本日とは関係のない(笑)と、ある日のおうちdeスキヤキ

いつも行くお肉屋さんで、グラム1,200円の黒毛和牛が、千円だった

P1200757-skyk.jpg

味付けは、我が家風の赤ワイン仕立て(ハチミツ入り)
鍋は、しっかり”南部鉄なべ”使用で、鉄分補給気分的?!な気もするけど( ̄m ̄*

P1200755-skyk.jpg

スキヤキって、いつもは、年末にしか食べない(笑)モノになってた気がするけど・・・
ここ最近、食べる機会が、連続であってv( ̄m ̄*

別に普段に食べても・・・悪くないじゃんと、思った次第(笑)

夏場は、イヤだけど、冬季は、スキヤキ・・・簡単で、いいかも( ̄▽ ̄)

P1200749-skyk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)
